広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「安佐南区のことを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 安佐南区のことを教えてください。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-06 12:08:46
 削除依頼 投稿する

安佐南区のフジグラン周辺の大町・緑井か、イオン周辺の祇園・山本にマンション購入を検討しています。
広島に来て間もないため、土地勘ありません。
学区と環境の良さを一番に考えて選びたいと思っています。
良し悪しがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-17 01:13:31

 
注文住宅のオンライン相談

安佐南区のことを教えてください。

203: 匿名さん 
[2018-10-07 16:54:52]
中区マンションが安佐南区マンションに客をだいぶ喰われてるのかしら。
204: 通りがかりさん 
[2018-10-07 17:30:41]
最近の安佐南区のマンションって平地で便利のいいマンションばかりだもんね。徒歩県内に病院やスーパー多いし。中心部のと比べると割安だし、駐車場も多い。安佐南区の山奥に住んでた人たちが出てくるのにもってこいだよね。
205: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-07 22:35:42]
>>203 匿名さん

客層が違いそうだけど
206: 匿名さん 
[2018-10-07 22:40:13]
山奥から出てきても不便だし、平地は雨が降ったら川底だからな
山奥から出てきても不便だし、平地は雨が降...
207: 匿名さん 
[2018-11-08 13:02:37]
地震・水害で100%安全な場所なんてありません。
居住地がリスクが低いといわれていても、
シャレオ歩いていてあっという間に水に襲われたり
勤務地が倒壊したら同じことです。
208: 匿名さん 
[2018-11-11 08:52:26]
外出先で警報がでれば家に帰るだけだけど、安佐南区の場合は警報出るたびに体育館に避難しないと危険だから全く違うでしょ。日本でも有数の災害被害エリアだから。
209: 匿名さん 
[2018-11-13 12:56:48]
どうしても安佐南区=危険にしたい人がいるようだけど、
太田川が氾濫するほどの雨なら平地の一軒家はほとんどアウトだと思うんだが
4年前の土砂災害にしても、あれだけ降れば広島はどこが崩れてもおかしくないよ
210: 匿名さん 
[2018-12-26 20:40:25]
きっかけは大塚中・安佐中・(牛田中)の名前が出たことから荒れ狂い始めましたからね。
沈静化したら、無視です。
211: 匿名さん 
[2018-12-26 20:48:42]
hitoto信者が安佐南物件へのコンプレックスがあって貶めています。
http://pr3.work/0/ahononi-to
212: 匿名さん 
[2019-02-28 16:46:37]
安佐南は地震に関しても危険極まりないエリアだな
水害になれば20m水没、土砂崩れで何十人も犠牲になる
こんなところに家を買うやつの気が知れない
http://www.eguchi.co.jp/homepage/hudousan/katudansou/
213: 匿名さん 
[2019-03-01 20:52:42]
>>212 匿名さん

まあでも広島市で1番多くの人が住んでいる地域なので、安佐南とひとくくりにして住むべきでないと論じるのもどうなんだろうと思います。
214: 匿名さん 
[2019-03-01 23:33:17]
>>213 匿名さん
活断層、洪水、土砂崩れと災害のオンパレードで安全なエリアの方が少ないだろ
安い金で住めるから中心部に住めない層が大量移住しているだけで
215: 匿名さん 
[2019-03-02 01:43:05]
なんだそんなちっぽけな優越感を得たいだけで
人の命をネタにしてるんだ。
216: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-02 02:34:45]
>>215 匿名さん
ちっぽけな節約の為に災害エリアで命を無駄にするなよ
217: 匿名さん 
[2019-03-02 06:07:09]
>>216 口コミ知りたいさん

親切心からの警告でわざわざ熱心に書き込んでるの?
暇人すぎて気が知れない
218: 匿名さん 
[2019-03-02 08:54:02]
二度と起こらないことを祈ります
二度と起こらないことを祈ります
219: 匿名さん 
[2019-03-02 12:28:36]
最近5年間で言えば日本に存在する区の中で自然災害で最も犠牲者が出ているのが安佐南区
220: 匿名さん 
[2019-03-06 10:09:38]
このスレッドから
?安佐南区にコンプレックスを抱く中区の某タワマン?
という構図が透けて見えますが、
この解釈は間違っていますか?
221: 匿名さん 
[2019-03-06 10:47:54]
>>220 匿名さん
何度無関係だといえばw
222: 匿名さん 
[2019-03-06 12:08:46]
全国的にも安佐南区は災害頻出エリアとして有名ですが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる