なんでも雑談「一人では辛い禁煙をみんなで頑張りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人では辛い禁煙をみんなで頑張りましょう
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2020-10-20 08:50:13
 削除依頼 投稿する

禁煙3ヶ月経過
飯は美味いし、朝の歯磨きも楽、新築のマイホームも汚れないし、臭くない。
しかし、4Kgほど太った・・・。・゜・(ノД`)・゜・
まだ、夢で吸ってるシーンが出てきます。
辛い飲み会もなんのその。
禁煙カウンターで健康を確認、皆さん、頑張りましょう。
http://www.256byte.com/qs.html

開始日時 2006年 7月 1日 12時 0分
経過時間 2月 28日 21時間 33分経過
吸わなかった煙草 2726本
浮いた煙草代 39527円
(原価 18367円 たばこ税+消費税 21160円)
延びた寿命 9日 11時間 10分

[スレ作成日時]2006-09-30 09:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

一人では辛い禁煙をみんなで頑張りましょう

2: 匿名さん 
[2006-09-30 09:50:00]
1年で10キロ太ったら嫌だなぁ・・・
3: 匿名さん 
[2006-09-30 09:54:00]
がんばれ〜三ヶ月で4万ういて寿命ものびていいことづくし!他の喫煙者も早く気づいて吸う人が減るように願います。
4: 1 
[2006-09-30 14:20:00]
ありがとうございます。頑張りマス。
浮いたお金、嫁にちょっと貰おうかな・・・

5: ままん侍 
[2006-09-30 14:38:00]
へぇ〜!
「禁煙カウンター」
いいですね!

浮いた煙草代でご家族で豪華なお食事なんかどうでしょう?
定期的になにかご褒美があると俄然やる気がでるでしょうし、
周りを巻き込んで一緒に禁煙を喜び合えると
張り合いも出てくるのではないでしょうか。

…ご家族としては豪華お食事より
スレ主さんの健康が何より嬉しいでしょうが…
6: あちょー 
[2009-06-13 18:26:00]
検索列!
運動不足!
栄養バランス注意!

対策(1616)色々、有ったなぁ~。
7: 匿名さん 
[2009-06-13 18:36:00]
禁煙して3年。
やめて食欲増加。
ごはんがうまい。
飲み屋でもたばこ吸わないからよく食べるよく飲む。
2年半で75kgが85kgに増加。
半年前から運動開始。
今70kg。
目標175cm65kg
8: 匿名さん 
[2009-07-07 06:21:00]
無意識のうちに、
つい手を伸ばしそうになる…。

頑張りまっしょ!!
9: 匿名さん 
[2009-07-07 06:52:00]
【体験談】
禁煙中は、自分がMになった気分だと続けられました。
10: 匿名さん 
[2009-07-07 17:25:00]
エ、エムっすね?

が、頑張りますっス!
11: 匿名さん 
[2009-07-08 09:02:00]
みなさん、禁煙補助用品とかは使用しないでがんばってらっしゃるんですか?
12: 匿名さん 
[2009-07-08 20:31:00]
使わない人もいる様ですね。

ホ、ホ、ホ~タル来い、が懐かしい。
13: 匿名さん 
[2009-07-13 22:30:00]
タバコを一切止めて一年以上になります。それまで何度も止めては吸いを繰り返しました。禁煙パイポ
やニコレットもやりましたが、物に頼っていては止められません。止めようとしたらそれがストレスになるし、仕事のストレスがあればつい吸いたくなる。また、お酒やコーヒーを飲んだりしても吸いたくなりますよね。止める方法はただただ強い意志イコール根性で一切吸わないことです。タバコは中毒ですから我慢してでも吸わなければ、やがて吸わなくてもいけるように必ずなります。どうか一本くらいいいかと思わず根性で乗り越えてください。のどや胸の調子は止めればうその様によくなりましたよ。
全国の禁煙したい方。1から2ヶ月くらいはつらいですがとにかくがんばってください。
14: 匿名さん 
[2009-07-14 10:28:00]
この掲示板を見て禁煙を始めようと思いました。
現在 3㎎のタバコを1日20本、喫煙暦は約20年です。
今まで何回も失敗しており、そのたびに本数が増えてしまうので不安です。

やめる時はいきなりやめたほうが良いんですか、それともだんだん減らしていく
とか禁煙パッチなどを使ったほうがいいんですか?
15: 匿名はん 
[2009-07-14 11:11:00]
>>13
>禁煙パイポやニコレットもやりましたが、物に頼っていては止められません。止めようとしたらそれがストレスになるし、仕事のストレスがあればつい吸いたくなる。
私も「ガム・飴を常に口の中に入れる」「禁煙パイポ」等をやりました。
結果は「煙草が気になって仕方がない」でしたね。「煙草を吸わないようにガムを噛む」と
言う意識が常にあるため、全て挫折しました。
やっぱり『意志』が全てなような気がします。封の開いた煙草を持って「どうしても
吸いたくなったらいつでも吸えるぞ」状態にしておいて、実際に吸いたくなったときに、
「もう少し後で吸おう」と決めるとだいたい落ち着きました。

>>14
>やめる時はいきなりやめたほうが良いんですか、それともだんだん減らしていく
>とか禁煙パッチなどを使ったほうがいいんですか?
私は喫煙は「ニコチン中毒」よりも「習慣性」の方が高いと考えています。したがって、
「禁煙補助」は使わないほうが良いと思います。上記したように「禁煙補助」のことを
考えるたびに喫煙したくなるのがおちですから・・・。

煙草を吸っているときは考え事をしていると30分~2時間で「煙草」が頭に浮かび喫煙所に
向かっていたのに今は気がつくと昼休み、そして気がつくと就業時間になることも多いです。
デメリットは喫煙所での情報収集が出来なくなったことぐらいですね。まぁ、少しすれば
他の場所から同じ情報は入ってきますけどね。
16: 匿名さん 
[2009-07-14 12:40:00]
主人の話ですが。
42歳で2軒目の家を建てて引っ越し後2ヶ月、家族で外食中に頭が痛いと訴え、そのうち意識を失い救急で病院へ。
脳梗塞の疑いアリで10日の検査入院で、タバコが吸えなくなり以降タバコを完全に断ってくれてはや2年。
脳梗塞などの症状や後遺症などは結局何もなかったのですが、意識を失ったこととヘビースモーカーだったこととの関係はあっただろうと本人が自覚したことと、
子供がお父さんが死んじゃうと思って流した涙を受けて
入院中にタバコを我慢できたんだからこの先もできるはずと決心してやめてくれました。
それにやめて2週間経過すると吸おうとしてもタバコをまずく感じ、臭いも嫌になってしまったそうです。
あの時やめてなかったら‥と考えると怖いですね。

家族のいるスモーカーさんは家族を不幸にしないように、できるだけ若いウチに禁煙頑張ってください!
中年になると体の回復も厳しいし、最悪の事態に前ぶれもなくなってしまうリスクが高まりますから。
今は褒めて禁煙をすすめてくれる〔禁煙外来〕がある病院も増えているし、専門家の力を借りる手段もいいと思います。
17: 14 
[2009-07-14 12:58:00]
涙が出そうな話ですね。それに引換え、うちのヨメなんか
「あんたなんか早く逝ってくれたほうがいい。ローンはチャラになるし生命保険も入るし。
後は子供と楽しくやっていくから、タバコはやめなくていいよ。」 なんて言うんですよ。
鬼のようなヨメ・・・・
18: 匿名さん 
[2009-07-14 16:00:00]
14さん、13です。自分もだんだん本数を減らしていって止めるということも試してみましたが、
たとえ一本でも吸っているうちはそのうちまた吸いたくなってしまいます。そしていつまでたっても
止めれず残るのはストレスだけです。絶対吸わない・タバコを断つと決意して以後一切吸わないことです。もちろん灰皿、ライター等もすべて捨ててください。先にも書きましたがタバコは中毒です。
身体から完全に抜いてしまわないと、またすぐ欲しくなってしまいます。なかなか苦しく簡単ではありませんが、とにかく根性で乗り切ることです。ガンバ!!
19: サラリーマンさん 
[2009-07-14 22:40:00]
止めて3年を超えました。
私は15サンと同じで、気楽にやりました。
無理せずの気持ちで。煙草は1箱いつも持ってました。
吸いたくなったら、もう1時間後でと、ごまかしてるうち落ち着いてました。
また、1週間とか、1月とか、事有るごとに、妻に、えらいね。と言ってもらってました。
これ、けっこう、原動力になりましたよ。
今は、臭いも、煙もダメです。
20: 匿名さん 
[2009-07-15 01:04:00]
以前にテレビでやってましたが副留煙って怖いですよね。
タバコを吸わない奥さんが副留煙によってヘビースモーカーの旦那さんより先に肺がやられ、ガンや肺気腫になってしまうケースも結構あるみたいです。
で旦那も勿論肺気腫を患い、夫婦で死ぬまでボンベをカラカラ連れ歩く生活になったり‥
呼吸することが苦しいって精神的なダメージも凄いし、自分がタバコを吸うことを自制していればこんな状態になることはなかったのに‥と人生自分でやめたくなるそうです。
タバコで潰れた肺は機能回復は無理で移植なんかもできませんし。
タバコやめたい方 意志を強く持ってがんばってください。
21: 匿名さん 
[2009-07-17 10:31:00]
水を差すようですが、私の父はタバコも酒もやらないのに肺がんで亡くなりました。
家族の誰もタバコを吸わないので、副流煙も全く関係ありませんでしたが・・・

もちろんタバコは吸わないに越したことはありませんけど、あまり強迫観念に
とらわれる必要はないと思いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる