分譲一戸建て・建売住宅掲示板「海老名の三泉の都ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 海老名の三泉の都ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-01 23:56:26
 削除依頼 投稿する

海老名の三泉の都ってどうでしょうか?相模川沿いの210戸です。雰囲気は良いですが、川沿いなので地盤が心配です。

[スレ作成日時]2005-11-05 02:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名の三泉の都ってどうでしょう?

42: 匿名 
[2006-07-27 23:48:00]
現在お住まいの方、感想を聞かせて下さい!
43: 匿名さん 
[2006-07-28 12:27:00]
もう完売したみたいだから買えないよ。
44: 匿名さん 
[2006-08-31 22:56:00]
お住まいの方、厚木の花火は見れましたか?
45: 匿名さん 
[2006-09-01 22:19:00]
うちは北側なので無理でした。音はすごかったですが。
花火にはあまり興味がないのですが、音がうるさく微妙に気になり、
河原まで見に行きました。
河原まではすぐで、あまり混んでもいなかったので、家から見えなくてもいいかな。
南側だと場所によってはという感じでしょうか?
ちなみに海老名の花火も見えませんでした。
46: 匿名さん 
[2006-09-12 22:50:00]
私も越してきて一月が過ぎました、土地は少し高目だけど駅までちゃりんこで5分少々の利便性ですからね、仕方ないでしょう、十分満足です!もう完売ですよ。地盤??そりゃちょっぴり心配です、古地図を見れば一目瞭然・昔は川の中で誰も住んではいませんよ、中洲です、でも水捌けはいいっすよ!地盤が心配ならば荻野の奥の「みはるの」と言う選択肢もありましたが、遠〜いですね・・
47: 匿名さん  
[2006-09-18 12:31:00]
久しぶりに現地の前を通りましたが、建設ラッシュですね。こういう分譲地の価値を維持することの
一つは街並ができていることですが、残念ながら色んな主張の家で街並ができていますね。道路は綺麗に区画割されているので、それだけが残念ですね。
48: 匿名さん 
[2006-09-20 07:42:00]
そうですね、確かに同じ作りの家は一軒もないですよ・・注文建築なのでそれで良いとおもいます、企画化された町並みは綺麗かもしれないけれど、建売住宅のイメージは払拭されないですよね。
49: 匿名さん  
[2006-09-21 02:30:00]
確かに注文建築だから、それはそうなんだけど、こういうことが街の景観を壊すってことを
いいたいのです。少なくとも門構えとか統一化を演出しないとつらいと思います。
数社の建物が代わる代わる建っているだけの風景は、注文住宅だからという言い訳がイマジネーションの欠如としか云い様がないだけとしか思えません。個性あるようでも結局個性ないよ。
50: 匿名さん 
[2006-09-21 20:24:00]
よしなに・・・
51: 匿名さん 
[2006-09-23 00:14:00]
で、49さんはどちらの分譲地にお住まいですか?

建売が良いなら買えば良いし、注文住宅が良ければ建てれば良い。
ここを選んだ人は、注文住宅を選びました。
49さんのコメントは、購入者には感じ悪いだけ。

どちらにしても、ここに書き込む内容では無いので、
http://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/
↑こっちでやってください。
52: 只人 
[2006-09-29 19:02:00]
■街の景観について
同じような家が何棟も続いていることが「街の景観が良い」とは云いません。意匠をやたらと統一することにコダワる建築家は、肝心のデザインが解っていない方が多いですね。私の友人のドイツ人建築家が、日本のとある建売分譲地を見て「ここは何の収容所ですか?」と質問して大笑いしたことがあります。当の本人は真剣に質問したみたいですが。
53: 49 
[2006-09-30 00:47:00]
街の景観ですが、52さんの言われている収容所のような話ではありません。第一これは建売の話。
この現場は、売建てでしょ。
確かに建物は別物で構いませんが、門構えとか統一感がないので、
街の景観がおかしいものになると云っているのです。これは基本的なはなしでしょ。
注文を建てましたと云われていますが、残念ながら外観の個性は余り感じないのですが。
一つの分譲地に神経衰弱の様にばらばらに幾つかの似た建物が配置されているようにしか
思えなかったのですが。不快とは思いますが、第三者から見た意見です。
外観の個性は表札に現れているのは分かりますが、それが反って変なのですが。

自分の住んでいる場所は田園都市沿線ですが、東急の分譲地は小田急の開発よりも
街の景観に対する意識が違うので、とても評価できます。そんなことを引き合いにだす
話ではないのですが、
54: 51 
[2006-09-30 02:52:00]
わざわざageるようなレスでもないでしょうに。

>街の景観を壊す
>注文住宅だからという言い訳がイマジネーションの欠如
>個性あるようでも結局個性ないよ

購入した親しい先輩や友人に面と向かって言えますか?
もう少し言い方があるでしょう。

>不快とは思いますが、
思うならやめませんか?
ご近所ならともかく、わざわざ他の分譲地にケチ付けなくても。

何を言われようとも、気に入った家に住めて満足です。
それで良いじゃん。
55: 49 
[2006-09-30 08:29:00]
ageるって?上げてないし、
建売と売建もごっちゃにしているみたいなので、コメントしたまでです。

一つ一つの建物についてけなしているわけでもないので、勘違いしないでください。

あれだけの中規模の分譲地なのに切り売りしたのでこうなった例として残念なだけです。
56: 51 
[2006-10-01 00:59:00]
>>わざわざageるようなレスでもないでしょうに。
>ageるって?上げてないし、

別に49さんに言っていませんが…。
(私は51と54しか書いていません)

>街の景観を壊す
>注文住宅だからという言い訳がイマジネーションの欠如
>個性あるようでも結局個性ないよ

思うのは勝手ですが、あえて書く必要があるのですか?と言っているのです。
友人のお宅に行って、上記を言いますか?と聞いているのです。

分譲地が販売中なら購入を再検討する人もいるかもしれないので
有益な情報になるかも?しれませんが、ここの分譲地は完売しています。

私なら完売している分譲地に関して、
仮に上記を思ったとしても、絶対に口に出しません(書きません)。
(もちろん友人にも)
なぜなら、購入者の選択を否定しかねない発言だからです。
友人に言えないような事は掲示板でも書きません。

どうしても書きたいなら、47で止めておくのがベターでしょう。
(私なら47も書きませんが…)

私は、49の文面がちょっとひどいなと思ったので反応したまでです。

最後に、51で、

>で、49さんはどちらの分譲地にお住まいですか?

と聞きましたが、自分がどこの分譲地に住んでいるのかも言わないで、
他の分譲地の事をとやかく言うのはフェアじゃないと思ったからです。
別に東急の分譲地を否定する気は、更々ありません。

余談ですが、特に住宅ローンのスレでは、自分の事は言わないで
他人の借り入れ等に対して失礼な発言が多すぎると思います。
客観的に見てて不愉快なんですよね、そういうのって。
見なきゃ良い?確かにそうですね…。

それでは、おやすみなさい。
57: 匿名さん 
[2006-10-02 12:28:00]
いろいろと意見が飛んでますが、自分の好きな建物(間取り)が取れてかなりの人が満足
しているのではないでしょうか?購入してもない人が他人の住んでいる街並みをけなす
のは、どうかと思います。そういう人って意外と購入していない人が多いのでは?
買えない族のいい例かな?僕は、近所付き合いもうまく行って過ごしやすい毎日です。
58: 匿名さん  
[2006-10-03 00:33:00]
好意的な意見はうれしいけど、批判的なものは聞きたくないって話ですね。
それって自己満足ですよ。

>そういう人って意外と購入していない人が多いのでは?買えない族のいい例かな?
何を根拠に、くだらないですよ。

結局、痛いところを突かれたってってことろでしょうか。
59: 匿名さん 
[2006-10-04 00:06:00]
他の話しますか。
この手の話は自分が正しいと思っている人には
何を言っても無駄ですので。

というわけで不快つながりのしょぼい質問を。
まだ私は建設中なのですが、蚊はいます??
川沿いなので気になります。

60: 匿名さん 
[2006-10-20 12:12:00]
なんとなくググッってみたらこんなところが。近所さんがいっぱいいる!
川沿いに近いところに住んでます。
川から2軒目だからなのか、蚊は結構居ましたよ。
61: 匿名さん 
[2006-11-03 22:39:00]
ADSLって速度出てますか?
光ファイバにしようか迷っています。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる