株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート駒場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 駒場
  6. 1丁目
  7. ディアナコート駒場
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-01-08 11:31:47
 削除依頼 投稿する

東京電力駒場住宅跡地の計画です。

所在地:東京都目黒区駒場1丁目731-2他(地番)
交通 :井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩3分
    山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:未定
総戸数:29戸
階数 :地上5階、地下1階
高さ :16.99m

建築主:モリモト
設計者:アーキサイトメビウス
売主 :モリモト
施工 :北野建設
管理 :モリモトクオリティ
着工 :平成24年7月1日(予定)
竣工 :平成25年10月中旬(予定)
入居 :未定

旧称:(仮称)駒場1丁目PJ


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-03-21 23:53:02

現在の物件
ディアナコート駒場
ディアナコート駒場
 
所在地:東京都目黒区駒場1丁目731-2、14(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩3分
総戸数: 29戸

ディアナコート駒場

183: 匿名さん 
[2012-09-19 23:32:58]
もうホームレス施設の全容は分かっていますよ。
私は目黒区に聞きました。
イメージしてたよりはましだったので安心しました。
184: 匿名 
[2012-09-20 00:32:44]
この近辺はスーパーが全くないので、日々の食料品の調達に不便な地域です。
高級住宅街というイメージは全くなく、学生街の庶民的なエリアです。

駅前の再開発も高層マンションが建つと思われますので、こちらの資産価値も下がってしまうのではないでしょうか。
学校がすぐ近くにあるので、相当数の学生がマンションの前を行き来し、
駅に向かうサラリーマンや学生、小学生の通学路など、人がかなり通るので時間によっては騒がしいです。

一度潰れたモリモトですから、またいつ潰れてもおかしくなく、リスクがありますね。



185: 匿名さん 
[2012-09-20 22:27:52]
>183
ネガには最高のネタですからね。
近隣でうろうろはしないと思いました。

>184
駅前って高層って建築してもいい地区なんですか?
スーパーの近くはごちゃごちゃしているし、
これからはネットスーパーが充実すると思うので、
近所にスーパーは求めていないです。
186: 匿名 
[2012-09-20 23:31:20]
スーパーでもちょっと上等のスーパーがあればやはり便利だと思います。クィーンズ伊勢丹のような…
187: 匿名さん 
[2012-09-21 08:45:44]
>186
駅前の再開発地に出来るかもしれないですね。
出来ない事を前提に検討した方がいいと思いますが。
189: 匿名さん 
[2012-09-22 18:49:36]
おく
190: 匿名 
[2012-09-23 18:20:14]
モリモトは一度潰れた会社ですので、自分の会社の利益しか考えていないです。

大手が手掛けた場合と比べて経済的余裕がありませんので、より利益を得なくてはならない訳で、
となると建築資材を安価なものを使用する、庭などのゆとりある空間を極力最小限にする等々、
有名な大手一流企業の手掛けたマンションと比べると質的にもゆとりある住環境的にも劣るかと思います。

やはり名の知れた安定経営の大手企業が手掛けたマンションの方が、潰れる心配がないという安心面でも、
ブランドイメージ的にも勝ると思います。
191: 匿名さん 
[2012-09-23 20:01:36]
↑ネガは入らね。あっちいって。
192: 匿名さん 
[2012-09-23 23:50:02]
名の知れたデベでも財務メタメタな会社はありますよ。

モリモトは規模が大きくないので確かに財務的なバッファーは高くないかもしれませんが、企画の弱い東建や隠れ在庫の多い住不よりはよっぽどいい仕事してると思います。

野村は近隣であんな感じですし、諏訪山のパークハウスみたいに藤和と合併した後の三菱も微妙な物件多いですし、今ブランド価値だけで手放しで信頼出来そうなのは三井位ではないでしょうか?

大手一流企業が何を意味しているのかはよくわかりませんが。

一応大手の名前つくところなら他にも大和ハウスや新日鉄、NTT都市開発なんてのもありますね。。。

193: 匿名さん 
[2012-09-24 01:00:55]
事前案内会の資料が届きましたね。
下北沢にギャラリーができたそうです。
同じような資料が2回も来たが、対してうまく作りこんでいるわけでもない。
売れると見込んで高みの営業かな。
194: 匿名 
[2012-09-24 22:42:28]
送付資料はいつものこと
もうかなり案内は進んでるよ
195: ご近所さん 
[2012-09-25 10:50:00]
モデルルームに行って来ました。

私でアンケートの番号(通し番号?)は60番代でした。

全体の作りは他のディアナシリーズとほぼ同じと思われます。

良い点
・駒場アドレス
・駅徒歩3分
・平均専有面積が広く、居住者が平均化される
・わかりやすい高級感のある仕様
・4方向道路立地、角部屋が多い
・小規模に珍しい2層吹き抜けエントランス

気になった点
・駐車場が屋外機械式
・地下住戸は本当に地下
・買い物等の利便性はやはり低い
・LD以外は壁掛けエアコンとういのはしょうがないですかね
・エレベーターは当然1基

駒場で探していた方にはなかなかいいんじゃないでしょうか。
価格はまだ発表されていませんが、安くはない、というようなニュアンスでした。

販売はモリモトのいつも通り、先着順です。
日程を予約しないと話になりません。
場所はいいし、戸数も少ないし、出来も悪くないので、すぐ完売かな?

我が家は屋外駐車場がネックになっています。
今のマンションも屋外でとっても不便なので。
196: 購入検討中さん 
[2012-09-25 19:18:48]

L Typeのモデルルームに魅了されましたが、

地下がとても気になります。地震、日当たり、カビ、雨漏り etc

坪単価 最上階に比べてかなり安いみたいですが どうなのでしょうか?

やはりデメリットの方が、多いいですかね。。。。。

誰かアドバイスをお願いします。

197: 匿名さん 
[2012-09-25 21:55:57]
以前に世田谷区内あるパークコート物件検討しましたが
本当に購入しなくて良かったです。その時点で2000万以上
の値引き提示された程人気は皆無でした。まずリセールは
厳しいでしょう。ましてやモリモト物件ですと更にリスクも
あるかと思います。そしていつか既存不適格になったら。。。
カビや湿気は分かりませんがまず一年で冬でさえも部屋に
光は入りません、電気をつけないで良い時間帯がないのを
想像して見てください。まだ北向きの方がましですよ。
本物件においてもモリモトのリスクは許容の方は高くても
一階以上にするべきです。お客様を呼べませんし、私もそう
ですが帰り際仲間と地下室凄いねというのが本音ではないで
しょうか。地下物件は地下駐車場直結の芸能人用の為と思う
のは私だけですかね。
この物件はモリモトが許容できる、高級立地でない、再開発の
マンションのリスクを無視できる人には良い物件と思います。
資金があれば最上階おすすめします。

198: 匿名さん 
[2012-09-25 22:40:16]
世田谷区内のパークコートとこの物件を比較する意味が分かりませんし、具体名を出さないと話になりません。
最上階おすすめしますって、なぜ貴方におすすめされるのか、よくわからない。
あと、変なところで改行し過ぎで読みづらいです。
199: 匿名さん 
[2012-09-25 23:22:54]
文章もわかりにくい…
200: 匿名さん 
[2012-09-26 01:24:42]
モデルルームの見学情報、参考になります。
限られた敷地面積で駐車場を確保した点は評価できますが、機械式でしかも3段は使い勝手が良くないですね。
壁掛けエアコンの場合、室外機がどこに設置されるのか気になります。外観を損ねることはないと思いますが。
201: 匿名さん 
[2012-09-26 01:39:58]
無理にでも駐車場を作ったことは評価できますが
今まで地下駐車場や自走式に慣れた方には不便
極まりないです。駒場は車は必須の立地ですから
これも懸念材料の一つですね。
駅前にマンションが出来たらそちらは地下でしょう
から悩ましい限りです。
202: 土地勘無しさん 
[2012-09-26 08:12:02]
駒場は車が必須というのは
どのような点からでしょうか。
教えて下さい。
203: 匿名さん 
[2012-09-26 09:03:33]
井の頭線は使えないということで車があれば便利というレベルだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディアナコート駒場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる