なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

1053: 匿名さん 
[2021-11-04 00:02:31]
そもそもなぜ今の人口を維持しないといけないんだろうね
経済がーとかいうんだろうけど猿レベルの人間を増やしても意味ないでしょ
人口が減っても人間の世界を作ったほうが経済力上がると思うよ
1054: 匿名さん 
[2021-11-04 18:16:52]
そうです。猿レベルの人間を増やしても意味がない。

内閣府の試算をもとに計算すると、
世帯の総収入が890万~920万円を超えるまでは『受益超過』となる。
所得がそれ以下の世帯はいわば『社会のお荷物』。
負債大国日本において、国の負債にしかならない。

そして、国税庁の平成30年「民間給与実態統計調査」によると、
平成30年度年収分布にて900万円超は、男女合わせて「12.1%」

こんなところで、ろくに数字も見ずに、
「子育て世帯は多数派」などと感情のままに言っている知能の輩と
その子供が、上位12%の年収など得られるはずもない。

「子供は宝」なんていうのは、ロクにものを考えられない
昭和脳の発言。
子供は宝でもなんでもない。国の負債になる奴が大半。

「今、稼げてる人」が国の宝なんだよ。
住むところも、その人たちを守るのが第一だ。

分かったかね脳みそお花畑の子持ちサンたちw
国の厄介者がw
1055: 匿名さん 
[2021-12-02 13:58:37]
子育て世代は多数派だと勘違いする理由は
政府が子育て政策を前面に打ち出して宣伝してるからだろうね
いろんなメディアで何度も繰り返し聞いていると多数派のような気がしてくる
そんな単純な感覚で言ってるだけでしょう

少し論点が変わるけど、政府も本気で子育て支援をしようと思うなら
子育て専用地域を作りそこで思う存分優遇してやるべきでしょう
1056: 匿名さん 
[2021-12-13 22:30:58]
じゃあ逆に言わせてもらうけど、身軽なDinksや単身者こそ郊外移れば?時間もお金も余裕あるでしょ。静かな部屋に済みたいならそこそこの立地で戸建てでも建てたらいいのに。ってもし言われたら不愉快じゃありませんか?
1057: 匿名さん 
[2021-12-14 00:16:02]
普通に考えたら、子供なんて騒音出すものだから他人に迷惑かけないように戸建に住もうって考えるのが普通じゃない?なんで、わざわざ壁1枚隔てただけの他人がいる所でのびのびと室内走らせて暮らしたいのか理解に苦しむんだけど
1058: 匿名さん 
[2021-12-14 20:40:42]
>1056さん
いえ全然不快でもなんでもないですよ?
むしろ騒音被害者たちはそうしたいんですが、静かな居住地域に戸建てを建てたとしても
その地域に騒音主がずかずかと乗り込んでくるから困ってるんですよ

騒音主とあなたのような擁護者たちを集めた地域を作って
静かな居住地に入ってこないようにしてくれるなら
みんな幸せになれるんじゃないでしょうか
1059: 匿名さん 
[2021-12-27 21:36:06]
子供あり、なしで生活地区が別ならいいのにな~と思うことよくあります。

子供を乗せた自転車が物凄い勢いで
走ってきて
こっちは歩いていて当たられたこと
何回かあります。

しかも、そういった親にかぎって
謝りもせず逃げていきます。

子供がいるから許されるとでも
思っているのでしょうかσ(^_^;

騒音を出す家庭の人にかぎって
子供だからしかたない。
子供は宝なんだから。

躾をできない理由を、
子供のせいにしてるとしか思えません( ・_・;)




1060: 匿名さん 
[2021-12-28 00:13:38]
〉騒音を出す家庭の人にかぎって
子供だからしかたない。
子供は宝なんだから。

オマエの子供なんて
こっちからしたら
ただやかましい、かわいくないクソガキ!

頭悪そうなクソガキが宝のわけない。
親は常識ないんだろうな。

マンションでないけど!
戸建でも迷惑してるよ!
1061: 匿名さん 
[2022-01-08 10:01:51]
1時間おきに子供を室内で走り回らせるバカ親死ね
1062: 匿名 
[2022-01-09 00:10:48]
人口減の昨今子供は国の宝。
高齢者より大事にされるから絶対無理。
1063: 匿名さん 
[2022-01-10 00:40:48]
本当に宝だと思っているなら
周囲の恨みを買うような育て方を推奨するのではなく
周囲から恨みを買わないような育て方をさせるか
せめて子育て世代だけを集めた居住地域を作って保護してあげるといいですよ

今はまだ我慢している人が多いけど
そのうち我慢を限界を超えた人がでてきますからね
1064: 通りがかりさん 
[2022-01-11 01:41:06]
以前分譲マンションの最上階に住んでいたが中庭で遊ぶガキの声でノイローゼに。

ラッキーな事に転勤になったから戸建て賃貸にした。
けどクソガキが隣に引っ越してきてから物凄くうるさくてまたノイローゼに。
戸建てもだめ。近くにガキ居たら駄目なんだと悟った。

今の時代ガキが居る世帯と居ない世帯住み分けるべきだと本当に思う
そんな良マンション有れば多少高くても買う。

ちなみに子供は宝でもなんでもない。
邪魔な存在、害虫となんら変わらない。
1065: 匿名さん 
[2022-01-11 12:53:15]
子供は長く生きて役に立つけど、クレーマー老害は百害あって一利なしだからね。
1066: 通りがかりさん 
[2022-01-18 20:00:20]
子どもは宝とか笑笑。おかしなガキは害なだけ。
それをさも当然のように振りかざして、その意識がもうダメ。うるさいガキ、社会の害としか思いません。常識のあるご老人の方が素敵。
1067: 管理担当 
[2022-01-18 23:34:25]
[他の利用者様に対する差別表現・暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1068: 匿名さん 
[2022-01-27 11:55:38]
子持ちは一戸建てに住め!って書いてる人がいたけど、そんなに音が気になるなら最初からマンションの最上階に住めばいいのに。って言われて「確かに!最上階に住みます!」ってみんな出来るわけもないしなんで相手の方を退かす方にしか考えられないんだろう。。
1069: 匿名さん 
[2022-01-27 16:07:00]
いやそれ以前に最上階に住んでても真下や横に騒音主が済めば
騒音被害にあうんですよ

この程度のことは少し考えればわかることだし、
考えられなくても少し被害者の言葉を聞けばわかることなんで
何度も説明させないでくださいね
1070: マンション掲示板さん 
[2022-04-04 00:16:19]
子連れ0%の環境を望むならば子連れペットNG賃貸になります。分譲マンションだと、1DKが混在したコンパクトマンションを選びましょう。
俄然、子育て世帯は少なくなります。
1071: 通りがかりさん 
[2022-04-07 23:37:42]
いま雇用と税収を創り出してる経営者の子供時代は大抵人並み以上の悪ガキだよ
憎まれっ子世に憚るとはよくいったものよ

地域に特区をつくればいいよな
地域の平均賃料の何割増しって決めてさ
で、子育て支援財源にすればクレームも出にくいだろ
金のない人間は諦めて受忍しろ
運転手付き送迎と公共交通機関みたいなもんだ
1072: 匿名さん 
[2022-04-30 15:13:13]
子供いてもちゃんと躾出来て親のコントロール下にある常識的な一家なら別に構わない
騒音一家よりも悪質なのは子供だから何やってもOK、大人が我慢しろって言うような他人に我慢強制してくる偽善者だと思う。
こういう人が入居してこないように住民の価値観調査でもやってほしい
持ち合わせたモラルがピンキリでは何かあった時にまとまらない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる