分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33
 削除依頼 投稿する

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

63: 匿名さん 
[2012-05-05 18:42:49]
朝日土地建物の広告を見ましたが、もうほとんどに○済マークが付いていました。

http://www.astebn.jp/file/ad/0503_ebn_o.pdf

本当であれば、もう道路沿いか線路沿いの変な所しか残っていないです。だから、こんなスレを見ても朝日土地建物の営業は余裕の構えでしょう。

ところで話変わりますが、この広告にはあ・うんの国 ニュータウン海老名の取引形態が記載されていないみたいなのですが、これは宅地建物業法違反だったりしないのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2012-05-06 17:11:11]
1期分が済みになっているから売れていると思うだけじゃないですか?
PDFの2期分は、まだまだ沢山残っていますよ。

私はたまにあの周辺を仕事で通る程度ですが、あの土地はどうかなと思いますけどね。
高いですよね。

ちなみに私は朝日土地建物は、別に悪い業者ではないと思いますけどね。

横浜でも大きな仲介会社ですし情報量も多いと感じました。

地盤とか浸水とか騒音とか言い出したら、あの周辺というか海老名市は住めないでしょう。

海老名市だけが特別悪いわけでは無いですしね。
周辺の市も似たようなものじゃないですか
65: 匿名さん 
[2012-05-06 19:01:48]
海老名市は基本的に駅西側は相模川に近いので、低地で地質、地盤が劣悪。
地盤を考慮すると、駅東側の選択が好ましいと思いますよ。
その結果、近年までの海老名市の良好な住宅街は駅東側に開けています。
自然の地質地形から、人が住むに相応しいところから住宅街になったのでしょう。
これは海老名市だけでなく、相模川沿いはみなそうですよ。






66: 匿名 
[2012-05-06 21:51:48]
国分と名付けられた土地は比較的に良い土地ですね。
その逆で水に関する地名はあまり良くないと言われています。
河原口はストレート過ぎて逆に珍しいケースですが(笑)
67: 匿名さん 
[2012-05-07 00:44:50]
海老名市が低地で液状化の危険地域になっていますがこれって・・・
http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%83%AF%...
68: 匿名さん 
[2012-05-07 16:39:21]
ここは、業者さんが、悪口を言う為のスレッドですか??

どうみても業者さん以外は書き込みしてませんよね・・。

書き込んでるのが普通の方でしたら、
超ひま人ってことでしょうが、そんな方はいないと思うので

どうみても海老名の業者の方々ですね。

そんな私は超ひま人です。(笑
69: 暇潰しさん 
[2012-05-07 17:10:08]
悪口ではなく懸念材料だと思いますよ。
あと、ど素人の人からしたら少し詳しい人が業者に思えるのかもね。
何れにしても、契約者、検討者、辞退者の全ての方は
懸念材料を把握しておいた方が良いと思いますよ。
懸念材料を知らないで不動産を購入する事程、不幸な事はないですからね。
70: 匿名さん 
[2012-05-07 20:29:20]
>68
近所だから気になって書き込みしているだけですよ。
この掲示板にはお世話になったので、少しでもお役に立てたらな、と。
書き込むだけの暇がある人、と言うことは否定しませんが。
71: 匿名 
[2012-05-07 22:49:20]
自分はこの掲示板で購入を取り止めました。
ハザードマップ、液状化(建家以外の対応)についてはこちらから聞かない限り営業からの説明はありませんでしたね。

あとは何かと「今日中」という営業スタイルが面倒くさくなったってのも理由の1つです。

逆に秀建が国分南に物件を出した時も同様に足を運びましたが、あまり焦らせることも無く営業スタイルとしては好感を持てました。
物件自体は日当たり劣悪、線路沿い、未舗装私道なので見送りましたが。

まあ営業スタイルは担当する営業次第なんでしょうけどね。

72: 匿名さん 
[2012-05-08 08:45:17]

私は、この掲示板でいろいろ書かせてもらっていますが、業者ではありません。
私の場合は、家を建てるまでの検討期間が長く、悩みに悩んだことで多分みなさんより
ノウハウが豊富(自慢するほどではありませんが.笑)になってしまっただけで、
朝日や秀建とのやりとり、丸正の物件にも自分で対応した分、かなり詳しくなってしまいました。

昔から、近所に住んでいるため、何故、海老名駅周辺って、駐車場とか、田んぼとかが多いのに、
戸建が建たないんだろうという素朴な疑問があり、自分で調査しました。(近所の人なら誰でもですかね)

また、丸正+朝日の物件は、「うらら」「ゆとり」はさておき、相模川沿いの「三泉」の
物件の時は、まさに、この「あうん」と同じで、議論紛糾しまして、多いに参考になりました。
(多分、スレは残っていると思うので当時の議論を参考にしてみるのもいいのでは。)

したがって、いつの時代も、人が変われば、同じように悩み、失敗もするんだなと考えると
安易に営業さんの口車にのって、勢いで契約して後悔することにならないよう
アドバイスをしてあげているおそらく私は親切な人?(+ヒマ人ですかね)だと思います。

業者さんの発言もあるかもしれませんが、みたところほとんど事実ではないでしょうか。
このような物件ということをわかって契約するんなら、仕方ないことですから。

いずれにしても、契約するのでは、私ではなく、「あなた」ですから。参考になれば幸いです。

73: ご近所さん 
[2012-05-09 23:07:43]
三泉の都でしょ。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12667/
74: 匿名 
[2012-05-10 07:29:24]
丸正関係のスレを見て判断
アタリ:ゆとり、うらら
ハズレ:三泉、オーシャン、あうん
75: 契約済みさん 
[2012-05-10 11:36:59]
朝日土地じゃなくも買えますよ!
大和にある、21とか~
76: 匿名さん 
[2012-05-10 12:39:32]
>95
ただし売れ残ってから、が抜けてる。
77: 匿名 
[2012-05-11 22:13:06]
海老名徒歩圏で大規模分譲ってのは凄く惹かれますね。
ただ南向きは高いなぁ〜。
海老名周辺勤務か横浜勤務の人が購入してるんでしょうね。
78: 匿名さん 
[2012-05-12 09:40:33]
前向き発言の人がでてきたので教えてください。

33とか35の人が指摘するような問題ってどう考えますか?

家って、普通の人にとってはおそらく一生で1回の買い物だろうし、家族全員が何十年と
生活拠点とするところでしょうから、簡単には選択できないところですよね。

駅からの近さだけで、マイナス面の方が多いのに、あの土地がよいと判断できる理由を
教えてください。特に、マイナス面に対する考え方を知りたいのですが。

他の人も言っていますが、徒歩圏というのなら海老名には他にいい物件はあるし、
あの南側の土地の値段なら、もっと、東京寄り(田都の町田よりの物件とか)の
しっかりとした土地で、大手ハウスメーカーの家を建てることができるくらいだと思う
のですが。お金がある人があれを選択するというのは、さらに理解できないのです。

結局のところ、人それぞれ価値観が異なるので、何を重視するかで考えも変わるので
しょうけど,どうしても「よく調べましたか? 本当にいいんですか?」としか言えな
くなってしまうんのですが。


79: 匿名さん 
[2012-05-13 20:36:33]
あうんの側に、UFJ不動産が仲介する建築条件なしの売地も出てるんですね。
80: 匿名さん 
[2012-05-15 08:12:13]
>78 

うーん、この土地に家を建てるということは、用心深い人は、金はかかるけど、
地盤改良を確実にして、耐震技術を駆使して万一に備えるとかあらゆるリスクに備える か、
いや、一か八かそんなものは起きたらみんな一緒、起きてみなけりゃわからない
って割り切るか、
そもそも、ここを選ぶ人は、用心深い人ってまあいない(?)だろうから、後者でしょう!
81: 匿名さん 
[2012-05-15 10:23:37]
沖積低地で極めて厚い軟弱地質、更に液状化の可能性有りですからね。
『赤信号みんなで渡れば怖くない』の論でしょうね。
82: 匿名 
[2012-05-15 19:30:37]
>78

海老名で徒歩10分圏の戸建て、しかも大規模分譲はほんとに滅多にないですよ。
それが何よりも魅力と思う人がいるのです。
自分と違う他人の価値観が理解出来ないのは当たり前です。
あなたは無理して購入検討する必要ないですし、契約した人にほんとにいいの?なんて聞くのは大きなお世話じゃないですかと思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる