なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-11 22:47:53
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

330: 匿名さん 
[2014-08-07 11:59:16]
自営業だから定年ないけど遊びながら仕事もします。
331: 匿名 
[2014-08-07 12:00:38]
老後? 死ぬ!


332: 匿名さん 
[2014-08-07 14:18:19]
「お~い」
333: 坂上輝也 
[2014-08-07 16:10:08]
社会活動をして*平和な日本を子供たちに残す為*安倍死んぞ自民公明の撲滅で楽しい毎日を*
334: 匿名さん 
[2014-08-08 06:27:48]
あんた! 泣いてのね ♫

  だから、言ったじゃないの ♫ 


自分の不遇を他人のせいにしてはいけませーん、団塊左翼さん!
335: 毒名 
[2014-08-08 07:29:38]
不平不満からは、幸せの芽は生まれない¥
336: 匿名 
[2018-06-20 09:13:56]
茶~すすりながら、のんびり暮らしたい
今の生活からは想像できないが・・・
337: 匿名 
[2018-06-20 16:46:50]
暇でなにもしないと呆けるよ?
338: 匿名さん 
[2018-06-20 21:29:51]
健康で金もほどほどに、旅行の仲間がいて、少し遊び人の老後が理想。
339: 匿名さん 
[2018-06-20 22:32:43]
>健康で金もほどほどに、旅行の仲間がいて、
>少し遊び人の老後が理想。

現実は金無し、友人ゼロ、鬱陶しい老害ばかりなり。
340: 匿名さん 
[2018-06-20 23:41:53]
自己努力してこなかった人、なるべくしてそうなった。
341: 匿名 
[2018-06-21 00:16:45]
老後人生全て アウト
342: 匿名さん 
[2018-07-04 12:14:06]
努力した人が報われる社会だからね、老後もそういう事なのさ、
343: 匿名 
[2018-07-04 13:12:33]
富裕層でも高齢者はバカにされる。
貧乏な高齢者はどうなる?
344: 匿名さん 
[2018-07-07 06:31:57]
貧乏な高齢者? ・・・・ ハカにされる
345: 匿名さん 
[2018-07-07 11:42:42]
このままいくと、、こうなる。今のうちに対策できることはしておこう。

楽しいストレスのない暮らし作り。思い出つくり。

自分の安全保障は誰もしてくれない。病院だって老化に治療薬はない。

早め早めに着々と環境を整備しないと

老化は待ったなし、最終的には起き上がれなくなる、病気じゃないよ。
346: 匿名さん 
[2018-07-08 07:55:19]
ワシ、5年前から起き上がれない・・・・・・カーチャンもあきらめてる・・・・
347: 匿名 
[2021-05-26 10:21:30]
>332
「はーい」
348: 美月 
[2023-08-24 20:48:01]
老後の生き方は
友達、仲間を作ってなるべく外に出て会話をしたりして家に籠もらない!
が老後の長生きの法則の様に言われていますが、
     ?
これ、私は駄目です。
私の親の時代、町内の老人会が有りましたが、私は老人になっても絶対入らないな!と思っていました。

やっぱり今でもこの考えは変わりません。
友達と食事したりもしていますし、学生時代の友達とも食事をしたりもしますが、いわゆる町内のお年寄り達との会合は好きではないです。
誰さんと誰さんが仲が悪いとか、どうしてこうして等よく耳にします。
私はこういう事で神経使うのは好きではないです。 
私は一人で自分の好きな事をしている方が心が落ち着き元気で居られます。
適当に庭弄りして身体を動かし、愛犬と話し、読書を楽しむ。
You Tubeを観ておかずやお菓子作りを調べて手作りする。
これらは、年金生活者の私の節約がある意味、生き甲斐にもなっています。
仕事をしていない今は自宅が職場との考えなので、化粧もし、ピアスもネックレスも指輪もし、自宅が職場と思い、自宅ファッションをコーディネートしています。
集団も良いですが、仲間割れ等の話しもよく耳にし、私は神経を使う方なので、自分だけの世界で自分の好きな事をした方が元気で居られるし、長生きできるな!と
私なりの哲学です。
349: 匿名さん 
[2023-08-24 22:16:31]
お一人様が一番気楽。

時間も自由になるお金もあり、
お一人様でランチも旅行も行く。

子供夫婦と孫も近くに住んで交流あり。うまくお付き合いしてる。
もう、それだけで十分幸せ。

いらないのは、合わない人間関係。
親戚も頼ることないのでいらない。
嫌いな人に会わない。

これでストレスフリー♪
楽しい老後、間違いない!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる