分譲一戸建て・建売住宅掲示板「あ・うんの国 ニュータウン 海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. あ・うんの国 ニュータウン 海老名
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-26 19:36:33
 削除依頼 投稿する

丸正産業やゆとりの国(旧分譲地)で話題が出ているようなので、
新規でスレ立てしてみました。
実際に入居が始まるまでまだまだ期間がありそうですので、
興味のある方々がいろいろ情報交換できるといいですね。

[スレ作成日時]2012-04-02 00:20:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あ・うんの国 ニュータウン 海老名

41: 匿名さん 
[2012-05-01 18:09:11]
>>40
結婚されてて、お子さんがいる若しくはお子さんの予定がある方は
冷静に考えればその選択ですよね。
42: 匿名さん 
[2012-05-01 18:34:26]
駅まで徒歩圏でバスの選択もあると雨の時便利だと思うけどな

43: 匿名さん 
[2012-05-01 21:01:34]
今日も朝夕あの前の道路を車で通ってきました。
本当に車多いですよね。特になんでか大型トラックが多いんですよ。

排気ガスや騒音がひどいから、あの状態だと、窓もずっとは開けられないでしょ。
洗濯ものだって、そのままではベランダに長時間干せないのでは。

普通は、一戸建て買ったんだから、いつ窓を開けても、いい空気、いい風が入ってきて、
洗濯ものもせっかく洗濯したんだからきれいに干せるのが当たり前なんですよね。

しかし、あの状態で大丈夫かな。
自分の赤ちゃんがそのタオルを使うとなると、ううーん。

すいません、どうしても、ネガティブな考えになってしまう。



44: 匿名さん 
[2012-05-01 21:10:06]
そうだよね。土壌汚染も心配だし、あこがれの家庭菜園も無理かな。
45: ご近所さん 
[2012-05-02 00:15:48]
我が家は契約寸前まで行きましたが結果として取りやめました。

なんかイメージできないんですよ、あそこに約150棟の家が建ってそこで自分が生活することを。
西側に日通&マンション、南側にマンション、北側に相模線、東側に中古車屋。。。。

駅までのアクセスに大変魅力を感じてましたので、結局駅近のマンション待ちに方針変換です。

あと今でも渋滞がひどいですが、敷地内の道路が抜け道になる可能性があります。
46: 匿名さん 
[2012-05-02 09:25:20]
>>43
朝夕の現地確認基本中の基本で重要ですよね。
246や圏央道入口を目指す大型車が毎日いっぱいです。
今後も道路を拡張整備するので、大型車は増すでしょう。
騒音、排気ガス、振動は避けられません。
47: 匿名さん 
[2012-05-02 11:45:58]
丸正はよくこんなリスキーな土地を分譲する気になりましたね(笑)
48: 匿名さん 
[2012-05-02 12:33:31]
>>47
リスキーは承知の上ですよ。安く買い上げ高く売る計算。
海老名は駅徒歩圏の宅地が不足してますからね。
現に公示価格をかけ離れた額で取引されていますから。
需要が多いけれど、供給が不足しているから
リスキーでも素人相手に強気の売価で売れるのでしょう。
49: 匿名 
[2012-05-03 07:58:29]
渋滞や周辺の排ガスが気にならなくて子育て世帯じゃないなら良いんじゃない?
買う人は「たぶん地震は起きない、洪水も起きない」と思って買うんでしょ?
住みたい駅の近くに住めるんですから、どうでも良い部分を妥協して買うなら安いですよ。

逆に、子供がいたり自然災害があったときに後悔する人は絶対買ってはいけません。
50: 匿名さん 
[2012-05-03 08:59:40]
>>49
小さいお子さんがいる人は本当に避けた方がよいですよね。
通学路が危険で小学校付近で過去何人もひかれている。
あの道は本当に危ないと思う。
51: 匿名さん 
[2012-05-03 09:07:06]
あと虫が苦手な方も避けた方が良いかもね。
解体現場見たけど、気持ち悪い虫がウヨウヨ飛んで凄いよ。
洗濯物にウヨウヨ付いちゃうね。
田んぼ、どぶ川に囲まれているからかな?気持ち悪いよ。
52: 海老名住民 
[2012-05-03 11:10:38]
ここを契約した人はお子さんが高校生より大きいんでは?
さすがに幼児や小学生には環境が良くないでしょう。
53: 匿名さん 
[2012-05-03 15:26:56]
>>52
そうですよね。
幼児や小学低学年の親御さんがあそこを選択しないですよね。
うっかりした人がいたら、通学路を歩いてみる事をお薦めします。
過去何人もひかれている理由が解ると思いますよ。
54: 匿名さん 
[2012-05-03 16:12:54]
このスレをみている人は、この物件に何かしら関心をもっている人が大半でしょう。
ただ、この物件については、既に、多くの人がこのスレだけでなく、
いろいろなところで問題視しているとおり駅までの近さを代償にお金や
様々なリスクを許容する必要があります。
この物件の契約を思いとどまった人は、海老名在住である程度不動産に
見識がある人か、単なる普通の人でも慎重でよく調査した人なんでしょうね。

まあ、契約した人は納得して契約されたんですから、批判するつもりはさらさら
ありません。後悔しないよう、精一杯設計で頑張っていい家建ててください。
また、引っ越し後には、今まで問題とあがっていることはすべて事実ですので
十分ご家族全員で対策を練ってください。

本題ですが、契約前の人は、この価格で他の物件、特に海老名近郊の駅でも
許容できるなら再度幅広く他の物件を確認してから、契約されても遅くはない
と思いますよ。

契約をせまってくるかもしれませんが、十分周辺の物件を確認してからにした
方がいいですよ。

私が知るかぎりでは、もっといい物件(比較的駅近、丘上なので日当たり・見晴らしよく、
スーパー・学校近し、自然環境抜群、新規の大規模分譲地隣接、標準設備充実、
そのうえ、価格はこのあ・うんよりリーズナブルな物件(販売区画は中規模)、
建築条件付きですが開発業者も悪くない、がありますよ。
ちなみに少し歩きますが海老名駅にも歩いていける範囲です。
これだけ書くと夢のような物件ですが、
私は近所に住んでいるのでこの物件の良さがわかります。

私は、別にこの物件の売主でも仲介屋ではないし、丸正の営業妨害をするつもりは
ありません。1円の得にもならないのでこれ以上は言いませんが、
この物件に悩まれている善男善女のみなさんはよーく調べてください。

海老名近隣の人なら、広告みるだけでも違うと思います。(笑)

57: 54は秀建の方ですか? 
[2012-05-04 18:23:36]
牛小屋の近くの物件ですか?
くさかったです。。

秀建さんでなかったら、なんという売主さんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2012-05-04 22:24:25]
>>57
あそこは建て売りだから違うでしょ。
日本住宅の物件じゃないですかね?
因みに私は54ではありませんよ。
59: 匿名 
[2012-05-04 22:28:55]
朝日土地仲介手数料→雇われ設計屋→雇われ大八→雇われ外構屋
60: 匿名さん 
[2012-05-04 22:31:12]
54ですが、ちょっと、書き方が業者っぽかったですか。

ま、どうでもいいですが、もし朝日の営業さんなら、中傷ではなく、
アドバイスをお願いしますよ!
私も昔、営業さんにいろいろお世話になったので、迷えるみなさんに
ここであがっているあ・うんの問題点の反論をお願いします。

HPみるとかなり契約者数が増えてますね。
商売繁盛ではないですか!
GWが勝負てとこですよね。思い出しますよ。
とにかく、迷えるみなさんにご助言を!

ちなみに秀建ってGWは休みでしょ?

61: 匿名さん 
[2012-05-04 22:36:31]
それと、牛小屋は近所にない筈です。丘上の住宅街ですよ。
でも、ウグイスの鳴く自然と同居しています。
今朝も開発されたばかりの隣の分譲地の中を散歩してきましたが、
いいところだと思いますが。
62: 匿名 
[2012-05-04 23:09:50]
>>60
いいですね~
私もプロフェッショナルな朝○土○クオリティーを見てみたいです。
中傷ではなく、反論を是非お聞かせください。
箇条書きに致しますと↓
①地盤軟弱低地リスク
②海老名市ハザードマップ浸水ゾーンリスク
③学区通学路リスク
④準工業地域リスク
⑤交通渋滞による騒音、振動、空気汚染リスク
⑥相模線騒音、振動及び将来的複線、増発リスク
⑦田んぼ、どぶ川、横須賀水道に関するリスク
⑧運送屋騒音リスク
⑨地質リスク
⑩害虫リスク
足りないものが有れば、どなたでも加筆願います。

クオリティーの高い、論理的なプロの反論を聞いてみたいです。
契約者や検討者の為にも、是非お願い致します。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる