なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-05-17 20:50:54
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

85: 匿名さん 
[2010-04-02 21:59:00]
仕事しなくなったら気の合うおじさんおばさんで毎日ランチパーテイーしたい。
得意料理を披露したりご馳走になったり、先が限られた大事な時間をお喋りと美味しいもので過ごすのがいい。
86: 匿名さん 
[2010-04-03 08:21:53]
孫に個人年金ボッタクラレている年寄りです。
ボッタクラレているのは、一応、私財です。
バラマキの子供手当の恩恵を受けた孫は、将来、何倍もの借金を払っていくことになりそうです。
先々、荒れた社会にならないようにと祈るばかりです。
87: 匿名さん 
[2010-04-03 08:37:22]
>>86
ケチケチするんじゃねえ。
ボッタクラレるだけ年金があるだけいいじゃないか。
死んで持って行けるわけでもあるめえし。
88: 匿名さん 
[2010-04-04 08:15:27]
地獄の沙汰も金次第!
89: 匿名さん 
[2010-04-04 21:22:01]
>>85
自分もそうなりたいが、周りを見る限り、
歳をとると自分も友人も偏屈になって、疎遠になるような事例が多い気がする。
90: 匿名さん 
[2010-04-05 19:56:11]
60歳でグループホームを建て、そこにその時点で生きている、周りの老人達をまとめて住まわせ、自治体はじめ周りのいろんな人たちの力を借りつつ運営。
自分は70歳まで海外旅行他、主人や友人達と楽しく過ごし、ころ合いを見て自分もそこに入居。
もちろん元気な間は、70歳までも、入居後もその運営スタッフとして力を注ぎたいと思う。
生涯現役。人のお役に立ち、自分も楽しい人生を送る。
91: 匿名さん 
[2010-04-05 20:04:30]
ほどほどで隠居してもらえませんか。
うちの町会のじいさん連中元気すぎて困ってる。
休みの日にスポーツ大会計画して、朝8時から出ろなんて言ってくるなよ。
こっちは前の日の夜中まで働いてるんだから。
92: 匿名さん 
[2010-04-06 13:59:38]
グル-プホームいいですね。淋しいひとり老後を淋しいと思う人達で集まる。もしパパが先なら私が入る。
パパが残って入れば余生は楽しい。老人はおしゃべりと美味しいものを食さないと口と脳が退化する。
赤いちゃんちゃんこ着たら最後赤ちゃんに戻ろう。
93: 匿名さん 
[2010-04-07 21:29:30]
40になった。
30歳の時から個人年金をかけ始めた。
月二万円はきつかったが今では良かったと思っている
94: 匿名さん 
[2010-04-07 21:52:29]
>>93
将来、この国が破綻するかもしれないのに?
年金もらえる可能性が少ないのに?
95: 匿名 
[2010-04-07 22:02:50]
94
知ったかぶりのレスをするなよ。無知のくせに。
96: 匿名さん 
[2010-04-07 22:09:15]
>>95
少子高齢化社会で、年金制度が破綻される危機騒がれてる事実知らないわけないよね?
知ってて当然だよね?
97: 匿名 
[2010-04-08 01:06:56]
ん?
個人年金だと言ってるが。
98: 匿名さん 
[2010-04-08 07:35:32]
公的年金が危ないので、個人年金が頼りという事じゃないの。
公的年金、掛けなくても貰えるようになったとか?
99: 匿名 
[2010-04-08 10:29:48]
そう。94は個人年金を知りもせずにあの発言w
100: 匿名さん 
[2010-04-08 10:51:06]
確かに、個人年金と公的年金とごっちゃにしてはいけないね。

でもな、個人年金掛けた保険会社の破たんだの、
スーパーインフレが起こるかもしれないだの考えると・・・・。
101: 匿名さん 
[2010-04-09 13:07:22]
年金掛けてないのに、くれ!!とか、働らかないのに、なんとかしろ!とか、
人数は少ないのに声の大きい人のいうまま……
公的年金は、個人の積み立て方式とか考えた方がよさそう、楽しい老後のためにはネ。
102: 匿名さん 
[2010-04-09 18:24:00]
老後を楽しくするのは、月並みだけど、若い時から少しずつの準備が必要でしょう。地道にね。
働き盛りに、贅沢ざんまいしたい放題、老後は、金ない年金ないってのは、社会的弱者もどき?
103: 匿名さん 
[2010-04-09 23:02:16]
でも老後に遊んでも面白くないよ。
身体も衰えてくるし、若者にはついていけないし、後10年若かったらと悔やむばかりだよ。
104: 匿名さん 
[2010-10-15 12:41:11]
衰えるのは仕方がない。
だからせめて楽しまないとね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる