近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-24 06:54:05
 削除依頼 投稿する

ローレルコート桃山台 THE HOUSE(仮称)千里桃山台プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番25(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.22平米~90.02平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.momoyamadai.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2012.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-22 20:32:51

現在の物件
ローレルコート桃山台 THE HOUSE
ローレルコート桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番25(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 54戸

ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)

324: ご近所さん 
[2013-02-13 00:40:05]
同時に立てられた府営住宅の方が街には調和しているデザインかもしれませんね。
団地に囲まれていますが、良くも悪くも周囲からは浮いています。(あえて府営と区別できるデザインなのかもしれませんが)

ちなみに、以前出ていた交通量ですが、24時間あたり1万8千台(御堂筋で20万台程度)です。
ただ、千里ニュータウンとしてしっかりと計画されている街のため、通過交通の整理がしっかり付いているので、バス以外の大型車はあまり通りません。
千里にはコンビニが少ないので、目の前のセブンには暖かい季節になると若者がたむろして若干治安が悪くなる気がしますが、荒れてると言うほどではなく自治会次第だと思います。

買い物については、竹見台マーケットと桃山台マーケットがありますが、竹見台マーケットは閉まるのが早いためあまり買い物には使えず、夜の早いうちであれば桃山台マーケットのライフ、遅ければ桃山台の阪急を使うことが多いかと思います。
(休日にヴィソラや南千里のイオンまで行けば買い物には全然困りません)
325: あぶなく契約者 
[2013-02-13 12:40:26]
でもトイレって落ち着く場所やから、マンションがトイレを彷彿とさせるデザインてのは納得がいくなぁ(*^_^*)
よく考えてられてますね!
326: 匿名さん 
[2013-02-13 21:52:07]
↑ ひがみですね。 

327: あぶなく契約者 
[2013-02-14 16:43:16]
326さん

ひがみではありません!
誉めているんです!

昭和生まれの人の多くはあのタイルを見てトイレを想像するでしょう。

購入者は昭和生まれの方がほとんどでしょうから、皆さんこのマンションのタイルを見てトイレ(とゆうよりは便所かな?)を思い出し、安らぎを感じているはずです。

よく考えられた戦略です。
328: 匿名さん 
[2013-02-14 17:31:19]
私はあの外観も色も好きですけど確かにトイレっぽい。

交通量が多いところなので白っぽいと汚れるだろうなと思います。
329: 匿名さん 
[2013-02-14 20:33:43]
誉めているんです!と思ってもないことをわさわざ主張されるところが中国のお国がらなんですかね。
日本人の我々には理解が難しい感覚ですf^_^;)
330: あぶなく契約者 
[2013-02-14 21:21:40]
↑どうして分かったのですか?私の日本語は完ぺきだと思っていたのですが…
実は国籍ゆえにローン審査が通らなかったです。私は決してお金がないではないあるよ!!
331: 匿名さん 
[2013-02-14 22:03:50]
私もマンションの前を通ったとき、思わずもよおしてしまいました。そんな外観です。
332: 匿名さん 
[2013-02-17 20:28:21]
331さん

誰しもトイレを見たらおしっこが近くなる、これは人間の体の反射というごく自然な現象ですのでご安心ください。
333: 購入検討中さん 
[2013-02-18 19:49:57]
桃山台の良さを教えて下さい。
他県で検討中のものです。
334: 匿名さん 
[2013-02-19 15:35:18]
御堂筋線なので主要駅にアクセスが良い。伊丹にも行きやすい。
千里中央よりは駅の近くに住める。

こんなくらいですかね。
335: 匿名さん 
[2013-02-19 21:53:06]
それだと千里中央の方が良いように聞こえますが?
336: 匿名さん 
[2013-02-19 23:57:21]
そりゃそうですよ。桃山台は商業施設がほとんどないのに比べて千里中央は何でもあります。さらに始発駅という魅力もついて来ますから。
337: 周辺住民さん 
[2013-02-20 01:11:12]
桃山台の良さは商業施設が少ない(住民しかいない)ことではないでしょうか?
交通便が良く都心に近いのに、緑が多く、静かな住環境が保たれている。パチンコとか飲み屋とかないのが良いです。
千里中央は買い物に行くところという感じですね。
吹田市民であれば、南千里に市の庁舎が新しくできて図書館や市役所、保健センター等が徒歩圏というのも魅力ですね。
南千里地域は若い子育て世帯が増えており、ニュータウン内も少し活気が出てくると思います。
338: 購入検討中さん 
[2013-02-20 08:29:08]
なるほど。
住むのは桃山台がおすすめということですね。
確かに千里中央すごく魅力でしたが、パチンコ屋さん等少し気になりました。

緑地公園も住むところといった感じでしょうか?
339: ご近所さん 
[2013-02-20 12:22:23]
緑地公園は千里中央と桃山台の中間ぐらいだと思います。
飲食店は桃山台のなにも無さに比べるとかなりマシですが、若干ごちゃごちゃしてるかなという感じですよ。

マンションの立地的に、緑地公園も十分電動自転車圏内ですし、南千里も使えることを考えればなかなか良いところだと思います。

あと、高速バスの乗り場もあるので関空なども楽ですよ
340: 匿名さん 
[2013-02-20 12:51:46]
この人ホンマにご近所さんやろか?
緑地公園も桃山台と同じくらいなんにもないよ。自然が好きな人はいいかもね。けどいくら電動自転車があっても坂はキツいよ。特にこの辺の坂は急やから。
341: 周辺住民さん 
[2013-02-20 18:13:20]
緑地は桃山台に比べると飲食店は断然多いですよ。
駅の西側には実はいろいろあります。
坂は確かに多いですね~。この辺の主婦はほとんど電動自転車に乗ってます。
でも電動だと日常は問題ないですよ。普通の自転車は高校生ぐらいでなきゃ厳しい・・。
342: 匿名さん 
[2013-02-20 18:14:59]
339さんに同感です。
343: 匿名さん 
[2013-02-20 18:39:23]
私緑地公園の西側に長年住んでますが、飲食店なんてそんなにありませんよ。桃山台がなんにもなさすぎなのかも‥‥。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる