マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

965: 匿名さん 
[2012-10-30 08:13:27]
以前、書き込んだものだけど、独身は都心が便利だよ。
正直、自然が多いとか住宅街とかに住む理由がわからない。
もう結婚や子供も諦めかけつつあるから、さくっとファミマン売っていまは分譲賃貸のタワマンに住んでます。
966: 匿名さん 
[2012-10-31 02:15:35]
同感です。
独身でファミマンは無駄。
967: 匿名さん 
[2012-10-31 05:25:28]
>>962
一生独身なら家庭を持つ場合に比べ不確定要素が少なく生涯生活費はおのずと決まってくる。
金で老後を買わなければいけないんだからその分は確保しておくのは当然。
ただ生涯必要資金は家庭を持った場合の半分で済むから並の生活していれば足らなくなるということはまず無い。
968: 匿名さん 
[2012-10-31 14:32:33]
最近では、ファミマンに実家の母親を呼び寄せて同居するパターンが増えてるね。
親の介護が必要になったら、子供の中でも3LDKで部屋が余ってる独身男が面倒を見るのは、当然でしょうね。
969: 匿名さん 
[2012-10-31 19:36:31]
>>965
一般的にはそうなんだろうけど趣味にもよるよ。
アウトドア系が趣味の人は郊外の方が便利だったりする。
俺もその口。
住居費が安い分浮いた金で通勤はグリーンやライナー使ってる。
970: 匿名さん 
[2012-10-31 22:21:05]
>>968
マンションにババ付きではますます結婚は無理だね。
侘しいよな。古ぼけてくるファミマンでさえない独身男とババの同居生活。
971: 匿名さん 
[2012-10-31 23:05:39]
結婚できないとしたくないの区別くらいつかないとね。
バツ1に配偶者死別、子供独立後世帯でも同じ光景です。
972: 匿名さん 
[2012-11-02 16:01:18]
>>970

独身宣言してた人、一生親の面倒を見ない、っていう宣言はしないだろうから
既にマンションにババ付いてんの隠してるかも

973: 匿名さん 
[2012-11-02 17:10:49]
老人ホームに入れちゃいますから問題ないです。
974: 匿名 
[2012-11-02 22:08:58]
親は親、子は子
援助はしないし、されない

それがうちのルール
975: 匿名さん 
[2012-11-03 00:29:11]
親は、呼ばないと来ないよね。 自分から老人ホーム入りたいとは言わないしね。
親と子が別々に孤独死するパターンだね。
976: 匿名 
[2012-11-03 16:54:09]
人はいつか死ぬ
そして大抵一人で死ぬ
977: 匿名さん 
[2012-11-07 12:43:40]
自分もそうです>969
自転車とランニングが趣味ですが、
郊外の方がうんと捗ります
自然の変化が楽しいですしね
978: 匿名さん 
[2012-11-15 08:45:18]
そういえば自転車が趣味の友人も、特に縁のない郊外に家を買っていました
休みの日にトレーニングするのに道も広いしひじょうにいいみたいです
都心に住むか郊外に住むかは
ライフスタイルや趣味によりますでしょう
979: 匿名さん 
[2012-11-19 11:02:33]
そういう方もいらっしゃるのですね.
自分はひたすら通勤が嫌なので
会社の近くで買いたいと思っています.
郊外だと電車乗ってる時間長いじゃないですか.
980: 匿名さん 
[2012-11-19 11:53:48]
そうそう 日本人のストレスの第2位が通勤なんだよね
自ら寿命を縮めるようなことはしたくないだろう
老人ホームに入るまでに死んじゃうかもよ
981: 匿名さん 
[2012-11-20 00:20:53]
女房にストレス
嫁姑にストレス
子供にストレス
家族にストレス
いいねぇ、ストレスフリーだね
通勤も車の運転もストレス無くして駅近物件
すべてのストレスから開放された生活、いいなあ
982: 匿名 
[2012-11-20 22:13:31]
それでも仕事のストレスからは開放されない
働かなくても暮らせるほどリッチじゃないもんで
983: 匿名さん 
[2012-11-21 01:13:47]
養ってくれる人が欲しい。
984: 匿名さん 
[2012-11-25 16:02:24]
自分も徒歩で仕事に行ける範囲くらいに住みたいです
近すぎると気分の切り替えができないって友人に言われましたが
そんなもんですかね?
最近は会社の近所に元どこかの会社だった土地に
マンションができていてすごくいいなと思っているんですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる