なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-11 22:47:53
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

250: 匿名さん 
[2013-04-20 16:39:36]
>647
64歳になったら、金持ちは皆、預金下ろして、金庫買うんちゃう?
取られるの分かってて、銀行に置いとくアホはおらんよ。
銀行潰れ、社会は滅茶苦茶。金庫屋や警備会社は儲かる。
維新の会の預金税も同じ事になるかと。
251: 匿名さん 
[2013-04-20 16:40:58]
↑647じゃなく247へのレスでした。
252: 匿名さん 
[2013-04-20 17:55:53]
4円等価交換パチンコ。
253: 匿名さん 
[2013-04-20 18:49:48]
バッカこねでねえー!
254: 匿名さん 
[2013-04-20 19:50:05]
キプロスはかなり驚いたからなあ。
こんな手があるんだと勉強になった。
せっかく30年分の生活費を溜め込んだのに
国家に取られない手を考えなくては・・・・・
255: 匿名さん 
[2013-04-20 22:58:14]
人ごとじゃなく、日本だって戦後、預金封鎖やったんだよね。
マイナンバー制になったらやばいとか。
リスク分散に、資金を金に変えとくのがいいかもね。
数年前に一部の財産を金に買えたけど、今暴騰しててもっと買えば良かったと後悔。
256: 匿名さん 
[2013-04-21 06:25:10]
金地金に換えても、税制変更で売却の所得に9割課税とかされたら終わりでしょう。
国はせっぱつまれば、何やるかわかりませんよ。
金地金を抱えて海外逃亡とか考えておいてはどうですか。
もっとも、現地で住民ギャングに巻き上げられたあげく殺害とかされるかもしれんけど。
257: 匿名さん 
[2013-04-21 06:34:32]
やっぱり、分散だなあ、先はどうなるか分からないものね。
みんなどうしているのだろうね。
日本円、外貨、株式、債券、投信、金か? 迷うだろうね。
ある者の悩み? 
わし貯金少なくて良かったよ・・・・・・・・
258: 匿名さん 
[2013-04-21 10:47:29]
リスク分散したり、海外逃亡したりして自分だけ生き延びるのは、
核シェルターで自分だけ生き延びるのと同じ。
そんな老後なら、生き延びる価値無いんじゃないかい?
259: 匿名さん 
[2013-04-21 13:27:41]
核シェルターで自分だけ生き残れたとして、出てきてたら世界は壊滅し何もない荒野、生きてるのも自分1人だけだったらどうする気だ? それならいっそぽっくり核で死んでたほうが幸せだったかもしれない。
260: 匿名さん 
[2013-04-21 14:47:35]
いや別に日本が焼け野原になってもオーストラリアで悠々自適の生活を送れれば何の問題もないわけだが
世界中が焼け野原になったら、その時はあきらめよう
261: 匿名さん 
[2013-04-21 16:25:51]
そんなに潔くないんで。
262: 匿名さん 
[2013-04-21 21:40:15]
金融資産で2億円あって遺産も2億程度転がり込む予定ではあるので
老後の生活するのに十分すぎると思ってたくらいだが
最近は少々不安になってきた
価値が10分の一になればはした金
100分の一になればゴミみたいなものだからねえ
早期退職で悠々自適の生活、もう少し先に延ばそうかなあ
263: 匿名さん 
[2013-04-22 07:30:18]
全部、日本円での金融資産なら心配だろう?
1千万の保証を頼りに金融機関を走り回っての預金かな?
264: 匿名さん 
[2013-04-22 10:47:22]
>262
そんなの心配し出したらキリが無いよ。
そんな状態になったら世の中ひっくり返っていて、小手先の備えなど役に立たないだろうよ。
基本、過去の経過からして、現状が続くものとして人生楽しもうよ。
265: 匿名 
[2013-04-25 17:56:32]
裕福層の蓄財は殆どタンス預金ですから皆さん気をつけましょう。戸締まりとヤレヤレ鷺に…明日は我が身です


266: 匿名さん 
[2013-04-29 14:28:53]
あ、そう・・・
267: 坂上輝也 
[2013-04-30 21:53:02]
老後も若者も*いつ死んでも良い*心構えで生きる事*老後に金の事を考えるのは*手遅れの様な気がします*蟻とキリギリスを思い出します*
268: 匿名さん 
[2013-05-01 13:01:52]
可愛い孫と旅行行ったり、ご飯食べたり、
自然の中でゆっくりとしたい。

ただそれだけ。
269: 坂上輝也 
[2013-05-01 14:43:35]
268それを幸せと言うのだと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる