野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-04-23 08:34:16
 

プラウドタワー東雲キャナルコートの地震・液状化対策について議論するスレッドです。

検討用スレッド Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224930/

[スレ作成日時]2012-04-06 11:29:15

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート

1002: 匿名さん 
[2012-04-22 22:49:54]
先の震災を踏まえ、東京都が新たな被害想定を出しました。
想定外もふくめて被害をみつもりました。液状化の被害はこちら。半壊する建物すら東雲にはない。
インフラに「万が一」影響あってもたいしたこと無いのでは
先の震災を踏まえ、東京都が新たな被害想定...
1003: 匿名さん 
[2012-04-22 22:51:00]
砂ふいただけでもショックだけどねえ~、対策してたんじゃないの?
1004: 匿名さん 
[2012-04-22 22:53:53]
浦安も東雲もどちらも埋立地ですから同じですよ
1005: 匿名 
[2012-04-22 23:01:53]
>1004

3.11の結果が一緒だとでも?
対策がしてあるかないかで大きく結果が異なるという事が証明されたという事。
1008: 匿名さん 
[2012-04-22 23:35:28]
色々と、想像・妄想・願望が何度も書き込まれているようですが(笑)
東雲での液状化は、浦安とは異なりほとんど発生していませんでした。
これが事実。国土交通省がみっちり調べています。ここをごまかしてはいけませんよ(笑)
色々と、想像・妄想・願望が何度も書き込ま...
1009: 匿名さん 
[2012-04-22 23:39:08]
先の震災で東雲で泥が吹いたのは、2分くらいゆれたからです。
直下型では震度6強とはいえ10秒しかゆれません。(添付参照)
そうすると、今回以上の影響は無理では? 同じ内容の貼り付け(推測に推測を重ねる)はやめてね
先の震災で東雲で泥が吹いたのは、2分くら...
1010: 匿名さん 
[2012-04-22 23:52:12]
1009の指摘で一件落着。皆様、連投おつかれさまでした。
1013: 匿名さん 
[2012-04-23 00:06:23]
>阪神大震災も直下型で10秒程度の揺れでしたが液状化が起こっただけでなく側方流動も発生し、基礎杭もへし折られました。

基礎杭がへし折られるような被害(半壊)は、東京都によると起きません。
先日震災の結果を踏まえ側方流動も含めた液状化被害を更新しています。
震災の結果をふまえて東京への影響を分析していものでの指摘を御願いします。

基礎杭がへし折られるような被害(半壊)は...
1014: 匿名さん 
[2012-04-23 00:08:33]
>1012さん

1002さんのレスにあるように都が18日に発表した被害想定で液状化で東雲地区は半壊する建物すらありません。理論が空想になってますよ。
可能性はないとは否定しませんが、都の公表資料を信用します。
1015: 匿名さん 
[2012-04-23 00:17:47]
想定外、が次回はないと
信用しましょう。
1016: 匿名さん 
[2012-04-23 00:20:19]
>想定外、が次回はないと 信用しましょう。

その前に、想定されているリスクを避けときましょうか
その前に、想定されているリスクを避けとき...
1017: 匿名さん 
[2012-04-23 00:24:50]
避けるなら、想定されている東京湾北部地震のリスクを避けるために
首都圏以外に住まなければいけなくなる。
1018: 匿名さん 
[2012-04-23 00:31:55]
浦安とくらべてマシだったと言われても、なんの気休めにもならない。。。
1019: 匿名さん 
[2012-04-23 00:38:26]
>浦安とくらべてマシだったと言われても、なんの気休めにもならない。。。

1013や1016を見過ごしてしまったのかい? 

東雲では大きな被害が起こりえないといってるのだよ。専門家がね

想定外も新たに考慮にいれてだよ
1022: 匿名さん 
[2012-04-23 01:25:22]
>東日本震災では震源地からは遠く離れていて揺れの強さは震度5程度であったにもかかわらず液状化しました。

それは2分続いたから。内閣府もいっている。東雲はそれでようやく砂が出ただけw
首都圏の直下型は10秒しかゆれない。砂が吹き出る以上の影響は無理(神戸は地盤など前提が違うので全く話しになりません)
それは2分続いたから。内閣府もいっている...
1023: 匿名さん 
[2012-04-23 01:27:35]
>「想定外」がないとは言えません。

先の震災も踏まえ、妄想にならない範囲で想定しています。
むしろ想定されているだけでもこんな危険が一杯。東雲は安全ですが
先の震災も踏まえ、妄想にならない範囲で想...
1025: 匿名さん 
[2012-04-23 01:52:30]
>東日本震災では震源地からは遠く離れていて揺れの強さは震度5程度であったにもかかわらず液状化しました。

それは2分続いたから。内閣府もいっている。東雲はそれでようやく砂が出ただけw
首都圏の直下型は10秒しかゆれない。砂が吹き出る以上の影響は無理(神戸は地盤など前提が違うので全く話しになりません)
それは2分続いたから。内閣府もいっている...
1027: 匿名さん 
[2012-04-23 06:05:32]
検討者さんは>1013さんがおっしゃっている18日発表の都の公表資料を信用しますよ。
>1026さんの空想的で根拠のない話は都が想定している範囲を逸脱した内容で検討中の方を不安に陥れようとする意図があり、さらに何度も何度も執拗に同じ内容をここに貼付け議論のすれ違いを生じさせ、健全なるコミュニティを崩壊させんとする企みを持ち、明らかに悪意を感じものである。
1028: 匿名さん 
[2012-04-23 07:16:39]
>1027

>1026さんの空想的で根拠のない話は都が想定している範囲を逸脱した内容で検討中の方を不安に陥れようとする意図があり、さらに何度も何度も執拗に同じ内容をここに貼付け議論のすれ違いを生じさせ、健全なるコミュニティを崩壊させんとする企みを持ち、明らかに悪意を感じものである。

「23区全域が液状化することはもうバレている」というデタラメな発言とあわせてワイドショーのフリップをそれこそ執拗に何度も何度も貼り付けて、このスレッドを何度も荒らしておいて、プラウドタワー東雲に都合の悪いレスが出てきたら「空想的で根拠のない話」だと言い出す。

東雲や豊洲は液状化対策済みで液状化しないと言われながらも3.11の震度5の揺れで液状化した。しかも直下型ではなく、震源地からも遠く離れていた。

実際に震度6強や震度7の直下型地震を経験してもいないのに、3.11の震災後に改めて液状化対策したから大丈夫、杭を地下深くまで打っているから大丈夫だという販売会社の宣伝文句は「空想的で根拠のない話」だと考える検討者は多いと思う。福島原発も地震対策、津波対策は万全だから安全だと言われながら被災した。どんな優れた技術も自然の猛威に打ち勝ったことはなく、3.11でも改めてそれを思い知らされただけだと思う。浦安や新木場の液状化もまさに想定外だったから。

>1026のような意見を「空想的で根拠のない話」だと考える検討者はあまりいないと思う。「東雲や豊洲は液状化対策済みで液状化しないと言われながらも3.11の震度5の揺れで液状化した。しかも直下型ではなく、震源地からも遠く離れていた。」これはマンション購入時に「想定外」を常に考慮に入れることを意識せざるを得なくなった出来事だと思う。
1029: 管理担当 
[2012-04-23 08:34:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる