マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

845: 841 
[2012-10-14 23:40:56]
>>841の「30畳の広々としたLDK」は「LDKと一体的に使える一室と併せると30畳のスペース」に訂正。LDKだけでは24畳だった。

>>835
>結婚を考えて物件選ぶとか無い無い。
はそのとおりだと思う。自分も結婚後のことなど考えずに買った。スレ主は「将来のことを考えマンション購入を検討」とのことだが、将来のことなどわからない。買うなら「今、どういう生活をしたいのか」という視点で物件を選ぶべきだな。
私の場合は、所有していたマンションがたまたま嫁の勤め先に近かったこともあり、しばらくはそのまま住み続けることとなったが、結局は子供もできて住居ニーズが変わったことで買い換えることとなった。「住宅は生涯一度の大きな買い物」なんていう考えは古い。ニーズの変化に合わせて何度でも買い換えればよい。
だが、子供ができて地域に馴染んでしまうと住むエリアを変えるのは抵抗がある。なので私の買い換えは直線距離で500m動いただけだった。
846: 匿名さん 
[2012-10-15 14:11:36]
このスレができて七年半、スレ主さんはマンション、買ったのかな。
マンションを買おうが戸建てを買おうが、そんなのは個人の勝手なのに
どうして人目を気にしながら買わなきゃいけないのか、意味不明。
口うるさかったり、噂好きの人が集まる地域に住んでいるんだろうか。
847: 匿名さん 
[2012-10-15 15:25:10]
住まいは、婚約者の女性、若しくは奥さん、女性が選んだ場合のほうが、家庭は円満です。

何故なら、場所としては地域の関わりは、奥さんだし、使い勝手も奥さんの視点は細かいから、不満が必ず出ます。

それに結婚する時に既に中古、っていうのは女性は夢がなくて、嬉しくないです。
848: 匿名さん 
[2012-10-15 15:44:28]
結婚オプション残すにせよ残さないにせよ、
いざって時に売れるマンション買わないと駄目だね。
849: 匿名さん 
[2012-10-15 16:37:38]
買い換え出来るほど、借入が少ない男ならOK!っていう条件付かな。
850: 匿名さん 
[2012-10-15 16:53:38]
やっぱり一生独身でいいや
年240万貯金できてるし
老後も金さえあれば安泰
子供や女房がいても安泰とは限らん
851: 匿名さん 
[2012-10-15 17:01:02]
独身で3LDK を買うか、買わないかですよ。
マンションも結婚も両方、諦めることになりますか?
852: 匿名さん 
[2012-10-15 19:44:22]
30年後老人ホームに入る資金を得るのにどっちが確実かだな
下手にマンションに手を出してゴミの価値にしかならず
老後路頭に迷うのは避けたい
ひたすら金を貯め込むのが正しように思う
853: 匿名さん 
[2012-10-15 20:32:34]
無理して3LDK買うより余裕のあるローン組んで
便利な場所に1LDK程度を買って、浮いた分は貯金や投資に。

これなら結婚して住まなくなっても、投資にも回しやすく売却もしやすい。
結婚しなかったらそのまま住んで、いずれはホーム入居費の足しにする。
854: 匿名さん 
[2012-10-15 22:53:50]
同じようなこと考えてて、1LDK 買ったんですけど、郊外の3LDKより高かったです。
自分に介護が必要ないうちは、住んでてデイサービスを利用して、介護が必要になったら、老人ホームに入る資金の為に売却します。

でも老人ホームに入る前に認知症になったら・・・最悪!!
855: 匿名さん 
[2012-10-15 23:10:47]
>>852
既に3LDK買っちゃいました。
定年退職時に(退職金含めて)1億円の貯金があるのが目標なんですけど無謀ですか?
当然生涯独身予定です。
年300超貯金出来てるから今後昇格出来ればいけると思うのですがどうでしょう?
856: 匿名さん 
[2012-10-16 01:25:03]
生涯独身予定です。お金貯めてもマンション買っても相続人がいないんです。
死ぬ時までには、貯金も使い果たして限りなくゼロにしたいです。
857: 匿名さん 
[2012-10-16 06:47:10]
同上。
現在アラフォー、購入物件は山手線駅五分で自分より多少若い程度のボロ。
現在建て替え計画進行中。個人目標、10年後。
その頃までに決定しなくても完済して投資に回し段階的にリタイア開始。

建て替え時に持ち分売ると定年まで勤めるより多額になる見込みにつき
会社辞めて非居住生活開始予定。以降は働かない。
ランニングコスト安い国と日本を、直接税かからない期間ずつ往復。
資産はプライベートバンクに預けて運用。年金出る年齢になったら帰国もありかも。

死期を自覚して金が使い切れそうもなかったら
自分が選んだ機関に全額遺贈されるように遺言状作成。
858: 匿名さん 
[2012-10-16 10:39:20]
いいねいいね
結婚したら子供どうする成長しても親に迷惑をかけるかもしれんで
さっぱり予定が立たず行き当たりばったりにならざるを得ない
人生設計で最後まで計算できることは生涯独身ならではだね
859: 匿名さん 
[2012-10-17 10:54:46]
自分も生涯独身予定者。
こちらにお仲間が多くおられてうれしいです。
自分が亡くなった後の財産の処分(そこまでは残らないでしょうけれど)は
みなさん誰に頼まれますか?
弁護士さんになるのでしょうか?
860: 匿名さん 
[2012-10-17 11:29:30]
死んだ跡のことまで責任は持ちたくないが
全部現金に換えて一緒に燃やしてくれと遺言に書いておくかな
861: 匿名さん 
[2012-10-17 11:40:03]
財産の処分のことは、誰がいつ、どこで、どのように 詳しく遺言に書いたほうが
良いですね。
遺言を書かないで死んだら、国庫の財産になってしまいます。
862: 匿名さん 
[2012-10-17 11:47:43]
>>859

兄弟とか相続人がいる場合で、財産分与でもめそうなら、公正証書の遺言にする。
財産を弁護士に寄贈したくないなら頼まない。


863: 匿名さん 
[2012-10-17 11:57:27]
>>860

自分所有の紙幣を燃やす行為は罪ではありません。
他人の紙幣を燃やす行為は、器物損壊の罪にあたります。

よって、相続人では無い他人に燃やしてくれ、という遺言は、
罪を犯せ、というものであり、公序良俗に反してその遺言は、
無効になります。
864: 匿名さん 
[2012-10-17 12:36:07]
なるほど。860みたいなつまらんレス書いちゃうような人だから
結婚すら出来ないわけか…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる