野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町ってどうですか

201: 匿名 
[2012-09-26 22:41:30]
ここが買える人は、都心部の殆どのマンションに手が届くでしょう。
それでもここを選ぶかと言われると難しいですね。
新宿に用がある人なら最高の立地ですがね。
202: ご近所さん 
[2012-09-27 10:11:47]
もう少し駅から近いと良かったのですが。
203: 匿名 
[2012-09-27 18:09:24]
新改札が出来てだいぶ近づきましたけどね。
あともうちょっと近いといいですよね。贅沢かしら?
204: 匿名さん 
[2012-09-27 19:16:46]
プラウドでも苦戦するんですか?
205: 匿名さん 
[2012-09-27 19:51:06]
201さん
本当立地は最高ですよね。新宿駅まですぐですしね。山手線内がいいななんて思って
いたのですが、どこもかなり騒々しいですしなんとなく住居としては落ち着かなそうな気が
してしまって。ここは確かに新宿駅から近いのに落ち着いた雰囲気がありますね。
小学校も本当徒歩1分と近いですね。安心です。
206: 物件比較中さん 
[2012-09-27 22:21:13]
そうですね。駅から徒歩5分切ると理想的でしたね。
まあ、ないものねだりなんだろうけど(笑)
207: ご近所さん 
[2012-09-28 10:32:35]
そして、スーパーもオリンピック側でもなく、こっち側にあると良かったですよね。
駅からの通り道にあれば、文句なしでした。子供を前の学校に通わせるにはいい環境だと思います。
208: 周辺住民さん 
[2012-10-07 22:33:41]
プラウド中野本町、最近丸ノ内線によく広告が出ていますが、洗練された中野坂上駅に近くて静かな場所で、とっても良いマンションだと思います。
間取りがいろいろあり過ぎて選ぶのが難しいですね。
209: 匿名さん 
[2012-10-08 01:36:12]
野村不動産×竹中工務店で、いいマンションには違いない。でも、中野坂上平均の1.2~1.4のこの単価は?永住希望者なら迷わず選択もありだが、もし手放さざるをえない時、5年後に同じ価格で買う人がいるのか心配。そう思うと素敵だと思った外観、中庭、エントランス、東と南にある建物、建物と室内の仕様など全てが微妙に見えてくる。一言で言うと静かな立地は間違いないが、物に比してあまりに割高。そうすると、都心はどうか、という選択肢が出てくる、悩ましい微妙な物件。
210: 匿名 
[2012-10-08 10:47:53]
向かいが小学校でも静かなんですかね?
学校の近くに住んだことがないのでわかりませんが。
211: 匿名さん 
[2012-10-08 13:51:09]
209です。言葉足らずでした。西側は小学校の影響は避けられないでしょう。南、東側は影響はないと思います。小学校の騒音をどう考えるかによるのでは?小学生がいる時間は限定的ですし、土日は野球練習をやる程度かと思います。青梅街道や山手通りの騒音は全くなくて夜は静かです。私は、できるだけ窓を開けて生活するのが好きなので、西側の選択はありませんが、窓を閉めればそんなに気にならないのでは?チャイムの音がどうかですが、ご近所の方に聞きたいです。逆に、音を気にしなければ、学校のおかげで大きな建物ができる心配はゼロに近いです。
212: 匿名 
[2012-10-08 14:28:43]
廃校になって土地が売り払われない限り目の前を塞ぐ建物が出来ることはない(日当たり、採光、眺望は永久的に約束される)というのは結構大きな利点だと思います。
小学校、中学校の隣、ついでに通学路沿いに住んだことはありますが、
学校の音については、五月蝿くて鬱陶しいととるか元気が良くて微笑ましいととるかで印象が変わるかな。
まぁ五月蝿いと言っても昼間だけで、そもそも自分だって大なり小なり生活音を立ててる時間ですから、お互い様ですね。
一番静かであって欲しい夜は、隣が他の場合よりも静かなことが確実に保証されます。
213: 匿名さん 
[2012-10-08 21:47:36]
こちらの小学校は中野区では一番古い小学校ですから、そう簡単に廃校にはならないのではないでしょうかね。
わかりませんけど。
214: 購入検討中さん 
[2012-10-09 22:32:44]
Googleのストリートビューでみると、この用地の前の道路が不自然に見れなくなっている。記事で、「若い人は知らないだろうが、われわれの世代の人なら「あぁ、あの人か」と思い出す人の屋敷跡に建つ中層マンションで」と書いていたが、どんな人が住んでいたんだろう。ちなみに、航空地図だと、立派な広いお屋敷が見れます。
215: ご近所さん 
[2012-10-10 00:36:49]
学校側に面していれば多少なりとも、声やチャイムは聞こえるでしょう
どの程度かは現場で確認してください

それより小学校校門前にある飲料自販機を一度購入したけど
砂埃がヒドくて缶がザラザラになっていたな
2階から上に影響があるかは知らないけどね
216: 匿名さん 
[2012-10-10 16:01:53]
オプションでバレンナ社製の食器棚を検討されている方はいらっしゃいますか?価格が高くてどうしようか迷っています。同じものを他店で安く済ますことは可能なのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2012-10-10 19:31:22]
オプションは本当に高いですね。欲しいものはきりがないです。帰宅してから調べようと思いますが、多分期待薄かと。
218: 匿名さん 
[2012-10-12 22:42:43]
いつの間にか2期登録が開始されるみたいですね。
2期で全戸売り切らないようだけど、不調なのかな?
219: ご近所さん 
[2012-10-15 23:14:18]
だってこの辺にしたら強気値段だから、やっぱりなんだかんだでキャンセルとか
あるんじゃない?
220: 匿名さん 
[2012-10-16 08:18:40]
きっとそう思う。もはや強気値段を超えているし決め手に欠けるし。ブランド力で売る物件だね。戸数が少ないからプラウド駒込みたいに大バーゲンにはならんだろうが。
221: 匿名さん 
[2012-10-17 09:22:44]
登録受付日曜日までですね。
どのくらい売れたのでしょうか~
価格が強気なのでキャンセルでますかね?
222: ご近所さん 
[2012-10-17 11:43:45]
先日モデルルームに行った際、今期の売り出し部屋で、リボンがついていなかったのが3つぐらいで、
来場者もまあまあいて、書類(ローン審査?)を記入している人もいたので、なんだかんだ売れていそうです。
モデルルームは本当に素敵ですね。

掲示板見ると、プラウド東中野は壁の色がパースと違いすぎると。
プラウド駒場は大変そうですし。壁の色なんて大きな問題ではないと個人的には思いますが。
223: 匿名さん 
[2012-10-17 12:15:14]
プラウド東中野の掲示板見てみたら、キャンセルを催す長い書き込みがあるね。
キャンセルが出たら買いたいから?
224: 購入辞退者 
[2012-10-23 14:54:48]
ここの営業マン態度悪すぎ…途中で泣きたくなったわ…何様のつもり?
225: 匿名さん 
[2012-10-23 18:50:38]
224さん、どういう風に悪いか教えて
226: 匿名さん 
[2012-10-23 22:48:54]
ここはいいですね。
自分は探してるエリアが違うんで選ばないけど、本物っていう感じがする。

プラウドシリーズはこうあって欲しいですね。
227: 匿名 
[2012-10-24 00:00:35]
224さん
同意します。
228: 匿名さん 
[2012-10-24 10:09:17]
>>226
ここは確かにそうですね
229: 物件比較中さん 
[2012-10-24 11:07:10]
広い敷地・低層の落ち着き・窓の多い開放的共用

このあたりが私としては好感度高いです。
肝心なお部屋ですが、あまりにも種類が多過ぎていまだに迷っています(汗)
それぞれ特徴が違いますから他の方の意見も取り入れながら決めていきたいです。
みなさんはどの間取りのどんな部分に魅力を感じますか??
230: ご近所さん 
[2012-10-29 21:20:35]
え?まだ売れ残ってたの?
てっきりすぐ売れるものだと思ってた。
しかも間取りの種類を選べるほど売れ残ってるとはビックリ。
231: 匿名さん 
[2012-10-31 07:37:02]
MR行ってきました。
わざと歯抜けのように残しつつ偏りが出ないように売ってるようです。
まだ選択の余地はありましたよ。

ただ雰囲気見ると、条件のいい部屋は値引き前に売れてしまいそうだから、値引はあまり期待できないですね。
いずれにせよ、東中野のように瞬間完売はなかったようです。
232: 匿名さん 
[2012-10-31 14:31:12]
いつも人気のプラウドでも、駅から遠いと売れないんだね。
将来的に駅徒歩5分以内じゃないと厳しい。
233: 匿名さん 
[2012-10-31 15:16:57]
プラウド南麻布は竹中で徒歩7分でも、港区+借景がありすぐに売れちゃいましたね。
プラウド小石川は鹿島+徒歩4分+借景であっさり完売しましたね。
ここは竹中で徒歩7分で、借景なく、プラウドにしては時間がかかっていて、
櫻井さんのレポートまで登場してしまってます。
プラウド駒場の件が少なからず影響したのでしょうか。
もっと売れてもいいように思います。
234: 契約済みさん 
[2012-10-31 15:40:06]
新宿から2km圏内、排気ガスが心配な幹線道路沿いではなく第一種住居専用地域、地盤もよく高台なので洪水の心配なし、施工が竹中で安心、小学校が目の前で子育ての環境いい、外観や共有部分も素敵。新宿区ではなくギリギリ中野区というのはちょっと残念だが、新宿近くの静かな住宅地でこれだけの広い土地はなかなか今後も出ない物件だと思うので、我が家では購入決定。何だかんだ言っても、年内には完売すると思う。
235: 匿名さん 
[2012-10-31 17:10:22]
234さん
家も子供がいるのでこの小学校までの距離が一番魅力に感じている点です。学校が近いので
賑やかだったり、チャイムがうるさいとマイナス点に考えられている方もいるかと思いますが、
家は反対に一番のプラス点です。あとは同じく第一種住居専用地域という事かな。
友人が購入したマンションの真横に今度パチンコ屋さんができて資産価値がぐっと下がってしまったと
いう話を聞いた事があるもので。
236: 近所の人 
[2012-10-31 17:32:36]
中野坂上は文教地区だそうだから、子育てにはいいですよ。
それに、上の階は夜景が綺麗だと思います。
すぐに完売でなかったのは、微妙に値段がマッチしてないからと、仕様もお得感がないからかしら?
都会で子育てを考えてる人にはいいんじゃないかしら。小学校は今のところとても落ち着いているそうですよ。
237: 購入検討中さん 
[2012-10-31 20:03:14]
中野坂上近辺ではおそらく一番の物件かと思います。余裕があれば買いたいですが、手が届かないですね。
エリア的に派手な物件ではない気がしますが、プラウド、竹中というところでは、信頼性があります。
中庭も魅力的ですね。学校や幼稚園が近いところからも、新宿からもかなり近い場所にあるにも関わらず、安心なエリアな気がします。
238: 匿名さん 
[2012-11-01 00:40:08]
このマンションって、特徴があんまりないんだよね。
駅徒歩も普通、都心立地も普通、駅の賑やか度も普通、路線数も普通、部屋の広さも普通、居住環境も普通。

目立つのは竹中工務店だけど、それだけで同じ徒歩6分の桜山より坪単価高い。
あっちは一番便利なJR線だぜ。
学校に近いのは同じだが、あっちは公園にも近い。

239: 物件比較中さん 
[2012-11-01 02:54:34]
238さんのお勧めマンションを教えて下さい。今後の参考にしたいので。
夫婦共働き、新宿勤務で子供ありなので、新宿まで自転車通勤できる範囲で、3LDKで75m2程度。子育て環境重視。予算は7000万円台まで。販売会社やブランドには全く興味無しですが、施工会社がしっかりしたところを希望します。ここも候補ですが、他にもお勧めあれば、是非ご教授ください。他の方にもお願いします。
240: 匿名さん 
[2012-11-01 08:34:35]
>>239

238じゃない者ですが。

自転車で新宿までなら、坂上でいいんじゃないの?

239さんの希望・条件について感想述べると、
自転車じゃなくて地下鉄・JR・私鉄など、利用して通勤じゃだめなのかなあ。
子育てということで、西新宿の物件は避けるってことなんでしょうね。

坂上と新宿の一本道にこだわり、自転車ってことになるとここになるから、
それで、他物件ありますかって言ってるんだよね。

長く住むつもりなのかな。新宿勤務は永遠?子供は一人?
自転車にこだわらなければいろいろ選択肢あるだろうね。
夫婦とも新宿で自転車?(自分は自転車通勤する元気ない。)
新宿に住んでる友人が、どこでも自転車で行くんだって言ってましたよ。

坂上ベースに自転車生活いいんじゃないの。普通の住宅地が一番いいと思う。安心。
リセールも、極端に落ちることはないだろう物件でしょ。

あと、蛇足だけれど、他のスレでも、東中野や桜山を強力にお薦めしたいがために、
中野坂上や中野を引き合いに出してくる人が最近いますよ。三者を比べる。
中野は高値過ぎる、中野坂上プラウドはたいしたことない、これからは東中野、らしいです。
そういう人の投稿は、不快に感じてしまうかもしれないけれど、反応しない方がいいですよ。
その人の東中野愛には敬服しております。



241: 匿名さん 
[2012-11-01 10:03:06]
違う、その人は中野と東中野を比べてるのに、ここの誰かが勝ってにお呼びじゃない坂上を入れたんだと思う。
242: 匿名さん 
[2012-11-01 11:12:01]
ここは永住向きだそうです。野村さん自らが言っちゃっていました。
正直それを聞いて引きました。確かに永住するのならいい物件でしょうけど、
その意味はリセールが難しい、資産価値を維持しにくい等ですからね。
243: 匿名さん 
[2012-11-01 11:57:43]
>ここは永住向きだそうです。

これはちょっと怖い言葉ですね。
244: 匿名さん 
[2012-11-01 12:18:55]
同じく6分、同じく大手物件が近くに揃ってますが、みんなはどっち?

中野坂上 徒歩6分 丸の内・大江戸          小学校近・竹中
桜山レジ 徒歩6分 JR・東西・大江戸        公園近・敷地による日当たり100%確保
中野中央 徒歩6分 JR*2・丸の内・東西・大江戸  中野の中心近・竹中・内廊下・信号多い・小規模過ぎる



どっちでも5分以上だからアウトではあるけれど、妥協して一個選ぶとしたら。

245: 契約済みさん 
[2012-11-01 12:32:41]
>235さん
234です。うちも小学校が近いのはかなりプラス要因です。最近、登下校中に交通事故にあったり、凶悪事件に巻き込まれるニュースを見ると小道をはさんですぐというのは安心です。いろいろあると思いますが、子育て、同じマンション住人として頑張りましょう。(^^)
246: 匿名 
[2012-11-01 12:44:31]
そんな深い意味ないんじゃないの?
あの辺りは、親子代々住んでいる人が多いから、まあ住みやすいという意味じゃないのかな。

こんな街中で、親子3代同じ小学校に通ってますなんて人が普通にいたりしますよ。
247: 匿名さん 
[2012-11-01 12:48:42]
>245
車道と歩道は段差付きでしっかり分かれているのでしょうか?
郊外はあぜ道が道路になった所が多く、あまり良くないと聞いてますが。
248: 匿名さん 
[2012-11-01 13:06:07]
小学校終わってから、すぐ家に帰って勉強して寝るだけなの?

一回家に戻るとしても、どうせまだ近くの公園に行ったり、習い事に行ったりするでしょう。
小学校に近くても遠くても、外である程度歩くのは同じだよ。
249: 匿名 
[2012-11-01 13:53:03]
呆れた
250: 匿名さん 
[2012-11-01 14:40:04]
治安の悪い地域VS良い地域、毎日通る通学路が車が多くて学校まで遠いVS車がほとんど通らない通学路で学校に近い、など住む環境によって子供に与える影響は違うかと。同じってことはないと思いますよ。まあ、個人の価値観次第なので、気にする人もいれば、気にしない人もいる。245さんは気にする、248さんは気にしない。皆さんはどちら?
251: 匿名さん 
[2012-11-01 14:51:01]
だから、放課後公園まで行くのに車が通ったりするでしょう。
別に治安が特段いい地域って話も聞かないし。
252: 匿名さん 
[2012-11-01 15:36:54]
車寄せがいいですね。
会社の送迎がある人もOK。
きれいなできあがりを期待。
253: 匿名さん 
[2012-11-01 16:09:06]
5階建てで雰囲気もあって、高級感あってよいです。自分は低層が好きなもので。
庭もちゃんと手入れがされて、いい感じになるといいな。
坂上らしいマンション。ファミールとかもリセールいいし、大丈夫でしょ。
254: 物件比較中さん 
[2012-11-01 17:02:33]
>No.240

239です。
ご友人のようになるべく自転車で行動したいので、自転車通勤を考えています。もう、10年もそういう生活です(夫婦とも)。
仰るとおり、子育ての環境を考え、西新宿の物件は避けています。
新宿勤務は定年までほぼ決定。現在、子供は1人ですが、2人以上希望。
現在は、賃貸ですが、高いのでこのあたりでマンション検討中です。

>自転車で新宿までなら、坂上でいいんじゃないの?

このあたり(中野坂上、渋谷本町、中野弥生町、渋谷本町、西新宿)で幹線道路沿いと神田川沿い以外の物件を比較していますが、他にいい候補がないです。やはり、ここを第一候補で検討します。ご意見ありがとうございました。
255: 匿名さん 
[2012-11-01 18:38:24]
この物件の場合、滑り台やブランコがついてる普通の公園に行くとしたら、どの辺になりますか?
256: 匿名さん 
[2012-11-01 18:48:56]
新宿駅まで電車で5分ほどのところで探してます。
今まで戸建てだったので、マンション難しくて、なかなか決められない。ここもすごくいいし、中野駅の竹中工務店の二つもすごくいい。やっぱり、地域で一番のが欲しいから、ここは良いし、中野の駅近も良いし、あと四谷三丁目や西新宿も良いのあるし。本当に悩みます。
257: 匿名さん 
[2012-11-01 21:03:40]
あれ、地図でよく見たら、公園ないね。
本当に徒歩10分以内にまったく公園がなかったら、小学校に隣接なんかぶっ飛んじゃうぐらいのデメリットなんだけど?
誰か教えて。
258: 匿名さん 
[2012-11-01 21:09:26]
>>252
車寄せ、やっぱりあると嬉しいですね。雨でタクシーで帰ってきても、スマートに降りられる。
自分に車の送迎がつくことは無さそうですが、おそらく社用車の送迎のつく住民のかたもおられるでしょうから。マンションのレベル上がりますね。
259: 匿名さん 
[2012-11-02 00:07:56]
257
この近くには公園はありませんが、放課後小学校の校庭で遊ぶ子供はたくさんいるので大丈夫です。
260: 匿名 
[2012-11-02 00:17:53]
近くの児童館に公園ありますよ。滑り台、ブランコ、砂場あります。
あとは、図書館はすぐ近くだし、だだっ広い広場も近いし。
ちょっとした遊具なら本町保育園の前にあるし。
そんなところかな?
261: 匿名 
[2012-11-02 00:25:03]
中野坂上で一番はやはりファミールかなあ。次はパークホームズか。
山手通りのこちら側では駅近のなんとかマンション。
まあ、新築という条件ならここは間違いなく一番かな。
262: 匿名さん 
[2012-11-02 09:49:02]
>近くの児童館に公園ありますよ。滑り台、ブランコ、砂場あります。

どこの児童館ですか?
263: 物件比較中さん 
[2012-11-02 10:31:25]
リセールでファミールがいいからってここがいいとは限らないよ。
ファミールは徒歩3分、こっちは倍以上だから。それに新しい改札一旦下に降りて、結構面倒ですよね。
まあ、でも徒歩8分よりは6分になって良かったですね。中古で徒歩5分で検索されるとここは除外されます。
あと、ファミールの分譲価格は存じませんが、こちらの方が圧倒的に高いのではないですか。
ファミールぐらいの価格では売れると思いますが、こちらは分譲価格からはさがると思います。
なんといっても分譲価格は高すぎますから。

公園の代わりに、新宿のデパートの上もなかなか良いです。
伊勢丹は庭園と小さな滑り台、小田急は大きな滑り台つき遊具、京王は屋上遊園地があります。
丸の内線で便利に行けるからお勧めです。
264: 物件比較中さん 
[2012-11-02 10:39:47]
現在売り出し中のファミールが5階最上階の75平米3LDK,築11年が5980万です。
こちらも築10年ぐらいになった時にそのくらいの値段で売れればよいということなら、
買っても良さそうです。ここは75平米だと7300万ぐらいですか。
10年で1300万、良くもないけど、許容範囲かもしれませんね。
家賃よりは安いでしょう。
265: 匿名 
[2012-11-02 12:36:41]
262さん

現地南の道を東へ2、300m行った朝日ヶ丘児童館です。
266: 匿名さん 
[2012-11-02 13:42:57]
265さん
なるほど、ちゃんと遊べるところがあったんですね。
ありがとうございます。
267: 購入検討中さん 
[2012-11-02 13:54:42]
>264さん

ファミールの件やデパートの件大変参考になりました。ありがとうございます。

>10年で1300万、良くもないけど、許容範囲かもしれませんね。
>家賃よりは安いでしょう。

全く同感です。許容範囲ですね。現在の賃貸は40平米で年200万円以上かかっているので、それを考えれば経済的ですし、ローンを終えれば、1ヶ月数万円で住める訳なので安心を買う意味もあります。ちょっと消極的思考ですが、こんなご時世なので。。
今後の人口構成をみると当然、不動産の価値は下がりますので、分譲価格を維持できるとは到底思っていません。私は、この物件だけでなく、買ったマンションに20年住んで半額で売れればいいと思っています。それで売れなければ永住してもいいし。
268: 匿名さん 
[2012-11-02 19:13:24]
中野坂上 徒歩6分 丸の内・大江戸          小学校近・竹中
桜山レジ 徒歩6分 JR・東西・大江戸        公園近・敷地による日当たり100%確保
中野中央 徒歩6分 JR*2・丸の内・東西・大江戸  中野の中心近・竹中・内廊下・信号多い・小規模過ぎる
269: 匿名さん 
[2012-11-02 19:38:25]
>>268

三物件で、資産価値一番高いのはプラウド中野坂上、次が中央。
中野中央の内廊下は、ワンフロアー三戸のペンシルでは、必ずこの形で、あまり意味はない。
どれも全部歩いてみたが、東中野桜山は、ちょっと遠く感じた。道が悪いからかも。
プラウドはデザインが好き。
駅力は、一般的には、強い順に中野、坂上、東中野。
住宅地としての安心感は、イメージでは、坂上。

坂上プラウドは、坂上の現行新築で第1位。
中野中央は、中野駅現行新築で第2位。

三つの街の特徴が全然違うから、比べて好みの選べて、今はいいよね。
270: 匿名さん 
[2012-11-02 19:47:25]
>駅力は、一般的には、強い順に中野、坂上、東中野。

他は目をつぶるとしても、丸の内 > JR+東西 ???

イメージだと、中野 >>>>> 東中野 >>>>>坂上 でしょう。
中野坂上に人をひきつける何かがあるの?
271: 匿名さん 
[2012-11-02 20:30:35]
269です。

>>270

もちろん、色々意見はありますね。
それで、選べる余地があるから、今はとても良い時機だと思っているのです。

駅力は、おっしゃるとおり、中央線はなんと言っても強いですね。
素人が駅力なんて言葉使わない方がよかったかもしれません。

プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央がそれぞれの特徴で揃い出て、どれかに住めることができたら自分にとっては嬉しいことです。
272: 匿名さん 
[2012-11-02 20:35:04]
横レス失礼します。
268さんが推されている桜山レジがある早稲田通りをはさんで向い側の上高田(早稲田通り沿い)に住んだことがあります。東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。早稲田通り自体は青梅や山手と違い、車の通りも比較的少ないので、通常の騒音は少ないです。しかし、近くに消防署があり、消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
東中野はここ数年開発されているので、新しいイメージがあるのかな。私のように、10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。言葉にすると難しいのですが、下町というか、木造アパートが密集していてごみごみしているっていうか。それが原因で新宿から近い割りに家賃が安いのでは?しかし、最近は開発されてきているので、今後は変わるかと思いますので、そんなに心配されなくてもいいと思いますよ。
273: 匿名さん 
[2012-11-02 20:38:20]
>プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央が
懲りないね(笑)

まあここも竹中であることと、デザインはいいと思う。
立地は交通アクセスから見ても大きな公園に近い点から見ても東中野がはるかに上だが、
上物はこっちがはるかにいい、そんなとこかな。
274: 匿名さん 
[2012-11-02 20:43:24]
>東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。
通り道に遅くまで営業してるスーパーもあるし、逆に何もないここの道が暗いと思ってるけどね。

>消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
北側住戸を除いて全部南向きだから聞こえないし、防音サッシになってる。

>10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。
ごめん、都内在住だけど中野坂上駅は10年前まで存在すら知らなかった(笑)
275: 匿名さん 
[2012-11-02 21:00:05]
都内四十年在住ですが、どちらが良い・悪い、上・下、ではなく、
イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。
どちらの駅の存在も、小さい頃から知ってます。

桜山レジのスレッドもご活用ください。
276: 匿名さん 
[2012-11-02 21:25:24]
中野坂上から方南町に向かう方面の立地は非常に安いイメージしかないけどね。
277: ご近所さん 
[2012-11-02 21:27:04]
>275 イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。

そうですか?

感じ方はいろいろですが、どちらにも長年住んでいる住民としては、東中野は1丁目2丁目に邸宅が多く、とくに1丁目は建築協定地域がありますよね。
坂上の方が下町的というか庶民的な雰囲気でしたが。
278: 匿名さん 
[2012-11-02 21:33:59]
どっちも良い所よ。
279: 匿名さん 
[2012-11-02 21:46:50]
同じ中野区なんだから仲良くやんなよ。50歩100歩だろ。どうせやるんだったら、世田谷区とか千代田区とかとやりな。
280: 匿名 
[2012-11-03 00:23:09]
中野坂上在住ですが、数年前引っ越してくる前まで、私もこの街の存在を知りませんでした。
今では大変気に入ってます。
新宿へはよく行きますよ。
電気屋さんが増えて便利だし、デパートで仕事の洋服買ったり、クリスマスのおもちゃも電気やさんで探せるし。
新宿へは、丸の内線で行きますが、私はJRは駅が混んでいて苦手なので便利に使ってます。新宿三丁目の伊勢丹にもすぐですしね。

坂上は確かに庶民的。
ママ達も自然体な人が多い気がします。
どこも住めば都なんでしょうけど、結構穴場だと思います。
281: 匿名さん 
[2012-11-03 00:44:40]
最近レス伸びてますね。
坂上はそれなりにメジャーだと思うけどなあ〜。
新宿の隣だし、仕事にも遊びにも利便性は高いと思いますよ。
そんなこんなでここに決めました。
ここのデザインは他にないです。
282: サラリーマンさん 
[2012-11-03 09:01:38]
丸ノ内線は新宿駅に降りた時の場所が個人的に絶妙です。
西口方面だし雨でも勤務地までほとんど濡れる場所もないこの条件は本当にいい。

京王や小田急の百貨店も続きで行けるから買い物も便利。
マンションの周辺で買えないものを家内に代わって自分が買って帰ることもできますから、
新宿駅との関係も含めて検討します。
283: 匿名さん 
[2012-11-03 09:07:18]
乾式壁って、どうなんでしょう。。。音とか耐震とか
284: 匿名さん 
[2012-11-03 10:37:46]
既に他の物件を契約してしまっているのですが、この辺りは大学生時代に長く住んだこともあり、
とても住みやすかったのを覚えています。
高級住宅地とはまた違いますが、庶民的で住民の皆さんがあたたかかったです。
もっと早くからこの物件を知っていれば、かなり前向きに検討したと思います。
285: 匿名さん 
[2012-11-03 10:43:04]
>>282

おっしゃること、とてもよくわかります。
丸ノ内線、JR乗り換え、京王や小田急の利用、疲れず出来るんですよね。

新宿駅を自宅最寄り駅にはできないので、中野坂上で丸ノ内線利用か、中野駅で中央線利用かで
悩んでいます。
あとちょっと駅に近いとドンピシャなのですが、建物は理想的です。真剣に悩みます。
286: 匿名 
[2012-11-06 10:53:18]
中野坂上って安いですね
287: 匿名 
[2012-11-06 18:06:09]
なんだ〜っっ?
唐突な発言。
何と比べて安いのかね?
288: 匿名さん 
[2012-11-06 18:42:32]
やすい
住みやすい。
通勤しやすい、買い物しやすい、将来売りやすい。
と、とらえてみました。

お値段は、まあまあ買いやすいとは思います。
中野坂上の他の物件よりはずっと魅力的ですから、こんなところでしょ。
289: 匿名さん 
[2012-11-06 21:11:14]
>285
私は中央線の混雑が駄目なので、荻窪に住んでいるときにも、新宿に行くときには必ず丸の内線を使っていました。
あと、JR新宿駅の駅構内が広いし、人も多いので好きではない。丸の内だとすぐに外に出れるので、楽。
290: ご近所さん 
[2012-11-06 23:25:22]
わかります!
JRは駅が混んでるし、広いからなかなか改札出られないんですよね。
地下鉄は電車も空いてるし、土日は座れることが多いから楽ですよね。
中野坂上は地下鉄が2本通っているから便利です。
291: 匿名さん 
[2012-11-07 10:52:18]
丸ノ内線は車両の幅が狭いので、結構混んでますよ。
他の地下鉄同様新宿での乗り換えも歩いたり階段使ったりで大変です。
しかも中野坂上駅は地上から地下のホームまでが長くて出入りがしんどい。
ここは地下鉄2本しかないので不便ですね。
292: 匿名さん 
[2012-11-07 12:46:23]
>291
では、あなたの理想の最寄駅はどこでしょう?
293: ご近所さん 
[2012-11-07 12:48:56]
え〜?そうかなあ。
中野坂上に住んだご経験がある方なんですか?

丸の内線だったら、プラウド側の出口は地上からだと真下に降りてホームまでも1回上がるから、歩くとこそんなにないし、新宿側も階段降りてすぐ改札だし。ホームもすぐ。
大江戸線は確かに地下深いけど。
丸の内線の混雑も土日は大体新宿三丁目までだよね。
通勤時はそれなりに混んでますけどね。

路線もこの2本で十分。
ま、感じ方はその人の生活圏&パターンにもよるから、れぞれですけどね。
294: 物件比較中さん 
[2012-11-08 01:13:08]
わかりやすく契約者っぽい方がいますね。
物件は魅力的、
エリアとしてはマニアックという印象です。

295: 匿名さん 
[2012-11-08 08:31:55]
不便か便利かは人それぞれなので、事実関係だけでいいのに、どこの板も自分の価値観を押し付けすぎですね。
296: 購入検討中さん 
[2012-11-08 09:53:00]
特にここは契約者か業者みたいなコメントが多い。
かえって不安になる。
297: 匿名さん 
[2012-11-08 13:08:51]
野村竹中の物件で不安があるなら止めた方がいいのでは
298: 匿名さん 
[2012-11-08 13:47:42]
掲示板って、自分の意見とか感想とかを言うためにあると思っていた。意見交換とか井戸端会議みたいな位置づけでしょ?
事実関係のみ知りたければ、ディベロッパーの営業マンに聞けばいいだけで、掲示板なんか覗かなくても良いんじゃない?
299: 物件比較中さん 
[2012-11-08 14:17:23]
売り主とか施工主が不安ってことでは
ないんじゃないでしょうか。
少しでも不安要素が書かれると
やたらそれを否定しようとする書き込みに
不安や怪しさを感じてしまうということ
なんだと思いました。
そういうのも含めて確認するためにここを
利用するのはおかしいことじゃないと思いますけど。
300: 匿名さん 
[2012-11-08 16:01:07]
ザパークハウス杉並和田ってどうでしょう?
徒歩2分はここよりよさそう。
301: 匿名さん 
[2012-11-08 16:07:45]
地所さんはもうダメだってば。
302: 物件比較中さん 
[2012-11-08 16:22:41]
なんで三菱地所はだめなの?
303: 匿名さん 
[2012-11-08 17:18:00]
三菱地所を、見に行こう♪
304: 匿名さん 
[2012-11-08 17:21:22]
ザ・パークハウス小石川後楽園を見に行こう☆
305: 物件比較中さん 
[2012-11-08 18:13:09]
坂上→高円寺→吉祥寺→中野と引っ越しましたが、
中野坂上は中央線沿線の歩いているだけで楽しげな感じ、
とはぜんぜん雰囲気がちがうエリアです。
街自体の魅力より交通の便重視の人向けかな。
306: 匿名さん 
[2012-11-08 20:16:54]
坂上は、幹線道路以外は、ほとんど第一種住専なので、店舗が少なく、歩いても楽しくないかも。
一方、高円寺、吉祥寺、中野(特に駅近)は基本的に商業地なので、大きな商店街があり、通行人も多いし、店舗が多くて面白い。
まあ、どちらに住みたいかは、個人の好み次第かな。
307: 匿名さん 
[2012-11-09 09:54:12]
ここの駅って、マクドナルド以外何もないですよね?
308: 匿名 
[2012-11-09 12:52:10]
松屋とケンタッキーがあります。
あと、はなまるうどんじゃないけど、その手のうどん屋。ヴィドフランス。
あと、ダイソー。ほか。
ちょっと歩くと、すきや。旧オリジン弁当。ドトール。ジーゲスクランツ。
309: 申込予定さん 
[2012-11-09 13:13:54]
中央線の駅と比べるとマイナー(マニアックと前述されていたが、そこまではないでしょ)ですね。
でも、新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。代々木方面だと価格がかなりあがりますからね。
近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし、総合的に考えると住むにはいい場所だと思います。
310: ご近所さん 
[2012-11-09 13:17:50]
マックの対角線上(山手と青梅の交差点の反対側)にモスもあるよ。僕はもっぱら、そっちです。
311: 匿名さん 
[2012-11-09 14:14:19]
以前中野坂上の駅前ビルで働いていたものです。
ここらへんは、サラリーマン用にランチのお店がどこもなかなかおいしいです。
お店の数は限られますが、チェーン店よりも個人店が多く、おいしいです。
おにぎり屋のこめり、韓国料理の味楽亭、ピエトラ、サンブライト裏のてんぷら屋天ふね、
モスの裏の方にいったワンプレートのお店、住友ビルのところの夜大皿のお店の定食、
健ちゃん寿司、こめり近くの台湾料理、ハーモニータワー裏の中華、健ちゃん寿司近くの
中華、神田川の方にいったイタリアン、ちょっとした時に西新宿5丁目の方のアロマティカ、
他にもラーメン、お好み焼き、そば、カレー、オムライス、定食屋、うどんなど何でもありますね。
312: 匿名さん 
[2012-11-09 14:35:43]
>新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。

>メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。
これらの中でもここは一番値段が高い気がしますが。
313: 申込予定さん 
[2012-11-09 15:06:23]
>新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。
そのあたりは考えたんですけど、幹線道路沿い以外でいい物件がなかったんですよ。渋谷本町のパークタワーは候補でしたが、排気ガスが気になって。。価格は部屋にもよりますが、同程度だったかと思います。
314: 匿名さん 
[2012-11-09 15:22:36]
>近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし
もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが、マンションを作るという「再開発」以外に何か計画があるんですか?
315: 匿名さん 
[2012-11-09 16:32:48]
開発内容は具体的には決まっていないようですが、神田川沿いには公園もできるとか。勿論オフィスや店舗も入るのでは?
316: 匿名さん 
[2012-11-09 23:34:36]
新宿でオフィスは成り立たないよ。
賃貸マンションだらけになるんじゃない?
317: 匿名さん 
[2012-11-10 13:33:45]
たった78戸なのに、2期2次。
プラウドにしては、社内で話題になりそうな売れ行きだね。
挙句に販促として櫻井氏に「私が好きなタイプのマンションである」と言ってもらう羽目に。

どんなに新宿に近くても駅から遠かったり地下鉄のみだったりすると西新宿の物件達のように売れ残る。
幸い竣工が来年6月だから、誰かしらは買ってくれると思うけど、早く買ってくれないと掴んだ契約者が焦るから早く買ってあげて。
318: 申込予定さん 
[2012-11-10 16:16:01]
決定!!ここにします。何よりもコンセプトに惚れた。個人のお屋敷だったという1000坪、その精神を可能な限り後世に引き継ぐという、このコンセプトが最高だ。その時に植えられていたしだれ桜がマンションのエントランスを入ってすぐ、真ん中に植えられることになる。一年に一定期間しか咲かないだろうその桜を心から愛でるために購入するようなものだ。新しい生活の場として、思い出をたくさん作れそうな気がする。マンションにそこまでのこだわりを出すのは中々ない。お金とか駅何分とかの問題ではない。
319: 匿名さん 
[2012-11-10 17:39:13]
内装はともかく、プラウドらしくはある。
320: 匿名さん 
[2012-11-10 19:11:18]
>>318
そんな釣りのコメには誰も乗らないだろ。
あ、しまった。俺が乗ってしまった。。。
321: 申込予定さん 
[2012-11-10 19:24:56]
人が乗るとか乗らないとかではなく、俺は乗ったと言っているだけ。来年の竣工が楽しみでならない。しだれ桜が楽しみでならない。これまで学生時代も含め15年来賃貸だったので初めて自分の家になる。初めてのマンションとしてコンセプトに大満足だ。マンションはコミュニティ、こういったコンセプトに共感された方々にご入居してほしい。
322: 匿名さん 
[2012-11-10 19:35:13]
>321
申し訳ないが、コンセプトには関心なかった。
値段と駅と低層と設計施工、すべて良しで決めた。
駅6分は我慢した点。3分か4分が理想だった。お屋敷なら駅から遠い、当然。でも、マンションは限りなく駅に近くなければ意味がない、が自分の考え。あくまで私見。
323: 申込予定さん 
[2012-11-10 20:17:07]
申し訳なさなど感じる必要などないです。結局は私と同様、決めたのですから。コンセプト以外にも満足できるものであったということのプラス材料の確認でしかないということですね。いずれにしても、しだれ桜が咲いたらきっと素晴らしいでしょうな。そんなマンションは日本全国そうはないハズ。
324: 匿名さん 
[2012-11-10 20:20:04]
321さん。320です。
318のコメントは本気だったんですね。てっきり、ネガレスを誘発したいだけの作り話と思い、大変失礼なコメントをお返しして申し訳ございません。
本気のコメントでしたら、熱い方なんですね。大学時代を含めて15年賃貸ということは、32-33才くらいでこちらを購入されるということですので立派だと思います。仕事も熱く?やっているんでしょうね。
325: 匿名 
[2012-11-11 15:29:41]
枝垂れ桜咲いているのを見ましたよ。
お屋敷が解体された後、ぽつんと、だけどその歴史を引き継いで凛として。満開でした。
お楽しみに。
326: 匿名さん 
[2012-11-11 17:02:14]
地下鉄の駅で、徒歩も5分以上か。
327: 物件比較中さん 
[2012-11-11 17:07:11]
まあ人それぞれだからいいんじゃないの
328: 匿名さん 
[2012-11-11 17:48:12]
徒歩6分ってそんなに嫌かなー。
私は反対に駅に近すぎると人通りが多くて嫌なので、ちょっと奥まった5分以上10分以内がベストです。
329: 匿名 
[2012-11-11 21:50:54]
マンションの資産価値は5分以内とそうでないのだと大きくちがうのは事実。でも好みなら別にいいんじゃないですかね。
330: 匿名さん 
[2012-11-11 23:24:31]
丸ノ内線の新しい出口が、あと少しだけこっちだったら徒歩5分になれたのに・・・。
毎日丸ノ内線を使うたびに、これを思い出しそうです。
331: 匿名さん 
[2012-11-12 00:37:30]
もし、五分以内だったら、分譲価格ももっと高かったでしょう。そう思いなさい。
332: 購入検討中さん 
[2012-11-12 00:53:35]
それにしては高いね
333: 匿名 
[2012-11-12 00:54:50]
毎日終電だと、徒歩数分の差は大きいよ。
その時間帯は人気もないしね。
将来、子供達がどんな職に就くかわからんが、駅近の方がより安全安心だよ。
334: 匿名さん 
[2012-11-12 02:13:23]
だったら買わなきゃいいじゃん。
ウジウジ人間は嫌われるぞ。
335: 匿名さん 
[2012-11-12 08:44:39]
マンションのコンセプトを考えれば、徒歩5分以内じゃないからだめなんてナンセンス。

そういう話は投資用に買う人も多いコンパクトマンションのスレで主張すべきですね。
336: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-12 15:32:59]
なんか決め手に欠けるなあ。
337: 匿名 
[2012-11-12 18:05:24]
だから売れ残ってるんでしょう。
338: 匿名 
[2012-11-12 19:03:53]
マンションのコンセプトが、そんなに大事か?
マンションを購入する時、まずコンセプトを優先して選ぶのか?
こういう人が簡単にプラウドマジックにひっかかるんだな。
339: 匿名さん 
[2012-11-12 19:30:50]
コンセプトって、よくあるつまんない作文のこと?
この地の歴史を語り継ぐ、とか。
コンセプトで決める人いるんだ。
あ、悪いって言ってないです。
自分は立地金額間取りとかで決める。
340: 匿名さん 
[2012-11-12 19:41:36]
No.336-338
つまらん。もっと面白いこと書け。それくらいじゃ、反応薄だぞ。338はちょっと面白かったが、その前2つは書く意味ねえな。
341: 助さん 
[2012-11-12 20:31:28]
静まれ、静まれー。
此方の枝垂桜は、昭和の「木の傑人」といわれた長谷川萬治殿の愛でた銘木であるぞーー。
え~~い、頭が高い、ひかえオロウ~!
342: 匿名さん 
[2012-11-12 20:35:24]
コンセプトは地元愛でしょう。

良いと思えば理屈抜きで良い。

それが「愛」です。
343: 買い換え検討中 
[2012-11-12 20:36:55]
>340
だいじょうぶ。あなたがいちばんおもしろいよ
344: 匿名さん 
[2012-11-12 20:38:50]
地元愛だと、地場の人の需要しかない。そうすると売れ残る。
が、桜の木を理由に、マンションを買う人はそれはそれですごいと思う。
345: 匿名さん 
[2012-11-12 20:41:20]
50戸以内なら完売だろうね。
346: 助さん 
[2012-11-12 20:48:27]
え~~い、まだ止まぬか。この紋所が。。。
347: 匿名 
[2012-11-12 23:29:00]
へ〜。そんなに良い木だったのか。
解体時に満開見られてラッキ〜。
348: 買い換え検討中 
[2012-11-13 22:58:17]
紋所、効かないねえ。。
350: 匿名さん 
[2012-11-14 07:06:13]
国勢調査くらい調べたら?
351: ご近所さん 
[2012-11-14 19:09:16]
こちらの土地は、長谷川萬治さんのお屋敷だったんですよね。
長谷萬さんは長者番付で3年連続で1位になった方なので、近所の親の世代(60代以上)の間では大変有名な方です。材木商として一代で財を成したとか。
小学校の目の前で、たくさん立派な木があるのに、マンションにするのは無粋だなーと思っていましたが、こちらにあった木々もどれだけ残されるんでしょうか。。たくさん残されるといいのですが、やっぱり難しいんでしょうね。
352: 匿名さん 
[2012-11-14 21:43:06]
木なんて例の桜の木だけで、あとは更地っぽく見えたけど。
353: 匿名さん 
[2012-11-14 21:44:20]
地元愛

愛は盲目
354: 買い換え検討中 
[2012-11-15 14:59:00]
プラウドのHPに以下のように記載されいてるので、ケヤキやクスノキも残っているのではないでしょうか?

「この場所の御屋敷には、緑濃い屋敷林があり、敷地と街並みに四季の景観を生み出していた。その潤い溢れる光景を受け継ぐために、既存樹を活かして植栽計画をプランニング。これまであったケヤキやクスノキなどの高木が、これからも街並みを優しく見守ってくれる。」
355: 契約済みさん 
[2012-11-17 15:27:14]
元屋敷主の故長谷川萬治氏に興味を持ち、早速検索したところ、竹中大工道具館(竹中工務店の財団法人)に長谷川萬治氏銘木コレクションを展示しているのを発見。
http://www.dougukan.jp/contents/89_jp.html
次回の関西出張の際に、時間を作って見に行くか。
おそらく、竹中工務店の現場責任者レベルならば同じ建築業界で有名な長谷川氏(今も長谷萬という会社があるらしい)のことは知っているだろうから、さぞ気合が入ることだろう。
それは兎も角、3年連続で長者番付1位とは驚きだ。今で言えばソフトバンクの孫さんやユニクロの柳井さんのようなものか。高度成長時代には、建築ラッシュで材木業界も儲かっただろうからな。しかし、産業の栄枯盛衰は感慨深い。自らの仕事もしっかり将来見通さないと。
356: 匿名さん 
[2012-11-17 19:34:56]
なんだか売れ残りそうな感じですね。。
357: 匿名さん 
[2012-11-17 19:38:10]
それなら値引きチャンス来るかも…
358: 匿名 
[2012-11-17 20:32:05]
感覚的にちょっと高いんだよね。
あと、300万か400万円くらい下がらないとねぇ。
359: 匿名さん 
[2012-11-17 21:07:08]
近隣の人はあらかた買い終わった感じですかね。
360: 匿名 
[2012-11-17 23:36:01]
中野ならまだしも坂上ですから。。
361: 物件比較中さん 
[2012-11-18 00:04:04]
駄目元で野村の担当者に値引きを頼み込みましたが、全く駄目でした。
年末年始くらいには売り切れる自信があるようです。
竣工は来年7月ですし。。。
近くの竣工済みのリーフィアは値下げ応じてくれたよ。ほんのチョットだったよ。
大幅値下げなら、坂下の地所のパークタワーだよ。
362: 匿名 
[2012-11-18 07:38:08]
それにしても、マンションていうのはやはり立地が重要視されているんだね。
中野坂上のザ・ライオンズ、ザ・パークハウスを見てきたけど。
こちらのプラウドも決して悪くないんだけど、やはり駅からの距離がほんの少し遠いとか、立地のマイナス要因があるんだろうね。
その感覚と価格のズレをブランド力で埋めたいんだろうけど、今の世の中、買い手もシビアだからね。そんなに甘くないんだよね。
363: 匿名さん 
[2012-11-18 09:58:25]
中野に住む位なら都心の豊洲に住みたいです。

東京で住みたい街上位ランキング常連の豊洲。
人気も定着してきており、これからも不動の人気エリアと言えるでしょう。
これからの開発もどんどん進み、楽しみな街「豊洲」。
364: 匿名さん 
[2012-11-18 10:04:42]
親元に近い方が何かと便利だから豊洲は検討対象外です。
366: 匿名さん 
[2012-11-18 11:40:54]
どこの板にも顔を出す豊洲信奉者(笑)
よっぽど豊洲は人気ないんだな。
埋立地の何がいいんだろうね。
367: 匿名さん 
[2012-11-18 11:56:00]
>>365
非常に参考になりました。
早速、豊洲の高級マンションを検討してみようと思います。にっ こり
368: 匿名さん 
[2012-11-18 12:00:04]
いくらお値段が高くても親元が一番だよ。
369: 匿名さん 
[2012-11-18 13:03:22]
>因みに、100点中、豊洲北小の平均点は97点だったらしい。

問題1 豊洲は何区でしょうか?
問題2 豊洲は埋立地でしょうか?丸かバツで答えなさい。
。。。
370: 匿名さん 
[2012-11-18 15:10:30]
>362
立地といえば、豊洲だよね。
値下げしてーっていう本心丸見え(爆笑)だけど、豊洲なら丸の内まですぐだし、ここより断然安い。
資産価値も保証されている豊洲の未来は明るいよ。
371: 匿名さん 
[2012-11-18 19:07:31]
スレ違いが目立ってきましたね。豊洲がいいと思う方は豊洲物件の板に書き込んでください。
中野坂上や西新宿近辺についての情報がほしいです。
372: 匿名さん 
[2012-11-18 21:59:09]
>355
全く同感です。
私は自営業なので、前にこんな方が住んでいらっしゃったのは縁起がいいなーと思ってしまう。
すみません。商売人は縁起担ぎなんで。(^_^)
373: 匿名さん 
[2012-11-18 23:22:40]
豊洲くん、がんばれ~
埋め立て地根性、見せてやれ(^-^)/
374: 匿名さん 
[2012-11-18 23:42:31]
豊洲だけに火の海になってきたな
375: 物件比較中さん 
[2012-11-25 20:39:35]
豊洲が静まった
376: 購入検討中さん 
[2012-11-25 22:50:56]
この3連休で2期2次の5戸はすべて申し込みが入ったそうで。
これで完売ですか?それとも2期3次?3期?あるの?
377: 匿名さん 
[2012-11-25 22:54:11]
売れる数だけ出すのが小出し販売。中野区のマンションのほとんどが小規模の小出し販売です。
378: 匿名さん 
[2012-11-25 23:57:33]
豊洲なんて住みたい人いないでしょ笑
高値つかみした亡霊がどこの版にもいるけど
379: 匿名さん 
[2012-11-28 19:37:20]
野村はこの物件で2013年グッドデザイン賞を狙っているそうです。
確かに、デザイン性は高いと思う。
特に、エントランスの部分と中庭のオーナーズガーデンは豪華であり落ち着いた感じが絶妙。
380: 匿名さん 
[2012-11-28 20:20:57]
エントランスを豪華に見せる野村流の巧みさ。

三井は専有部分の間取りや収納で一日の長がある。

381: 周辺住民さん 
[2012-11-28 20:53:03]
三井、中野坂上に分譲中のありますか。
382: 匿名さん 
[2012-11-29 09:58:02]
プラウドってピンからキリまであるんですね。
383: 匿名 
[2012-11-29 10:55:21]
ここはどっちですか?
384: 匿名さん 
[2012-11-29 13:20:19]
財閥だってピンキリじゃん
つーか野村竹中の物件で文句があるなら
よっぽどのとこ以外無理だろ
385: 匿名さん 
[2012-11-29 15:45:26]
普通考えて、

野村X竹中=ピンプラウド
野村X長谷工=キリプラウド

じゃないの?
386: 匿名さん 
[2012-11-29 15:47:46]
中野坂上という場所も含めて
どっちかってことじゃないの
387: 物件比較中さん 
[2012-11-29 15:53:52]
>381
中野坂上ではないが、近くの渋谷本町の三井のパークタワー渋谷本町の3LDK見に行ったけど、特に部屋の間取りも収納もよくなかったけどなー。特に間取りに関しては、廊下がL字に曲がっていて無駄にデッドスペースがあり、勿体無いなーと思った。あと、リビングが三角形だったし。
定期借地権には興味なしなので、パークタワー西新宿エムズポートのことは知らない。
388: 匿名さん 
[2012-11-29 15:58:32]
名前の割に手抜きのところがあるのはたしかだが
ここはどうだかわからん。竹中だからいいのだろうけど。

389: 匿名さん 
[2012-11-29 16:19:57]
世田谷みたいなブランドがあるわけでもないし
開発とかで盛り上がりそうな場所でもないから、
坂上ファンの中でいい物件、という感じかね。
390: 匿名さん 
[2012-11-29 18:17:39]
新宿西口周辺勤務ならば、徒歩でも通勤可能な中野坂上はかなりいい立地。
小学校が目の前で、静かな環境は子育てにも安心。
これだけ広い敷地の低層で、竹中施工。坂上では一番の物件だと思う。
391: 匿名 
[2012-11-29 19:09:25]
で、まだ売れ残ってるんですか?
392: 匿名さん 
[2012-11-29 21:00:51]
残ってそうですね。
393: 匿名さん 
[2012-11-30 12:01:18]
完成がまだ半年以上先なのに、売れ残りとは言わないでしょう。。
完成後にまだ空室があれば売り残りとはいえますが。。。
394: 匿名さん 
[2012-11-30 17:41:37]
いくら竹中のプラウドでも坂上にしてはお高いですね
395: 匿名さん 
[2012-11-30 20:29:20]
それでは別の物件を検討しましょうね
396: 匿名 
[2012-11-30 21:20:33]
否定的な意見があるとすぐ排除しようとするな
397: 匿名さん 
[2012-11-30 21:36:40]
車寄せがいいと思う。
自分は中野駅で買う気持ちが固まってきたが、坂上ならここと思ってた。
どの最寄り駅にしても、マンションは駅近で、その地域に出ている一番高いのを手に入れるのがいいように思う。
戸建てじゃないのだから、立地買うわけでしょ。
398: 匿名さん 
[2012-11-30 21:42:18]
たしかにそう思う
399: 物件比較中さん 
[2012-11-30 22:28:49]
どの板でも、「高い、高い」と言っている連中がいるが、それは聞き飽きてウンザリ。
じゃあ、どの物件がここと比較して安いのか、代案とその利点を言ってほしい。
そうすれば、こちらも比較もできるし、有意義な意見になると思う。
それをいえないのならば、ただの嫌がらせですよ。
400: 住まいに詳しい人 
[2012-11-30 22:33:29]
本所、深川あたりがお勧め。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる