新星和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア文京千石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 4丁目
  7. プラネスーペリア文京千石
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-16 23:45:26
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都文京区千石4-304-1
交通:山手線巣鴨駅、都営三田線千石駅から各徒歩7分
総戸数:52戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.37~91.19m2
入居:2013年3月下旬予定

売主:新星和不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-28 21:24:33

現在の物件
プラネスーペリア文京千石
プラネスーペリア文京千石
 
所在地:東京都文京区千石4丁目304番1(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩7分 (南口)
総戸数: 52戸

プラネスーペリア文京千石

330: 契約済みさん 
[2013-02-11 11:29:43]
325さんへ

写真アップ大変ありがとうございました。
なかなか良い仕上がりですね。近いうちに現物を見に行きたいと思います。
331: 匿名さん 
[2013-02-12 09:16:58]
写真ありがとうございます。
出来上がった外観でトラブルになるマンションもある中で、
イメージ通りの仕上がりに見受けられます。
同じく近いうちに見に行きます。
332: 契約済みさん 
[2013-02-12 17:36:44]
327と328さんへ

厚かましくも再度、お尋ねいたします。

特に歯槽膿漏に熱心な歯科医は、どちらでしょうね。

よろしくお願いいたします。
333: 匿名さん 
[2013-02-12 17:47:48]
>>325
けっこうかっこいいですね
もう少し安ければ欲しかった…
334: 契約済みさん 
[2013-03-01 20:34:11]
今日は内覧会でしたが、仕事の都合で参加することができませんでした。
どのような感じでしたでしょうか?
335: 匿名さん 
[2013-03-01 20:44:33]
>334

内覧会って受入検査も兼ねてるから不参加ってありえないけど。釣りかな。
336: 匿名さん 
[2013-03-04 09:40:02]
内覧会行ってきました。
業者に同行してもらい精密に見てもらいましたが、
大きな問題はありませんでした。
(細かい指摘事項は10数個出しましたが)

仕上がりはとてもきれいに感じたし、
外観やエントランスはとても気に入りました。
早くす住たいですね~
337: 匿名さん 
[2013-03-05 10:51:12]
332さん
むらおか歯科クリニックは、歯周病データ管理機器が導入されているようです。
私が以前通っていたクリニックでも同様のシステムが入っておりましたが、
毎回歯周ポケットの深さを計測し、前回のデータと比較する事ができるのだと思います。
一応、HPのURLをはっておきますね!
http://www.sugamo-muraoka-dc.com/
338: 匿名さん 
[2013-03-06 11:55:34]
巣鴨は治安もよくて住みやすい街ですよね
このマンションは高齢の方が多いのでしょうか?それとも子供がいるファミリーが多いのでしょうか?

内覧会は参加できない場合別の日にして頂ける場合がありますよ。
339: 物件比較中さん 
[2013-03-07 14:22:27]
ここは私たち夫婦が高齢になっても住みやすそうな物件と街だと思っています。いずれは電車にもほとんど乗らない生活になると思いますからさほど近くなくとも問題はないですし、お買い物の距離も、少しは歩いたほうがいいと思える程度の位置関係です。お部屋は、私たちには充分過ぎるほどの広さです、お掃除など大変になるかと思ってしまうぐらいですが、将来は子どもも大きくなって家庭を持ち、みんなで遊びに来ることもあるでしょう。そんな時にこれだけの広さがあれば気持ちよく過ごさせてあげられるのではと考えております。
340: 周辺住民さん 
[2013-03-07 19:58:16]
あの通りでは分譲マンションは少ないのかな?店舗や一軒家、賃貸マンションが多そうななか
ダントツ一番格好いい外観のマンションが完成しましたね。
目の保養になり嬉しいです。
341: 契約済みさん 
[2013-03-07 20:48:10]
337さんへ

近隣の歯科医の情報、有難うございました。

転居後、行くことになるでしょう。
342: 周辺住民さん 
[2013-03-08 21:38:59]
341さんへ
「どちらが・・。」という質問にはお答えできません。だって、片方しか行ったことないですもの。どうぞお大事に。
343: 匿名さん 
[2013-03-22 09:42:36]
やはり文京区ですのでそれなりの価格はしますが、
治安と周辺の環境を思うとそれでも住みたいと思いますね。

買い物も意外と便利でしたし、
駅も実質10分以内で歩いて着きます。
344: 匿名さん 
[2013-04-04 10:17:20]
残り6部屋か?
早く売り切ってくれ~。
345: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 09:28:25]

東京での知名度「不足」の売主と理由不明の施工業者の「不評」でこの掲示板がスタートしました。入居スケジュールが終わったせいか、書き込みがほぼ無くなりました。鍵引き渡しから1か月経過した今思うことは、この不足と不評は当たらない、ということです。売主、新星和不動産のみならず施工者、長谷工にも何事にも誠実に対応する態度がよく窺えました。コストに対応するクオリティーについての客観的な評価は率直、よく分かりません。主観的に今のところ「不満」はありません。

価格か、あるいは部屋の持つ特性の故か、その理由は見当がつきませんが、完売とは程遠い現状です。入居済みの者として、早い時期の販売終了を大いに期待しています。 
346: 最終期検討中 
[2013-04-28 15:10:56]
345さん、実際にご入居されての率直なご感想ありがとうございます。
この連休見学に行きました。
周辺環境もよく購入にかなり前向きです。
売れ残りの部屋は低層階で眺望が望めず、やはりなという感じです。
今後も相当苦戦するのではないでしょうか。
逆に上層階は、医者などの高所得者で一瞬にうまったという話を聞きました。
実際、前面は民家だったりしますが、その辺りは気にならないものですか?
内装にはご満足されてますか?
347: 匿名さん 
[2013-04-28 16:16:39]
検討し購入を見送った者です。参考までに私の感じた点です。
立地は気に入っていたので、もう少しゆとりをもった設計にして下さったら購入していたと思います。
購入に至った方は満足されているのであれば、販売状況や他の人による評価など気にされなくてはよいのでは。
これから大幅な値引きが始まるでしょうから、あと数ヶ月もあれば売り切れるかと。

(良い点)
・巣鴨駅徒歩7分、フラットアプローチの利便性
・幹線道路から離れ、公園目の前で、目の前の道路は車もあまり通らない閑静さ
・駅前スーパーの他、駅からマンションまで、レンタルショップ、惣菜、コンビニ、飲食店等が充実
・そこそこの高級感のある外観

(悪い点)
・低層階や南西面を中心とした日照の悪さ
・南東は空き地・古民家で、環境変化リスクが高い
・敷地にゆとりが少なく、隣接物件に近接、圧迫感
・バルコニーがかなり狭い
・スラブ厚がやや薄く、上下の音が心配
・デベのネーム(将来、中古で売却する場合にマイナス)
348: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 19:24:24]
345です。346さんと347さんのご意見は首肯できます。

一戸建に住んでいましたので、私のコメントはあるいは、偏っているかもしれません。この点を割り引いてお読みください。

1)確かに、他の条件にして同じであれば、部屋当たりの面積を大きくした方が良かったかもしれない(もっと早く売れた)
2)内装は見栄えは良いが、材料に天然のものが少ない。最近はどこでも同じと聞き及んでいる。設備も含めてごく普通、という評価であろう
3)隣接建物接近による圧迫感あるいは日照の具合は、南西の下層階ではそうかもしれない(南西側に賃貸マンションあり。5F?)。どの部屋でも終日、日が差さないということはない。南側の古家がいつの日か高い建物に変身するリスクは、間違いなくあるだろう
4)ご指摘の通り、確かにバルコニーは「かなり」狭い

総じていまのところ、不足はない。金融機関やスーパーなどが最寄にあり、生活の利便性は高いと思う。静かである。気になるほどの騒音が耳に入ったことはない。建物内で挨拶する入居者は、僭越ながら、ごくまともであり、社会規範を十分に身に付けた人たちのように感じる。

以上はあくまで一個人の感想であり、他の入居者のそれを代表するものでは、もちろんありません。
349: 最終期検討中 
[2013-04-28 23:42:33]
入居済み住民様
貴重なレスポンス、ありがとうございます。
大変参考になります。
基本的な話で恐縮ですが、たとえ古民家と駐車場のところにマンションなどが建ったとしても、
そこには高さ制限はやはりあるのでしょうか。
建ったとしてもプラネスーペリアと同等の高さが限界なのでしょうか。
わたしはとしては、南西の賃貸(シュロワ呉竹?)はそれほどきになりませんでした。
それは同物件が五階建てだからです。
それほど圧迫感は感じません。
ですが、南の古民家なところに、例えば七階だてができたとき、どれほどの影響をうけるのか、正直、気になっています。
真剣に購入を検討している分、気になります。

そして、入居済み住民様は、プラネスーペリアはコストパフォーマンスは高いと思われますか?
あの場所、あのスペック、あの値段。
当方、6000万も出せば大豪邸にすめるような関西出身のため、
いまいち東京の住宅事情、特に情報誌やパンフレットからはよみとれないある種の『感覚』には
明るくありません。
そのあたり、可能であればざっくばらんにお教えいただけると
大変参考になります。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる