マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

945: マンション住民さん 
[2012-10-27 14:45:44]
神奈川県川崎市川崎区在住
我が家の上は、独身男性ですよ
40さい前後の方です
70㎡、新築分譲で購入(築4年たちました)
日中はもちろんお仕事なので、静かですー
946: 匿名さん 
[2012-10-27 14:54:34]
家賃より住宅ローンの返済が安ければ、独身のうちになるべく早く買って1年でも早く住宅ローンを払い始めたほうが有利

将来、結婚する相手の女性が仕事を続ける人なら、結婚してから買うことが出来るが、専業主婦なら生活費がかかって、独身の時より住宅ローンの返済がきつくなる

出世して収入が増えることが確実なら、将来に期待したいが、先行き不透明だから、今買える時に買う
947: 匿名さん 
[2012-10-27 15:21:21]
>>946
管理費修繕費税金が抜けてますよw
&マンションは築年数で価値が下がって実際に賃貸に出した時の家賃価値は下がって行くけど、ローン返済金は下がっていかない事も考慮しないといけません。
あと賃貸よりも持家の方が流動性が低いのでそのリスク分利回りは高くある必要があります(長期定期は短期定期より利率が高いのと同じ論理)。
これらすべてを考慮して賃貸より有利なら当然買ったほうが良いけどそういう良物件はそんなにないよ。
948: 匿名さん 
[2012-10-27 15:38:18]
確定申告だから、管理費等は経費なので、所得税が安くなってる
今、3件目を買ったところだよ
繰り上げ返済して住宅ローンが完済したら、買うようにしてる
早くから買っておいたので、家賃収入だけでも生活できるようになったよ

947さんは、下落するようなマンション買って失敗したんですか?

949: 匿名さん 
[2012-10-27 15:43:58]
下落するようなマンションって、すべてのマンションが下落しますよ。100件中1件のマンションが分譲価格より値上がりします
値上がりマンションはレアです。
950: 匿名さん 
[2012-10-27 15:58:14]
949

じゃあ、大当たりだ(笑)
951: 匿名さん 
[2012-10-27 19:44:32]
昭和の時代には上がるのが当たり前。
借金してでも一刻も早く購入するのが正解。
だから結婚して家を持つことをせかされた。
平成の世になってからは上がることなんて宝くじに当たるよりマレだろうなあ。
あわてなくてものんびり構えてればまた下がるよってんで、結婚もしなくてよくなったw
952: 匿名さん 
[2012-10-27 20:00:15]
>結婚はしなくてよくなったw

マンション買ってたら、結婚してたんじゃないかな
マンション買うと心も豊かになれるし、人生観も変わって家族が欲しくなるでしょ
953: 匿名さん 
[2012-10-27 20:02:47]
>>952
マンションふたつ持ってるけど・・・・
954: 匿名さん 
[2012-10-27 20:40:15]
昭和の時代に買ったやつね、正解だったんでしょ
955: 匿名さん 
[2012-10-27 22:39:20]
今も二件は貸しているのに、その売却値段が上がっているのが分かるって不思議だなぁ。
売り主希望額でよく中古物件張り出しているけど、それが実際の価格とは違うからなぁ。
956: 匿名さん 
[2012-10-28 02:17:32]
買ったマンションが値上がりしてるとか家賃だけで生活出来るとか業者の書き込みにしても稚拙すぎw
957: 匿名さん 
[2012-10-28 06:36:13]
増え続けていた世帯数もまもなく減少に転じます。
都市部でも空きが出てきて不動産は今後下げ速度を高めるでしょう。
昭和の駆け上がってきて平成で下がりだしこれから駆け下りるわけです。
空きが出てきた都心のオフィスビルはマンションに建て替わり、入り手が居なくなったアパートは高齢者住宅になります。
増えていくのは高齢独り暮らし世帯のみ。
不動産業も他の業界に習い介護保険や家賃補助などの補助金が無いと成り立たない時代となるのでしょう。
衰退日本で不動産を支えていくのはあなた方なのです。
958: 匿名さん 
[2012-10-28 12:44:43]
空きが出てきた都心の住居系ビル(ほぼ投資用)を
自家使用のために買う。いずれ建て替えしたら持分売却。

を繰り返してくと物件次第では資産形成も可能。
命に別条なければ、大地震も建て替え促進になってむしろ歓迎。
959: 匿名さん 
[2012-10-29 01:15:05]
妄想おつw
960: 匿名さん 
[2012-10-29 11:14:10]
命は限りあるので、将来の資産形成より、今を如何に快適に生きるか!だよ
961: 匿名さん 
[2012-10-29 14:33:04]
知人から聞いた話しですが、独身男性で現職警察官が埼玉県に戸建てを購入したそうです。
部屋数は定かではありません。
只今嫁さん募集してるらしい。
年齢は50歳と聞きました。ワンルームで良かったのに。
962: 匿名さん 
[2012-10-29 14:43:05]
好き勝手に生きられる独身だからこそ
キリギリスにならないように気をつけないとね。
963: 匿名さん 
[2012-10-29 16:17:14]
>>961

長い間、結婚生活を夢見て頑張ってきた現職警察官に拍手!!
ワンルームだと夢が見れないから、良かったんでしょう。

>>962

そうそう! 身体は大きくても挫折に弱い。
最後は、ありさん達に食べられちゃうんだっけ?
964: 匿名さん 
[2012-10-30 05:56:53]
誰がどこに住もうが、個人の自由。
他人が口を出す必要なし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる