注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の工務店
 

広告を掲載

工務店希望 [更新日時] 2019-05-03 18:32:52
 削除依頼 投稿する

新潟で新築一戸建てを検討しています。
現在完成見学会等を見て回り、アンドクリエイト・ステーツ・松尾工務店・時代の家niigataを候補にあげています。

希望としてはデザインは西欧風に、予算としては2000万で考えてるんですが、実際に建てられた方の感想や口コミを知りたいです。

また、他に良い工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-19 03:04:27

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の工務店

101: 匿名 
[2013-02-15 13:02:08]
重川のスレ立てれば(笑)
102: 匿名電話 
[2013-02-16 17:55:44]
>>100
あー、加茂ウッドだか緑の森の話ね。
重川さんもアッチコッチの顔立てなきゃならんから大変だろうね。
103: 匿名さん 
[2013-02-19 21:36:49]
逆に越後杉使ってる業者に何で使ってるか聞くのも面白いかも(笑)
104: 匿名さん 
[2013-02-21 10:24:36]

「越後杉取り扱い」をうたっていても、結局は施主の予算次第だよ。
「越後杉使ってくれ」と言われなきゃ普通は安価な杉材を使う。
「ここは○○杉使ってくれ」と言われりゃその杉材を使う。

越後杉が価格相応かと言われりゃ、補助金がなきゃ使わないレベルで間違いなし。
越後杉取り扱い店というだけで検討から外すというのは間違い。

ちなみに重川があっちこっちの顔立てなきゃならんってのはなんじゃそりゃ?
重川は仕事を渋々やってるような中途半端な会社じゃないよ。
つきあってみりゃわかるけど芯がきっちり通ってる真面目な会社だよ。
105: 購入検討中さん 
[2013-02-22 01:04:26]
同上。
一度こちらでお話し伺ったけど、ちゃんとした真面目な会社だと思う。
ネット上の噂は話半分にしといた方がいいよ。
逆にこちらで良い噂のハウスメーカーで契約した人が蓋開けてみたらビックリで後悔してる人もいたし。
ネットだけで振り回されないでね。
106: 匿名さん 
[2013-02-22 09:04:54]

世の中には何かを叩いて事情通ぶる阿呆がいくらでもいるからねぇ。
匿名なネットの世界ではいわずもがな。
知ったかぶり、針小棒大、これで家を建てる参考になんて怖いわ。




107: 匿名 
[2013-02-24 21:25:44]
>>104
じゃあ越後杉を積極的に使って、それをさも良い事みたいに宣伝している会社はどうなんでしょう。
108: 住まいに詳しい人 
[2013-02-25 08:25:18]
大工さんに越後杉は良いのかどうか聞いてみたらいいと思うよ。
109: 匿名さん 
[2013-03-02 18:11:15]
越後杉って言ってもランクあるしねぇ。
重川みたいに自社管理で山林持ってるところもあるし。
そういうところは間引きも枝打ちもしてるんで、
一昔前の「新潟の杉は手入れがお粗末」ってのとは違うよ。

今、「越後杉はダメだわ」って十把一絡げで答えるなら
その大工は辞めたほうがいいね。
適当なところの下請けしかしていない証拠。

顔の広い大工なら「越後杉って言ってもピンキリ」ぐらい
言えるかもよ。
110: 匿名さん 
[2013-03-09 11:33:53]
重川さんはいつ頃から自社管理の山林を持ったのでしょう?
111: 周辺住民さん 
[2013-03-15 15:20:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
112: 匿名さん 
[2013-03-17 19:05:01]
で、重川さんはいつ頃から自社管理の山を持ったのでしょう?
113: 購入検討中さん 
[2013-03-17 19:48:54]
本間工務店、候補の一つに入っていました。
具体的になにが最悪だったでしょうか?
114: 匿名さん 
[2013-03-23 21:18:54]
削除しちゃいましたね
115: 匿名さん 
[2013-03-28 22:26:07]
八幡建築って知ってます?
どんな事でも構いませんので
建てた方
検討した方
情報ください。
116: 匿名さん 
[2013-04-01 19:10:31]
胎内の業者さんでしょ。最近新潟市にも進出してきましたね。デザインは外注なのか工務店にしてはいいかと思いますが
地元以外で建てるのはチョットどうでしょう。アフターなんかでもそれほどフットワークがきかないのではないですか。
117: 匿名電話 
[2013-04-06 22:48:43]
>>115
八幡かー。手作り感溢れる家作ってるよね。スタッフも若いし。
でもって越後杉は使わない(笑(笑(笑
あなたが胎内かその周辺だったらいいかと思うよ。
少なくとも相談する価値はある。
>>116
デザインは外注じゃないでしょ。打ち合わせには時間かけてるだろうし
だから遠方だとまあ、アレかな。
だとアフターが、って話になるのかな。
118: 匿名さん 
[2013-04-07 00:19:57]
イワコンハウス近くで工事してたけど騒音が凄まじかった!。
もう少し丁寧に出来んのかね?。
119: 匿名さん 
[2013-04-10 19:07:06]
どの程度か分らないけど工事で多少の騒音はしかたないのでは。個人的には土日祝日も構わず工事しているタマ、積水、北都の方が迷惑。あとアサヒなんとかさん、ゴミが風で舞ってます。特にコンビニ弁当。by東区。
120: 匿名さん 
[2013-04-14 14:10:28]
ハイムも土日工事してたなー。
大手でも下請けはこき使われるのかね。
121: 匿名 
[2013-04-17 22:30:49]
うん、土日祝日休みかどうかってのは業者選定の上では結構重要だよ。
地元ビルダーや工務店なんかはしっかり休んでいい仕事するんだけど
あの手の会社(ローとか大手)の下請けは納期も金額もカツカツだからね。
「ゴミ捨てるのも有料だから」って床下に置いて帰った奴いたなー。
122: 匿名 
[2013-04-17 22:53:37]
結局ローコストの下請けってその程度なんですね。
123: 匿名電話 
[2013-04-20 11:29:31]
ミサワなら建友会、重川なら匠塾、ナレッジなら匠会、東日本ハウスなら東友会、それぞれ緩やかでもグループ化して
一定の水準で建てられるようにしてるけど、ローコストはちがうからね。
とにかく安く打ってくれればどこでもいいって感じでしょ。多分。
124: 匿名さん 
[2013-04-21 07:44:33]
タマホームは山形の業者入れてたし。
県外から来るってどんだけ安いの。
125: 匿名さん 
[2013-04-24 20:48:24]
アエラホームはまあまあだよ。
安いけど工務は丁寧だね。
すぐ近くで施工していて毎日見てるよ。
126: 匿名さん 
[2013-04-27 13:34:33]
ひょっとして銀行の近くでつか?
クレバリーとイシカワも施工しているトコでつか?
127: 匿名さん 
[2013-04-29 18:48:44]
もしその三社ならクレバリーが俺はいい。もちろん価格も違うんだろうけど。
128: 匿名さん 
[2013-05-03 21:57:38]
確かにアエラホームいいですね。最近新潟に進出してきた業者さんの中では「当り」かもです。
チラシ見てもかなりの高品質みたいですし。ただ基本的なプランとか価格とかまるでチラシに
書いてないですよね。ケースバイケースってことなんでしょうか。
50年も住宅業界で生き抜いただけでも率直にスゴイと思います。
129: 匿名さん 
[2013-05-05 23:31:34]
工務店じゃないよ(笑)
130: 匿名さん 
[2013-05-07 20:59:29]
アエラの宣伝方法はイベントや粗品で釣るんじゃないから
アリだと思うけど。
アイダとかタマのイベント見てると「焼きそば食えるから」
みたいな人ばっかりだし(笑)
131: 匿名さん 
[2013-05-11 21:07:49]
タマは分らないけどアイダはよくないよ。
営業の知識もさっぱりだったし近所の現場も
とにかく雑。
132: 周辺住民さん 
[2013-05-13 19:48:11]
資材外に出しっぱだし(笑)
133: 匿名さん 
[2013-05-16 21:34:03]
工務店の話でGO-。
134: よし 
[2013-05-18 01:38:41]
サトウ工務店って知ってますか?
三条の方です。建てられたかたどうてした?坪単価?
社長はどんなひとですか??
135: 匿名電話 
[2013-05-19 00:06:50]
多分情報出ないよ、ここ。
デザイン性重視でアクの強い家作ってるらしいね。
136: 匿名さん 
[2013-05-20 20:05:15]
HP見ると社長さんも結構アクの強い人かな?
137: 匿名さん 
[2013-05-24 21:20:24]
工務店の社長さんだとドコでもアクの強い人ばっかりですよ(笑)
特に職人上がりだとその傾向が大きいですね。
138: 匿名さん 
[2013-05-26 14:58:54]
工務店とは違いますけど
全建ってどうでしょう。
女性の設計士ですよね?
自然素材も上手く使った家を
作ってるみたいですけど
建てた人います?
139: 匿名さん 
[2013-05-28 20:18:32]
5,6年前ですけど内覧とお話伺いました。
大手より安いといった趣旨の説明でした。
見積もりなどは取ってないので詳細は不明です。
当時は若いスタッフが多くイケイケのオーラが出ていましたが
現在はどうなのでしょう。
分譲地の関係もあったのかハーバーハウス、メイクワンホーム、モリタ装芸などを
意識していたようです。
140: 匿名電話 
[2013-05-31 22:03:11]
asshによく広告でてるよ~。
まあ比較的ロープライスでデザイン系だと
被る業者多いから自然素材で差別化図ってるんだろうね。
ハーバーより自由度は高いかもね。
価格も上がるかな?
141: 匿名さん 
[2013-06-01 13:33:07]
自然素材? まじか 電話。
142: 匿名さん 
[2013-06-02 22:49:25]
正確にはクロスじゃなくて板貼りだったりフローリングが無垢だったりですね
自然素材を上手く使う点では他のデザイン系よりも評価が高いでしょうね
143: 匿名さん 
[2013-06-05 21:32:27]
ハーバーより自由度が上でデジモやアンクリより安い、それで自然素材を上手く使ってるなら
なかなか興味深いですね、それほど建ってないみたいなので、延びしろはある会社なのかな。
144: 匿名 
[2013-06-05 21:43:03]
本当に自然素材かどうか疑わしいけど。
145: 匿名さん 
[2013-06-08 00:40:52]
まあ自然素材がウリではないですからね。
塩化ビニールで「オーガニック」の某社より
100%良心的な会社でしょうね(笑)
146: 匿名電話 
[2013-06-09 18:00:33]
しかし自然素材ってのはそんなに人気あるのかね~。
ピュアや夢ほどじゃなくても一部自然素材がいいとか
全部集成材はチョット、、、って人が多いのかな?
147: 匿名さん 
[2013-06-10 09:40:31]
まー自然素材に拘るんじゃなくて触れるとこくらいは
木や塗り壁にしたいって感じじゃないの?
単純に気持ちいいからね、気持ちは分かるよ。
148: 匿名さん 
[2013-06-14 22:28:46]
>>147
初期のナレッジライフが自然素材の気持ちよさを言ってましたね。当時はチルチンに傾倒してたのでなおさらだったんでしょう。ノモトは自然素材ならぬ自然派でビオトープとか言い出して、、、。最近ノモト見ませんが(笑)イナガキは木は面白い、みたいな独自の哲学、イナガキイズム。夢ハウスは山持ってる、法隆寺に学べ、でも中国製。全建や山田建築だと自然素材は施主の希望、もしくはアクセントとして提案。どの業者さんもそれぞれ良い所があってそれで個性、差別化をしているのでしょうね。実際、赤ちゃんの時からクロスや合板より自然や自然素材に触れさせるのは大切なんでしょうね。
149: 匿名さん 
[2013-06-16 17:57:43]
そのイナガキはどうでしょうか。
基本的な価格、他社との比較
何でもいいですので情報ください。
150: いつか買いたいさん 
[2013-06-17 21:04:40]
稲垣のモデルハウス見ましたが、雰囲気良いですね。

他社と比べては‥どうなんでしょうね。
全建もよかったです。ナレッジライフも好きですね。

夢ハウスは家自体はとっても良さそうですけど、アピール手法が大袈裟過ぎて。家は好きなんでけどね。


価格については分かりません。夢とかピュアは高そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる