野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町ってどうですか

No.1  
by 匿名さん 2012-04-05 09:55:31
これは良さそうですね。
高台の屋敷跡地で、竹中工務店施工。
エレベーターも多く中庭もいい感じ。
広い部屋も多そうで、駐車場台数もまずまずですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-04-05 10:11:04
おお、こんな発表があったんですか!!
ここはなかなか良さそうな物件ですね
No.3  
by 匿名 2012-04-05 12:55:26
非常に良さそうですね!
高そうですが・・

三菱の中野坂上を見送った身としては、非常に期待したいです。
No.4  
by 物件比較中さん 2012-04-05 13:34:45
場所は三菱中野坂上の方が良かった気がします。
高台で抜けてたのと、東中野が使えましたから。
ここは高台ですが、小学校隣です。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-04-10 21:07:27
三菱の中野坂上見送って、プラウド東中野に期待したのですが、南側眺望に不安を持ち、野村はやめました。今度も何か不安。
No.6  
by 匿名 2012-04-11 13:34:30
何かってなによ?
イヤならやめればいいじゃん。
私はかなり期待してます。
No.7  
by 匿名さん 2012-04-11 15:15:14
まぁ優柔不断な人でずっと買えない人もいますからね(笑)
No.8  
by 匿名 2012-04-11 23:15:49
満を持して登場した感がありますね。多少高くても、竹中工務店施工、かつ御屋敷跡地で地権者がいないとすれば、心が動きます。
できれば、建物外側に隣地との空間をきちんととったゆとりある配棟を期待します。


No.9  
by 匿名 2012-04-11 23:15:56
満を持して登場した感がありますね。多少高くても、竹中工務店施工、かつ御屋敷跡地で地権者がいないとすれば、心が動きます。
できれば、建物外側に隣地との空間をきちんととったゆとりある配棟を期待します。


No.10  
by 匿名さん 2012-04-12 00:39:50
広くて収納力もあっていいですね。75戸と大きさも程よいですし、学校に子どもを通わせるのにも安心です。子どもは寄り道し甲斐がなくて残念かもしれませんが。
高くなりそうだし低層でもいいかなあ。。。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-13 00:15:23
まさか・・・ここも・・・乾式壁?
No.12  
by 匿名さん 2012-04-13 11:16:58
竹中工務店施工で、設計も竹中OBの建築家のようですからモノとしては間違いないでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2012-04-13 21:09:56
竹中工務店って、まさか「あの」千里タワーの…
No.14  
by 匿名 2012-04-16 18:08:14
お屋敷跡だし、良いものを作って欲しいですね。
No.15  
by 匿名さん 2012-04-17 00:49:12
学校のすぐ近くってどうなんですかね。うるさくなると言うけれども。あと、校庭から出る砂塵はあなどるべからずです。
No.16  
by 匿名さん 2012-04-17 12:19:59
中野坂上周辺エリアの良い物件は下記の3つになると思います。

プラウド中野本町、プラウド東中野、ザ・パークハウス中野坂上

立地や眺望で比較した場合、下記の通りになりますね。

①ザ・パークハウス中野坂上
②プラウド中野本町
③プラウド東中野

プラウド中野本町の仕様はまだ公開されていませんが、他の2つの物件を比較した場合は、
ザ・パークハウス中野坂上の方がプラウド東中野よりはるかに高級感があって、仕様も良かったと思います。

正直、プラウド東中野の仕様はかなり残念だったので、プラウド中野本町に期待しています。
No.17  
by 匿名さん 2012-04-17 14:50:13
今さら、完売した物件について、良かったといわれても…。
プラウド中野本町が、お値打ち価格だったら、いいな。
No.18  
by 購入検討中さん 2012-04-17 20:37:29
パークハウス中野坂上は眺望はいいももの、崖に沿って
建設されていて地震時に不安つきまとう。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-01 16:12:51
プラウド東中野も完売したみたいだし、値付け次第で、ここも売れるんじゃないかな
大手物件の手がける坂上物件は底堅いね。少し離れた、新宿タワーは売れ残ってるけど。

No.20  
by 匿名さん 2012-05-02 13:18:23
東中野買えなかった客が自動的にここ紹介されている。
ここ買えなかった人が吉祥寺紹介され、プラウドは取りっぱぐれない売り方している
No.21  
by そうなんだ?! 2012-05-02 16:13:56
 
 じゃ、東中野より安いってこと???
No.22  
by 匿名 2012-05-02 18:31:09
 吉祥寺の方が東中野より価格高いんだが。。。(相場教えてもらった) 

No.23  
by 匿名 2012-05-02 19:27:41
プラウド東中野はかなりいい物件だと思ったけど、
外見に関してはこっちの方が東中野より良さそうだね。
便利さでは東中野に軍配が上がるな。

No.24  
by 匿名 2012-05-03 06:15:59
坪280くらいなの?
No.25  
by 匿名さん 2012-05-03 06:54:55
中野区は供給調整してるから強気価格ですね。
ここも小規模ですか?
No.26  
by 匿名さん 2012-05-05 09:41:00
坪300以下はないと思います。
No.27  
by 匿名 2012-05-05 14:59:48
階にもよるけど、坪300以下でしょ。
No.28  
by 購入検討中さん 2012-05-07 06:53:59
なんか中野近辺は供給過剰な気がしますが、、、
中野、東中野、中野坂上、どこが住みやすいんですかね?
No.29  
by 匿名さん 2012-05-07 07:48:28
区全体としては人口密度が高くて住環境が悪いから、選ぶのに苦労しますね。
No.30  
by 匿名 2012-05-07 17:02:50
なんだかんだ言って中野が東中野や坂上より便利かな。

No.31  
by 匿名 2012-05-07 18:15:36
坂上は文教地区だし地域もしっかりしているからいいのですが、お買い物は不便ですね。
ちょっとしたものでも新宿に買いに行かなくちゃならないし。
でも住めば都で気に入ってます。
No.32  
by 物件比較中さん 2012-05-09 04:02:43
ザ・パークハウス中野坂上…低層なのに乾式壁。ディスポーザーなし。
プラウド中野本町…駅8分はちと遠い。隣の小学校の騒音が心配。最上階でないと眺望厳しそう。乾式壁。
プラウド東中野…南側次第で眺望が一変。梁のせいでサッシ低すぎ。

欠点ゼロの物件って、なかなかないもんですね。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-09 23:45:58
プラウド高円寺の営業の人が、ここの坪単価は330~350ぐらいになると思います、と言っていました。
No.34  
by 匿名さん 2012-05-09 23:57:51
こりゃまたべら棒なお値段ですな(笑)
No.35  
by 匿名さん 2012-05-12 03:48:13
アウトフレームではないのが残念です。
No.36  
by 周辺住民さん 2012-05-12 21:06:06
中野区の住まいの価値としては
中野坂上>中野>東中野
ってとこでしょうか。

No.37  
by 匿名さん 2012-05-13 02:06:52
丸ノ内線はどの駅も地中浅いので、
自然に便利さを享受出来る良い地下鉄です。

神田川近くを除けば高台だし
新宿ギリギリ徒歩圏で閑静な住宅街
人気は当然です。

このマンションは管理費は高そうで
南側高層はお高いでしょうね。
買える人は羨ましく。

東西側で予算内なら検討したいです。
No.38  
by 匿名さん 2012-05-13 20:34:58
ランドスケープのスケッチ図を見ると内廊下ではないようですね、残念。
No.39  
by 匿名さん 2012-05-15 22:27:22
外観パースでは、色合いやデザインがモダンで、低層ということもあり落ち着いていい感じだと思います。
中庭に、枝垂桜を植えるようですが、マンションの植栽に桜というのは、あまり聞いたことがありませんが、
四季が感じられて、きれいでしょうね。
No.40  
by 匿名 2012-05-15 23:14:02
枝垂れ桜はお屋敷のではなかったかしら。解体後に残っていますよね。
No.41  
by 桜の木 2012-05-17 09:45:32

管理費は高いと困りますね。高くする必要って本当にあるのですか? 坪350なら、文京区買いたいな=
No.42  
by 匿名 2012-05-17 09:49:32
ご自由に。
マンション買う基準は予算だけじゃないからね。
都心の方が肌が合う人が居るのは当然。
No.43  
by 匿名さん 2012-05-17 23:20:10
エレベーター多い ディスポ
管理費修繕高いでしょうが、
戸数がそれなりにあるので落ち着いた金額
になると思います
No.44  
by 物件比較中さん 2012-05-18 15:51:49
立地的には三菱のザ・パークハウス中野坂上がよかったですね。ただ、管理費が三菱も高かったような。三菱や野村はやっぱり高いですね。まあ資産価値を保つためには仕方ないのでしょうかね。
No.45  
by 匿名 2012-05-19 06:07:40
昨日チラシが入っていました。とっても素敵なマンションですね。
すぐに完売しそうですね。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-19 22:16:45
良いマンションですよね。
ここらへんの地区では一番ステイタスのあるマンションになりそうです。
No.47  
by 匿名 2012-05-20 06:14:25
あの辺りは、それなりに余裕のある人達が戸建てに住んでるから、マンションでバリアフリーで暮らしたい、などの人が買ってくれそう。
No.48  
by 物件比較中さん 2012-05-21 14:01:26
方南通りは少し距離ありますか?

昔の記憶ですが下町っぽい商店街になっている場所がたしかあったような。中には自転車通勤で西新宿方面に行く人もいると思いますし、なかなかそこまでの間の地域も楽しめそうですよね。

現地と新宿間のバスの利便性も高そう。電車よりも先に他の交通手段に目が行く物件は珍しいかもです。私はバスがあればそれで西新宿エリアまで通勤です。
No.49  
by 匿名 2012-05-21 18:50:59
おっしゃるのは、有名な川島商店街じゃないですか?
方南通りはちょっとありますが、地元のママ達の行動範囲です。

そういえば、丸の内線の駅入り口が西寄りに出来ますよね。駅まではもう少し近くなるかも。

新宿まで、バスがよろしければ、宝仙寺の交差点渡ったところにバス停がありますね。徒歩5分?
No.50  
by 社宅住まいさん 2012-05-22 03:45:29
ほぼ低層でほぼ中規模 坪300なら人気だろうね。
ここの近くにも小田急のリーフィア売りだしてるけど
相当売れ残ってる 

高級仕様にしたとしても、値付けを誤ると
売り切るのはむずかしいかもね。
No.51  
by 住まいに詳しい人 2012-05-22 09:55:04
リーフィアは都心マンション経験がない小田急が意気がって高い値段つけたのが失敗のもと。ここは野村×竹中でブランド力を押し付けてきているので、高いのは納得いく。庶民は幻想は抱かない方がいいよ。
No.52  
by 購入検討中さん 2012-05-22 14:16:58
でもさ、住まいサーフィン見ると周辺からみた物件の適性価格って坪274万でしょ。

300超えたら失敗しそう、、、

No.53  
by 匿名さん 2012-05-23 14:41:16
>>49
川島商店街とは懐かしい名前が出てきましたねー、昔よく休みにぷらぷら行っていました。店頭で揚げ物とか売っているお店もあって、プチ日曜市感覚で楽しんでましたよ。そういえばここのマンションはそう遠くは無い立地ですね。一応検討に入れているんですけどあの商店街との位置関係までは今回考えてなかったなあ。住んだらまたきっとぷらぷら行きますよ。まだご存知ない方、それも周辺情報に是非、なかなか楽しい場所ですよ。
No.54  
by 匿名さん 2012-05-25 00:47:15
坪350万くらいまでなら買いたいです。
No.55  
by 匿名さん 2012-05-25 02:24:33
9日から案内会です。早めに動こう。

No.56  
by 匿名 2012-05-25 05:13:49
この付近の感覚として、リーフィアは売れないけど、プラウドは売れる気がする。
なんでかなあ。
微妙に場所が違うから?
やはりブランド力?
買う予定ないけど見に行きたいなあ。
No.57  
by 匿名 2012-05-25 08:30:22
>54
その価格は何階の場合ですか?
まさか1階じゃないですよね、1階でもその金額支払えるならある意味羨ましいですが笑
No.58  
by 匿名希望 2012-05-25 14:41:44
55さん

どこかに内覧のご案内でてるんですか?
No.59  
by 購入検討中さん 2012-05-25 23:20:28
案内会DM来てましたよ
No.60  
by 購入検討中さん 2012-05-25 23:36:19
リーフィアのところは土地が少し低いからね。
ここは高台で土地もでかい。
北側は5階くらいのマンション
東は3階くらいの戸建やアパート
南は道路と低層マンション
西は道路と校庭
セットバックするだろうから
閉塞感はないでしょう。

まわりには大きな建物はないし
間違いなくこの周辺では一番目立つ物件になります。

中央線のような大人気とはならないけど
プレミア感はかなり出てくると思われます。
No.61  
by 購入検討中さん 2012-06-01 21:01:41
施工が竹中というのにすごく惹かれます。
事前案内会、予約しました。
No.62  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-01 21:11:41
施工が竹中さんですか、中野区の新築マンションで施工が竹中ときたら、グランアルト中野やシティハウス中野中央のようですね!
No.63  
by 匿名 2012-06-01 23:08:18
モデルルームができたら、見に行っちゃおうかな~。
いいですよねえ。ここ。
新宿のビル街の夜景が絶対綺麗だと思います。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-02 00:13:06
大変気になる物件で、事前案内会にも参加予定なのですが・・・ひとつ気になることが。
このあたり、住宅密集地ですよね。
道幅も狭く、火災危険度・倒壊危険度などが高い地域と思われます。

この点について皆さまはどのようにお考えですか?
No.65  
by ご近所さん 2012-06-02 01:03:08
ここから50m離れた戸建に住んでます
近所の火事はここ10年に3回あったよ
消防署5分で来てくれるし延焼は最小限だったな
地震も去年3月に1回あったよね
でも目の前小学校だし安心じゃない
どこに住んでも何が起こるかわからないトキだしね

No.66  
by 匿名 2012-06-02 07:58:05
誰かモデルルーム行きました?
価格ご存知のかた教えてください!
No.67  
by 匿名さん 2012-06-02 08:22:38
乾式壁じゃなければ検討したいね。
No.68  
by 匿名さん 2012-06-02 09:17:18
乾式でしょ
No.69  
by 匿名さん 2012-06-03 12:48:20
目の前が小学校だけど、日常的に騒音と感じちゃうかなぁ?
No.70  
by 匿名さん 2012-06-03 22:33:51
価格は3LDK70~80㎡で7,000万~8,000万でした。
坪単価で330万程度かな

既に来場者も多いらしく、即日完売になりそうですねー

No.71  
by 匿名 2012-06-03 23:14:00
え〜!?
強気な価格ですね。
人気はあると思いますけど。
No.72  
by 匿名 2012-06-04 10:07:34
値段の割に仕様が中途半端(;´Д`

食洗機もカップボードもオプション
意見は分かれるけど廊下は大理石じゃないし、フローリングも安い感じだしなぁ

この辺もきっちりやってくれれば、出してもいいかなとは思った。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-05 00:26:28
安い!なんでこんなに安いの??
No.74  
by 匿名 2012-06-05 08:17:03
坪330は、立地と72さん情報の仕様では相対的に高いでしょ。
1、2階は安いのかな?
No.75  
by デベにお勤めさん 2012-06-05 18:21:34
一昨年のザ・ライオンズ中野坂上が300万~330万/坪の価格帯で即完売だったことを考慮すると、ブランド等を加味したら妥当な値段でしょう。仕様はライオンズのがよかったけどね。湿式壁だったし。
No.76  
by 匿名さん 2012-06-06 19:22:59
53さん
私も友人が近くに住んでいて、川島商店街へは何度か足を運びましたがとても魅力的な商店街だな
と思いました。商店街によっては活気がなく残念な商店街がありますからね。私がいく度に必ず
行くのが蒲泉商店。おでん種などが売っているのですが、その中の東京揚げというのがすごく
おいしいです。原料に冷凍ものを使わないなどすごくこだわりのあるお店です。
No.77  
by 匿名さん 2012-06-06 20:39:17
中野区は供給を極端に渋ってるからいくら割高でも小型物件であれば売れますよ。

デベにとってとっても美味しいマーケットです。
No.78  
by 匿名 2012-06-06 21:15:13
>77
何をもって供給を絞ってると定義してるのでしょか?
各社ずいぶん新築プロジェクトを発表してますよね?

割高でも売れるというのは乱暴ではないでしょうか、リーフィアが売れ残ってますしね。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-06 21:19:10
人口密集、公園がほとんど無いような区が坪単価で330万程度???
No.80  
by 匿名 2012-06-06 23:29:46
だけど、交通の便がよくて、地域がしっかりしてる。
文教地区だしね。
中野坂上はいい街だよ。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-06 23:43:26
乾式壁なのか。。またお得意のコスト削減物件ですな。
No.83  
by 匿名さん 2012-06-08 15:09:26
HPの現地周辺写真を見ると新宿駅周辺がいかに近いかがよくわかりますな。

最初は電車しか使わないかもしれませんが、そのうち慣れてきたら歩きや自転車の移動も考えるようになるかもしれません。

行き先がどこかにもよりますが、電車のほうが時間がかかる場合もありますから、ルートを覚えれば自転車、バスでの違う道の利用も使い分けができるようになりそう。
No.84  
by 近所の人 2012-06-08 16:15:25
西新宿と東中野には自転車で行きますね。
新宿西口へはバスに乗りたくなっちゃう。多分、電車の方が微妙に早いけど。
あと、新宿からの帰りもバスのときが多いかな。
No.85  
by 購入検討中さん 2012-06-10 12:49:53
戸境壁は乾式の部分と湿式の部分とが混ざっていました。
気になるポイントは人それぞれでしょうが、私にとっては致命的ではなかったです。

1階にも部屋はありますよ。

こういうことを書くとやれ営業だの言われがちなのが掲示板ですが、
思うに、どの物件でも掲示板を見たり書き込むほど営業マンって暇じゃないのではないですかね?

No.86  
by 匿名さん 2012-06-10 22:14:02
たなか
No.87  
by ご近所さん 2012-06-10 22:41:36
ここの唯一にして最大のデメリットは
桃園小学校に隣接しているという立地じゃないでしょうか。
土日でも校庭で遊んでいる子が結構いて、ハッキリ言って五月蠅いです。

校門とメインエントランスがほぼ向かい合ってますし、
登下校時は大騒ぎでしょうね。
周辺道路の幅員も4メートルちょっとしかありません。
広告には外車が描かれていますが、正直、すれ違うのも一苦労でしょう。

建物のデザインは申し分ないだけに、周辺環境がとても残念です。
No.88  
by ご近所さん 2012-06-10 22:52:31
プールもすごく近いですね。
夏に申し込みって聞いたけど、大丈夫なんでしょうか。
契約前に現地を見に行って、あまりのうるささに考えが変わるなんてことも
あるかもしれないですね。
No.89  
by 近所の人 2012-06-10 23:33:38
どの程度の音かわかって購入できるなら、かえっていいんじゃないでしょうか。
ちなみに、メインエントランスと向かいあわせの門は通常は使いません。

このあたりは、子供をみんなで育てようって意識の高い地域ですから、うるさくて苦情を言うような人は購入しない方がいいかも。
No.91  
by 匿名さん 2012-06-11 03:48:10
西側の植栽がかなり立派ですが、
おそらく、グラウンドの砂ぼこり対策ですよね。
洗濯物は干せないと覚悟したほうがいいかも。
No.92  
by 主婦さん 2012-06-12 01:01:05
値段といい、みてくれだけがいいことにがっかりしました。
No.93  
by 匿名さん 2012-06-12 07:25:14
いつものプラウドクオリティですかね。
No.94  
by 買い換え検討中 2012-06-12 10:05:07
オーダーメイドでコンセントの位置を決めるのが意外に苦戦しますね。

電化製品の配置を将来もずっと変えないというわけではないのでシミュレーションがしにくいです。ただリビングに関していえばバルコニーに近い場所に一箇所あったほうが良さそう、テレビやスタンドライトはバルコニー寄りに置くと思うし外に何かを繋いで出すこともあると思うから必要ですよね。

これ箇所の数もいくらでも大丈夫なんでしょうか、オーダー初心者なのでまさに苦戦中です、汗。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-06-12 13:07:20
風呂場の仕様が微妙すぎて、他も微妙にみえてきました。
見た目はいいだけに、悩みますー

風呂場で気になったのは浴槽の外側がタイル張りじゃないのと、水を抜くプッシュ水栓がメタルじゃなくて、浴槽と同じような白いプラスチックだってことだけなんですけどね笑
No.96  
by 購入経験者さん 2012-06-12 14:25:53
>>87 >>88
マンションの前に結婚して子供作れよ。そしたら人生感変わるから。
もし子持ちなら非常に淋しい発言ですよ、奥さん手伝ってやれよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-06-12 17:05:14
最近中野坂上界隈に興味を持ちはじめました。
本物件は、60平米位の角住戸はあるのでしょうか?
No.98  
by 購入検討中 2012-06-12 17:40:13
>97さん

説明会に行きましたが、基本的に70㎡3LDK~以上でそれ以下はありませんでした。
わずかだけ2LDKがありましたが、ルーフ付65㎡程度で7500万円くらいだったと思います。

今さらだけど、東中野の方が部屋の作りや装備はよかったように感じます。
No.99  
by 購入検討中さん 2012-06-12 17:52:03
やはり買うなら南か東の一階か、東の四階かな?
値段とのバランスはどうでしょう??
No.100  
by 匿名 2012-06-12 18:20:42
南東角部屋最上階がいいな♪
夢のまた夢だけど。
No.101  
by 匿名さん 2012-06-13 10:39:49
>98さん
情報ありがとうございます。ルーフバルコニー付素敵ですが、その分価格に反映されてますね。
この界隈は、コンパクトな部屋タイプよりきちんとした広さがあるお部屋の方が需要があるのでしょうか。
広さがある分、価格も上がり、私どもには手が届かないのが残念でした。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-06-13 12:43:58
92さんに同感

雰囲気や外観がよかっただけに、中身がチープなのが残念。
中身ももっとがんばってくれたら即決だったのに・・・
No.103  
by 匿名 2012-06-13 17:09:49
そうなのか。。。
残念だね。外観は素敵なのにね。
あとは細かいところをきっちり仕上げて欲しいですね。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-06-13 17:35:32
高さを抑えて5階建てにしたため、南・東側(特に東側)は3階までは民家が目の前にそびえ眺望はなし。

4階以上のプレミアムフロアは眺望開け、装備もグレードアップするけど、値段も大幅アップ。

なかなか心憎い値段設定をしてきますな、野村さん(笑)
No.105  
by 匿名 2012-06-13 17:59:38
4、5階の眺望は多分とてもいいですよね。
夜なんかほんとに綺麗かと。
お値段もいいんですね。
No.106  
by 匿名 2012-06-13 22:29:15
こういう低層のマンションで、プレミアムフロアとか言ってグレード変えて価格も上げるってどうなんでしょう?
ママ友同士で気まずくなりそうです…。
No.107  
by 物件比較中さん 2012-06-14 01:03:54
中野坂上の駅から歩いてみましたが、
ぜんそく持ちの私には堪えがたい空気でした。

物件のある場所は大通りから奥まった静かな環境ではありますが、
毎日あそこを通るかと思うと、ちょっと無理そうです。

都会育ちの私ですが、
あそこまで喉がつまったのは久しぶり。
おそるべし、中野坂上交差点。。。
No.108  
by 物件比較中さん 2012-06-14 10:28:47
>>105
低層ながら風景は期待できる間取りもありそうですよね、どの住戸もほとんどが南向きなのでちょうど新宿が見える感じなんじゃないでしょうか。

上から見下ろす眺望も他の高層マンションでは喜ばれていますがこちらのように水平もしくは下から見上げる感じの位置も良いと思います。逆方向の話になりますが例えば富士山は水平に見た時のものはスケールを感じさせます。オフィスビルがそんな風に見えるのも魅かれますね。
No.109  
by 104 2012-06-14 17:10:01
106さんのご指摘ももっともで。

全室同一グレードにしてもっと接近した価格で売り出すと、東中野みたいに上方階に人気が集中してしまうからでは?
東中野より開けてるとはいえ、ここも東~南東の部屋は3階までは民家隣接で日当たりも若干影響受けそうだし。
南側は平気かな。

だから心憎いんですな。
「完全な日当たりと開放感を望むならお高い部屋をどうぞ」、「出費を抑えたいなら民家ビューでどうぞ」
難しい選択です(苦笑)


みなさんなら何階を選びますか?
No.110  
by 匿名 2012-06-14 20:40:18
3〜5階(最上階を除く)
タワマンだろうが中層だろうが低層だろうがついでに賃貸でも、日当たりが悪くない限り、その辺階数を希望してる。
歩いて上っても苦にならない階を基準にしてるから。
眺望は気にしない。

民家でも全然構わないけど、東向はアウトかな。
午前中しか日が当たらないから(休日は遅くまで寝てるタイプなので午後長く当たる方がいい)
No.111  
by 買い換え検討中 2012-06-15 12:22:55
No.107さんに同感です。
いくら物件は大通りから離れていると言っても、駅に行くには毎日通らなければいけませんよね。
排気ガスがすごそうです。
物件の周辺環境や、中野坂上の街自体にもそれほど魅力を感じませんでした。

中野坂上ってそんなに良いでしょうか?
プラウド(野村不動産)ってそんなに良いでしょうか?
No.112  
by 近所の人 2012-06-15 14:52:38
駅へは、裏から行けるので、青梅街道は通らなくても大丈夫です。
中野坂上は、勤務地によっては交通の便もいいのではないでしょうか。

あと、私もここに引っ越してくるまでは、こんな都会には住めないし、青梅街道の排ガスもはんぱなくて無理無理!と思いました。
でも住めば都で、古くから住んでいる方が多くいらっしゃって、お祭りも毎年盛大にやっていて、なかなかしっかりした地域なんだと再認識しました。
また、ママ達も小学生時代からの知り合い、なんて方がたくさんいらっしゃいますが、よそから入ってくるママ達とも仲良くしてくれます。あと、働くお母さんが多いせいか、いろいろとこだわる方は少ないですね。
お受験とかもみんなそれぞれマイペースですね。

青梅街道沿いの排気ガスは。。。これはどうしようもないですね。昔よりは全然良くなっていますが。
No.113  
by 買い換え検討中 2012-06-16 13:26:19
112さん、確かに中野坂上は新宿にもすごく近いし便利ですね。
なるほど、どこも住めば都ですね!
見に行った時はあまり分からなかったのですが、中野坂上の良さを知ることができました。
ありがとうございます。
No.114  
by 働く女子さん 2012-06-16 22:19:07
112さん、貴重なご意見ありがとうございます!
働くママを目指す者として、ひとつ気になっているのが、中野坂上周辺の保育園事情です。
中野区は待機児童数も多い様ですが、ご近所にご在住の働くママさんは、どうされていますか??

小学校が隣接していることは、とても安心です・・・。

もしよろしければ、ご教示ください☆
No.115  
by 匿名 2012-06-16 23:17:49
待機児童はいますが、遠い園も候補に入れると、案外入れる感じです。
世田谷の友達から世田谷は100人待ちと聞きましたが、そこまでではないようです。10人くらい!?
年によっても違うのでなんとも言えませんが。

公設公営の保育園は結構評判いいですね。
当然、お勉強(いわゆる読み書きとか)なんかやりませんが、なにより子供達がのびのびしています。

幼稚園はあまり選択肢がないようで、宝幼稚園か宝仙寺幼稚園の方がほとんどですね。堀越は延長保育をやっているようですが、どうでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2012-06-16 23:38:07
この物件のデザイン、妙にかっこいいですよね〜
立地もいいし(駅からは遠いけど)。
値段が微妙に自分には無理。
買える人がうらやましいです〜
No.117  
by 働く女子さん 2012-06-17 08:36:17
情報ありがとうございます!

子育て環境がよさそうで、安心しました☆
のびのびとした子育て&通勤等の利便性、その両方を適えることのできる物件の様で、購入意欲が高まりました。

仕様がもう少し良いとベストなんですけどね・・・。
No.118  
by 匿名さん 2012-06-18 10:57:40
もうどこも待機児童が問題になっていますよね。
比較的入りやすい区ならフルタイム勤務なら入りやすいですよね
後は区役所に行って保育情報を聞いたりすると空きが有ったりしますよね
No.119  
by ママさん 2012-06-18 12:17:59
予想通りの高値ですね。
近所に住んでいてこの地域が気に入っているので申し込み予定です。
ただ、自己資金が少ないため抽選ではずれると思いますが…。

子育てに関して参考になればと思い書かせていただきます。

やはり公園が少ないのは難点。
自転車(坂だらけなので電動をオススメ)があれば、新宿中央公園などちょっと遠くの公園まで行けます。
買い物も同じで徒歩圏のオリンピックは高い割に内容がイマイチ!?
自転車があれば高級志向なら新宿の元町ユニオン、庶民派なら川島商店街、子連れだと渋谷本町のサミットが広くてオススメ。
保育園は働くママの話では待機児童はかなり多く、それなりの条件が揃わないと公立はまず難しいらしいです。
街中にあるような小規模認可?はあきがでていたそうですが。
幼稚園は一番近いのがやよいこども園。山手通りにはたから幼稚園。
宝仙はお受験幼稚園なのでそれなりの用意が必要かと…。

都心なのでやはり空気はいいとは言えません。
ただ、どこに出るにもとても便利なのは都心ならでは。
今年の暮れには中野坂上駅に待望のエレベーターも設置されるようなので、ますます便利になるかと思います。

長々と失礼しました。
No.120  
by 働く女子さん 2012-06-18 19:38:06
ママさん、詳細情報ありがとうございます!

ご近所にお住まいとのこと、良い面悪い面、大変参考になりました!
保育園事情も厳しいと覚悟しておいた方がよさそうですね・・・。

でも、「この地域が気に入っている」というお言葉が印象的です☆




No.122  
by 物件比較中さん 2012-06-25 11:55:03
要望書の提出が始まったみたいですね。

書き込みが停止してるけど、購入の希望は順調に進んでるんでしょうかね。
No.123  
by 匿名さん 2012-06-25 12:52:04
大規模マンションは売り切るのに時間がかかるから。
No.124  
by 匿名 2012-06-25 22:29:22
HPの情報量が以前より絞られていますね。
既に売り切る見通しがたったのかしら。。

No.125  
by 匿名さん 2012-06-26 07:54:29
この掲示板を見ていると、仕様がいまいちとの評価が多いようですが、具体的にはどういう部分がそうさせるのでしょうか。
No.126  
by 匿名さん 2012-06-26 12:20:12
感じ方は人によるでしょうが、外観やコンセプトなどのイメージから期待したほどでなかったという印象です。

そういえば、この物件のホームページには、新築物件HPによくある設備や使用の説明が何もないですね。
モデルルームに行くしかないですね。

124さんの言うとおりアピールも限られてるし、そういったところで関心を引く気がないのかな・・・。

No.127  
by 匿名さん 2012-06-26 17:02:32
126さん、
125です。確かにそうですね。至って普通でしたね。

ここは部屋によってはオーダー対応していないようですが、こんなもんなんでしょうか?他をあまり知らないものでして。
No.128  
by 匿名さん 2012-06-27 13:37:41
理想が高すぎる人も中にはいらっしゃるようですが
竹中で財閥野村クラスですからやっぱり人気あるようですね
場所もいろいろ言われてますが人気もありますし
No.129  
by 匿名さん 2012-06-28 18:17:04
どなたか、価格表をのせていただけませんか?

モデルルームの予約がなかなか取れないので・・
No.130  
by 匿名さん 2012-06-29 20:44:03
119さん
やよいこども園は認定こども園として、話題になりましたね。保育園機能を
利用する園児のナーサリーコースと幼稚園の機能を利用するキンダーコース、
保育園機能を利用する園児と3パターンにわかれている様です。女性の園長先生で
子供たちもみんなのびのびしていていい幼稚園の様ですね。
幼稚園選びは行ってみて自分の子供にあうかどうか自分の目でみるのが一番だと思います。
No.131  
by 匿名さん 2012-06-29 22:49:35
やよいこども園は行ってみた方がいいですね。
No.132  
by 購入検討中さん 2012-07-03 12:59:38
この週末でほぼ全戸に要望書が入ったみたいで。好況ですね。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-04 13:10:14
中野坂上の分譲と聞いただけでちょいとアンテナが敏感になるのは自分だけかな。
イメージ、賃貸がほとんどの場所かな、住むに適した場所かなっていうのがあったけど、街としては控えめの品と、それなりの利便性があって好きになったんですよ。それがもう10年ぐらい前の話だから今だともっと便利にはなってるんだろうなあ。

都心のほうのスタンダードなマンションで広いっていうのは求めてなかったけどここだと4LDKもあるし、アンテナ張り詰めてます。
No.134  
by 匿名 2012-07-04 16:32:54
ここも高円寺のように1期終了ですな。プラウドの小規模売り切り次はどこだ!
No.135  
by 買い換え検討中 2012-07-05 22:34:00
次は同じ中野区の鷺ノ宮に行こう。
No.136  
by 匿名 2012-07-06 12:47:30
閉まる前にモデルルーム行ってみたいなあ。
もう予約いっぱいなのかしら?
No.137  
by いつか買いたいさん 2012-07-06 22:35:03
モデルルーム行ってきました。南西角部屋いい感じですが、サッシの高さが200cmしかないんですね。開放感台無し。いまどき220くらいないと、かなり圧迫感ありました。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-13 22:11:13
で、どうなんですか?売れ行きは。。。
No.139  
by 匿名 2012-07-16 10:32:01
この近辺に住んでいらっしゃるお子さんは、普段どこへ遊びに連れて行っているのでしょうか?

近くに遊具のある公園もないですし、小さな子供をあまり見かけなかったので。
No.140  
by ママさん 2012-07-17 01:25:40
139さん
確かにこのあたりは遊具のある公園が少ないんですよね。

近所に住んでいるので参考までに書かせていただくと…

近所には朝日が丘児童館があります。
2才児くらいまでならすこやか福祉センターがおすすめ。
小学生は本町図書館近くの空き地(公園?)でよく見かけます。
自転車があれば杉山公園や蚕糸の森公園、新宿中央公園も行ける範囲かと。

中野区は他の区に比べて子育て事業に力を入れていない感じは否めません。
とはいえ住んでみると狭い区ながら意外と子供は多くて、皆それぞれ工夫しながら子育てをしているようです。
電車の便はとてもいいので、ママ友は電車に乗って子供が遊べるところを開拓しています。
No.141  
by 匿名 2012-07-17 23:10:24
140さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
子供が周りにいないのは寂しく感じ、少し不安になりました。


アクティブに動けば遊ぶところも色々ありそうで良かったです。

No.142  
by 匿名 2012-07-26 18:33:01
中庭の竹って本物ですかね?
竹の根が将来、建物を傷めることはないのでしょうか。
ちょっと気になりました。
No.143  
by 買いたいけど買えない人 2012-07-26 20:57:12
ここいいですね。
私は他を契約してしまったので、買える方が羨ましい。
南、三階より上で70平米前半は、おいくらだったのかしら。買えない値段ならあきらめつくけど。。。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-26 21:55:31
第1期は6割ですか。意外と少ないですね。
あの場所にこの値段は出さないですよ。
No.146  
by 物件比較中さん 2012-07-26 22:01:24
確かに、中野区アドレス、駅から8分、にこの値段は払いたくないですね。しかも外廊下仕様。
No.147  
by 匿名 2012-07-27 09:33:40
駅からちょっと遠いですよね
5分以内が理想です

震災での火災危険度も高い地域ですし

No.148  
by 匿名 2012-07-27 15:38:08
しかし通りから少し入ると静かな環境ですよね。
ここの周りは 火災危険度は少ないのでは
No.149  
by 匿名さん 2012-07-27 15:40:51
登録間際になって、ネガキャンが始まりましたね。
少々お高いですが、よい物件かと思いますよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-07-27 16:00:37
プラウド×竹中の物件ですから早期に完売するでしょうね
No.151  
by 購入検討中さん 2012-07-27 21:59:01
竹中らしく外見へのこだわりがありますが、住んだら外見よりも中身だと思います、それが平凡で残念です。
No.152  
by 匿名 2012-07-27 22:22:11
丸ノ内線の新しい改札口も,ほぼ完成してますね。ここからだと,徒歩6分くらいですかね。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-28 11:03:17
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

http://j-jis.com/data/tokyo/nakano.shtml

No.154  
by 匿名 2012-08-01 10:54:09
野村×竹中で、また良いマンションを手掛けていただきたい
もちろん利便性の高い地域でお願いします
No.156  
by 匿名 2012-08-04 08:06:35
おまけに小学校向かいです

子供の声より、一時間毎に鳴るチャイムがね

No.157  
by 匿名 2012-08-05 21:52:40
駅前は広い歩道できれいですね。
高層ビルもあり都会的ですね。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-06 22:12:44
ほんとうに最高な立地ですねー
前に住んでた方はお金持ちでしたもんね。
No.159  
by 購入検討中さん 2012-08-07 00:41:17
ここは管理人はいるのでしょうか?また宅配ボックスはありますか?
No.160  
by 匿名 2012-08-07 18:30:01
非接触キーの宅配ボックスっていいですよ〜。
こちらはどうでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2012-08-07 18:54:02
>>156さん
家はかえって、学校が目の前の事がここの物件の魅力に感じている一つです。
学校へ登園途中におきる事故があいついで、できたら小学校は近い所と思っています。
たったの6年間だけど、我が家では重要な点かな。
他にも駅から徒歩10分圏内とか設備なども魅力に感じていますがね。
No.162  
by 周辺住民さん 2012-08-07 21:41:29
小学校が近いのは本当にいいのですが。中野区立小ですからね、もう少し良い小学校の隣接なら即決なのですが、、、、。残念です。
No.163  
by 購入検討中さん 2012-08-07 22:04:01
≫162さん
「もう少しよい小学校」ってどんな?
公立や中野という地域に偏見をお持ちのようですが、それならこちらは検討の対象外ですよね。
No.164  
by 匿名さん 2012-08-07 22:16:31
坪単価300万越えだけど、売れているのかな?
No.165  
by 匿名さん 2012-08-07 22:22:37
こちらの小学校はお勉強系が多いと感じています。
お受験の子も少なくないです。
中学校は第十中学校でしょうか?
こちらも少数ながら評判がいいようですよ。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-07 22:25:57
昔ながらの売り口上
No.167  
by ご近所の奥さま 2012-08-07 23:09:15
ははは。
近所に住んでいるので、ついついひいきめになりましたが、営業ではありません。
No.168  
by 周辺住民さん 2012-08-08 10:01:25
中野区の小学校や公立小学校が良くないといってません。でも、もっと教育熱心な区立小学校が隣接区にはたくさんあるということです。中野区立小は授業数(特に算数)、外国語教育などを比べても圧倒的に時間が少ないです。国の基準の最低限度です。隣接区ではずっと多いですよ。特に中学受験をお考えなら、他の選択肢を考えた方がよいと思います。
No.169  
by 匿名さん 2012-08-08 11:02:30
中野区の小学校ってそうなんですか?
中野区の小学校で評判のよいところって、ここと桃花?
HPにある68平米5990万なら、さほど高くないので検討しようかと考えています。
1階みたいなので、他の部屋の価格を調べる必要がありそうですね。
No.170  
by 匿名 2012-08-08 12:54:31
〉168さん
とても参考になるご意見ありがとうございます。

学年のクラス数や雰囲気を気にしていましたが、各教科の授業数も大事ですね。
算数が少ないのはちょっと厳しいですね。

家庭教育や塾などで努力すればいいのでしょうけど…。
No.172  
by 匿名 2012-08-08 15:51:49
公立小学校だから教育費をかけていないって?
短絡な発想だな
No.174  
by 匿名 2012-08-08 18:26:53
うちは、小学生のときはお勉強より遊び倒して欲しい派だから、この程度で十分かな。だけど、最近授業時間増えたみたいですよ。

お勉強頑張っていい学歴を得ても大したところに就職出来ない今日この頃。大手であっても厳しいリストラ。
うちの子達には友達と関わりよく遊び、どういう状況下であっても人生を切り抜けられる大人になって欲しいと思ってます。

お勉強は本人のやる気次第かな。やる気が出てない子に親が張り切って勉強やらせても時間とお金がもったいない。それより、子供が自己実現できた経験を積ませることの方が大事だと思います。いつか大人になって困難な状況になったとき、自分を励まして頑張らせてくれるのは、小さい時の自分だと思います。

今の子供は少子化で、しかも都会の子供は絶対的な経験不足。昭和の時代からすると脳の耕され方が全然違うと思います。

子供はできるだけ遊んで欲しいです。

ここらの方は、あからさまに教育熱心な方が少ないのがいいですね。皆さん、しっかり塾には行ってますけどね。
No.175  
by 匿名 2012-08-08 21:21:16
子どもに勉強はしっかりさせたいですが、それと私立に入れるために教育費をかけることとは違います。

お金をかければ勉強するわけではないですし。

子どもには子ども時代の「達成課題」があるんじゃないでしょうか?

教育費にお金をかけることで「子どもの教育に熱心なつもり」の親は困ります。

それよりしっかりマナーを守らせてほしいものですね。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-08 22:25:48
今は高学歴プアが問題となっていますからねえ。174さんに同意。

私見ですが、受験勉強に汲々とさせるのは賛成しかねます。
子供のうちは創造力や適切な判断力を養うことが肝要です。
当人の能力を超えた学歴を得てしまうと、社会に出てから辛いことになるでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2012-08-08 22:28:22
174ですが、こちらこそスレ違い&生意気で申し訳ありません。

高校は都立ですが、学区ではトップの学校でした。塾には行かなかったんですよ~。ただ単にお金が無かったので。
って書くと自慢みたいですが、今はたいしたことないフルタイムで働くただのおばさんです。大学も2流くらいかな。。。
理系だったので一応理系の仕事はしていますが。

自分の人生を反省するとすれば、高校受験で勉強を終わらせてしまったことですね。本当は大学生のときにもっともっといっぱい勉強したら良かったと思います。子どもにはそうならないように、今はまぁ適当で、結局名の知れた大学の学生になれなかったとしても、自分で知りたいことを積極的に学べる人になって欲しいですね。

まぁ、その結果で自営業でもどこかの会社でもいいかなと思います。
ただし、「ママは面倒みきれないから、自分で仕事がんばるのよ」って、子どもには今から言ってます(笑)。

でもこのパターンて勝ち組ですよね。ありえないか~。ってことはやっぱり勉強させなきゃですかねぇ。

ここら辺の方は自営業の方も多いですよね。
みなさん若かったりしますけど、結婚してお子さんもいてしっかり働いていらっしゃいます。
しかも、ずっと以前から住んでいらっしゃる方が多いです。
中野坂上はそれなりに地価も高いと思うのですが、そこに住み続けられる方が多いのにはすばらしいと感じますね。営業っぽいですね。。。

で、売れ行きはどうなんですかね?
No.179  
by 周辺住民さん 2012-08-08 22:59:21
2人の小学生を持つ親としていつも思うことは、生きる力=生活力、考える力=学力は、車の両輪のようなもので、社会でそれなりの地位、ある程度の経済的な余裕を持つ上では必須であると考えます。受験勉強が良くないという方もいますが、必ずしもそうは思いません。目標に向かって耐えること、競争に勝って得られる達成感、勉強の基本をマスターする上で私は受験勉強はメリットの方が大きいと思います。確かに小学生は遊びからたくさんのことを学び生きる力を高めていくと思いますが、生活力を重視するあまり、学力を軽視する昨今の風潮に少々危惧すら覚えます。特に経済状況の良くないこの時代、学歴があっても就職先がないとか、リストラされるとか言う方がいますが、それは単に学力があっても生活力が伴ってないのだと思います。そういう意味で、小学校から良い教育を受けさせてあげるのは親の責務であると思います。
No.180  
by 匿名 2012-08-09 01:29:23
皆さん、子供思いの良い親御さんですね。

No.182  
by 匿名 2012-08-09 10:08:37
あと隣が西新宿
No.183  
by 匿名 2012-08-09 12:57:02
あと建物が素敵
No.184  
by 匿名 2012-08-09 14:59:51
で、第一期は完売したのでしょうか?
No.185  
by 販売関係者さん 2012-08-10 14:39:44
完売御礼だそうです
No.186  
by 匿名 2012-08-10 18:32:56
1期完売ってことですかね。2期以降はどれくらい残っているんでしょうね。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-11 23:23:51
タワーマンションとは違った、低くてどっしりした外観に好感がもてます。色やデザインも素敵ですね。
No.188  
by 匿名 2012-08-12 14:05:05
ここ苦戦しているんですか?
第一期で先着順売りになっていたから
No.189  
by 匿名 2012-08-12 23:41:03
抽選が無かったのですか?
No.190  
by 匿名さん 2012-08-12 23:59:00
先着順住戸販売案内がうちにきました。販売戸数は6戸。5890万、5990万、6290万、6580万、6990万、7460万だそうです。占有面積は57.93~77.74㎡だそうです。売れ残り物件かキャンセル物件なのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2012-08-27 10:56:49
第一期の埋まらなかった分でしょう。
No.192  
by 匿名 2012-08-27 18:29:34
高い。
まだ割引ないよね。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-28 12:12:16
1期事前説明会時の販売予定価格よりは下がったみたいだから、残り間取りでいいならこれからは狙い目かも。
No.194  
by 匿名さん 2012-08-29 14:15:46
坂上はそれぞれの都合によって良し悪し分かれる場所だけどこれだけのマンションなら考えたくなりますね。自分の場合は毎日新宿で乗り換えの手間ができることになりますが、それでもいいかなと思えるぐらいです。

ここ10年ほど時々商用で訪れている地域ですが、あまり大きな変化がないことが安心を覚える場所、利便性はどうなの?となるとすごいじゃないですけど、うちは車があるし、帰って来る場所としては癒されるかな。
No.195  
by 匿名 2012-08-29 18:39:11
ですよね〜!
中野坂上いいですよね。
山手線外側の同じような他の地域は知りませんが、中野坂上は、住んでみると落ち着いた感じがするので好きですよ。
地下鉄の新改札口も開通して良かったですね。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-31 17:20:58
第2期にCrタイプとGタイプが販売予定のようですね。
ルーフバルコニーに憧れてるので、Crタイプがいいなって思ってますが、
Gタイプのように玄関から廊下にかけて収納があるタイプも魅力です。
悩みます。。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-03 23:22:27
2012年のプラウドでベストデザイン賞はプラウド上原だったそうですね!

ここもそれに近いデザイン性がありますよね~
No.198  
by ご近所さん 2012-09-25 11:58:38
隣駅で、ポストにチラシ入っていました。
苦戦しているんですかね。
No.199  
by 購入検討中さん 2012-09-25 20:15:41
大苦戦みたいですね。中野でこの価格じゃ。。
No.200  
by 匿名 2012-09-26 08:23:11
確かに、立地は悪くないけど、その価格はどうなの?って感じですよね。
今後は値引きしていくのかなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる