分譲一戸建て・建売住宅掲示板「海老名の三泉の都ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 海老名の三泉の都ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-01 23:56:26
 削除依頼 投稿する

海老名の三泉の都ってどうでしょうか?相模川沿いの210戸です。雰囲気は良いですが、川沿いなので地盤が心配です。

[スレ作成日時]2005-11-05 02:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名の三泉の都ってどうでしょう?

70: 匿名さん 
[2007-01-09 00:11:00]
丸正施工の家だろうと、ハウスメーカーだろうと今の季節は暖房器具を一切つけないのは寒いよ。№64さんの文章の『丸正施工建物で、寝室で暖房器具が一切つけないと今の季節寒いですか?』は取り方一つで断熱性能の良くない建物と取れてしまうのではないでしょうか?
建物はどんなに良い断熱をしてもガラス(サッシ)から寒さがつたわるでしょうから。逆をいえばガラスから暑さも伝わるので、冬暖かくても夏は暑すぎる場合もあります。10年前の戸建てと比べたら現在の戸建ては全然良くなっているんじゃないでしょうか?外気温と室温を比べるくらい断熱性能等にポイントを置きたいのなら、そこに重点的に力を注いでいるメーカーないし工務店に建ててもらった方が良いと思いますよ。
71: 匿名さん 
[2007-01-13 01:22:00]
久しぶりにサイト閲覧しました。家の断熱化は、けっこう重要ですよね。
断熱は、断熱の工法・断熱材や窓の開口性能によると思います。
工法は外断熱や内断熱の違い、断熱材は安価で汎用の無機繊維系グラスファイバー、
プラスチック系ならポリスチレンフォーム・硬質ウレタンフォーム・フェノールフォーム、
他はセルロースファイバーなど。
窓の開口としては、サッシ(アルミ・樹脂・木)、
ガラス(空気層のペア・アルゴンガス入りペア・LOW-E・真空)
などですね。材料単価抑えた住宅だとやっばり断熱性能は低いですよ。
あとは、建物の間取りでしょうか。天井が高い吹き抜け・勾配や窓の開口率も影響します。
外気温と室内気温の違いはやっぱり実際の住んでいる人のデータじゃないとわからない
要素もあるんじゃないですかね。
72: 匿名さん 
[2007-01-13 03:43:00]
ごめんなさいね、久しぶりにサイトを見た方。
貴方の文章は工法や素材を並べただけの文章です。コメントしたい
のであれば、御自分の意見がないと読む方は、何も感じないですよ。
73: 匿名さん 
[2007-01-19 23:02:00]
アルミサッシ。
74: 匿名さん 
[2007-01-19 23:09:00]
Tステムいってみれば?
75: 新参者 
[2007-01-21 13:29:00]
はじめまして
現在建築中のものです。
先輩方に教えて欲しいことがあり書き込みました。
NTTいわく
その地域はADSLが使えないというのですが
どなたか使っている方はいらっしゃいませんか??
76: 匿名さん 
[2007-01-21 14:50:00]
使えないといっているんだから、使えないのでは?
距離が遠いんでしょ、たぶん。
77: 新参者 
[2007-01-21 18:14:00]
コメントありがとうございます

正確に言うと
「電線の種類が違うのでADSLは使えない」
という説明を受けたんです

距離うんぬんではなかったので
こちらの掲示板への書き込み内容と違ったので聞いてみました。

NTTにもういちど聞いてみますが
遅くてもいいからと、
ADSLを使っているかたいらっしゃらないですか??
78: 匿名さん 
[2007-01-21 20:10:00]
ADSLって距離に応じて、速度が落ちますよね
近くに電話局無いと思うんだけど。いずれにしても
難しいんじゃないの。
79: 匿名さん 
[2007-01-22 22:01:00]
この辺は、光ケーブルなので、ADSLは使えないと聞きましたが。
80: 新参者 
[2007-01-22 22:23:00]
コメントありがとうございます
そういうことですか。
光ケーブルのでみで、通常のメタルケーブルなしということがあるんですね。
わかりました。
光ケーブルかCATVか検討することにします。
81: 匿名さん 
[2007-01-23 17:45:00]
住民ですがADSL断念しました。しかし、業者みたいな返答の多いスレだね、ここは。
83: 匿名さん 
[2007-02-01 01:25:00]
ここの環境を知らないのですが、NTT局からここまでの間にALLメタルでなく
光ファイバが使われているとADSLは使えませんね。
光収容と呼ばれます。下記参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL#.E5.85.89.E5.8F.8E.E5.AE.B9
85: 匿名さん 
[2007-02-01 06:29:00]
そんなこと、お知らせ看板に書いてあるんじゃないの?
86: 新参者 
[2007-02-03 01:28:00]
NO.83の匿名さん
コメントありがとうございます。
リンク先を読んで納得しました。
おそらくAllメタルではないということだと思います
87: 匿名さん 
[2007-03-31 11:38:00]
皆さん、地デジって問題なく受信できていますか??
94: 匿名 
[2009-12-20 18:19:30]
灯油売りに来る車がうるさい。。
昼寝してる子供がビックリして起きてしまう。
95: 匿名さん 
[2011-05-16 22:22:13]
おらー課長様だー!!
おめーら!いうこと聞け!!だはー!!
山○県から出てきて、こんな大会社の課長様になっただよ!!
あさしとちの課長様だー!!
てっぺんだーはー!!
頭のてっぺんは薄ぐなってきたけんど、おらは課長様だー!!
逆らうやづはぶん殴るー
訴えてもおらは課長様だからくびにはなんねー
なんたって、おらは、大会社の課長様だでよー!!
かーちゃんも一いっでだー!!
おらのこと、お前は大会社のエリートだってよー!!
田舎の誇りだーって!!
おらーもう都会人だー!
標準語もばっつりだー!
おらーエリートだー!!
96: 匿名さん 
[2011-05-20 23:30:02]
日本偽最高!!
日本偽最高!!
にほんは最高です!!
日本 偽計です。
不動産会社の課長です
もう少しで店長になれそうです!!
お客様ありがとうございます。
あなた様達のおかげで、 日本 偽計 のもとに「お金」が「ざくざく」入ってきます。
お客様がんばって家を買ってください。
本当にありがとうございます。
こつこつと働いて頂ければそれで何もいうことはありません。
私も「ざくざく」で何も言うことはありません。
毎度ありがとうございました。
日本 偽計はとても感謝しております。(笑)
住宅はぜひ「麻否の日本偽計」頼みますよ!!
97: 地元不動産業者さん 
[2011-06-01 23:56:26]
日本偽計です
申し訳ございません
私、「ざくざく」などと調子に乗って言ってしまいましたが
それほどではありません。
年収1000万ほどしかありません。
すみません。
これくらいなら20代の方でも(私は30代後半ですが)山ほどいる事も存じております。
調子にのってすみません。
1000万くらいですみません。
日本偽計でございました。
「高卒」の仲間の中では一番出世だったので、調子に乗ってしまいました。
申し訳ございません。
日本偽計 心よりお詫び申し上げます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる