なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪
 

広告を掲載

みみー [更新日時] 2024-05-14 06:59:10
 削除依頼 投稿する

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

701: 匿名 
[2010-09-28 21:02:38]
嫌いな言葉−つまらないものですが
つまらないと思うなら持ってくるなその贈り物を精魂込めて作った職人に失礼
702: 匿名 
[2010-09-28 22:24:02]
嫌いな言葉−裸のつきあい銭湯や温泉で服脱がなくても人としてコミュニケーション出来るし
私は男だがおっさんの裸に興味はない
銭湯や温泉に興味はない
703: 二進法 
[2010-09-28 22:34:34]
好きな言葉−病気のとき性格にくせがあっても病気を治せる人がいい
嫌いな言葉−いい年こいてマイナスイメージ幼稚扱いな感じがして嫌
704: 二進法 
[2010-09-29 17:31:26]
嫌いな言葉が馬鹿
馬と鹿がかわいそうなんの罪もないのに
アホウドリ 名前がかわいそう
この名前をつけたやつゴミにも劣る
705: 匿名 
[2010-09-29 17:52:24]
嫌いな言葉、暗い。
好きな言葉、大好きチュウチュウ
706: 二進法 
[2010-09-30 12:24:18]
嫌いな言葉がファブリーズまずあのくそ女自分の夫や息子に対して臭いとは何事私は男性だが男性差別と感じる男性だって家族を守るために臭くなろう思って臭くなったわけじゃない男性を粗大ゴミ扱いするな
707: 匿名さん 
[2010-09-30 21:49:50]
臭いのは、己の責任 自己管理ができてないから臭くなる オヤジ臭気になるなら、ピロリ菌撃退するためにLG21の乳酸菌摂取するとか、リンパの流れをうながし、体の手入れするとか、手法はある
708: 二進法 
[2010-10-01 17:28:04]
嫌いな言葉−人を傷つける言葉も言った本人は冗談でも言われたほうは本気
冗談は言ったしたほうではなくされた言われたほうが決めるということだから
709: 勉三 
[2010-10-01 21:13:24]
牛乳瓶の底みたいなメガネをかけ口癖が「〜だす」
無精ひげに年中、学ラン
密かにみよちゃんと仲良くなりたいと思っている

710: 匿名さん 
[2010-10-01 21:27:51]
あ~ん、まいっちんぐ♡
711: のび たまこ 
[2010-10-09 11:01:04]
あまり好きでない言葉・地名⇒「YRP野比」(神奈川県の地名に出てくる。京急の駅名)
  ドラえもんにでてくるのび太の悲惨なところをイメージするので。
712: 匿名さん 
[2010-10-10 01:05:53]
好きな言葉  愛 情熱 平和 努力 天才 海千山千 

嫌いな言葉  卑しい 卑劣 残酷 嘘吐き 見栄っ張り 
713: 果たして意欲があるのは?? 
[2010-10-13 22:04:31]
好きな言葉⇒生涯教育・生涯学習
嫌いな言葉⇒大学(進学・受験・合格)
714: 大人扱い 
[2010-10-16 23:31:05]
好きな言葉 受講生(一般人学生に対して用いられる用語)
嫌いな言葉 生徒(学ぶ側を子ども扱いしている)
715: 自己満足で不誠実 
[2010-10-20 01:41:07]
(大~っ)嫌いな言葉⇒「必要ない!」の一言
     (発言する側の自己満足で必要あるなしを判断していて相手の気持ちは無視している)
716: サービス業と市場原理 
[2010-10-21 00:34:30]
好きな言葉        安かろうよかろう
好きでも嫌いでもない言葉 安かろう悪かろう 高かろう良かろう
嫌いな言葉        高かろう悪かろう
717: 個人主義 
[2010-10-21 00:36:50]
好きな言葉⇒Myルール・My持論
嫌いな言葉⇒他人のルール・他人の持論・社会のルール 
718: 自由は責任を意味する 
[2010-10-21 00:40:20]
好きな言葉 (My→)自由・リベラル・フリーダム・権利・権限
嫌いな言葉 (My→)責任・義務
719: 団体生活 
[2010-10-23 01:38:59]
好きな言葉⇒個人(の自由・権利)
嫌いな言葉⇒組織(の慣習・掟)
720: 匿名 
[2010-10-23 18:56:17]
かっこいい言い方→日の本
ムカつく言葉→アラフォー ワイフ
ダサい歌→四季の歌 勝手に変な歌詞をつけた木星
721: 匿名 
[2010-10-23 19:07:14]
嫌いな言葉→子供手当て 子供店長 部下
好きな言葉→特別手当て
ダサい番組→NHKのクエスタ わざとらしいクイズ番組は民放に任せておけば良い。
722: サービス業 
[2010-10-26 22:30:46]
好きな言葉⇒学生消費者主義(教育=サービス商品という考え)
723: 匿名 
[2010-10-26 22:39:28]
嫌いな言葉…向上心

好きな言葉…なんとかなるさ
724: 匿名 
[2010-10-30 10:01:04]
嫌いな言葉
意味不明な言葉で
**って何知らない
普通の人には通じない言葉を使うな
わけのわからない言葉を使われると不快
725: 匿名 
[2010-10-30 10:04:16]
嫌いな言葉
**何それ
普通の人に通じない言葉を使うのは不愉快
726: 匿名 
[2010-10-30 11:28:14]
好きな…沈む
嫌いな…上がる
727: 匿名 
[2010-10-30 11:31:42]
好き
自分さえ良ければ他がどうなろうと関係ない。

嫌い
(他人が)自分さえ良ければいい。
728: 匿名 
[2010-10-30 12:41:43]
好きな言葉…嫌い

嫌いな言葉…好き
729: 匿名 
[2010-10-31 21:17:46]
嫌いな言葉が忙しいの連発徹夜アピール
どちらも仕事が遅い要領悪いそういう感じがする
730: 匿名 
[2010-10-31 23:18:35]
好きな方 う○こ
嫌いな方 う○ち
731: 大人扱い 
[2010-11-05 23:42:58]
好きな言葉 定時制 通信制 高卒認定試験 
嫌いな言葉 全日制 校則 生徒指導 人格教育
732: 年寄り学生 
[2010-11-05 23:44:33]
ましな言葉 働きながら勉強
嫌いな言葉 生活指導 服装頭髪検査
733: 拷問? 
[2010-11-09 00:26:56]
ましな言葉⇒土葬
嫌いな言葉⇒火葬(まじこれは勘弁。拷問と変わりないのでは)
734: きれいごと 
[2010-11-09 01:59:14]
嫌いな言葉⇒人とのふれあい(綺麗事じみた)
 
 人口が密集している都市(人口密度の高いところ)で過ごしていたらいやでも他人との接触を強いられる。
 むしろ煩わしく感じるくらい(よほどの過疎地域でない限り)
 仕事していたら仕事仲間との人間関係・対人というのはいやでも強いられる。
735: 建前と本音 
[2010-11-09 02:13:10]
嫌いな言葉(綺麗事でいわれる)思いやり・共生・助け合い・協調・相互扶助・友達・友情

利己主義・正直者が馬鹿を見る→これもいい言葉ではないけどこれが現実
法律・ルール→これもいい言葉ではないけど弱者を守るためには必要悪
736: きれいごと 
[2010-11-09 02:19:23]
嫌いな言葉⇒「利己主義」を否定するようなコメント
 私に言わせてもらうならきれいごと。人というのは利己主義であるのが基本的原則だと思う。
 資本主義経済(アメリカ型の)は利己主義な人たちのためにある。
 利己主義でなければ法律なんて要らない。
737: りんご 
[2010-11-09 02:37:36]
好きな言葉【大丈夫】

嫌いな言葉【頑張って】
738: プライドずたずた 
[2010-11-11 01:37:05]
嫌いな言葉 フリーター家を買う
 自分のこといわれてるようで嫌な物語
739: 例外を尊重せよ 
[2010-11-13 23:08:30]
好きな言葉 原則 例外 一般論 特別
好きな表現 よほどのことでない限り。まれである。---であることはまずない。
      ほぼ---である。---であるなら話は別だが。

嫌いな言葉 絶対 完璧 100パーセント

 世の中や社会生活では絶対とか完璧といいきれるものなんてない。
740: 生涯教育 
[2010-11-16 00:04:26]
好きな言葉 大卒認定試験(こんなのん存在しないが)
嫌いな言葉 大学受験 入試 大学生活
741: 自分は自分 
[2010-11-17 17:46:08]
好きな言葉 確かに---だ。(認めたくはないが認めざるを得ないときに用いる表現)
      こっちが願い下げだ。
742: 夜学 
[2010-11-18 22:18:17]
好きな言葉 通信制大学 夜間大学
嫌いな言葉 全日制大学 
743: 食欲減衰 
[2010-11-19 19:21:58]
嫌いな言葉 「なぜ、大人の息は臭いのだ」(最近インターネット上でよくでてくるテーマ)
 食欲なくす。食事を楽しもうと思っても食べる気なくす。
744: 西洋文化 
[2010-11-19 19:23:04]
嫌いでない言葉 権利と義務
嫌いな言葉   義理と人情
745: 親孝行の歌 
[2010-11-25 22:21:11]
某歌手の歌詞にある「トイレにはそれはそれはキレイな---」という歌詞があるけど食事中にきくのはあまり好きではない。(つまりあまり好きではない言葉ということ。)
746: 匿名さん 
[2010-11-26 17:28:15]
好きな言葉 日本列島は日本の歴史を心から愛する日本人もの
嫌いな言葉 日本列島は日本人の所有物じゃあないんですから
 
747: 大衆や市民に 
[2010-11-27 21:50:23]
好きな言葉 生涯教育 生涯学習
嫌いな言葉 大学受験 大学進学
748: 社会のレール 
[2010-11-27 21:53:19]
好きな言葉 幅広い年齢層・職業層(主婦・社会人から農家・年金生活者・無職まで)
嫌いな言葉 同じ年齢層ばかりの集団
749: 風通し 
[2010-11-27 21:55:52]
好きな言葉 価値観の多様性   さまざまな(ライフ)スタイル
嫌いな言葉 画一性 金太郎飴  同じ年齢層ばっか 社会のレール
750: 匿名さん 
[2010-11-27 22:02:51]
1人でよく思いつくなあ。
751: 匿名さん 
[2010-11-27 22:08:36]
最近は、どんな言葉も嫌いになってきたなぁ。
口先だけの人間が増えたから、言葉では感動できない。
752: 個人 
[2010-11-29 22:47:34]
好きな言葉 己 我 自己
嫌いな言葉 集団生活 
753: 匿名 
[2010-11-30 09:07:10]
好きな言葉
駐車場ガラガラ

嫌いな言葉
切り返し
754: 居場所 
[2010-11-30 22:42:44]
好きな言葉 図書館
嫌いな言葉 学校
755: 匿名さん 
[2010-12-01 00:17:22]
好きな言葉 ありがとう
嫌いな言葉 うぜえ

756: わがままでいく 
[2010-12-07 00:47:39]
好きな言葉 自分は自分
嫌いな言葉 その人はその人
757: 匿名 
[2010-12-07 02:01:13]
好きな言葉 気合い・喝・できない事はできないと言うのが勇気

嫌いな言葉 根性・我慢・忍耐・できない事も我慢してするべし



根性は粘着気質の裏返し。ある意味ストーカーが一番の根性持ち
喝気合いはもっと爽やか
これを同一視してるから上げてみました

できない事も我慢してやる=無責任の裏返しだよという意味で上げてみました
758: 匿名 
[2010-12-07 02:05:19]
好きな言葉 アスリート・スポーツ選手・慈悲。

嫌いな言葉 体育会系・運動部・愛。


アスリートと体育会系は全然違う!

慈悲は最低限の思いやりだが愛は拡大解釈して押し付けてくるから嫌い
759: 匿名 
[2010-12-07 02:10:51]
好きな言葉 世間じゃ通用しないよ

嫌いな言葉 社会じゃ通用しないよ


世間じゃ通用しない=老若男女から嫌われる普遍的な価値に反する行為 犯罪や嫌がる行為の批判に聞こえる
社会じゃ通用しない=企業や利害団体だけのルールぽいそれ以外なら迷惑お構いなしみたいな
「しつこいセールスをしなくてお前は社会人か?お前みたいな奴は社会じゃ通用せんぞ」みたいなのがイメージされる
760: 匿名 
[2010-12-07 03:32:09]
好きな言葉 「私は医師じゃないのでオペはできません 医師を呼ぶべきです できない事はできない 専門家に任せるのが責任ある人です」



嫌いな言葉 「私は医師じゃないけど根性!根性!根性でオペします 私が元働いてた職場はできない事も根性でやれと教わりましたから」

結果 後者のケースでこの腹痛を覚えた人は医師に任せずに素人の人間に根性で腹をオペさせ亡くなりました

終。

できない事はできないとはっきり言わないと災難は大きくなります
761: 匿名 
[2010-12-07 03:41:04]
好きな言葉 「臆病なんかじゃない 増水した河原でバーベキュー 流されたら根性で泳げなんて無謀すぎる!根性や勇気と無謀は別だ!」



嫌いな言葉「雨で河原増水したけど 根性無しの小心者の馬鹿が一人 このままキャンプバーベキューは引き上げよう増水したら大変だとほざいてるねぇー馬鹿じゃねーの?根性が足りたい!我慢が足りないね」
762: きれいごと 
[2010-12-07 23:08:19]
嫌いじゃない言葉:お金のやり取り・経済・政治・行政
嫌いな言葉:社会に潤いをもたらすのは、感謝の心、報恩の心。(報いる心)
  (何かこういうのは綺麗事のようにきこえる。感謝の心があるから対価を支払っているのではなく、義務として対価を支払っている。)
763: 無責任。責任重大。 
[2010-12-07 23:11:15]
好きな言葉:
「馬鹿じゃないの。根性が足りないとか我慢が足りないねという人のほうが馬鹿じゃないですか。」「事故が起こったら貴方たちが全責任を取るのですか。」
764: 説得力なし 
[2010-12-08 23:46:00]
嫌いじゃない言葉:鍛える(自分が自分に誓う意味でいう)
嫌いな言葉:鍛える(他人に言われる)
 人に訓練をすすめられて鍛えたいとは思わない。説得力がない。
765: 自己責任 
[2010-12-09 01:02:41]
好きな言葉:愚行権
 愚行権の詳細は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E8%A1%8C%E6%A8%A9
766: 一人前扱い 
[2010-12-09 01:06:38]
嫌いな言葉:パターナリズム・子ども扱い  
詳細は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%8...
767: プライドor保護されること 
[2010-12-09 02:58:16]
犯罪対策で「女性や子供を守る」というフレーズをよくきくけどあまり好きでない言葉。
被害者である女性は保護しても被害者である男に対しては差別したりしないかが心配
768: 匿名 
[2010-12-09 03:44:41]
嫌いな言葉
「若者が危ない」

なんかこの言葉と結び付けて便乗すれば事が済むと思ってないか?
ゲーム脳唱えたのも結局脳の専門家じゃなかったし
少年犯罪は今や減っている捏造が数年前にバレたし
最近は物を買わないお金を使わない若者が危ないんだって
ついこないだまでは「今の若者は心の豊かさより金や物の豊かさを大切にする若者が危ない」と言ってなかったっけ?
とにかく「若者が危ない」と言う言葉は嘘臭い
769: 匿名 
[2010-12-09 04:00:54]
好きな言葉は「色即是空」
嫌いな言葉は「仁・徳・義」



日本は実は仏教より儒教が背景にありそれが悪い方向に出てそう
無意味な上下関係や精神論とか

仏教は固いのかと思いきや実はアーチスティックな側面と柔らかい側面があり寛大でびっくりした

儒教は教師や堅苦しいサラリーマン
仏教はアーチストや芸術家や自由業や学生に向いてると思った
肩の力を抜きましょうみたいな優しい感じ
770: 匿名 
[2010-12-09 23:11:19]
好きな言葉 おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん
771: 語学研修 
[2010-12-09 23:22:55]
好きな言葉(単語・発音) potato(ポタト) poteto(ポテト)
嫌いな言葉(単語・発音) potato(ポテト)
772: 国産品 
[2010-12-09 23:25:35]
好きな言葉 マデインチナ meedo in chaina
嫌いな言葉 made in china(メードインチャイナ)
773: 匿名 
[2010-12-09 23:40:11]
好きな言葉 のうぼうあきゃしゃぎゃらばやおんありきゃまりぼりそわか

ググったら出鱈目ではありません

宇宙に生かされているのを痛感する言葉だね
774: 匿名 
[2010-12-09 23:51:42]
好きな言葉 のうまくさんまんだあせんだまかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん


毎日二百回唱えています

悪い物をもらったとき憑依されたとき気合い入れるとき運が悪いときに有効な言葉

出鱈目じゃないよこの言葉でググったら分かります
775: 一般人の学生 
[2010-12-10 20:02:46]
好きな言葉 卒業祈願(夜間・通信の高校・大学の受講生を応援するための)
嫌いな言葉 合格祈願(高校・大学入試の受験生を応援するための)
776: 匿名さん 
[2010-12-10 20:24:25]
「やればできる」
みんながそうではないってこと、大人ならわかってるはず。
777: ねんちゃくホイホイ 
[2010-12-10 22:10:08]
777
ラッキー7
778: 自己管理 
[2010-12-15 01:36:31]
好きな言葉 信念・ポリシー・モットー(己の) 自主性
嫌いな言葉 ルール・規則・規律・掟・慣習・管理(されること)
779: 禁止場所にいかざるを得ない 
[2010-12-15 05:58:34]
好きな表現 事故責任は自己責任(立ち入り禁止の場所で発生した事故について)
780: 週休3日さん 
[2010-12-15 08:09:47]
好きな言葉:出来レース
781: 匿名 
[2010-12-15 08:48:04]
>774

のうまくさんまんだ
ばあざらだんせんだ
まかろしゃだそわたや

うんたらた
かんまん
782: 責任所在 
[2010-12-15 18:42:26]
好きな言葉 どっちもどっち AもAだが、BもBだ。(どっちに責任があるか断定できないときに)
783: 週休3日さん 
[2010-12-16 07:54:28]
好きな言葉:バカチョン
784: 幅広い 
[2010-12-21 00:24:16]
嫌いな言葉 年齢制限
785: 本のプロフィールに 
[2010-12-21 00:24:49]
嫌いな言葉 学歴・職歴自慢
786: ワカラズヤ 
[2010-12-21 23:54:29]
嫌いな言葉(人) わからず屋
787: 古い体質の国立 
[2010-12-22 18:42:34]
好きな言葉 学生満足度
788: 匿名さん 
[2010-12-22 18:48:25]
好きな言葉
大爆発

嫌いな言葉
小爆発

社交辞令的言葉
中爆発
789: 高い学費だから 
[2010-12-22 18:56:49]
好きな言葉 価格満足度
790: 週休3日さん 
[2010-12-23 12:15:32]
好きな言葉: 派遣切り

791: 学内雑務 
[2010-12-24 02:58:21]
恐らく大学教授にとっては
好きな言葉 研究
嫌いな言葉 教育
792: 下から目線でものを 
[2010-12-25 02:19:17]
好きな言葉 教育サービス(を受ける)
嫌いな言葉 教えを請う
793: 匿名 
[2010-12-25 03:55:32]
好きな言葉 自分を無知だと把握し知ろうとする


大学教授は芸術家ぽい感じがする 自分を知り新たな探求みたいな。大学生も芸術家に育てたい


高校中学教師はサラリーマンぽいというかサラリーマン養成所みたいな感じ
自己完結させ決めつけを強要 常識までで完結 更なる探求は非常識
頑なで固定観念の枠を脱さずに自分への諦めと改めな探求への阻害をするみたいな
794: 匿名 
[2010-12-25 04:02:14]
出会った好きな尊敬する教授や教師で好きな言葉は
大学教授はサポートしてるに過ぎない最後は自分のオリジナリティーを輝かせれ。
教師は生徒の背中を押すのが役目なんだよ、道に迷えば、道を誘導 穴に落ちたら穴から助けだす


出会った嫌いな教師の嫌いな言葉

先生を教師が立てなさい
先生を引き立てなくて何が生徒だ 社会人は部下が上司を引き立てる そんな事ができないんじゃ社会じゃ通用せんぞ
795: 津波 危険 
[2010-12-25 21:17:58]
恐らく魚釣りが趣味である人からしてみれば
好きな言葉 ルアー 釣り
嫌いな言葉 漁業
796: どっかん 
[2010-12-28 15:15:04]
好きな言葉 注意一秒 怪我一生
 
これ見てそう思う
http://www.youtube.com/watch?v=3DD0gMnIimY&feature=rec-LGOUT-exp_s...
797: 匿名さん 
[2010-12-28 15:26:02]
好きな言葉: 自由奔放

嫌いな言葉: 規則、常識、世間体
798: 匿名さん 
[2011-01-01 23:20:12]
好きな言葉 「---したければ、???でして下さい(???へどうぞ)。」・対案
嫌いな言葉 「ここは---するところではない(する場ではない)。」(終)
 
「ここは---する場ではない。したければ???でして下さい。」というように対案もつけていうのならわかるが単に「ここは---する場じゃない。」で終わるのは無責任に思う。
799: 匿名さん 
[2011-01-02 04:12:53]
10人を殺せば歴史的殺人鬼、10万人殺せば歴史的偉人である

少数を騙せば詐欺そして罪、大勢を騙せば正義であり神にさえ近付く





以上好きな言葉でした

800: 匿名 
[2011-01-02 21:59:24]
好きな言葉 契約書 サイン
嫌いな言葉 口約束

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる