東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 01:06:46
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/

[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part4

816: 匿名さん 
[2012-05-20 12:32:49]
品川と目黒、恵比寿、田町。駅近で済むならどこがいい?
もちろん海側でない高台という前提で。
817: 匿名さん 
[2012-05-20 12:34:25]
品川で駅近の高台ってどこでしょうか?
818: 匿名さん 
[2012-05-20 12:40:50]
高輪口方面。
819: 匿名さん 
[2012-05-20 13:05:21]
>>818
坂道登るのイヤ。
820: 匿名さん 
[2012-05-20 13:09:05]
目黒>恵比寿>>>>>品川>田町

品川と田町は坂道あり。
821: 匿名さん 
[2012-05-20 13:44:30]
生活面ではやはり目黒が一番バランス取れてますね。
買い物便利ですもんね。恵比寿は石井が狭すぎです。
822: 匿名さん 
[2012-05-20 15:12:11]
目黒も駅出てすぐに坂道あるやん、雅叙園とこ。
しかもものすごい坂道が。
友人が目黒にマンション買ったんで見に行ったら
行人坂下って川沿いだったわ。
坂上がるんじゃなくて下るからいいだろって
言われたが、帰りは上がるんだよ。
823: 匿名さん 
[2012-05-20 15:12:36]
ビバホームやイオン、ららぽーとは必須な気がします。
824: 匿名さん 
[2012-05-20 15:13:56]
俺は恵比寿かなあ。高台ってことは、恵比寿西か目黒区三田だよね。どちらも最高やね。
825: 匿名さん 
[2012-05-20 15:35:10]
恵比寿目黒エリアなら長者丸
826: 匿名さん 
[2012-05-20 15:48:43]
恵比寿エリアだったら代官山だな
827: 匿名さん 
[2012-05-20 16:46:41]
目黒の花房山がいいですよ
828: 匿名さん 
[2012-05-20 16:51:42]
代官山だったら南平台かな
829: 匿名さん 
[2012-05-20 16:54:00]
日暮里がいいです。谷中とか住んだら楽しそう。墓ですら夏目漱石の墓とかあって観光地。
830: 匿名さん 
[2012-05-20 17:04:56]
>829
墓地や寺院が多い所に本気で住みたいですか?
終電後、誰もいない墓地の中を一人で歩けますか?
ウチのご先祖の墓が谷中の寺にあるから時々は行きますが、教えたがりのボランティアガイドのおじいさんが色々薀蓄を教えてくれて面白いけれど住みたいかどうかは別です。
死んだらその中に入るわけですが。
831: 匿名さん 
[2012-05-20 17:32:38]
うん、実家は京都の寺町なので問題ないです。
832: 匿名さん 
[2012-05-20 18:54:26]
私もイギリスに住んでたとき、隣は教会の墓地だったし。気にしないなぁ。
833: 匿名さん 
[2012-05-20 19:27:20]
墓が隣で平気ってのはマイノリティでしょ、どう考えても。
日本では値付けには影響する。
834: 匿名さん 
[2012-05-20 19:47:38]
なぜか目黒エリアの話題から急に渋い日暮里の話題ww
835: 匿名さん 
[2012-05-20 20:04:55]
墓を避けたい度は個人差が大きいですね。
日本は火葬なんで土葬の国に比べれば、気にしなくてもいいのかな。
水葬、風葬、鳥葬の地域もありますね。
836: 匿名さん 
[2012-05-20 20:12:42]
なんで「墓OK」の人が多いような書き方をするんだよw
全体的には「隣が墓OK」の人の方が少ないって。

まぁ「気にならないし、墓が隣にある分、安いからいいや」って人がいるのも事実だけど。

それと墓が近くにあると、水溜まりに蚊が湧いたり、浮浪者がお供えの酒を盗みに来たりもするよ。

実際に契約してから後悔する人もいると思う。
「俺、この物件のローンを返済していくのか・・・」
837: 匿名さん 
[2012-05-20 20:18:38]
一般論ではなく谷中のことを述べています。寺内貫太郎だって谷中の石屋だろう
838: 匿名 
[2012-05-21 00:18:27]
上野もアメ横とかいろいろあって便利そう。
839: 匿名さん 
[2012-05-21 01:03:32]
>838
日本人、ほとんどいないよ
840: 匿名さん 
[2012-05-21 09:06:53]
上野も芸大裏の上野桜木あたりは雰囲気もいい。
駅はアトレもあるしね。アメ横は上野というより御徒町だね。
841: 匿名さん 
[2012-05-21 10:40:03]
上野・日暮里界隈は肌に合いません。地味過ぎて地味過ぎて、たいくつです。

842: 匿名さん 
[2012-05-21 10:41:24]
エキュートもあるよ
843: 匿名 
[2012-05-21 10:45:58]
>841
だったらわざわざ書かなきゃいいじゃんスルーして。
844: ビギナーさん 
[2012-05-21 11:49:51]
吉祥寺とか人気の街のバス便範囲に住むのなら、
上野~田端周辺の山手線使用範囲の方がありだと思う。

バス代わりに山手線でどこにでも出られるし、何より安い。
山手線の駅力(線力?)を御買得に手に入れられる。
845: 匿名さん 
[2012-05-21 12:06:58]
バス便物件でも吉祥寺等(駅圏外)に住みたいのかね~
846: 匿名さん 
[2012-05-21 12:51:21]
上野のエキュートはなかなかいいね。
軽井沢で有名なブランジェ浅野屋もあるし、JRの子会社となったKINOKUNIYAも入ってる。
谷中、根津、千駄木は渋いし高級店はないが美味しいものやも
それなりにある。まあ地味は地味だが。

駒込~西日暮里となるとうーん確かに地味すぎるね。
847: 匿名さん 
[2012-05-21 13:03:42]
谷中、根津、千駄木地域の渋さが分かってこそ東京人。

恵比寿、目黒辺りを意識するのは田舎者。
848: 匿名さん 
[2012-05-21 13:09:29]
百姓タウンの世田谷を高級と思うのも田舎者が多い。
849: 匿名さん 
[2012-05-21 13:45:19]
谷根千はHanakoで特集されるくらいメジャー(言いかえれば
ミーハー)な街になったよ。
夕焼けだんだん下のカキ氷家「ひみつ堂」とかあちこちの
雑誌に載っているから夏の土曜日など2時間待ちとかになって
おりもはや渋い街ともいえなくなった。

六本木や麻布が好きな人の街とは客層が異なるが、吉祥寺や
自由が丘、恵比寿といったビンボー文化な街とは客層が似て
いると思います。
850: 匿名さん 
[2012-05-21 13:58:26]
それなら新大久保も一緒だな
851: 匿名さん 
[2012-05-21 14:00:49]
それが山手線のすごいところだね。新大久保に観光客が来るようになるとは思いもしなかった。
852: 匿名さん 
[2012-05-21 14:23:31]
花子なんて女性誌見たことねーよ プッ
853: 匿名さん 
[2012-05-21 16:21:58]
↑ネカマがこのスレに書き込みしてる件について↓
854: 匿名さん 
[2012-05-21 16:24:05]
あたしネカマじゃなくてオカマよ
855: 匿名 
[2012-05-21 16:39:05]
(笑)
856: 匿名さん 
[2012-05-21 16:52:01]
お金持ちは目黒
少し(だいぶ)足りない人は巣鴨 にどうぞ。
857: 匿名 
[2012-05-21 16:54:48]
>854
爆笑
858: 匿名さん 
[2012-05-21 16:55:24]
>>810
その話、誰から聞いてきたの?
それとも自分で作ったの?

雪舟の話有名だから今後雪舟の名前入れない方がいいよ。
859: 匿名 
[2012-05-21 16:56:12]
何で巣鴨?巣鴨の物件を売りたい方?
860: 匿名さん 
[2012-05-21 17:02:56]
巣鴨よりなんにもない田端の方が安いだろ!
861: 匿名さん 
[2012-05-21 17:28:32]
坂道は嫌い。
862: 匿名さん 
[2012-05-21 18:12:42]
坂道が嫌いな人は高級住宅地には縁はないね
863: 匿名さん 
[2012-05-21 18:49:33]
>坂道が嫌いな人は高級住宅地には縁はないね
高級住宅地で高台フラットアポローチはありますよ。
864: 匿名さん 
[2012-05-21 19:02:38]
>>863
山手線沿線では花房山、長者丸、下落合23、目白3、大和郷、駒込4?結構あるな。
865: 匿名さん 
[2012-05-21 20:45:25]
高級住宅地で電車かい
866: 匿名さん 
[2012-05-21 21:08:16]
坂の街は脚が疲れるが、わくわく感と風情がある。

平面の街は脚は疲れにくいが、変化に乏しく気持ちが疲れやすい。
867: 匿名さん 
[2012-05-21 21:13:11]
豊洲には坂がない
868: 匿名さん 
[2012-05-21 23:31:02]
田端なんかも渋くていいかも。
下りたことないけど、住んでる人しか使わない駅が暮らしやすい気がする。
869: 匿名さん 
[2012-05-22 01:13:06]
「コクリコ坂から」の舞台は豊洲
870: 匿名 
[2012-05-22 07:06:08]
田端は駅前に何も無さすぎて流石に不便過ぎる
871: 匿名さん 
[2012-05-22 07:38:57]
有明には坂がない
872: 匿名 
[2012-05-22 08:00:43]
湾岸埋め立て地に坂なんて作ったら、坂下はいつも水浸し
873: 匿名さん 
[2012-05-22 08:00:44]
豊洲には愛がある
876: 匿名さん 
[2012-05-22 09:25:49]
あいかわらず、埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬は凄まじいな・・・
877: 匿名さん 
[2012-05-22 10:02:33]
交通至便で品川で決まり。異議なし!

879: 匿名さん 
[2012-05-22 10:22:47]
東京〜豊洲〜有楽町ラインが山手線では最強かな
880: 匿名さん 
[2012-05-22 10:25:32]
品川はこれからに期待したい駅だね。

ただ、駅の西側東側の差があまりに大きすぎて難点だけどさ。
881: 匿名さん 
[2012-05-22 10:29:14]
品川駅は外に出ようとすると何百メートルも歩かされる。
乗換えにしか使えない。
883: 匿名さん 
[2012-05-22 10:44:26]
高輪側なら何百メートルってほどでもない。ターミナル駅としてはいいほう。
わざわざよそから来るほどのものではないけど、住むにはいい。
885: 匿名さん 
[2012-05-22 17:17:00]
渋谷駅で殺傷事件があったらしいね。
890: 匿名さん 
[2012-05-22 21:57:29]
中央区豊洲、品川ナンバーエリアです。
893: 匿名さん 
[2012-05-22 22:45:25]
>>885
近郊のアパート地帯のスラム化が進んでいるから、
渋谷、新宿、池袋駅ではこの手の事件が頻発するようになるよ。
902: 匿名さん 
[2012-05-23 20:23:20]
豊洲の魅力を語るスレを作ってそこに島流しにして欲しい。
ここは山手線の駅力を語るスレなので。
903: 匿名さん 
[2012-05-23 21:58:03]
渋谷駅の犯人、捕まってよかった。渋谷駅、新宿駅で人に当たらず歩くのは大変だけどさ、ぶつかったら謝れば済む話なのに、みんなイライラし過ぎ。でも、駅の通路とか動線はもっと広く作って欲しいな。
907: 住まいに詳しい人 
[2012-05-23 22:12:02]
>>901-902
あなたたちがスルー耐性がないだけの話
何度か“華麗にスルー”していると豊洲キは寄りつかなくなるよ
911: 匿名さん 
[2012-05-23 22:35:55]
スルー、スルーだよ。
928: 匿名さん 
[2012-05-24 17:06:15]
コンプレックスの強さが必至さに表れてるね。
929: 匿名さん 
[2012-05-24 17:08:29]
ゴメン、必死。
960: 匿名 
[2012-05-26 21:46:00]
巣鴨ってなにげによさそう。

2線利用可能できて、駅前にはスーパー・商店街もそろってるし相場も安い。
961: 匿名さん 
[2012-05-26 21:51:30]
品川近辺が交通的には便利ね。

新幹線、空港、将来のリニア、ここに勝るところはない。

商業的には渋谷・新宿なんだろうけれど、あまり駅近に住みたいとは思わない。

965: 匿名 
[2012-05-26 23:34:17]
新幹線や空港をそんな頻繁に使うことないし
住むなら代々木とか目白の内側辺りがいいな。
966: 匿名さん 
[2012-05-26 23:41:21]
品川近辺にはホテルが多いのもいいね。けっこう使えますよ。
967: 匿名さん 
[2012-05-26 23:44:18]
住んでる所にホテルがいっぱいあってもねぇ。
親戚が上京してきて泊まるとかしか使えない。
968: 匿名さん 
[2012-05-26 23:45:35]
豊洲も銀座5分ですけどね
969: 匿名さん 
[2012-05-26 23:47:45]
ホテルを使うってレストランとかバーのことなんだけど・・・
970: 匿名さん 
[2012-05-27 00:23:09]
新幹線駅や空港に近ければ、気軽に頻繁に使って旅行に行けるんだが、
遠かったら使えないんだね。仕方ないね。

ホテルも同様。近いと気軽にレストランを使えるのにね。
遠かったら使えないんだね。仕方ないね。
971: 匿名 
[2012-05-27 01:14:25]
>970
性格悪い人だね。
ってかひねくれてるね。
972: 匿名さん 
[2012-05-27 07:55:02]
>970
実家が地方にある人ならそうかも。
子連れとかだと近い方が楽だよね。
それと出張の多いビジネスマンにも向いてる。

でもそれ以外の人間は年に数回しか乗らないし、
山手線の一番遠い駅(品川だと大塚あたり?)でも30分くらい。

ホテルでの食事に関しては特別魅力を感じないのでどうでもいい。
973: 匿名 
[2012-05-27 08:13:56]
なるほど。
田舎出身の人なら飛行機よく使うかもね。
あとホテルでの食事なんかにも憧れがありそう。(笑)

自分もまったくホテルでの食事なんか興味ない。
974: 匿名さん 
[2012-05-27 09:43:12]
プラウド東雲は4回も連続完売してしまっているしなぁ。
じゅんを。
975: 匿名さん 
[2012-05-27 09:47:35]
品川は住むには適さない所だね。
生活しやすい環境なら山手線ではないけど
となりの大井町の方が断然生活しやすい。
976: 匿名さん 
[2012-05-27 10:05:27]
高輪4丁目に住んでますがそれは言えると思う。
977: 匿名さん 
[2012-05-27 10:16:30]
>>973
ホテルの食事が田舎者の憧れって君の生活レベルがうかがい知れるな。
子供がいればホテルのレストランは重宝する。

個室がある。
時間単位でホテルのシッターサービスも利用可。
トイレもおむつかえシートの設置など配慮されてる。
場所がわかりやすいので親世代との食事もしやすい。
 
あときちんとしたビジネス関係の食事会なんてのもホテルがよく利用される。
ホテルにあまり縁がない人なんだろうけど、君の書き込み恥ずかしいよ(笑)
978: 匿名さん 
[2012-05-27 10:19:41]
飯なんか好きなところで食べればいいだろ。
979: 匿名 
[2012-05-27 10:33:53]
そこの偉そうに言っている人もちろん持家あるんだよね。
もし賃貸アパートに暮らしているのなら変にプライド高過ぎだよw
980: 匿名さん 
[2012-05-27 10:34:46]
最近のプリンスホテルはビジネスホテルに毛が生えた程度になってしまい、
食事はあまりおいしくないけど。焼肉屋も游玄亭ではないし。
981: 匿名 
[2012-05-27 10:48:51]
このスレは山手線のスレだし、あとマンションの掲示板なんですよ。
そんなホテルがどうこう言ってる人は湾岸人と同じレベルだね。
982: 匿名さん 
[2012-05-27 10:51:01]
プリンスの話じゃなくてホテル一般の話でしょ。
979のレスは反論にもならない負け惜しみレベル。みっともないな。
983: 匿名さん 
[2012-05-27 10:58:14]
掲示板で負け惜しみもなんもないでしょw
984: 匿名さん 
[2012-05-27 11:03:32]
そうそう。ホテルのまともな使い方も知らない田舎者が
ちょっと偉そうなこと書いちゃって逆にやりこめられて
悔しがってるだけ。
山手線の話に戻しましょうよ。
985: 匿名さん 
[2012-05-27 11:36:23]
山手分岐線が豊洲に延伸されるとしたら、どういったルートがあるか、みんなで考えようぜ。
986: 匿名さん 
[2012-05-27 11:40:35]
の の字の大江戸線に習い
大山手線。
987: 匿名さん 
[2012-05-27 11:40:44]
延伸させるメリットはゼロだと思うんだぜ。
988: 匿名 
[2012-05-27 11:55:33]
>977>982
自作***
989: 匿名さん 
[2012-05-27 12:09:02]
>988
同じ人だろうけど自演はしてないんじゃ。
990: 匿名 
[2012-05-27 17:14:12]
今日一番みっともないはじさらしは
空港・ホテル・レストランに必死な田舎出身者だなww
991: 匿名さん 
[2012-05-27 17:27:41]
埋立地住人の嫉妬が一番みっともない・・・
992: 匿名さん 
[2012-05-27 17:32:52]
しつこいのがいるな…へこまされてそんなに悔しかったの笑
993: 匿名さん 
[2012-05-27 17:32:55]
>991
そのお方たちは昨日散々削除されたから
書き込みもかなり減ったでしょ・・・
994: 匿名 
[2012-05-27 17:38:15]
>992
本人お疲れさんだな(笑)
そんなに悔しかったんだな(笑)
995: 匿名さん 
[2012-05-27 17:43:50]
もうホテル君のことは静かにしてあげましょう。
996: 匿名さん 
[2012-05-27 17:44:00]
埋立地じゃ、コンプレックスもしかたない。
997: 匿名さん 
[2012-05-27 17:54:40]
966,969を書いたものだけど(他は違う)、なんか妙な反応で面白いですね。

品川は新幹線駅で羽田も近く、全国に行くのに便利。でも確かにその人の頻度(仕事、プライベートな旅行)によるので、あまり旅行などに行かない人には関係ないでしょう。

品川にはいいホテルがけっこうあります。個人的にはストリングス、新高輪グランドプリンス、ラフォーレ東京あたりが好きで時々使います。これも個人の嗜好ですので興味なければ関係ないでしょう。

それ以上でもそれ以下でもありませんよ。
998: 匿名 
[2012-05-27 18:07:00]
>997
キミじゃなく別人のことだよ。
999: 匿名さん 
[2012-05-27 18:09:39]
いちおうホテルを持ち出したのは私なので(笑)
1000: 匿名 
[2012-05-27 18:21:53]
>970>977 その他
1001: 匿名さん 
[2012-05-27 19:04:53]
ホテル君まだやってるの?
1002: 匿名さん 
[2012-05-27 21:10:22]
ホテルも駅力の一つ。
1003: 匿名 
[2012-05-27 21:20:13]
アイツの名は、空港ホテルレストランば○ でいい。
1004: 匿名さん 
[2012-05-27 21:26:30]
いいホテルが無いなら、使いたくても使えない。興味の有無に関係なく。
無い袖は振れない、の諺と似たようなもの。
1005: 匿名さん 
[2012-05-27 21:55:04]
まだホテルネタでやり合ってんの?いいかげんやめれ。。
1006: 匿名さん 
[2012-05-27 21:58:33]
ホテルだったら品川じゃなくてもよくね?
1007: 匿名 
[2012-05-27 22:03:00]
いやーん
1008: 匿名さん 
[2012-05-27 22:07:17]
>1004
近所のホテルに歩いて行く想像しかできないんか(笑)
1009: 匿名さん 
[2012-05-27 22:08:17]
品川にこだわる必要は確かにないな。>1006
1010: 匿名 
[2012-05-27 22:14:32]
円山町でいいゎ ウフフ♪
1011: 匿名 
[2012-05-27 22:34:19]
またでしゃばるヤツが出てきたw
1012: 匿名さん 
[2012-05-27 22:39:39]
スルーしましょう。
1013: 匿名さん 
[2012-05-27 22:55:09]
今日も渋谷で5時
1014: 匿名さん 
[2012-05-28 01:06:46]
新スレッド立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
1015: 管理担当 
[2012-05-28 17:30:03]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる