分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33
 削除依頼 投稿する

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

83: 匿名 
[2012-05-15 21:26:17]
78さんではありませんが
正直みんな(契約者もそうでない人も)心の中では本当にいいのかな?と思っていたりしてね。
不動産を購入する時は、ただでさえ悩むのに『いいのかな?』と思う要因が多いのも事実ですから。
84: 匿名さん 
[2012-05-15 21:34:56]
85: 匿名さん 
[2012-05-15 21:38:53]
86: 匿名さん 
[2012-05-15 22:08:05]
『全国の地盤沈下地域の概要 H18』
http://www.env.go.jp/water/jiban/gaikyo18/h18.pdf#search='河原口地盤沈下'
87: 匿名 
[2012-05-15 22:32:32]
88: 匿名さん 
[2012-05-16 20:07:37]
>82

78です。気分を害したらすいません。

「いいんですか」は、契約した人に言っているのではなく、これから
あうんを購入しようとする人への参考になればという思いで記入しています。

また、契約した人には、様々な掲示板等で悪評高きこの物件に対し、どう考えて
決断できたのか、その良さをご教授いただければ、契約しようか悩んでいるみなさんの参考に
なるのではと思いで記入させていただきました。

あまりにも、マイナス面の意見が多いので
反対意見やいろいろいわれているリスクに対する考えをお聞きしたいのです。


89: 匿名 
[2012-05-17 01:53:25]
>>88さん
契約者をあまり追い詰めたらダメですよ(笑)
90: 匿名さん 
[2012-05-18 02:33:04]
購入検討もしていないのに張り付いて批判を続けるのは、そろそろおやめになってはいかがですか。
自分の経験を伝えるにしては断定的に語り過ぎだと思いますし、
なにより、契約者を小馬鹿にしたような発言は非常に不快です。
どれだけ勉強したのか知りませんけれど、人の人生を左右できるほどの知識があるのですか?
一生に一度の買い物です。かじった程度の知識で安易に扇動すべきではありません。
91: 匿名 
[2012-05-18 07:24:53]
事実の情報提供が好ましいですね。
それも酷いですが
92: 匿名 
[2012-05-18 07:34:26]
>>90
88さんの問いに答えてみてください。
かじった程度ではない知識でね。
期待していますよ。
93: どれどれ 
[2012-05-18 17:47:33]
>>92
海老名駅徒歩圏(三線利用可能)しかも10分以内
100棟以上の大型物件で道路も5m・6mと広い
大きな公園が整備され、横須賀水道用地は遊歩道として整備される。
入居が同時期のため、自治会にも入りやすい。子供達も友達が多く喜ぶ
将来的にも土地の価値が下がる可能性が低い。駅周辺が区画整理が行われる為。
平坦で国分のような坂道は無いので歩くのも自転車でも高齢者になっても便利。

他の物件より優れてるのは、こんな所ですかね? またマイナス意見で不安不安は人が
書き込みするとおもいますがね(笑) そんなこと言ってる間に完売してしまうんではないですかね?
完売しても不安不安で寝れないんじゃないですか?(笑)
94: 匿名 
[2012-05-18 18:18:03]
>>93
ハッピーですね(笑)
88や62のリスクに対するお考えをお聞かせください。
95: 匿名さん 
[2012-05-19 00:15:34]
『H22神奈川県地盤沈下調査結果』
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/401311.pdf
96: どれどれへ 
[2012-05-19 00:33:59]
>>93
『将来的にも土地の価値が下がる可能性が低い』
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この様なお考えは大変危険かと思われます。
(只今の売価が公示価格とかけ離れており、災害リスクが全く反映されていない為)
リセール価格は要注目ですね。
http://ameblo.jp/k-horikoshi/theme-10035004268.html
97: 匿名さん 
[2012-05-19 01:52:46]
98: 匿名 
[2012-05-20 00:43:43]
『1923関東地震相模川流域』
http://www.enveng.titech.ac.jp/midorikawa/pdf/sagami.pdf#search='相模川地盤'
99: 匿名 
[2012-05-20 00:55:31]
『相模川沿いの低地』
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/10_yosokuchizu/t_shingendanso.pdf#...'相模川地盤'
100: 匿名 
[2012-05-20 01:00:36]
『相模川低地』
http://bousai-frontier.net/pdf/eqlec_matsuda.pdf#search='相模川地盤'
101: 匿名 
[2012-05-20 01:03:49]
102: 匿名 
[2012-05-20 01:22:34]
『高密度微動観測を用いた相模平野の表層地盤震動特性のゾーニングに関する研究』
(※関東大震災における木造家屋倒壊率)
http://ci.nii.ac.jp/els/110007151691.pdf?id=ART0009099725&type=pdf...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる