近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. 4丁目
  7. ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-24 06:54:05
 削除依頼 投稿する

ローレルコート桃山台 THE HOUSE(仮称)千里桃山台プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番25(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.22平米~90.02平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ライフステージ

物件URL:http://www.momoyamadai.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2012.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-22 20:32:51

現在の物件
ローレルコート桃山台 THE HOUSE
ローレルコート桃山台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目1番25(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩5分
総戸数: 54戸

ローレルコート桃山台 THE HOUSE(旧称 (仮称)千里桃山台プロジェクトってどうですか?)

284: 匿名さん 
[2012-12-30 14:33:16]
千里桃山台って

南千里じゃなくって、千里中央・千里ニュータウンに近いけど桃山台ですって意味だと思ってました。

千里中央から一駅離れただけでもお求めやすい値段になってる分いいですけどね。
285: 匿名さん 
[2012-12-30 20:09:33]
千里中央より安くなっているとはいえ、まだ高いです。
286: 匿名さん 
[2012-12-31 00:04:00]
284は何が言いたいかは分かるが、桃山台も南千里も千里ニュータウンだよ。
287: 匿名さん 
[2012-12-31 00:07:57]
南千里徒歩何分桃山台迄何分と南千里の物件は11分越えても桃山台迄の距離が記載されるが、桃山台駅近くの物件には南千里迄徒歩何分とは記載されないんだな。
それだけ北急駅近はしさん価値あるんだろう。
288: 匿名さん 
[2012-12-31 00:25:35]
で、この物件はどうなん?
289: 匿名さん 
[2012-12-31 15:17:15]
近所のスーパー等々みても、一回出来上がって数十年立った感はあるけど、それでもなお注目の場所

桃山台って響きもいいし、駅近だし、金額に納得行けば十分買いではないでしょうか

余談ですがこの前よる北側眺めてたら、廊下の照明昼光色と電球色、特に規則性なくバラバラになってたんだけど、
あれってわざとなのかな?
290: 匿名さん 
[2012-12-31 16:46:25]
仕様は可もなく不可もなくといったところですが、桃山台駅近、自走式駐車場100%確保、周辺環境等々もう少し注目されてもよさそうですが、スレあまり盛り上がらないですね。
291: 匿名さん 
[2012-12-31 23:26:53]
売れるでしょ、やっぱり立地がいい。

しかし、次にできる100戸のほうが公園隣接だからいいと思って待ってる人も多いかもね。
292: 周辺住民さん 
[2013-01-06 05:01:07]
北大阪急行(御堂筋)の駅近、自走式駐車場、これだけで
資産価値十分です。

ただ、この辺り(桃山台駅、緑地公園駅の周辺)は坂道ばか
りで、北摂や北大阪急行(御堂筋)に憧れて住んでみたけど、
坂道が苦痛で引越しする人も結構います。

電動自転車がないと生活は大変です。
周辺のスーパーの自転車置き場を見れば一目瞭然、半分以上
(2/3)は電動自転車だと思います。 10万円ぐらいします。

それと周辺は公園が多く環境はいいと思いますが、そんなに
幾つも公園が必要かな?って感じます。 近くに一つあれば
十分です。

環境がいいぶん、桃山台駅にあるアザールってスーパー以外
周辺には何もありません。
ここは都会のようで雰囲気は田舎なので車が必須です。
女性で車を運転できなければ、どこまででも電動自転車です。
293: 匿名さん 
[2013-01-07 03:02:33]
坂が多いのは確かにそうですね(現に桃山台と物件間も坂)。
でも、この物件の周辺はスーパー、コンビニ、医院、学校と日常生活に必要な施設は徒歩圏内にあるので自転車を駆使する局面はそれ程多くないのではないでしょうか。

個人的には、テイクアウトのお弁当屋さんとかファミレス等の外食がないのが不便に感じます。
294: ご近所さん 
[2013-01-08 20:20:40]
近隣住民です。
このあたり、コンビニ、スーパーライフ、クリーニング、郵便局、幼稚園〜中学校、病院等全てそろっており
環境は抜群にいいです。
このマンションの上層階は眺望最高だと思います。買うなら上層階おすすめします。
(私も丘の上に住んでるので最高です。)
心配なのは道路が近いので、騒音とホコリかなー。
資産価値はまだまだある土地だと思いますよ!
295: 匿名さん 
[2013-01-09 16:33:31]
そうなんですね。
以外に桃山台は居酒屋以外は何でも徒歩圏内にあるんですよね。
296: ご近所さん 
[2013-01-09 21:34:24]
居酒屋確かにないですね。
竹見台マーケットと上新田に数軒でしょうか?
ただ酔っ払いがいないのは事実、いいことだと思いますよ。
297: 買い換え検討中 
[2013-01-09 21:35:06]
竹見台マーケットは建て替えまだですかね?
298: 匿名さん 
[2013-01-10 03:46:16]
次に出来る100戸について詳しい情報ないですか?
299: ご近所さん 
[2013-01-10 06:58:29]
近隣で子育てしていますが、こちらの物件のポイントは児童センターや小学校、中学校、が歩車分離で近いことではないかと思います。買い物や医療機関も選択肢は少ないですが、一通りありますので、日々の生活は困らないと思います。
ただ、将来的にあの団地群がどうなるのかというのが未知数ですね。
市内から引っ越してくると坂道はしんどいですが、車や電動自転車があればどこでも行けます(突然階段などがあるので、車椅子やベビーカーはしんどいです)。道路が広いので、車は便利です。郊外型の生活ですね。
私は個人的にはファミリーには桃山台より南千里の方が生活しやすいのではないかと思います。駅前に公共施設(図書館や市役所、保健センターなどがある)や大きな病院、公園、ガーデンモールやイオンなどの商業施設があり、近々スイミングプールなどもできるようです。環境も良いですし、若い世帯も増えています。
転勤などがなくて、同じ予算で少し広めのお部屋を希望されるファミリーには南千里の方が良いかもしれませんね。
この物件は2駅のちょうど真ん中なので立地は良いと思います。大きな道路に面していなければ更に良いですけどね。
竹見台マーケットは外観はさておき、新鮮な野菜や果物などがお手頃に購入できるので意外と人気ですよ。
300: 周辺住民さん 
[2013-01-10 08:28:51]
確かに施設は南千里の方がいいかもしれません。

ただ、普通の生活において桃山台で不便と感じたことはありません。
ライフめちゃ利用しますし。
思いっきり買い物するときは梅田やヴィソラいきますしね。

まぁ、竹見台マーケット、桃山台マーケットが建てかわればもっと便利にはなると思いますがね。
建て替え予定は聞かないですねー
301: 購入検討中さん 
[2013-01-11 00:19:38]
大通り(ぎんなん通り)の交通量は多いですか。

ご近所さん、よろしければご教示いただけませんでしょうか。
302: 周辺住民さん 
[2013-01-11 08:06:02]
まずまず?じゃないでしょうか?バスも通りますし。
朝と夕方は特に多め?な気がします。
深夜はさすがに少なくなります。
303: 購入検討中さん 
[2013-01-11 19:11:49]
周辺住民さん、ご親切にありがとうございました。
MRに行った時、土曜日の13時頃の交通量は少なく感じたのですが、時間帯によるのですね。
参考にさせて頂きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる