なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-17 20:50:54
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

125: 匿名 
[2010-10-19 16:40:43]
俺は還暦を過ぎて同じ世代の女性に恋をした。
かつては老人ホームで女性の奪い合い、そんなあほなことと思っていたが、今では恋には年齢はないとわかった。不倫とは言うまでは行かないが、今は充実している。もちろん相手が理解してくれているからだけど。
126: 匿名さん 
[2010-10-19 16:43:41]
>>俺は還暦を過ぎて同じ世代の女性に恋をした。

10代か20代に恋しましょうよ。
127: 住まいに詳しい人 
[2011-08-01 19:35:32]
やはり、生きがいを持つことが大切でしょうね。
趣味でもボランティアでも、何でもよいと思います。
そして、健康でいられるために、軽い運動をすること
だと思います。病気したら、楽しい老後もないですから・・。
128: 匿名さん 
[2011-08-01 21:14:13]
年寄りが物価の安い外国で暮らすなんて無茶なこと。いくら小金があったってそう簡単なもんじゃないから。

一人じゃ何にも出来ないだろうし、現地の日本人の世話になるしかないよね。一見親切そうな、実は一癖も二癖もあるやつらの餌食のなるだけ。カモがネギ背負ってきたって感じで、さんざん振り回されたあげく、ジジババはやっぱり日本に戻ってくるんだよね。

129: 匿名さん 
[2011-08-17 11:56:37]
先日、柴田トヨさんの本を読みました。トヨさんが詩を書き始めたのは
かなり高齢になってからだそうです。本に書かれている詩は、
いきいきとしていて、年齢を感じさせませんでした。私も、トヨさんのように
年をとっていけたら幸せだろうな、と思いました。
130: 匿名さん 
[2012-11-28 18:16:00]
コガネさえあれば、楽しいだろうねえ?
131: 匿名さん 
[2012-11-28 18:29:04]
人生60歳までだよ!
132: 匿名さん 
[2012-11-29 08:16:54]
インにゃ! 60歳までは「ぐっと我慢」の仮の姿。

60歳を超えてからが本来の人生だよーん。

まいにちまいにち楽しいことばかり  ♫ 
橋のしぃたがオレの住みかさ   ♫
たまにはホテルで泊まるけど ♫
133: 匿名さん 
[2012-11-29 08:42:37]
待ちに待った定年退職

朝:眼が覚めて、ああ、満員電車に揺られて会社に行かなくても良いのだ。
幸せ

昼:あの嫌な上司のご機嫌とる必要ないんだ。
幸せ

夕:夜更けまで、疲れた体で残業しない。
幸せ


ハッピーリタイアのあまり、呆けちゃいそう。
134: 匿名さん 
[2012-11-30 13:01:57]
朝寝、朝酒、朝湯で風引いちゃったよ。
135: 匿名さん 
[2012-11-30 13:09:40]
ショウガ湯飲んでゆっくり寝てください。お大事に
136: 匿名さん 
[2012-11-30 15:23:58]
50台リタイヤできますか?
絶対に無理だと思う、乗車客が減っているから
待ち時間ばかりです。個人タクシーでも
75才まで走る事ができるが恐いね。
137: 匿名さん 
[2012-11-30 18:10:54]
タクシーはさあ、高いんだよ。
世の中デフレなのにタクシーだけは全然値下げをしないで何も努力をしてないからねぇ。
夜間割り増しの根拠も分からないし。

あと、個人タクシーって76歳以上は禁止なの?
138: 匿名さん 
[2012-12-01 10:38:03]
昔は良く乗ったけどね、タクシー。
退職してあまり乗らないが、22時過ぎると乗ることにしている。
最近は物騒だからね、夜中は無法者だらけでついていけないものね。
139: 匿名 
[2012-12-01 11:53:10]
あー朝立ちしとる。
140: 匿名さん 
[2012-12-01 18:09:24]
>最近は物騒だからね、夜中は無法者だらけでついていけないものね。
フィリピン暮らしですね。
日本はいいよ、安全だから。
141: 匿名さん 
[2012-12-01 21:33:01]
電車で行けば160円のところをタクー使えば1000円弱。馬鹿らし。接待タクシーなんか使わない。

タクシー使わなければいけないほど残業になったら、もう家に帰らずにネットカフェで寝泊りしますよ。
142: 匿名さん 
[2012-12-04 08:06:25]
今頃はネットカフェか?

わしの時代は、サウナやカプセルホテルだったがねえ・・・・・
ま、白タクの相乗りもあったし、安く帰宅できた。
盛り場で、「何々方面あと一人、お早くどうぞ!」なんてアッチでもコッチでもだった。
143: 匿名さん 
[2012-12-04 18:32:56]
わしの時代はドヤ街の簡易宿泊所に泊まったもんじゃ。
144: 匿名さん 
[2012-12-04 18:42:30]
手軽なパチンコですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる