東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 01:06:46
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/

[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part4

792: 匿名さん 
[2012-05-18 16:52:05]
山手線のスレなのでどうでもいいです。
地下鉄スレでやってください。
793: 匿名さん 
[2012-05-18 17:53:21]
鉄道お宅が書いてるからしょうがないwwww
794: 匿名さん 
[2012-05-18 21:01:03]
マンションオタクが、人のことをオタクと言ってもね~。
795: 匿名さん 
[2012-05-18 21:50:03]
山手線を語る時、ゆりかもめの存在は欠かせない
山手線を語る時、ゆりかもめの存在は欠かせ...
796: 匿名さん 
[2012-05-18 22:12:27]
日本最古の駅である品川駅は今月開業140周年を迎えます。
797: 匿名さん 
[2012-05-18 23:43:04]
おなじ山手線でも元祖山手線沿線が山手の名に値する。環状線になってからの山手線には、この駅のどこが山手なんだろうと思う駅が多い。
まして海の底のあたりの物件が山手線最寄りを名乗っているのを見ると、はじめて「西東京市」という地名をみたときと同じような、いつの間にか日本語が不自由な人達が多くなっているのだなぁ、という不気味な感触が背中を走る。30年後にも日本語は生きているのだろうか。。。
798: 匿名さん 
[2012-05-19 00:21:16]
>おなじ山手線でも元祖山手線沿線が山手の名に値する。

品川・渋谷・新宿・板橋・赤羽・・他はどこだっけ?目白?
799: 匿名さん 
[2012-05-19 03:07:52]
1885年3月1日に品川・渋谷・新宿・板橋・赤羽が開通。
1885年3月16日に大宮・目黒・目白が追加。
800: 匿名さん 
[2012-05-19 07:49:06]
>この駅のどこが山手なんだろうと思う駅が多い。
具体的には?
801: 匿名さん 
[2012-05-19 11:58:38]
勝利者が住む街。将来的には坪350万の楽園
・・・それが山手線東京駅3.5km圏内のベイエリア
802: 匿名さん 
[2012-05-19 14:52:02]
池袋~田端もね
803: 購入検討中さん 
[2012-05-19 15:43:41]
田端〜有楽町って、余り注目されない
804: 匿名さん 
[2012-05-19 16:04:34]
>803
注目ってなに??
805: 匿名さん 
[2012-05-19 16:28:33]
注目
806: 匿名 
[2012-05-19 16:31:23]

具体的に言え
807: 匿名さん 
[2012-05-19 16:42:09]
豊洲民がディスらない
808: 匿名 
[2012-05-19 20:22:03]
>803
何が余り注目されないんだ
豊洲なんて言うなよ!!
809: 匿名さん 
[2012-05-20 09:56:22]
>801
豊洲に住んでいる、いわゆる『キャナリーゼ』です。
豊洲は、位置的には銀座で働くならとても住みやすいと思います。
銀座は庭のように近く感じます。しかも、豊洲町内にもららぽーとなどの商業施設がたくさんあり楽しいですよ。

ただ、生活環境が理想的なため、お家賃は高めです。
70㎡クラスの3LDKマンションで20万円台中ば以上クラスではないでしょうか?

どういう生活スタイルを理想とするかによって、豊洲は評価が分かれると思います。
どちらかと言えば山手線内側の人達が嫉妬するようですけれども。ちっちゃい人達ですよね。

私の印象では、豊洲にお住いのママさんたちは、みなセレブな感じの方が多いです。

いろんな意見を聞いて、いろいろ検討し、最高の選択ができますことを祈っています。
810: 匿名さん 
[2012-05-20 10:41:11]
「豊洲(ほうしゅう)」は、室町時代に活動した水墨画家・禅僧。

豊洲村(現在の江東区豊洲)の出身。
現在は江東区の地名としてその名を残す。 「豊洲」についてこんな伝説が残っています。

寺に入門した幼い日の「豊洲」が、絵ばかり好んで経を読もうとしないので、寺の僧は豊洲を仏堂の柱にしばりつけてしまいました。しかし床に落ちた涙を足の親指につけ、床に鼠を描いたところ、僧はその見事さに感心し、「豊洲」が絵を描くことを許しました。

豊洲っていい響きですよね。
811: 匿名 
[2012-05-20 11:35:40]
ちょっと前までゴミ埋立地の団地村のどこがいいのやら

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる