分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33
 削除依頼 投稿する

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

178: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 13:53:16]
実際は心配するほどじゃないですよ
179: 匿名さん 
[2013-05-05 16:33:59]
これからじゃない。
実際に液状化懸念ゾーンな訳だし。
浸水懸念ゾーンでもあるけどね。
180: 匿名さん 
[2013-05-06 08:35:57]
頻繁に心配しなければいけないような所は宅地開発なんて出来ない。けれども間違いなくこの場所はリスクがある。
だから一生の間心配し続けなければいけないと思うが、そんな事が気になって仕方がないような人達はここを買わない。
いくら指摘しても議論がかみ合わないのはそのためでしょう。
181: 匿名さん 
[2013-05-06 23:35:49]
心配は皆している。
片目を瞑るか、両目を瞑るか、瞑らないかじゃない?
182: 物件比較中さん 
[2013-05-08 12:33:24]
東の隅の住居がお日様の目覚めとともに室内が明るくなる環境かなーと思ったらその東に別の建物があるのですね。
これは影が住居まで伸びてくる心配はないでしょうか??
間にこの建物の駐車場と思われる空間がありますので密接しているわけではないようですが。
バランス的にはもうひとつ内の並びが無難なのかな・・。
183: 入居予定さん 
[2013-05-11 15:55:11]
ローソンも出来てますます便利になりましたね
184: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 01:28:07]
すでに入居して生活も落ち着いてきたところです。
駅から徒歩圏内・平坦で、買い物便利だし、電車通勤なので朝の渋滞も関係ないし、本当にここで家建てて良かった~♪
注文住宅だから間取りもデザインも自由に出来て、理想通りの家が建てられました。

そうそう、ローソンもオープンしてますます便利になりましたね。
185: 匿名 
[2013-07-05 15:47:09]
あうんって色々言われてるけど、
意外と安く、便利なところです
よね。通ると結構良いなって
思いました。

私は国分南に買ってしまいましたが、
同等かやや安いぐらいでこの立地
なら多少軟弱地盤でもあうんで
良かったかなと思うこの頃です。
186: 契約済みさん 
[2013-08-06 10:47:33]
販売中に結構批判された不動産業者だろうと思われる方々も完売したら静かになりましたね。
住んでいる方々は、ほとんど大満足しています。終わってみれば安かった?と思える今日この頃です。
ららポートも着工しましたし、あんな物件暫くでないでしょうね。出ても5,000万円超えですよね。
転売したら儲かっちゃうって言ってる人もいましたし。ますます資産価値もあがっっちゃいますね。
そもそも、あんな場所がインフラが整備された今、浸水する訳ないじゃないですか?良く考えてみて下さいよ。
相模川も立派な堤防もあるわけで。そんなデマで買わなかった人、きっと今の街並みを見て少しは後悔している事でしょう。
もう少し、お勉強しましょう。残念!!!!
187: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 20:02:41]
あうんは本当にいい買い物でしたね
188: 匿名さん 
[2013-09-02 19:54:25]
お付き合い大変そうですね♪( ̄▽ ̄;)
189: 匿名さん 
[2013-09-06 23:07:07]
新しいハザードマップ出ましたね♪
190: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 19:25:43]
この間の雨で大丈夫だったからもう余裕ですね
191: 匿名さん 
[2013-09-08 11:48:34]
↑考えが甘いと思いますよ♪
192: 匿名さん 
[2013-10-11 20:07:02]
ローソンの隣の家、パワーボードみたいだけど
建築条件付きじゃなかったの?
193: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 13:12:26]
入居して約1年ですね。
それなりに満足ですよ~。立地も価格もお手頃だったと思いますし。
生活は適度に便利ですしね。

強いて言えば、土地がやっぱり36じゃ狭いなーってこと。庭がほとんどないですもんね。
車置いたら、庭って呼べるスペースないですよね・・・・
お隣とすぐそば!って感じなのがちょっと恥ずかしいです。

敷地も狭いけど、間取りは自由にできたし、設備もまぁまぁだし、満足してますよ♪
194: 匿名 
[2014-01-31 19:54:55]
一区画だけ空地があるのはキャンセルなんですかね。売りにでるのかな。
195: 匿名さん 
[2014-02-02 23:27:16]
キャンセル?
196: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-26 01:38:34]
大洪水怖い
197: 匿名さん 
[2015-09-26 19:36:33]
水害の心配は、川の近くの低地に住む人共通の問題ですね。
でも、滅多な事では起こらないのも事実です。買ってしまった以上しばらくは、水害が起こらない事を祈りながら住み続けるしかないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる