注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の工務店
 

広告を掲載

工務店希望 [更新日時] 2019-05-03 18:32:52
 削除依頼 投稿する

新潟で新築一戸建てを検討しています。
現在完成見学会等を見て回り、アンドクリエイト・ステーツ・松尾工務店・時代の家niigataを候補にあげています。

希望としてはデザインは西欧風に、予算としては2000万で考えてるんですが、実際に建てられた方の感想や口コミを知りたいです。

また、他に良い工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-19 03:04:27

 
注文住宅のオンライン相談

新潟の工務店

96: 匿名さん 
[2013-01-28 23:53:07]
少し調べてみたところ

「越後杉は他県の杉と比べると一癖あります」
「無垢の越後杉だと、強度のバラツキや、問題になっている
 内部割れなどの心配もありますので(以前、大変痛い目にあいました・・・」

などの意見が一部ではあるようです。

http://yamahome.blog96.fc2.com/blog-entry-513.html

http://310home.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/11/post_cef4.html
97: 匿名さん 
[2013-02-02 23:35:02]
小径木が多く節も多い。艶が少なくアテがひどい。
それでも使うのは補助金があるからでしょ。
98: 匿名さん 
[2013-02-04 22:36:53]
やっぱダメなんだ(笑)
99: 匿名 
[2013-02-05 02:59:02]
でも重川さん、自社大工・左官だからなのか仕上がりは綺麗ですよね。
近隣で建築していて塗り壁が綺麗でした。
あと窓のサッシに水切りが付いていて雨染み対応していたところをみると配慮してるなと思うし。
自社でやってる木材だからそれなりに対策してると思うけどな。ホワイトウッド使ってるとこよりよっぽどマシだけど。
ローコストと違ってちょっと高いけどね。
模型もつくってくれるし。
100: 匿名さん 
[2013-02-10 14:05:20]
重川は使わざるをえないんでしょ。
諸般の事情で。
101: 匿名 
[2013-02-15 13:02:08]
重川のスレ立てれば(笑)
102: 匿名電話 
[2013-02-16 17:55:44]
>>100
あー、加茂ウッドだか緑の森の話ね。
重川さんもアッチコッチの顔立てなきゃならんから大変だろうね。
103: 匿名さん 
[2013-02-19 21:36:49]
逆に越後杉使ってる業者に何で使ってるか聞くのも面白いかも(笑)
104: 匿名さん 
[2013-02-21 10:24:36]

「越後杉取り扱い」をうたっていても、結局は施主の予算次第だよ。
「越後杉使ってくれ」と言われなきゃ普通は安価な杉材を使う。
「ここは○○杉使ってくれ」と言われりゃその杉材を使う。

越後杉が価格相応かと言われりゃ、補助金がなきゃ使わないレベルで間違いなし。
越後杉取り扱い店というだけで検討から外すというのは間違い。

ちなみに重川があっちこっちの顔立てなきゃならんってのはなんじゃそりゃ?
重川は仕事を渋々やってるような中途半端な会社じゃないよ。
つきあってみりゃわかるけど芯がきっちり通ってる真面目な会社だよ。
105: 購入検討中さん 
[2013-02-22 01:04:26]
同上。
一度こちらでお話し伺ったけど、ちゃんとした真面目な会社だと思う。
ネット上の噂は話半分にしといた方がいいよ。
逆にこちらで良い噂のハウスメーカーで契約した人が蓋開けてみたらビックリで後悔してる人もいたし。
ネットだけで振り回されないでね。
106: 匿名さん 
[2013-02-22 09:04:54]

世の中には何かを叩いて事情通ぶる阿呆がいくらでもいるからねぇ。
匿名なネットの世界ではいわずもがな。
知ったかぶり、針小棒大、これで家を建てる参考になんて怖いわ。




107: 匿名 
[2013-02-24 21:25:44]
>>104
じゃあ越後杉を積極的に使って、それをさも良い事みたいに宣伝している会社はどうなんでしょう。
108: 住まいに詳しい人 
[2013-02-25 08:25:18]
大工さんに越後杉は良いのかどうか聞いてみたらいいと思うよ。
109: 匿名さん 
[2013-03-02 18:11:15]
越後杉って言ってもランクあるしねぇ。
重川みたいに自社管理で山林持ってるところもあるし。
そういうところは間引きも枝打ちもしてるんで、
一昔前の「新潟の杉は手入れがお粗末」ってのとは違うよ。

今、「越後杉はダメだわ」って十把一絡げで答えるなら
その大工は辞めたほうがいいね。
適当なところの下請けしかしていない証拠。

顔の広い大工なら「越後杉って言ってもピンキリ」ぐらい
言えるかもよ。
110: 匿名さん 
[2013-03-09 11:33:53]
重川さんはいつ頃から自社管理の山林を持ったのでしょう?
111: 周辺住民さん 
[2013-03-15 15:20:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
112: 匿名さん 
[2013-03-17 19:05:01]
で、重川さんはいつ頃から自社管理の山を持ったのでしょう?
113: 購入検討中さん 
[2013-03-17 19:48:54]
本間工務店、候補の一つに入っていました。
具体的になにが最悪だったでしょうか?
114: 匿名さん 
[2013-03-23 21:18:54]
削除しちゃいましたね
115: 匿名さん 
[2013-03-28 22:26:07]
八幡建築って知ってます?
どんな事でも構いませんので
建てた方
検討した方
情報ください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる