注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の工務店
 

広告を掲載

工務店希望 [更新日時] 2019-05-03 18:32:52
 削除依頼 投稿する

新潟で新築一戸建てを検討しています。
現在完成見学会等を見て回り、アンドクリエイト・ステーツ・松尾工務店・時代の家niigataを候補にあげています。

希望としてはデザインは西欧風に、予算としては2000万で考えてるんですが、実際に建てられた方の感想や口コミを知りたいです。

また、他に良い工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-19 03:04:27

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の工務店

No.101  
by 匿名 2013-02-15 13:02:08
重川のスレ立てれば(笑)
No.102  
by 匿名電話 2013-02-16 17:55:44
>>100
あー、加茂ウッドだか緑の森の話ね。
重川さんもアッチコッチの顔立てなきゃならんから大変だろうね。
No.103  
by 匿名さん 2013-02-19 21:36:49
逆に越後杉使ってる業者に何で使ってるか聞くのも面白いかも(笑)
No.104  
by 匿名さん 2013-02-21 10:24:36

「越後杉取り扱い」をうたっていても、結局は施主の予算次第だよ。
「越後杉使ってくれ」と言われなきゃ普通は安価な杉材を使う。
「ここは○○杉使ってくれ」と言われりゃその杉材を使う。

越後杉が価格相応かと言われりゃ、補助金がなきゃ使わないレベルで間違いなし。
越後杉取り扱い店というだけで検討から外すというのは間違い。

ちなみに重川があっちこっちの顔立てなきゃならんってのはなんじゃそりゃ?
重川は仕事を渋々やってるような中途半端な会社じゃないよ。
つきあってみりゃわかるけど芯がきっちり通ってる真面目な会社だよ。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-02-22 01:04:26
同上。
一度こちらでお話し伺ったけど、ちゃんとした真面目な会社だと思う。
ネット上の噂は話半分にしといた方がいいよ。
逆にこちらで良い噂のハウスメーカーで契約した人が蓋開けてみたらビックリで後悔してる人もいたし。
ネットだけで振り回されないでね。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-22 09:04:54

世の中には何かを叩いて事情通ぶる阿呆がいくらでもいるからねぇ。
匿名なネットの世界ではいわずもがな。
知ったかぶり、針小棒大、これで家を建てる参考になんて怖いわ。




No.107  
by 匿名 2013-02-24 21:25:44
>>104
じゃあ越後杉を積極的に使って、それをさも良い事みたいに宣伝している会社はどうなんでしょう。
No.108  
by 住まいに詳しい人 2013-02-25 08:25:18
大工さんに越後杉は良いのかどうか聞いてみたらいいと思うよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-02 18:11:15
越後杉って言ってもランクあるしねぇ。
重川みたいに自社管理で山林持ってるところもあるし。
そういうところは間引きも枝打ちもしてるんで、
一昔前の「新潟の杉は手入れがお粗末」ってのとは違うよ。

今、「越後杉はダメだわ」って十把一絡げで答えるなら
その大工は辞めたほうがいいね。
適当なところの下請けしかしていない証拠。

顔の広い大工なら「越後杉って言ってもピンキリ」ぐらい
言えるかもよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-09 11:33:53
重川さんはいつ頃から自社管理の山林を持ったのでしょう?
No.111  
by 周辺住民さん 2013-03-15 15:20:53
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.112  
by 匿名さん 2013-03-17 19:05:01
で、重川さんはいつ頃から自社管理の山を持ったのでしょう?
No.113  
by 購入検討中さん 2013-03-17 19:48:54
本間工務店、候補の一つに入っていました。
具体的になにが最悪だったでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2013-03-23 21:18:54
削除しちゃいましたね
No.115  
by 匿名さん 2013-03-28 22:26:07
八幡建築って知ってます?
どんな事でも構いませんので
建てた方
検討した方
情報ください。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-01 19:10:31
胎内の業者さんでしょ。最近新潟市にも進出してきましたね。デザインは外注なのか工務店にしてはいいかと思いますが
地元以外で建てるのはチョットどうでしょう。アフターなんかでもそれほどフットワークがきかないのではないですか。
No.117  
by 匿名電話 2013-04-06 22:48:43
>>115
八幡かー。手作り感溢れる家作ってるよね。スタッフも若いし。
でもって越後杉は使わない(笑(笑(笑
あなたが胎内かその周辺だったらいいかと思うよ。
少なくとも相談する価値はある。
>>116
デザインは外注じゃないでしょ。打ち合わせには時間かけてるだろうし
だから遠方だとまあ、アレかな。
だとアフターが、って話になるのかな。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-07 00:19:57
イワコンハウス近くで工事してたけど騒音が凄まじかった!。
もう少し丁寧に出来んのかね?。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-10 19:07:06
どの程度か分らないけど工事で多少の騒音はしかたないのでは。個人的には土日祝日も構わず工事しているタマ、積水、北都の方が迷惑。あとアサヒなんとかさん、ゴミが風で舞ってます。特にコンビニ弁当。by東区。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-14 14:10:28
ハイムも土日工事してたなー。
大手でも下請けはこき使われるのかね。
No.121  
by 匿名 2013-04-17 22:30:49
うん、土日祝日休みかどうかってのは業者選定の上では結構重要だよ。
地元ビルダーや工務店なんかはしっかり休んでいい仕事するんだけど
あの手の会社(ローとか大手)の下請けは納期も金額もカツカツだからね。
「ゴミ捨てるのも有料だから」って床下に置いて帰った奴いたなー。
No.122  
by 匿名 2013-04-17 22:53:37
結局ローコストの下請けってその程度なんですね。
No.123  
by 匿名電話 2013-04-20 11:29:31
ミサワなら建友会、重川なら匠塾、ナレッジなら匠会、東日本ハウスなら東友会、それぞれ緩やかでもグループ化して
一定の水準で建てられるようにしてるけど、ローコストはちがうからね。
とにかく安く打ってくれればどこでもいいって感じでしょ。多分。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-21 07:44:33
タマホームは山形の業者入れてたし。
県外から来るってどんだけ安いの。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-24 20:48:24
アエラホームはまあまあだよ。
安いけど工務は丁寧だね。
すぐ近くで施工していて毎日見てるよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-04-27 13:34:33
ひょっとして銀行の近くでつか?
クレバリーとイシカワも施工しているトコでつか?
No.127  
by 匿名さん 2013-04-29 18:48:44
もしその三社ならクレバリーが俺はいい。もちろん価格も違うんだろうけど。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-03 21:57:38
確かにアエラホームいいですね。最近新潟に進出してきた業者さんの中では「当り」かもです。
チラシ見てもかなりの高品質みたいですし。ただ基本的なプランとか価格とかまるでチラシに
書いてないですよね。ケースバイケースってことなんでしょうか。
50年も住宅業界で生き抜いただけでも率直にスゴイと思います。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-05 23:31:34
工務店じゃないよ(笑)
No.130  
by 匿名さん 2013-05-07 20:59:29
アエラの宣伝方法はイベントや粗品で釣るんじゃないから
アリだと思うけど。
アイダとかタマのイベント見てると「焼きそば食えるから」
みたいな人ばっかりだし(笑)
No.131  
by 匿名さん 2013-05-11 21:07:49
タマは分らないけどアイダはよくないよ。
営業の知識もさっぱりだったし近所の現場も
とにかく雑。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-05-13 19:48:11
資材外に出しっぱだし(笑)
No.133  
by 匿名さん 2013-05-16 21:34:03
工務店の話でGO-。
No.134  
by よし 2013-05-18 01:38:41
サトウ工務店って知ってますか?
三条の方です。建てられたかたどうてした?坪単価?
社長はどんなひとですか??
No.135  
by 匿名電話 2013-05-19 00:06:50
多分情報出ないよ、ここ。
デザイン性重視でアクの強い家作ってるらしいね。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-20 20:05:15
HP見ると社長さんも結構アクの強い人かな?
No.137  
by 匿名さん 2013-05-24 21:20:24
工務店の社長さんだとドコでもアクの強い人ばっかりですよ(笑)
特に職人上がりだとその傾向が大きいですね。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-26 14:58:54
工務店とは違いますけど
全建ってどうでしょう。
女性の設計士ですよね?
自然素材も上手く使った家を
作ってるみたいですけど
建てた人います?
No.139  
by 匿名さん 2013-05-28 20:18:32
5,6年前ですけど内覧とお話伺いました。
大手より安いといった趣旨の説明でした。
見積もりなどは取ってないので詳細は不明です。
当時は若いスタッフが多くイケイケのオーラが出ていましたが
現在はどうなのでしょう。
分譲地の関係もあったのかハーバーハウス、メイクワンホーム、モリタ装芸などを
意識していたようです。
No.140  
by 匿名電話 2013-05-31 22:03:11
asshによく広告でてるよ~。
まあ比較的ロープライスでデザイン系だと
被る業者多いから自然素材で差別化図ってるんだろうね。
ハーバーより自由度は高いかもね。
価格も上がるかな?
No.141  
by 匿名さん 2013-06-01 13:33:07
自然素材? まじか 電話。
No.142  
by 匿名さん 2013-06-02 22:49:25
正確にはクロスじゃなくて板貼りだったりフローリングが無垢だったりですね
自然素材を上手く使う点では他のデザイン系よりも評価が高いでしょうね
No.143  
by 匿名さん 2013-06-05 21:32:27
ハーバーより自由度が上でデジモやアンクリより安い、それで自然素材を上手く使ってるなら
なかなか興味深いですね、それほど建ってないみたいなので、延びしろはある会社なのかな。
No.144  
by 匿名 2013-06-05 21:43:03
本当に自然素材かどうか疑わしいけど。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-08 00:40:52
まあ自然素材がウリではないですからね。
塩化ビニールで「オーガニック」の某社より
100%良心的な会社でしょうね(笑)
No.146  
by 匿名電話 2013-06-09 18:00:33
しかし自然素材ってのはそんなに人気あるのかね~。
ピュアや夢ほどじゃなくても一部自然素材がいいとか
全部集成材はチョット、、、って人が多いのかな?
No.147  
by 匿名さん 2013-06-10 09:40:31
まー自然素材に拘るんじゃなくて触れるとこくらいは
木や塗り壁にしたいって感じじゃないの?
単純に気持ちいいからね、気持ちは分かるよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-14 22:28:46
>>147
初期のナレッジライフが自然素材の気持ちよさを言ってましたね。当時はチルチンに傾倒してたのでなおさらだったんでしょう。ノモトは自然素材ならぬ自然派でビオトープとか言い出して、、、。最近ノモト見ませんが(笑)イナガキは木は面白い、みたいな独自の哲学、イナガキイズム。夢ハウスは山持ってる、法隆寺に学べ、でも中国製。全建や山田建築だと自然素材は施主の希望、もしくはアクセントとして提案。どの業者さんもそれぞれ良い所があってそれで個性、差別化をしているのでしょうね。実際、赤ちゃんの時からクロスや合板より自然や自然素材に触れさせるのは大切なんでしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2013-06-16 17:57:43
そのイナガキはどうでしょうか。
基本的な価格、他社との比較
何でもいいですので情報ください。
No.150  
by いつか買いたいさん 2013-06-17 21:04:40
稲垣のモデルハウス見ましたが、雰囲気良いですね。

他社と比べては‥どうなんでしょうね。
全建もよかったです。ナレッジライフも好きですね。

夢ハウスは家自体はとっても良さそうですけど、アピール手法が大袈裟過ぎて。家は好きなんでけどね。


価格については分かりません。夢とかピュアは高そうですね。
No.151  
by 契約済み 2013-06-17 22:02:20
ピュアで建てました。自己資金はそれほどなかったけど営業さんが親身になって話を聞いてくれて契約にこぎつけました。
初めて展示場に入る時は「大丈夫かな」と不安でしたが…何事も相談ですね。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-20 21:47:13
イナガキさんも確かにステキですよね。木を使う事に関しては引き出しが多いみたいでした。
ただ価格をボヤかしてたのとこだわりが強すぎてこちらの要望が通るのか少し不安で。
ナレッジライフもすべて見ました。間取りなのか使っている木材なのか分かりませんが
ノモトさんのモデルハウスより明るく感じますよね。ちなみにモデルハウスで実家の
玄関のカギの話をしたら設計?工務?の方に電話して相談してくれた、、、。
アンケートも取ってないのに親身になってくれて恥ずかしかったです。価格はUXで聞いた積水さんと
拮抗するくらいでした。でも夢ハウスの方はそれ以上でした。多少ふっかけられたの
かな?社長の本とかDVDとかお土産も出して、その上木製のイス(多分ハンドメイド)
を「カッコイイ」といったら「契約すればそのくらいはサービスします」とか。
夢ハウスは広告も売り方も何か変に感じてしまいます。家は良いとは思いますが。
全建は私が見たのは自然素材?ではなかったです。フローリングとかはシックな色で落ち着いて
いい感じです。外観はガルバでシャープ、価格は一番安いでした。
No.153  
by 購入検討中 2013-06-20 22:30:20
なるほど、参考になります!
No.154  
by 匿名電話 2013-06-22 17:48:42
イナガキはお互いのこだわりが合ってこその家なのかも。
価格に関しては基本的なのはあるはずだからハッキリ
自分の予算でどの位の家が出来るか聞けば教えるでしょ。
ナレッジはモデルハウスを全部見たのかな?
基本吹き抜けで開放感あって明るいね。
積水と拮抗する価格かー。
夢ハウスはヒノキのきれっぱしとかくれなかった?
お風呂に入れるといい香り(笑)
No.155  
by 匿名さん 2013-06-22 19:21:20
夢ハウスの木はヒノキじゃなくてヒバだと思う。確かにいい匂いがする。
ヒノキシオール?を含んで腐らない木を徹底乾燥させたものの切れっ端。
確かに水につけても、すぐ乾く。  お高い感じがする。
No.156  
by 匿名電話 2013-06-22 21:12:57
そうなの?俺ん時は「ヒノキの柱の余った物で、お風呂に入れるとヒノキ風呂の香りです」なーんて
いってたけど(笑)
素人相手だから適当に言ったのか、俺の聞き間違いかな?
重川やナレッジライフでもヒノキのカンナくず配ってた事あったな
ヒノキ大人気(笑)
No.159  
by 匿名さん 2013-06-27 20:47:48
ヒノキやヒバはお高いのでしょうね。夢ハウスのお客様は比較的時間と生活にゆとりのある方が多いように感じます。自社のマイクロバスで施主の方を旅行に連れて行くのを見かけました。それなりの待遇に相応の対価を払えるのでしょう(羨望)
No.160  
by 匿名さん 2013-07-01 21:52:42
夢ハウスは専スレあるからもういいでしょ。
それにネットで情報収集する人をあまり相手にしない
会社みたいですし。
No.163  
by 匿名さん 2013-07-07 12:08:28
基礎は基礎屋さんだと思うけど
特別しっかりさせる指示、工夫でもあるのですか?
No.164  
by 匿名さん 2013-07-08 21:37:56
ないでしょ。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-08 22:03:34
162さんは断言したのだから特別な何かがきっとあるはず。
あと断熱の件ももう少し詳しく教えてほしいです。
しっかりしている断熱、しっかりしていない断熱の違いは?
No.166  
by 匿名電話 2013-07-08 23:40:01
ヒノキは人気なの?
No.168  
by 匿名さん 2013-07-12 16:33:04
いい工務店紹介して
No.169  
by 匿名 2013-07-13 01:13:36
167 どこの工務店がいいの?一押しは?
No.170  
by 匿名さん 2013-07-13 11:34:25
人によって求めるモノが違うのに一押しとか難しいんじゃない?
せめて要望なり予算なりを書けば誰か答えてくれるんじゃないかな。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-13 12:18:27
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.172  
by 匿名くん 2013-07-13 15:23:00
ハウジングジャーナルに出てた向陽ホームとモナミハウジングシステムで迷っています。アドバイスよろしくお願いします。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-15 16:29:35
地域はドコでしょうか?
No.174  
by 匿名くん 2013-07-16 14:00:13
新潟市北区です。北区におすすめなメーカーさんがいらっしゃいましたらお願いします。11月ぐらいをメドにしてますので。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-20 22:55:08
向陽ホームとモナミでしたら向陽ホームですね。純和風や定価販売のローコストまで施主に合わせて提案しますね。
北区限定ですと南建設ですかね、価格を安く抑えたければ「下地や垂木なんかを乾燥材以外で」なんて
要求にも対応すると思いますよ。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-23 20:26:46
向陽ホームでいいんじゃないかな。
南だと思ったより高くなるかも。
No.177  
by 匿名電話 2013-07-27 21:34:33
南建設?
北区だと南総合建築じゃないの?
南総合建築[要]ならお勧めだけど南建設は知らないなー。
>>174さん、11月だと時間的な余裕あんまないよ。
知恵と力と時間をフルに使ってガンバって。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-30 20:24:30
見よ!
pateo西新発田【^^】
立ち並ぶ21社!必ずそこに
答えがあるはず...。
pateo西新発田に行くと
メロメロになる...。
メロメロになる...。
No.180  
by 匿名 2013-07-30 21:51:37
新発田じゃなぁ…
No.181  
by 匿名さん 2013-08-03 22:56:50
pateo西新発田、見に行くだけでも参考になりますよ。
No.182  
by 匿名 2013-08-05 16:36:17
小新もいいですよ。
No.183  
by 匿名電話 2013-08-06 21:26:46
見に行って、話聞いて勉強するなら別にいいけど
俺も西新発田だとチョットねー。
でもって小新って結構建ってるの?
状況書いてくれると興味ある人にはありがたいと
思うけどね。
No.184  
by e戸建てファンさん 2013-08-06 22:27:40
小新はみんな建築条件付きだからたいしたことないよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-08 20:28:20
建築条件付だとなんでたいしたことないの?
No.186  
by 匿名さん 2013-08-10 13:37:06
なぜか答えがない~(笑)
No.187  
by 匿名さん 2013-08-11 20:09:37
またおまえか・・・
No.188  
by 匿名さん 2013-08-13 17:55:23
本当、何で答えないんだろ
No.189  
by 匿名さん 2013-08-17 21:20:49
小新に出てない業者が書いたんでしょ。
No.190  
by 匿名さん 2013-08-18 07:00:11
ハーバーの関係者かな?(笑)
No.191  
by 匿名さん 2013-08-18 10:09:11
なんだ。ハーバーか。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-19 19:56:25
???何でそうなるの?
No.193  
by 匿名 2013-08-20 00:19:15
(笑)、が出てきたから乗ってあげてみた。
反応してあげないとかわいそうじゃん。

ただの暇つぶしさ(^_-)
No.194  
by 匿名さん 2013-08-20 19:36:58
どこの誰とは言わんけど深夜に書き込みしているくらい暇なのかね。
東区の現場見に行ったかい?
今日の大雨でひどいことになってたぞ!!
No.195  
by 匿名 2013-08-20 20:32:28
いやー、私、業界人じゃないし。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-23 20:00:39
じゃあナニしてるの!?
No.197  
by 匿名さん 2013-08-24 17:22:04
なぜか答えがない~(笑)
No.198  
by 匿名 2013-08-26 19:45:18
>190
ハーバーは、接客の時、モデルハウスを持ってるHMをボロクソに言うから
なかなか納得。
No.199  
by 匿名 2013-08-27 00:07:10
ウチの時も言ってたな。
モデルハウスを持たないことを熱く語るのはいいとして、持ってるHMに対して、
客に負担させているHMだ!的に言うのは、聞いていてどうかと思った。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-27 05:50:23
それはいただけないな。建てた客は負担してるなんて思ってないんだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる