マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

825: 匿名さん 
[2012-10-05 15:00:16]
823さんはどんなところがライフスタイルに合わなかったと考えたんでしょうか?よろしければ参考までに聞かせてもらいたいです。

将来的なことを考えるとファミリーに良い立地がいいかなとも考えるんですが、売却して住み替えてまでとなるとそれだけ独身者と妻帯者で差が出るのか、今ひとつわかりにくいので。

最近だったら隣人が独身だろうがファミリーだろうが静かで問題なければ気にしないだろうから特にトラブルも無いように思うんですが…それとも独身者だと周囲にファミリーが多いと煩わしいこととかあるんでしょうか。
826: 匿名さん 
[2012-10-05 20:30:24]
ホールに響き渡る奥様方の立ち話や
子供たちの甲高い騒ぎ声
ヘタクソなピアノ、子供をしかりつけるお母さんのヒステリックな声

など、お好きなら別にかまわんが・・・・
827: 匿名さん 
[2012-10-06 00:25:37]
あーやだやだ(笑)
828: 匿名さん 
[2012-10-08 15:03:11]
実家近くということで、
郊外型のファミリーマンションにひとり暮らししてますけれど、
そういう方たちっていないです
どこにでもうるさい子供やママさんがいるわけじゃないですよ・・・
829: 匿名さん 
[2012-10-08 20:46:01]
住民が老衰しちゃった団地とか・・・・?
830: 匿名さん 
[2012-10-10 10:24:23]
町の雰囲気によるのではないかな~と思いますよ。
なんというか住民のノリ的なものは場所によって違いますから。
ただ都心のほうが他人に対して
より無関心ではあるので単身者にとっては楽ですよね。
831: 匿名 
[2012-10-10 20:14:52]
早く帰宅するとエントランスで子供たちが騒いでますけど
別にエントランスに住んでるわけじゃないんで気にはなりませんね
832: 匿名さん 
[2012-10-10 22:43:14]
郊外のマンションに住んでいたころは、夏休みのセミの鳴き声と子供の騒ぎ声でゆうつだったな
おかげで冬が好きになった
833: 匿名さん 
[2012-10-12 00:00:46]
他人の子供の声でもうるさく感じない独身者がいたら見てみたい。
834: 匿名 
[2012-10-12 00:25:22]
変ではないけど、結婚したら新しくマンション買い直して欲しいよ
835: 匿名さん 
[2012-10-12 22:59:49]
結婚を考えて物件選ぶとか無い無い。
将来の配偶者の条件や希望を無視して事前に買って置くとか一人よがりすぎです。
典型的な結婚できないダメ人間の思考。
結婚したら売るか賃貸に出すってつもりで買わないと間違いなく失敗する。
836: お京阪 
[2012-10-13 00:51:50]
いまさら結婚なんてありえないので
自分のことだけを考えて選んだよ
837: 匿名 
[2012-10-14 00:41:57]
>>833
3年住んでるけどまだうるさいとまで思ったことはないな
838: 匿名さん 
[2012-10-14 09:51:15]
ガキがうるさいのは勘弁だ
こういう類の音は神経を逆なでする
お互い様でない立場の人間ならなおさら
繁華街や車の音は暗騒音と分類され、相対的に生活音が小さくなり
郊外より繁華街のほうが生活しやすいと感じる理由だな
静かな環境って小さな音でも気になり意外に生活しにくいのだ
839: 匿名 
[2012-10-14 14:28:35]
一生結婚しないなら、好きな場所で希望の間取りの部屋を購入すればいい。
変もなにも、大分前から単身でマンション買う人は結構いるでしょ、女でも。

結婚するとなったら、やっぱり住み替えすることになるでしょうね。
840: 匿名 
[2012-10-14 17:58:27]
結構いるといっても市民権を得ているとまでは言えない
841: 匿名さん 
[2012-10-14 19:04:48]
近年は、初婚年齢が高くなったこともあり、独身者がマンションを買うのは全然珍しいことではないよ。
私は、30歳過ぎて1DKの賃貸住まいはあまりにも情けないなと思って、港区の中古マンションを買ったよ。購入時は3LDKだったが2LDKに改造。
アクセス便利な都心に30畳の広々としたLDKを手に入れたことで生活がガラッと変わったね。一番の利点は友人をたくさん呼んでパーティーが出来ること。女性にもモテるようになったな。
で、引っ越した3年後に結婚。しばらくはそのままそこに住んだが、2人目の子供ができたときに、もっと広いマンションが欲しくなり、別のマンションを購入し転居。その後に前のマンションを売ったが、購入時より8年古くなったのに購入価格より700万円高く売れたよ。
独身のうちに買って良いことずくめだったね。
842: 匿名さん 
[2012-10-14 20:10:32]
自慢話お疲れ様でした。
843: 匿名さん 
[2012-10-14 21:15:15]
妄想話じゃないのか。
844: 匿名さん 
[2012-10-14 23:26:12]
だったらいいなのお時間でした
お疲れさまでした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる