野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 赤堤
  6. 1丁目
  7. プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-16 21:51:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kyodo/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 07:46:04

現在の物件
プラウド経堂ガーデンテラス
プラウド経堂ガーデンテラス
 
所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目293番3(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩9分
総戸数: 24戸

プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス

301: 匿名 
[2012-06-18 20:44:35]
大手どころか、3LDK以上の間取り中心のマンションが今後このあたりで出るかどうかすら怪しい。ましてや、ガーデンテラスにあるみたいな4LDKなんて…
302: サラリーマンさん 
[2012-06-18 20:55:19]
24戸と33戸・・入居後がいろいろ大変そうな小規模MS・・さりとて、この機会を逃したら・・確かに悩ましい
303: ご近所さん 
[2012-06-18 21:39:32]
 四国銀行の社宅が取り壊ししてましたが、ここよりもか敷地も広く、
駅にも近いですが、マンションでも建つのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2012-06-18 22:18:18]
>304

良いのは判るが、築後20年はどうなの?リニュアールは必至だし・・・。
308: 申込予定さん 
[2012-06-18 22:42:20]
ガーデンテラスを真剣に検討しています。コートの方が評価されているようですが、やっぱり駅9分の立地は捨てがたく、駅からももっと近く感じます(私だけかな?)転勤族なので、将来賃貸にだすことを考えても、駅から近い方が安いってことはないのではと思っています。前も学校なので、何かの時も安心だし、あとは抽選にならないことを祈ってます。
311: 匿名さん 
[2012-06-18 23:12:12]
ガーデンテラスはコートが買えなかった集まり?
312: 匿名さん 
[2012-06-18 23:24:04]
ガーデンテラス、コートテラスともに抽選ですかね。モデルルームも盛況で予約入れることが難しいらしいし。
313: 匿名さん 
[2012-06-18 23:24:55]
>経堂一丁目グランドヒルズ。徒歩2分。名門大林組施工。あの大きく育った木の植栽が見事。
今なら野村と同程度の価格で買える。もはや文句のつけようがない。売りだし当時は超お金持ちしか
買えなかったら今住んでる住民もかつての富裕層がお年寄りになりとても穏やかな雰囲気。

ラ・コルダ弦巻みたいなもんだな。でも、ヴィンテージMSも所詮、中古は中古だから。一次取得向けではないわけで…
314: 匿名さん 
[2012-06-19 07:49:40]

連投、宣伝ご苦労様。
グランドヒルズ関係者かな?
今出してる価格じゃ全く売れないよ。

315: 匿名さん 
[2012-06-19 08:35:27]
最近世田谷のあちこちのスレで、グランドヒルズ万歳コメントを見かけますね。早く売れるといいですね。ここはプラウドのスレなんで、関係ない事書き込まないで下さい。
316: 匿名さん 
[2012-06-19 12:15:44]
>308
コートテラスとガーデンテラスは駅距離はほとんど同じ。赤堤通りに面しているなど周辺の環境を考慮するとコートテラスより資産価値が高いということはない。いずれにせよガーデンも南向きの坪単価が安い部屋は抽選だろうね。
317: 匿名 
[2012-06-19 18:22:00]
>308
将来のリセールや賃貸を視野に入れてるんだったら、コートテラスより割安感のあるガーデンテラスの方がいい。
徒歩分数が一桁か二桁かは、中古や賃貸の検討者に与える印象が随分違う。
ただし、管理費と修繕積立金もよく見た方がいい。賃貸に出した場合、賃料とローン返済額のバランスによっては、キャッシュフローが赤字になる可能性がある。
318: 匿名さん 
[2012-06-19 19:11:38]
小規模だから、将来にわたってランニングコストは高い。これも悩ましい
319: 匿名さん 
[2012-06-19 19:18:46]
ガーデンは立地や間取りが悪いからコートよりも安いだけで、コートよりも割安ということはない。そもそも賃貸やリセールを考えて買うような物件ではないが。
320: 購入検討中さん 
[2012-06-19 19:44:34]
コートは営業しなくても売れそうなので、ガーデンに誘導するように営業かけてそうですよね。ガーデンはコートより安いが決して割安ではない。冷静に判断すべし。
321: 購入検討中さん 
[2012-06-19 21:43:26]
プラウド仕様は、周辺の新築マンションと比べて一番良いグレードでした。
この仕様でこの価格は、環八内側の現在案内中の世田谷物件でも良いかも。周辺の世田谷物件が
高すぎるのもありますが、この物件はいいですね。70~75㎡で6000万円台前半からは
いいですよね。
322: 匿名さん 
[2012-06-19 22:41:16]
>プラウド仕様は、周辺の新築マンションと比べて一番良いグレードでした。

具体的にどこと比較されたのですか?

パークハウスやパークホームズより良いと判断されてます?
323: 匿名さん 
[2012-06-19 22:57:08]
他のコメントはパークホームズ支持が圧倒的だけど、アーバンネットの社員が書き込むなら、プラウド経堂が一番良いグレードと書くでしょ。最近のガーデンへの誘導もアーバン?
324: 購入検討中さん 
[2012-06-19 23:07:13]
環八内側の世田谷区内の案内中のマンションといえば、検討中の人であれば
わかると思います、具体的に言わなくても。

パークハウス、パークホームズは、分譲時期も異なりますので、比較対象になりません。

建築資材の高騰の中、今現在、分譲している世田谷区内(環八内側)の大手物件といえば、
決まってきます。その中で、ドイツ製のキッチン、洗面台など、凝った設備は
ここだけですよ。

例えば、ブランズ弦巻、クラッシイ世田谷公園のグレードと比較してみたらいいですよ。

経堂の良さがわかると思います。
325: 匿名さん 
[2012-06-19 23:11:21]
やっぱりホームズのほうが上質という印象だな

ミストサウナは要らない、食洗器やカップボード、パントリーが・・・

326: 購入検討中さん 
[2012-06-19 23:13:59]
パークホームズが上質といっても、もう買えませんよ。
そんなによければ、分譲時になぜ申込みをしなかったのですか???
327: 匿名さん 
[2012-06-19 23:18:40]
>>例えば、ブランズ弦巻、クラッシイ世田谷公園のグレードと比較してみたらいいですよ。

田都沿線と比較してもねえ
328: 周辺住民さん 
[2012-06-19 23:51:29]
4m道路vs6M道路 二方道路vs三方道路 10分vs9分 道路と宅地が同じ高さvs赤堤の特徴である道路に対し宅地部分が高い 木内vs清水 プラウドvsホームズ どちらがいいかな???
329: 物件比較中さん 
[2012-06-20 08:29:55]
プラウド経堂HP 周辺環境の航空写真、西福寺通りより東側は邸宅地だけあってやっぱり緑が多いね。
プラウドの敷地近辺は、残念だけど緑が少ないね。家もびっしりって感じ。
330: 匿名さん 
[2012-06-20 08:45:28]
田園都市線の方がグレードは上です。
331: 匿名 
[2012-06-20 19:39:34]
田園都市線物件の方が、利便性や住環境の割に値段が高い。
不動産においては、イメージというプレミアムがいかに高くつくかということがわかる。
332: 匿名 
[2012-06-21 00:37:43]
田園都市線物件の話って、プラウド経堂に全く関係ない話なので、別のところで自慢してください。はっきり言って迷惑です。
333: 匿名 
[2012-06-21 00:40:42]
プラウド経堂付近の保育園について、ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。
334: 周辺住民さん 
[2012-06-21 02:00:39]
沿線別の比較はあってもいいんじゃない

小田急と田都でマンションの相場や資産性に関する世評は、おしなべて想像はつく

ただ、経堂は再開発でポイントは上がったと思うなあ
335: 匿名 
[2012-06-21 08:13:10]
経堂と田園都市線のどこの駅を比較するのですか?具体的な駅名もないのに比較しても意味ありませんよね。
比較したいならどっちの沿線が良いかというスレッドを新たに立てられてはいかがでしょうか?
336: 匿名 
[2012-06-21 08:36:17]
沿線間の比較をすることによって、資産価値をより適正に把握することもできますね。個人的には、経堂の物件を評価する際、田都では桜新町と三軒茶屋の価格動向を参考にしてます。

小田急は経堂だけでなく、下北沢や代々木上原の開発にも力を入れてるし、復復線化も予定しているので、田都よりも成長性は期待できると思います。
337: 匿名さん 
[2012-06-21 13:21:31]
いまどき、成長性とか資産価値とか計算してるなんてね。
338: 匿名さん 
[2012-06-22 00:50:41]
収納力がもう少しあれば
70㎡の3LDKでは仕方ないか
あとは方角と価格で折り合い
339: 購入検討中さん 
[2012-06-22 14:59:26]
コートテラス付近の平日の様子(人通りや音など)は、どのような感じでしょうか?
近くに電気工事屋さんのような会社がありますが、そこは、平日、静かでしょうか?
340: 匿名 
[2012-06-22 20:06:42]
>339
朝と夜は静かですよ。
昼間はガソリンスタンドを出入りする車が多いので、エンジン音や整備士の声が気になるかもしれません。

電気工事屋は、すずらん通に個人経営の電機店が2件ほどあるので、希望されているような工事サービスがあるか聞いてみてはいかがでしょう。
341: 匿名さん 
[2012-06-22 20:37:12]
ここの施工会社は、どの程度の実績があるのでしょうか? 



342: 購入検討中さん 
[2012-06-23 22:59:03]
ここは、世田谷区の駅徒歩10分圏内の価格基準になりそうですね。
経堂はよいですよね。
343: 匿名さん 
[2012-06-24 01:03:40]
施工会社によっては、アフター対応が気になります
344: 物件比較中さん 
[2012-06-24 08:47:05]
野村不動産の管理会社がアフター対応ですよね。
そこがしっかりしていれば、施工会社もしっかりと対応すると思います。

それよりも、施工会社の設計・監理・施工が同一のため、
その点、しっかりと間取り図、仕様等とみて確認し、入居前の検査時には、
しっかりとチェックしたほうが良いと思います。

中堅ゼネコンの場合、設計が良くないことが多いですね。
(梁が多い、下がり天井が多いなどなど)
よって、MR訪問時には、その点もしっかり確認したほうがよいですよ。
345: 匿名さん 
[2012-06-24 09:07:20]
徒歩10分以内はリセールの際にも、「駅まで徒歩10分以内」にしっかりと分類されるので良いですね。
346: ご近所さん 
[2012-06-24 09:19:59]
物件価格で7000万と6900万の検索ヒットが違うようで

それ以上に、10分と9分は、体感的にも大きく違うなあ
347: 匿名さん 
[2012-06-25 10:36:01]
345さん
最近では、中古物件を探している人のほとんどがネットで検索するらしいですね。
そして徒歩10分以内で検索する人がほとんどだとか。だから11分でもその検索には
ひっかからないですしね。駅から近い方がいいのかなと思い物件選びをしていた
のですが、駅が近いとそれなりにざわざわ感があり、多少離れている方がいいかなと最近では
思う様になった所ここの物件にたどりつきました。検討中です。
348: 匿名さん 
[2012-06-25 13:22:29]
そうそう、駅前の閑静な住宅地なんて聞いた事が無いですよね?
349: 地元民 
[2012-06-25 16:56:49]
あえて詳細は避けるが、よーく土地と歴史、環境を調べてから購入した方が良い。経堂がどういう意味なのか。何故住宅地にガソリンスタンドがあるのか。危険物としてガソリンスタンドは基本的に住宅地に作ってはいけないんだぞ。希望ヶ丘の清掃工場とバスで結ぶ経堂。
350: 匿名さん 
[2012-06-25 20:12:02]
経堂の再開発効果は、さほど大きくないみたいですね

リセールを考えず、慎重に物件を選ぶのが賢明か

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる