野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町ってどうですか

617: 匿名さん 
[2013-01-28 16:53:31]
>616

北はどうなのでしょう?
中庭に面した南向きにリビングがあるようですが、日照は見込めそうですか?
618: 匿名 
[2013-01-30 13:34:47]
このマンションは長期優良住宅に該当しないんですよね。
619: 匿名さん 
[2013-01-30 13:40:25]
ここそろそろ値下げ交渉に応じてくれるのでは?と思って期待してるんですが
どうでしょうか?
620: 匿名さん 
[2013-01-30 13:44:24]
どうみても割高感が残る物件だよなぁ~値下げ交渉はダメ元でやってみれば?
621: 購入検討中さん 
[2013-01-30 17:15:57]
下げても売れなさそうだし
逆に値崩れしやす印象になるでしょう。
箱はいいが立地が弱い。
622: 匿名さん 
[2013-01-30 18:43:46]
とはいっても、着実に売れているからなー。
あと8軒だし、2月の最終期で売れきるか、残っても2,3軒じゃないかな。
その後、値下げ交渉したら、あと2,3軒のためにMRなどの広告費をかけたくない野村さんは応じるかもね。まあ、かもね、の世界だけどね。
623: 匿名さん 
[2013-01-31 06:19:05]
1回見学(含現地)しましたが、即パスですね。日照も眺望も全く無。価格は高い。利点が全く無。
624: 匿名 
[2013-01-31 20:42:52]
売れないと思います。部屋によって条件の違いが大きすぎませんか。メジャー駅至近ならまだわかるけど。坂上で実質10分じゃ無理だと思う
625: 匿名さん 
[2013-01-31 21:36:09]
624は地方出身者?
626: 匿名さん 
[2013-01-31 23:30:00]
このマンションが第一期で売りに出された頃ってちょうど野村にしても、他のデベにしても、これっていう目玉物件がなかったよな~他にいい物件が見つからず、待てずに買っちゃって今になって後悔してる人とかいそう…だって明らかに割高だもん…
あとあのしだれ桜…工事のダメージで今後咲かないかもよ。夏に現地見た時に葉が一枚もついてなかった。ちなみにそのことを野村の担当者に聞いたら、将来のことは責任持てませんってきっぱり言われたわww
627: 匿名さん 
[2013-01-31 23:56:42]
迷いに迷って見送りました。建物は、たしかにこの価格であのベランダ仕切りはないだろう、など細かい点で甘さが見られますが、他にはない落ち着いたデザインなど全体的には良いと思います。私にとっての問題は、微妙な立地に、やはりあの価格でした。野村は、エントランスやファサードなどの雰囲気作りがうまくて、さすがは証券会社と思います。戦略は、南青山や南麻布、成城、この物件など、ポイントポイントで竹中工務店施工による高級物件のブランドイメージを維持し、その雰囲気で○○工プラウドを売りまくる、で成功したように思う。しかし、この物件、土地取得に金がかかったようでもないのに、いくら竹中でもこの価格はないでしょう。明らかに値付けを間違ってる。即完の野村が、80戸に満たないのに8戸も残ってて明らかな苦戦。いくらなんでも強欲すぎ。反省して適正価格で売るよう望む。
628: 匿名さん 
[2013-02-01 03:05:18]
割引を狙っている人が急増しているのは何故?
631: 匿名さん 
[2013-02-01 08:56:14]
のっペラボーマンション
632: 匿名さん 
[2013-02-01 09:27:48]
力説して高いとか言ってるけど、要は身の丈にあったマンションじゃないって事だろ。
633: 匿名 
[2013-02-01 09:59:44]
内容の割にちょっと高いんじゃないかとみんな言っている。 読解力大丈夫?ひとりで頑張りすぎておかしくなったか
634: 匿名さん 
[2013-02-01 12:52:28]
確かに少し高いですね。
でも、野村の物件はどこもそうでしょ。この物件に限ったことじゃないよ。
それを知っていれば、変な発言はしないはず。
要は値下げ圧力をかけているだけにしか思えない。
頑張ってね、営業さん。
635: ご近所さん 
[2013-02-01 15:13:15]
完全に2ch化してるスレですね・・・
文句の言い合いをする場ではないので有意義な情報共有の場にしたいですね。
そうでない低レベルの方は他でやってください。
639: 匿名さん 
[2013-02-02 00:39:47]
だったら買わなきゃいいわけで。
見極めは必要だよ〜
640: 匿名さん 
[2013-02-02 01:06:27]
仮りにずっと売れなかった場合って、賃貸とかにまわすんですか?
641: 匿名さん 
[2013-02-02 01:09:35]
去年の夏に現地見に行った時、やぶ蚊に刺されまくった…ここはそういう意味でも微妙ですww
642: 匿名さん 
[2013-02-02 01:13:58]
ここを買った人はこの掲示板見たらどう思うんだろう…実に興味がありますね!
643: 匿名さん 
[2013-02-02 01:34:58]
みんな見てるでしょ。
でも気持ちはゆるぎないよ。
だっていい物件だもん。
どこの物件にもメリデメはある。
644: 匿名 
[2013-02-02 09:21:24]
あなたも買っちゃったくちですね
645: 匿名さん 
[2013-02-02 10:57:34]
野村さんだから、さすがに売れ残りはないのでは?出血大サービスしてでも売り切るでしょう。
646: 匿名さん 
[2013-02-02 11:12:13]
6月までには売れちゃうでしょ。
647: 匿名さん 
[2013-02-02 14:53:14]
残物件わずかなのに、ここにきてえらいコメント多いなー。割引狙って必死な人が頑張ってる感じ?
あ、今最終期か、なるほど。
648: 匿名さん 
[2013-02-02 15:03:51]
野村も割り切って2割くらい引いちゃえば、もうこの物件から解放されるのに。
649: 匿名さん 
[2013-02-02 15:58:21]
割引してくれーー
1割安くすれば、ちょっと予算が足りなかった俺様が買ってやるぞーーー
野村さん、見てるかな、この掲示板?
652: 匿名さん 
[2013-02-02 16:17:21]
割り引きお願いします。あと少しで手が届く。
中野坂上、欲しいですが、三菱の借地のはイヤ。
最後、叩き売ってください。
653: 匿名さん 
[2013-02-02 17:18:04]
普通の値段?野村の割高価格ことですね!
654: ご近所さん 
[2013-02-02 21:56:47]
子供のころから住んでますが、周りには確かにコンビニ(10分くらい歩いて中野新橋近くのセブン)やスーパー(7分くらいあるいて中野坂上のオリンピック)はありません。ですが、かなり静かで落ち着いた場所です。ですので、価値観は人それぞれ。けなし合いやどうでもいいコメントは他でお願いします。

#値引き希望の方は直接営業さんに言ってみたらいかがでしょうか?ここで騒いでいても何もはじまらないのでは?

656: 近所の主婦さん 
[2013-02-02 22:58:25]
コンビニなら、青梅街道に出たところのセブンイレブンの方が近いかも。10分は歩かないでしょう。
もうちょっと行くとファミリーマートもあるし。
同じ辺りにイオン弁当もあるし、すきやもあるし、結構使えるよ。
お花やさんもあるな。ハンコやさんもある。ここには5円コピーがある。
どうでもいいかもですけど。

ついでに言うと図書館と広場が近いのもGoodです。
657: 匿名さん 
[2013-02-02 23:23:49]
値切ったら、売値で買った者皆追随するでしょう。
658: 匿名さん 
[2013-02-03 02:26:00]
結構人気あるんだね。最後のフィーバーかな?
659: 匿名さん 
[2013-02-03 02:28:48]
まあ現実としてあまり売行きが芳しくない物件です。これは80戸弱の物件にもかかわらず、未だ完売どころか約一割が売れ残っていることから否定のしようがありません。そんな物件ですから、買い手がうんぬんよりも、売り手である野村不動産側が今後何らかの手を打つ必要があるでしょう。その選択肢の中でもっとも確実に効果が期待できるのが値下げということです。もっともあからさまに値下げを発表したのでは、高値で買った人達からの非難は避けられません。そのためあと一押しで確実に契約するだろうと野村不動産が判断した客に対して極秘裏に行われるでしょう。まあこのこと自体は業界の常識です。あとはこのことがバレないようにするだけです。そういった意味でもモデルルームに出向き、思わせぶりな態度をとることが重要です。
660: 匿名さん 
[2013-02-03 02:30:21]
人気があるのは、この掲示板の中だけのことですがね…
661: 匿名さん 
[2013-02-03 02:32:20]
この春にあのしだれ桜が咲かなかったりしたら、一大事だろうね~ちゃんと咲くことを祈ってます。
663: 匿名さん 
[2013-02-03 10:21:03]
誓約書が内密に飛ぶって。
だからバレないよ。
664: 匿名さん 
[2013-02-03 10:45:03]
なんだかんだ言っても竣工までに売れるでしょ。
ここは長谷工やらのナンチャッテプラウドじゃないし。安くしろのクレクレ投稿あるけれど、どうかな。竹中プラウドだから、この値段で買う人はまだいるよ。
竣工後は下げるかもね。
665: 購入検討中さん 
[2013-02-03 13:21:08]
値下げしたらけっこうばれるよ。
そんなことも知らんのか?
666: ご近所さん 
[2013-02-03 14:46:36]
枝垂桜は、去年の春、移植後もちゃんと咲いていたので大丈夫ですよ。
野村が保証しないのは当たり前でしょ。植物なんだからそれは当然。
年月経って枯れたら、他の桜購入するんじゃないの?
桜1本なんて戸数で割り算すればやすいんじゃない?
668: 匿名さん 
[2013-02-03 19:28:58]
戸番指定で間取りが出てるのはキャンセル住戸なのかしら。
これは値引きしてくれそうだよね。
もう売れたかな?
670: 匿名さん 
[2013-02-04 01:44:05]
669さんの言っていることが正解でしょう。今はまだ値引きしないでしょうが、5月頃まで売れ残っていれば、やるでしょう。
ちなみに5月頃まで売れ残ると予想していますww
671: 匿名さん 
[2013-02-04 03:11:37]
値下げしないと言われて買った場合、値下げが判明したら解約できますか?
672: 購入検討中さん 
[2013-02-04 13:07:32]
値引きかー。まず、竣工まではやらないだろうなー。
それに、私は竣工までには完売すると思うよ。
消費税前の駆け込み需要もある程度あるし、最近の工賃、建築資材の急上昇を考えると、いまから建築されるマンションの値段は上がるだろうから、と考えます。
673: 匿名さん 
[2013-02-04 13:36:49]
周囲の雰囲気と比較して、このマンションの場違い感ったらハンパない…このマンションだけ高級な感じで完全に浮いてしまっている。そういう意味でもマンションの外とのご近所づきあいは難しそう…
674: 匿名さん 
[2013-02-04 13:54:40]
今後のマンションは割高になるから、このマンションは完売するみたいな話があるけど、消費税増税なんてだいぶ前からわかってたことだし、ならとっくに完売しててもおかしくないはず。このマンション自体が割高な印象だから売れないだけでは?竹中竹中っていうけど、よく引き合いに出される野村x竹中の物件と比較できるレベルでもないし。しかも微妙な間取が多すぎて逆に竹中のレベルを疑いたくなります。それよりも周辺の相場から2割近く割高な価格を見直せば完売しますよww
675: ご近所さん 
[2013-02-04 14:22:00]
ぷぷぷ。
ご近所付き合いが難しいってどういう意味かしら。
中野坂上に住んでいる人はプラウドくらい買えますよ。
だけど、そんな考えなら、どこに住んでも上手くいかないよ。
それでも中野坂上の住人はフレンドリーなので、仲良くしてくれるかもね。
676: 購入検討中さん 
[2013-02-04 16:24:46]
>674
周辺物件をほとんど見たけど、2割割高なんて嘘ですね。どこと比較しているか実例を言ってくださいよ。
正直、周辺でいい物件と思うものは同等の価格ですよ。

また、消費税増税は景気条項もあり、民主党の政権末期という状況で、もやもやしていた時期が長く、最近になって多くの人が、その前に住宅購入をと検討始めた時期が今だと思う。ワイドショーとかも最近よくマンション購入について取り上げているのは最近でしょ。
677: 物件比較中さん 
[2013-02-04 19:37:46]
野村は竣工後値下げやることありますよ。
なので竣工後に買う人は得する(部屋があいてれば)
可能性があります。
つまり値崩れが早くなるのは仕方ないです。

住友は竣工後も一切値下げしないぶん
売れ残る可能性もありますが、
そもそも竣工前完売とかまったく
目指してない会社なので
どっちがいいとか比較するのは無理です。
678: 匿名さん 
[2013-02-04 21:38:27]
676さん
ではなぜ現実として売れてないのか説明してください。
679: 匿名さん 
[2013-02-04 21:42:36]
はじめてモデルルーム行った時感じた違和感…なんか活気がなかったというか…その活気のなさがそのままマンション販売にも表れてますね…
あと何戸残っているのか正確にはわかりませんが、どうやったら売れるのか皆さんの意見を伺いたい。野村も同じ気持ちなのでは?変な来場キャンペーンやっても売れませんよ。
680: 匿名 
[2013-02-04 23:01:44]
中央線アクセスなら売れてただろうね
681: 匿名さん 
[2013-02-04 23:18:13]
どうやったら売れるかって。。。。
やっぱり適正価格じゃないよね。
2割高ってほどじゃないけど、やっぱりちょっと高いよ。
0.8割高って感じ?
下げたらすぐに売れるんじゃないの。

あと、上の階と下の階とで差別化するっていうのもいやらしい感じで、ちょっと引くよね。
なんでこんなことするんだろ。センスなさすぎ。
野村は「売ること」目的で作ってるけど、「住むこと」目的で作ってないよね。
いい場所なのにちょっとがっかり。
682: 匿名 
[2013-02-05 09:21:10]
パッとしないねなんだか。
683: 匿名さん 
[2013-02-05 12:19:29]
値段が割高な分、同じ金額を出した時に手が届く他の物件と比較してぱっとしない印象になってしまうのでしょう。価格を下げれば比較対象となる物件もそれなりになり、相対的な魅力は増すはずです。
684: 匿名さん 
[2013-02-05 12:44:32]
完売間際になって盛り上がってきましたね。
皆さん値下げ狙いですかね。
まあ、何だかんだ言って完売の目処はついて
いるんじゃないですかね。
686: 匿名さん 
[2013-02-05 13:11:25]
都内の新築マンションの8割が竣工時に未販売物件があるって事、知っているのかな?(それに竣工までに売れないって決め付けすぎ)

あと、この近所にリーフィアがあるが、同じ南向きで4F部屋で坪単価は8%ほど野村のほうが高い。2割は言いすぎ。値引きの交渉にしたいという気持ちは分かるけどね。

8%リーフィアが安いからって、リーフィアを購入しようとは思わない人がここは買っているんじゃないの?

ちょっと見苦しいコメント多すぎ。
687: 匿名 
[2013-02-05 13:24:55]
たしかに値下げの必要はない。価格云々よりもそもそも立地がパッとしない。あと部屋によって条件違いすぎ。
688: 匿名さん 
[2013-02-05 13:42:42]
8%安いリーフィアを買うわなように、ここも微妙すぎて買う人が限られる。
まあ自分が買うわけじゃないから割高だろうがなんだろうが関係ないけどね。
689: 匿名さん 
[2013-02-05 14:10:22]
値下げの必要ないとか割高じゃないって言ってる人って野村の関係者かすでに購入しちゃった人くらいでしょ?まだ買ってなくてまだここ検討してる人は、少しでも安いに越したことないはずだよ。にもかかわらず自分の利益を確保するためや自分より安く買われるのが気に入らないような人達がそれを非難してる…そういう風にしか見えないよ。よっぽどそっちの方が見苦しい。686は、都内の新築マンションの8割が竣工時に未販売物件が…って偉そうに言うなら、ちゃんとソースを提示してください。それがないならただのハッタリ営業トークにしか聞こえませんよww
690: 物件比較中さん 
[2013-02-05 16:08:58]
いちいち反論しなくてもいいんじゃないの
691: 物件比較中さん 
[2013-02-05 16:24:36]
坂上はリセールは無理ですがまあふつうに住めると思いますよ。
ただこの物件は内容の割に確かにちょっと高いかもしれないですね。
でもそもそもそれがプラウドなので、高い?何をいまさらという感じです。
692: 匿名さん 
[2013-02-05 18:26:02]
ソース、ソースってうるさい人いるよねー。
http://www.mitsuwasauce.com/
はい、どうぞ。
694: 物件比較中さん 
[2013-02-05 19:45:21]
みんな気づいてること言っちゃった
695: 匿名さん 
[2013-02-06 13:08:55]
興奮させてくれるポイント?野村不動産x竹中工務店だよ!?それだけじゃ足りないのかい?それだけでも希少価値は十分でしょ?
さらに言わせてもらえれば、
駅から5分以上10分以内=ちょっとおくまったところにあって騒音も気にならない丁度いい距離感。
都心ではなく郊外でもない=都心に寄り添う場所で都心と変わらない便利さを享受しつつ、郊外にいるような静けさを保てる。
電車1本ではなくたくさんあるわけでもない=最寄りの駅として丁度いいバランスでは?しかも2駅隣は世界一のターミナル駅である新宿駅ですよ!
丸の内・大江戸はメジャーではなくローカルでもない=丸の内線は新宿と池袋という世界屈指のターミナル駅をつなぐ路線であり、大江戸線も六本木、汐留といったオフィス街や都庁、築地市場といったメジャーな観光スポットを結ぶ路線です。
このマンションのいいところなんて数えればキリがないですよ!
696: 匿名さん 
[2013-02-06 13:13:20]
ソースワロタww
ここの関係者は面白い人が多いね。
絶対関わりたくないわww
697: 購入検討中さん 
[2013-02-06 13:22:43]
私も貴方とは関わりたくないわよん。
698: 匿名 
[2013-02-06 13:45:05]
695さん
書けば書くほどあわれだよ
その事実、みんな知ってるけど、それも含めていまいち魅力に欠けるって話してるんじゃない。
700: 匿名さん 
[2013-02-06 15:52:30]
695よ。つまらないこと言って笑わせるな。もちろん失笑のほうだがな。
701: ご近所さん 
[2013-02-06 16:13:26]
No.698~700の方へ
同一人物だかわかりませんが、この物件を良いと思ってない人、検討対象に入れてない人なら他でやってくれませんか?
2chとかいいんじゃないかな 内容的に。是非是非お願い致します。
702: 匿名さん 
[2013-02-06 16:13:57]
695
便利さを享受しつつ、って広告屋か。いやプロならもっとマシな言葉を使うだろう。
703: 匿名さん 
[2013-02-06 16:26:12]
野村はどうでもいいけど、自分にとって「竹中施工」はちょっと特別だな。
ビンテージマンションと言われるものには竹中施工が多いし、設計も担当しているものはデザイン性もある。
ここも設計は竹中OBみたいだからかっこいいよね。
704: 匿名さん 
[2013-02-06 16:33:56]
希少性がないと言っている人はこの土地がかつて有名なお屋敷であったことをお忘れでは?こんなに土地の格が高い場所はそうそうないでしょう。また隣は区内屈指の小学校…ここに自分の子息を通わせること自体がステータスになりますよ!
705: 匿名さん 
[2013-02-06 16:57:04]
ネガティブな意見だから他でやれというのはずいぶんと排他的ですね。良い意見と悪い意見の両方をぶつけ合うことではじめて検討の参考になると思いますよ。2chでやれなんて言い方は逆にそういうことを言う側(ポジティブな意見しか言って欲しくない人)の品格が疑われるだけで、ひょっとしてここに住む人はみんなこんな感じで排他的なのではとまで思わせます。
706: ご近所さん 
[2013-02-06 17:00:05]
704さん
ここにあったお屋敷は長谷川萬治さん宅なので、縁起がいいとは思いますが、桃園小学校は中野区で一番古い小学校ですが、特に「区内屈指」ではないと思いますよ。あくまでも区立ですから。
おそらく、釣りでかかれたんだと思いますが。私が釣られてしまったかもしれません。。。
707: 匿名さん 
[2013-02-06 17:01:57]
盛り上がってるな~
708: 匿名さん 
[2013-02-06 17:11:16]
706さん
歴史があるというだけで評価されるべきだと思い区内屈指と書かせていただきました。古くから栄えた中野坂上で、その地と共にあったお屋敷の跡地。さらに隣には区で最も歴史のある小学校がある。これだけ格がある物件ってやはり希少だと思いますよ。購入者の方や野村はもっと胸を張るべきだと思い書かせていただきました。
710: 匿名さん 
[2013-02-06 20:11:23]
709さんの言うとおり、中野坂上周辺は栄えてなくて住みづらそうでこの物件も躊躇してしまいます。
今後この周辺はスーパーが増えるとか飲食店が増えるってことはあるんですかね?
購入者の方は割り切って、買い物はネットスーパー、飲食は新宿で、て感じでしょうか?
711: 匿名さん 
[2013-02-06 20:22:10]
私は検討中。新宿に電車で5分ほどが気に入ってます。デザイン、低層、地域で高級な部類、その辺は良いのですが、坂上の買い物や飲食店は良くないので、躊躇します。
誰かの屋敷跡とか自分には意味ないので、それはどうでも。
新宿で買い物して帰るのもくにならないなら、ここですが、ちょっと新宿です。
712: 匿名 
[2013-02-06 20:57:48]
歴史とかどうでもいいです。営業マンみたいな物言いにしか聞こえない。格にこだわるならそもそも坂上じゃないでしょう。関係ないですが中野坂上の街を歩いている子どもの姿が想像つかないのはなぜでしょうか。
713: 匿名さん 
[2013-02-06 21:03:39]
ディスカウントしたい人がシャカリキに頑張っているなー。

ここで言っても無駄なのに。。

野村の人に言ってみればーー
714: 匿名さん 
[2013-02-06 21:34:09]
どうしても安くしてもらいたいのでしょう。お金がないのでしょう。まあそこまでこだわる物件かどうか微妙な感じっぽいけど。
715: 匿名さん 
[2013-02-06 21:43:59]
この物件買ってない奴は最高幸運なやつだよ~買ってたら今頃めちゃくちゃ後悔してたはずだし~こんな物件さっさと忘れて次行こうぜ~
716: 匿名 
[2013-02-06 21:50:37]
あらやだ。中野坂上は文教地区だから、栄え感?はこんなもんでしょ。
まあ住めば都には違いないから、買われた方は安心して下さいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる