住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04
 

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

451: 匿名さん 
[2012-05-01 22:42:06]
もうその件いいから。しつこい。
454: 匿名さん 
[2012-05-01 22:48:30]
金利が上がらないのは嬉しいけど、景気もよくなってほしいよ。

頑張ろう、日本。
455: 匿名さん 
[2012-05-01 22:48:51]
なんでそれがフェイクになる???

>普通銀行が借りて貸出しに回さない限り

不況で貸し出し先がないから、デフレが止まらないんじゃ・・・
456: 匿名さん 
[2012-05-01 23:08:04]
>>453
信用創造量とやらは成長力がなくても伸びるのか?
普通は、成長の目処があるから金を借りるものだが・・・
金をむやみに借りたところで、返せる目処(成長力)がなければ破綻するだけだと思うのだが?
457: 匿名さん 
[2012-05-01 23:17:34]
貯金が無くなればよい
458: 匿名さん 
[2012-05-02 03:54:47]
>日本の成長力がない事が低金利が続く元凶

>信用創造量が増えない事が不景気の原因

同じこと言ってるじゃん。

信用創造が増えないいから景気が良くならず、低成長となり、結果低金利が続く。

何が逆さまなの?ていうか、その低能な文章なんとかならない?
459: 申込予定さん 
[2012-05-02 13:56:54]
ゼロ金利解除のパターンを
ポジティブとネガティブの両面から考えてみたい
460: 匿名さん 
[2012-05-02 14:05:29]
>>452
違うね。

金の量を増やしても市場の流通量が増えていない。
つまり、資金需要がないので金融機関に金が積み上がっている状態。
461: 匿名さん 
[2012-05-02 21:30:14]
>>460
で、余った金で国債を買う、と。
金融緩和をすればするほど、国債の金利が下がる仕組み。

企業の社債発行金利や借り入れ金利も下がっているけど、資金需要がない。
例えば東電はありそうだがw
462: 匿名さん 
[2012-05-03 12:04:08]
国民には増税増税で韓国中国には寄付したり援助したり一体この国の政府はどこの国の政府なんだか?


中国・韓国の国債購入を少額から開始
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPTK079610620120503

安住財務相、韓国国債の購入を検討
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120427/fnc12042711540012-n1.htm

 政府は現在、韓国国債を保有していないが、韓国国債を購入することで、金融面での両国の協力関係を強化する狙いがあるとみられる。すでに中国とは、人民元建て中国国債を購入することで合意している。
467: 匿名さん 
[2012-05-04 02:03:55]
ん?
460が正しいだろう。
金融政策だけでは、金利は決まらない。
468: 匿名さん 
[2012-05-04 02:08:46]
>>462

まあ、この国はデフォルトリスクが一番高そうでもあるから。
国債未達の可能性も見据えて、リスクヘッジしておきたいんじゃないのかね。
プラス、アジアのどっかが破たんしても日本は困るから、それへの準備。
意見が分かれるのは当然だけど、一定の合理性は見出せる。
469: 匿名さん 
[2012-05-04 02:19:31]
金融と経済の本質は至って単純な真理の中にある。しかしながら、この真実を知られては困る中央銀行を操る連中達は誤った理論を意図的に拡散させる。そして自分は頭が良いと思い込んでいる小利口なバカ達がまんまとその罠にはまる。君たちの事だよ。
470: 匿名さん 
[2012-05-04 02:36:02]
とか言ってる君のことじゅないか
確かに本質は至って単純な真理の中にあったわw
471: 匿名さん 
[2012-05-04 22:22:39]
バカじゃねぇ。デフォルトなんかしねぇよ。
472: 匿名さん 
[2012-05-04 22:26:56]
日本は世界で最も安全です。デフォルトなんかしないと思います。日本の資産は表にできないモノも含めると莫大です。世界を救えるくらいの資産があります。
473: 匿名さん 
[2012-05-04 22:32:35]
個人のお金と政府のお金の違いくらい知っとくといい。
474: 匿名さん 
[2012-05-04 23:07:09]
売却できないものは資産とは言えないと思うが
475: 匿名さん 
[2012-05-05 00:02:15]
>>474

じゃ、トヨタもソニーも潰れるね。
476: 匿名さん 
[2012-05-05 00:53:58]
>>475
真正のアフォですか?
まだ十代なのかな、しっかり勉強しましょう。
477: 匿名さん 
[2012-05-05 01:40:21]
>>476

企業は売却出来ない資産一杯持ってるだろ。売却出来なくても資産計上してる。
478: 匿名さん 
[2012-05-05 02:10:47]
売却出来ない資産?
なんすかそれ?
例えば?
479: 匿名さん 
[2012-05-05 02:22:55]
>>478

トヨタの愛知工場は売却出来ない資産ですね
480: 匿名さん 
[2012-05-05 03:59:25]
韓国ウォン、中国元は売却できない資産。
481: 匿名さん 
[2012-05-05 05:38:18]
471・472
スレ違いだが。
世の中、ありえない、ことはない。3.11の教訓は何処に行った?
482: 匿名さん 
[2012-05-05 10:09:44]
工場をなんで売却できないの?
483: 匿名さん 
[2012-05-05 10:12:12]
工場売って、借りることだってできると思うけど。
484: 匿名さん 
[2012-05-05 12:05:50]
>>482

事実上出来ないであって、ウォンと人民元みたいなもん。
ようするに世の中に売却出来ない資産は無いが、事実上出来ない資産は有る。
485: 匿名さん 
[2012-05-05 12:07:16]
そして事実上売却出来ない資産でも資産は資産。

>工場売って、借りることだってできると思うけど

リースでも資産計上するよ?会計上の基本。
486: 匿名さん 
[2012-05-05 12:22:04]
だから先進国のどっかでも
国が不渡り起こすと、世界財政が危機になる。
487: 匿名さん 
[2012-05-05 15:04:32]
会計上の話じゃなくて、実際の現金で未達かどうかって話をしてんだと思ってたけど違ったの?
488: 匿名さん 
[2012-05-05 16:10:43]
日本発の世界大恐慌が起こると予想する方にかける人って相当なマイナス思考だよね。
489: 匿名さん 
[2012-05-05 17:24:17]
>>487

リースも実際に立派な資産ですよ?
490: 匿名さん 
[2012-05-05 18:02:25]
>489
俺さ今賃貸だけど、借りてるだけでこの借りてる家全部が俺の資産になっちゃうわけ?
じゃーいっぱい家を賃貸すればすごい資産家になれる?
フェラーリ458をリースすれば全額俺の資産になるの?
491: 匿名さん 
[2012-05-05 18:17:04]
おまえは子供かw
492: 匿名さん 
[2012-05-06 01:39:08]
会計の話をすると、リースは確かに資産計上しますが、同時にリース債務も計上されます。ネットすると・・・
493: 匿名さん 
[2012-05-06 01:50:59]
>>492

国債も政府の負債ですが同時に国民の資産なので差し引くと国としての借金は・・・

ってのと同じですね。
494: 匿名さん 
[2012-05-06 13:20:44]
>>493
国内から借りてる限り政府の借金は単なる所得の移転。

公務員の給与も入るけど、社会保障や教育、公共事業などのお金を政府が国民から集めて支出。
それは、結局国民に戻ってる。なので、返す時は国民から集めて返す。

政府は仲介してるだけみたいな流れですよ。
495: 匿名さん 
[2012-05-06 17:07:31]
>>494

ようするに内債は借金のようで借金では無いという事ですね。
やはり、「このままでは日本は破綻する」は増税のためのプロパガンダでしょうかね。
496: 匿名さん 
[2012-05-06 22:37:18]
>>495
既得権者の利権を守るのが増税の目的なんでしょう。
497: 匿名さん 
[2012-05-07 01:28:36]
増税すれば0金利の継続要素高くなるから賛成だわ。
年金もやばそうだし。ただ消費税上げなくても日本が破綻するなんて事はない。
もしその兆しが少しでもあるなら円高なんてあり得ない。
498: 匿名さん 
[2012-05-07 16:28:07]
>>497
20年後にどうやって年金支払って行くのか聞きたいんだけど?
499: 匿名さん 
[2012-05-07 17:10:15]
貰えると思ってるの?
500: 匿名さん 
[2012-05-07 19:31:33]
消費税上げないと年金は厳しいだろうね。
でも年金を大幅に削る事はあっても、インフレにはさせないと思う。
国民の生活より世界金融の秩序を守るのが日本という国。
世界最強の通貨を持つ貧乏な国民と言われそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる