なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-17 20:50:54
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

105: 匿名 
[2010-10-15 13:21:01]
団塊世代は退職金をため込んでしまい
景気にプラスの特需にならなかったってさ。日経記事。
働いて備えて使わない。アリキリのアリさん。
106: 匿名 
[2010-10-15 22:32:50]
近所に老人(母親)を叩くクリーニング屋があるみたい!
アパート中で噂持ちきり
107: 匿名さん 
[2010-10-16 12:52:12]
凄いご老人がいる。
都会の大学を卒業後、サラリーマンをしていたが、資産家の親に田舎へ呼び戻されて、母屋の並びの離れの横に、新婚用の2階建てを新築して貰った5~6年後に、両親が相次いで亡くなった。
30才台半ば頃、土地を数億円で売却し、夏は済州島、冬は海南島でロングステイ、複数のガールフレンドとは、南アフリカのブルトレに乗ったり、リオのカーニバルを見に行ったりの華やかな独身貴族。
50才台で、ゴールドコーストのマンションや自宅も売り払って、都会で賃貸マンシヨン暮らし。
何時の間にか、名前も変わって、60才過ぎから、生活保護で、5年目だそう。
もちろん、年金など掛けていなかったらしい、病院通いはしているものの、すこぶる元気だが、自立神経の調子がよくない、眠れないのだそうだ。

108: 匿名さん 
[2010-10-16 12:57:36]
人生の楽しい事、全部やり尽くしたね。
109: 匿名さん 
[2010-10-16 12:57:45]
ちょっと極端すぎでは??

普通は50過ぎたら 給料も下がっていき 56からは大きく下がる・・
いったん管理職は55で定年になり、子会社で60まで踏ん張り 年金開始の63まで 再雇用でしがみつく。

どんなもんですか 皆様は?

まあ、ローンがあっても家があり、家族がいて、毎日 食べられればOKですかね?
多くは望まず、健康で 生きていけることに感謝です。
110: 匿名さん 
[2010-10-16 15:25:36]
子供達に残すのは兄弟と想い出だけで十分。
金は夫婦で全部使い尽くす。
111: 匿名さん 
[2010-10-16 17:54:20]
この頃猛暑後に体調崩す人が多いんでない?
長期入院など60過ぎての病気は老化が早まります。体を労わりましょう。
112: 匿名 
[2010-10-16 18:52:44]
60でセミリタイヤして海外旅行、ヨーロッパ行きたい。後は、船で世界一周
113: 匿名はん 
[2010-10-16 19:08:22]
セミリタイヤは 55ぐらいがキボンヌ。
そう、先は長くないだろうし 毎日 幸せ感じて 生きて行きたい。
死ぬ瞬間に 後悔しないように。
ありがとうございます。
114: 匿名さん 
[2010-10-18 12:41:35]
人生70歳まででいい。それまでに貯金を使い果たす。
115: 匿名 
[2010-10-18 17:55:59]
30代後半だけど、留学と旅行で海外は行き尽くした感がありますが、定年後であれば海外に住むのが良いかと。国によっても違うけど、アジア諸国であれば、2千万円あればメイド3人雇って30年は遊んで暮らせる。
116: つまらん 
[2010-10-18 17:59:27]
金がないとつまらん
117: 匿名 
[2010-10-18 18:09:43]
70歳まででいいと思い、金を浪費してから
実際にはもっと長生きしたらミジメだよ。
118: 匿名さん 
[2010-10-18 18:30:08]
うちのマンションの管理員さん、定年退職後の健康保持のために働いてますと言ってました。
しかし、続けて二人、体を壊して退職しました。
労働は体に悪い秋深し
119: 匿名さん 
[2010-10-18 18:43:54]
夫婦55歳 夫実家の母と兄への仕送りで極貧 いつまで続くのだろうか
息子達には結婚の祝いもしてやれない
せめて老後は息子達に仕送りをさせない 自由を奪わない位
今日の極貧 5年前は予想もしなかった
厳しい老後しか待っていない

120: 匿名さん 
[2010-10-18 19:10:30]
体動かん、視力下がるで楽しいことあるかな?
121: 匿名はん 
[2010-10-18 20:13:02]
生きてるだけで 丸儲け ざんす。

ありがとうございます。

幸せは あなたの隣に・・
122: 匿名さん 
[2010-10-19 14:59:35]
マレーシアでお手伝いさん雇うか
ヨーロッパでワイン蔵巡りするか
タラ~っと暮らしたい。
123: 匿名さん 
[2010-10-19 16:03:08]
お手伝いさんもメイドもいらない。1人で自由気ままに外国で暮したい。スペイン・フランス・イタリア辺りで。
124: 匿名さん 
[2010-10-19 16:38:02]
円高の今は外国ぐらしのチャンスでもありますな。
年金や配当金を送金してもらって物価の安い外国で悠々自適
外国事情に詳しいどなたか、仲介事業を起業してみてはどうでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる