野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. 2丁目
  7. プラウド中野本町ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

現在の物件
プラウド中野本町
プラウド中野本町
 
所在地:東京都中野区本町二丁目419番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

プラウド中野本町ってどうですか

166: 匿名さん 
[2012-08-07 22:25:57]
昔ながらの売り口上
167: ご近所の奥さま 
[2012-08-07 23:09:15]
ははは。
近所に住んでいるので、ついついひいきめになりましたが、営業ではありません。
168: 周辺住民さん 
[2012-08-08 10:01:25]
中野区の小学校や公立小学校が良くないといってません。でも、もっと教育熱心な区立小学校が隣接区にはたくさんあるということです。中野区立小は授業数(特に算数)、外国語教育などを比べても圧倒的に時間が少ないです。国の基準の最低限度です。隣接区ではずっと多いですよ。特に中学受験をお考えなら、他の選択肢を考えた方がよいと思います。
169: 匿名さん 
[2012-08-08 11:02:30]
中野区の小学校ってそうなんですか?
中野区の小学校で評判のよいところって、ここと桃花?
HPにある68平米5990万なら、さほど高くないので検討しようかと考えています。
1階みたいなので、他の部屋の価格を調べる必要がありそうですね。
170: 匿名 
[2012-08-08 12:54:31]
〉168さん
とても参考になるご意見ありがとうございます。

学年のクラス数や雰囲気を気にしていましたが、各教科の授業数も大事ですね。
算数が少ないのはちょっと厳しいですね。

家庭教育や塾などで努力すればいいのでしょうけど…。
172: 匿名 
[2012-08-08 15:51:49]
公立小学校だから教育費をかけていないって?
短絡な発想だな
174: 匿名 
[2012-08-08 18:26:53]
うちは、小学生のときはお勉強より遊び倒して欲しい派だから、この程度で十分かな。だけど、最近授業時間増えたみたいですよ。

お勉強頑張っていい学歴を得ても大したところに就職出来ない今日この頃。大手であっても厳しいリストラ。
うちの子達には友達と関わりよく遊び、どういう状況下であっても人生を切り抜けられる大人になって欲しいと思ってます。

お勉強は本人のやる気次第かな。やる気が出てない子に親が張り切って勉強やらせても時間とお金がもったいない。それより、子供が自己実現できた経験を積ませることの方が大事だと思います。いつか大人になって困難な状況になったとき、自分を励まして頑張らせてくれるのは、小さい時の自分だと思います。

今の子供は少子化で、しかも都会の子供は絶対的な経験不足。昭和の時代からすると脳の耕され方が全然違うと思います。

子供はできるだけ遊んで欲しいです。

ここらの方は、あからさまに教育熱心な方が少ないのがいいですね。皆さん、しっかり塾には行ってますけどね。
175: 匿名 
[2012-08-08 21:21:16]
子どもに勉強はしっかりさせたいですが、それと私立に入れるために教育費をかけることとは違います。

お金をかければ勉強するわけではないですし。

子どもには子ども時代の「達成課題」があるんじゃないでしょうか?

教育費にお金をかけることで「子どもの教育に熱心なつもり」の親は困ります。

それよりしっかりマナーを守らせてほしいものですね。
177: 匿名さん 
[2012-08-08 22:25:48]
今は高学歴プアが問題となっていますからねえ。174さんに同意。

私見ですが、受験勉強に汲々とさせるのは賛成しかねます。
子供のうちは創造力や適切な判断力を養うことが肝要です。
当人の能力を超えた学歴を得てしまうと、社会に出てから辛いことになるでしょう。
178: 匿名さん 
[2012-08-08 22:28:22]
174ですが、こちらこそスレ違い&生意気で申し訳ありません。

高校は都立ですが、学区ではトップの学校でした。塾には行かなかったんですよ~。ただ単にお金が無かったので。
って書くと自慢みたいですが、今はたいしたことないフルタイムで働くただのおばさんです。大学も2流くらいかな。。。
理系だったので一応理系の仕事はしていますが。

自分の人生を反省するとすれば、高校受験で勉強を終わらせてしまったことですね。本当は大学生のときにもっともっといっぱい勉強したら良かったと思います。子どもにはそうならないように、今はまぁ適当で、結局名の知れた大学の学生になれなかったとしても、自分で知りたいことを積極的に学べる人になって欲しいですね。

まぁ、その結果で自営業でもどこかの会社でもいいかなと思います。
ただし、「ママは面倒みきれないから、自分で仕事がんばるのよ」って、子どもには今から言ってます(笑)。

でもこのパターンて勝ち組ですよね。ありえないか~。ってことはやっぱり勉強させなきゃですかねぇ。

ここら辺の方は自営業の方も多いですよね。
みなさん若かったりしますけど、結婚してお子さんもいてしっかり働いていらっしゃいます。
しかも、ずっと以前から住んでいらっしゃる方が多いです。
中野坂上はそれなりに地価も高いと思うのですが、そこに住み続けられる方が多いのにはすばらしいと感じますね。営業っぽいですね。。。

で、売れ行きはどうなんですかね?
179: 周辺住民さん 
[2012-08-08 22:59:21]
2人の小学生を持つ親としていつも思うことは、生きる力=生活力、考える力=学力は、車の両輪のようなもので、社会でそれなりの地位、ある程度の経済的な余裕を持つ上では必須であると考えます。受験勉強が良くないという方もいますが、必ずしもそうは思いません。目標に向かって耐えること、競争に勝って得られる達成感、勉強の基本をマスターする上で私は受験勉強はメリットの方が大きいと思います。確かに小学生は遊びからたくさんのことを学び生きる力を高めていくと思いますが、生活力を重視するあまり、学力を軽視する昨今の風潮に少々危惧すら覚えます。特に経済状況の良くないこの時代、学歴があっても就職先がないとか、リストラされるとか言う方がいますが、それは単に学力があっても生活力が伴ってないのだと思います。そういう意味で、小学校から良い教育を受けさせてあげるのは親の責務であると思います。
180: 匿名 
[2012-08-09 01:29:23]
皆さん、子供思いの良い親御さんですね。

182: 匿名 
[2012-08-09 10:08:37]
あと隣が西新宿
183: 匿名 
[2012-08-09 12:57:02]
あと建物が素敵
184: 匿名 
[2012-08-09 14:59:51]
で、第一期は完売したのでしょうか?
185: 販売関係者さん 
[2012-08-10 14:39:44]
完売御礼だそうです
186: 匿名 
[2012-08-10 18:32:56]
1期完売ってことですかね。2期以降はどれくらい残っているんでしょうね。
187: 匿名さん 
[2012-08-11 23:23:51]
タワーマンションとは違った、低くてどっしりした外観に好感がもてます。色やデザインも素敵ですね。
188: 匿名 
[2012-08-12 14:05:05]
ここ苦戦しているんですか?
第一期で先着順売りになっていたから
189: 匿名 
[2012-08-12 23:41:03]
抽選が無かったのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる