なんでも雑談「どうして子供禁止マンションは出来ないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうして子供禁止マンションは出来ないのか?
 

広告を掲載

管理の人 [更新日時] 2023-06-27 17:19:10
 削除依頼 投稿する

色々な板を読んでいると、目に付くのが子供関係の騒音問題・・・
(もちろん他にも問題はありますが)
私、自身子供の騒音問題を経験しているので目に付いちゃうのかもしれません。

以前ある、モデルルームで「子供が禁止のマンションはないのか?」と言う
質問をした事があります。しかし、表立っては「差別」なるので無理との回答。
やんわりと「DINKS」「単身者」が限度らしいです。本当かどうかはわかりませんが
・・・
前回で懲りたので今度は分譲型賃貸はDINKS向けを選びました。
しばらくは、快適な日々でしたが、2人の子持ちの夫婦が上階に引っ越して来てから
また騒音の日々。
都心で60平米そこそこなのにありえなくないですか?
よく下見したつもりでも、後からの入居者はどうする事も出来ない、運ないですね。

この際だからハッキリと子供禁止の物件を作って欲しいです。
初めから、住み分けが出来ていれば回避できる問題ですよね?

それが、多分お互いの為だと思うのですが皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-07-29 02:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうして子供禁止マンションは出来ないのか?

1032: 匿名さん 
[2021-08-20 08:48:16]
>>1030 検討板ユーザーさん
ペットは躾しろ、でも人間の子供は自由にのびのびと24時間走り回っていい
というのが擁護派の考え方だものね

自分の子供を動物以下に育てたいのは個人の自由かもしれないけど
そういう特殊な育て方は隔離された特別な環境でやってほしい
1033: 通りがかりさん 
[2021-08-27 22:17:01]
マンションに住む以上、想定内ですよね。
我が家も隣が子育て世代、騒がしくないと言えば嘘になるけれども、隔離しろとか、考え方が過激すぎで引いた。
それに、夜は静かなので、夜中に重低音のある音楽を聞いてる下の住民の方が、どちらかというと、迷惑。
でも、マンション住まいはそんなものだと割り切っています。嫌ならお金出して一戸建てに住めばいい話で。
1034: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 11:01:46]
不動産屋に相談すればよいよ
が、男性スタッフが良い

子供の騒音?ファミリー少ない物件?
と相談しても、
担当の女性スタッフが子持ちだったりすると、
ファミリー側の方持つからね
子育て主婦目線の物言いされるから女性スタッフはおすすめしない
1035: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 11:07:08]
>>1033 通りがかりさん

夜は静かだなんてお隣さんに恵まれたんだよ
下の階が夜泣きバリバリの赤ちゃんだったら?
しょっち夜中に暴れるような子だったら?
きっと割り切ってるなんて言えないと思うよ。

日中は家にいないことが大半だから気にならない
夜は静かにしてくれ
それが大半じゃない?
よる静かに眠れる環境なら、お隣さんは良いファミリーだと感謝ですね

戸建ては戸建てで道路族問題あるしね

だから「子供禁止地区」が欲しいなんて話題で盛り上がってるわけで
1036: 匿名さん 
[2021-09-16 11:19:57]
子供がいるファミリー世帯がマジョリティだから、日本では。
1037: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 21:27:07]
ちょいちょい子持ちっぽい書き込みあるのはなぜ?
別に出ていけ引っ越せと言ってないけどな
それができないから棲み分けしたい
子供いない物件探すにはどうすればいいか、
子供を避けるにはどうすればいいか
話してるだけだろう
大多数のファミリーを避けるにはどうすればいいか情報交換の場だろ
1038: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-16 21:29:28]
昼は騒がしく夜は静か。

それ、子供大人関係なくね?
それが普通だ。

夜もうるさい眠れないって被害にあった奴らが集まる場だここは。
「まあ、騒がしいかな」レベルを越えた昼間の騒音に悩まされた経験がある奴らが集まる場だ。
1039: 匿名さん 
[2021-09-16 22:37:42]
子供関係ない。
単身者でも煩いノーモラルがいる。
寧ろ単身者の方が子供より煩い。
1040: 匿名さん 
[2021-09-17 13:56:27]
>>1039 匿名さん
このスレではそういう話をしてるんじゃないんだよな

確かにどの世代、どの世帯でも五月蠅い人は五月蠅い
子供でも大人でも単身者でも家族でも五月蠅い人は五月蠅い

でもここで話してるのは子供の出す騒音問題についてであり、
「子供のすることだから我慢しろ」と言って被害者を黙らせようとする風潮が今の社会にはあるから、
それなら子供禁止マンションが欲しいという被害者の願いなんだよ
1041: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-17 15:12:21]
これだけLGBTだ?同性婚だ?多様性だ?言ってる時代に子供がいるのが当たり前みたいな考えはどうだろね
当たり前じゃないんだよね、既に
10年もたてば状況は変わってるよ
子供不可ではなく、二人暮らし用マンション、
なんて名打つマンションたくさんできてるだろうね

ストッキングやパンプス着用はハラスメントだ!
なんて時代になるとは10年前には思っていなかったよ
LGBTなんて言葉も無かったしね
子供がいるのが当たり前なんて言ったら激しく非難されるよ

もう少し我慢すれば子供いないマンションもできるよ
1043: 匿名さん 
[2021-09-18 12:06:25]
少子化で、子供作ったほうがあきらかに勝ちと思われがちだから。
まだまだ単身者は肩身が狭い世。
1044: マンション検討中さん 
[2021-10-07 02:14:21]
良スレですね。ほんと、そこそこの広さのマンションに静かに住みたいだけ。
少し部屋を広くするとすぐ上階で子供が走り回るから困ります。
1045: 匿名さん 
[2021-10-07 06:08:43]
1046: 匿名さん 
[2021-10-07 09:45:22]
逆に なんでお前ら 最上階 買わなかったんだよ。
騒音問題きにしていたら、最上階買っとけば問題なかったはずた。
俺の場合、マンション購入の最大条件は 最上階だったからね。
単身時、借りたマンションも上も下も騒音あった。わかっていたはずだ。
特に上の走り回る騒音と、犬の鳴き声。下の階はこれだけ響くんだって学んだよ。

で、最上階 購入したけど、下の騒音はたまにあるけど、ほとんど気にならない。
一番大きいのが、上からの騒音は一切ない。
金で買えるんだったら、一番リスクを減らした物を購入するべきだろう。
それができないのだったら、買わなければいいのに。
1047: 匿名さん 
[2021-10-07 13:06:39]
子孫残したほうが勝ち。
文句言うなよ。
1048: 匿名さん 
[2021-10-07 17:01:28]
都内の新築1LDK、明らかに単身者や子無し向けのマンション。見学の時も子連れ来てないです、子無し夫婦カップルが多いですと担当者。部屋割りや周辺環境からして子連れが入居するわけないと思ったら、後から隣に入ってきたのがまさかの赤ん坊連れだった。子供が大の苦手でここなら大丈夫だろうと思って選んだ物件だったのに。。子供禁止賃貸、地域みたいなのがあれば住みたいもの。昔みたいに他人の子供を他人が注意することもできないし、自分の子も躾できないような親が増えたから、お互い気持ちよく生きるために棲み分けは必要だと思うし、ここなら大丈夫だろう、という感じで選んで失敗すると落胆が大きい。子供禁止が差別なら、DINKS限定、言いようがあるのに。
1049: 職人さん 
[2021-10-10 20:08:30]
音とニオイ、振動は敷地内に収まってるわけじゃないから現工業地だけに適用せず住宅にもそれなりの規制やルールあってもいいとは思う
子供の声についても実際のところ60デシベル軽く超えたりするので住宅街平均の50デシベルを超えた騒音レベル
これを微笑まし~というのは難聴候補か現実を冷静に見れない偽善者だよ
今テレワークだし具合悪い時とか近所周辺で騒がれるとね
だからって子供たちは大事な存在なので、静けさを好む大人と元気な子供とで、うまく折り合いがつけられる工夫が必要だと思うな。
ってことで自分もエリア別に棲み分け説に賛成。
1050: 匿名さん 
[2021-10-22 11:54:14]
被害者を黙らせれば解決という考え方をそろそろ改めて欲しい

被害者側の要求は数あるマンションの一部を子供禁止マンションにして欲しい、
もしくは子供禁止の居住エリアが欲しいということだけで
これは騒音家族にとっても利益があるでしょ
深夜に子供が走ろうが奇声を上げようが周囲に気を使うことなく
好きなように子供を育ることができるんだよ

騒音家族側は不満なの?
1051: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-02 18:51:46]
児童のいる世帯は「日本の全世帯の25.3%」ですよ。

どこがスタンダードなの?4分の1しかいないんだから少ないでしょう。
これ以降は、「子育て世帯がスタンダード」などどいう
間違った意見は無駄なので禁止ね。
1052: 匿名さん 
[2021-11-03 18:52:16]
日本の人口の維持(いじ)に必要な特殊出生率は2.07
2020年度の特殊出生率は1.34
子育て世帯はマイノリティへと向かう一方ですね。
マジョリティだと勘違いしてる人たちは、現実の数字を見てくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる