株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-16 19:07:20
 削除依頼 投稿する

そろそろ入居開始ですね。

住民同士で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 19:55:35

現在の物件
ザ・ライオンズ大通公園タワー
ザ・ライオンズ大通公園タワー
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】

41: 専業主婦 
[2012-03-25 00:34:39]
コンシェルジュについては管理費も取られてるんですし、あの方々も仕事としてあの場に立っている以上きちんとやって欲しいと思います。
きちんと役目を果たす人を置けないなら
いっそコンシェルジュ無しにすればいいのにと思います。
大京も置いたからには責任持って欲しいな~って感じます。
皆さんが大京の方にクレームって言うかお願いをしたら
大京もその意見が多かったら教育しなおしてくれるんじゃないかしら。

取りあえず私は言ってみようと思っています。
皆さんも是非声を上げて下さい。
42: 主婦さん 
[2012-03-25 01:39:16]
コンシェルジュさんのご機嫌を伺うライオンズの住民(笑)
ちょっとお出掛けしてきますが、いいでしょうか?
43: 入居前さん 
[2012-03-25 01:45:43]
別にいなくても困らないし、1人で良いよね。
何故2人いるのだろう?
入居が落ち着くまで?
ところでネットは復旧したのかな。
44: 引越前さん 
[2012-03-25 05:19:47]
ザが付いているのに統一親子ライオン像?何で?
別格を売りにしてたのに。 怒
45: 入居済みさん 
[2012-03-25 07:14:36]
みなさん色々言いたいことあるんだね。
でもここで愚痴をこぼす形になるのはちょっと恥ずかしい。
コンシェルジュの件は次第に改善されていくと思いますよ。
ライオンの像がどうとかは別にどーでもいいでしょ(笑)。
ネットも復旧したし、楽しく過ごしましょうや。
46: 入居前さん 
[2012-03-25 09:38:49]
デザイン的には以前のより、親子像の方がマシだと
思いますが…
そういえば北1条の信号渡ったところにパン屋がありますね。どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?
47: 入居中 
[2012-03-25 15:40:24]
コンシェルジュは管理組合ができたら廃止されるかもしれませんね
二人は多いし、一人で充分。


46さんの仰有るパン屋さん、私も気になっていました。近々行ってみます!
48: 住民主婦さん 
[2012-03-25 17:58:53]
北一条にあるパン屋さんは、手作りって感じで素朴で
美味しいと思いますよ。
49: 契約済みさん 
[2012-03-25 20:36:27]
そうですか!
行ってみよう。
50: マンション住民さん 
[2012-03-30 07:32:11]
窓から見える景色最高ですね!
山はこれから緑になり、四季の移り変わりが楽しみです。
思った以上に住み心地も良いです。
51: 引越前さん 
[2012-03-30 14:47:21]
私も大満足です。
南西方向は遮るものなく、低層でも眺望良好です。
眺望マニアの私は自宅リビングからの景色としては
過去最高に素敵だと満足しております。
さすが元ホテルだった場所ですね。
新緑の季節が楽しみです。
52: ママさん 
[2012-03-30 23:46:35]
毎日スイートルームに泊まってるみたいですよね。
中心部にありながら周囲の目線が気にならず、
自然も感じられ、このマンションは売りたくないです。
53: 入居済みさん 
[2012-03-31 06:39:00]
いままでほとんど不満がありません。
静かだし、住み心地も良いです。
小中学生の時に友達が住んでいたライオンズマンションは茶色でバブルっぽい感じで・・・
良いイメージは無かったのですが、見直しました(笑)。

あえていえば、駐車場のゲートのところで対向車と鉢合わせになるとちょっとドキッとします。
ミラーがあればいいなと思いました。
54: 引越前さん 
[2012-03-31 09:26:56]
パーキング待ちスペースの自動ドアが反応良すぎて
困る(笑)風防室なのに意味ないじゃん。
なぜタッチセンサーにしなかったんだろう?
55: 匿名さん 
[2012-04-01 13:39:47]
これから粉塵が多い季節になりますが
窓の外側の清掃はどのくらいの頻度でやってもらえるのでしょうね?
56: 専業主婦 
[2012-04-03 23:09:07]
コンシェルジュの方々最初の頃と比べると感じ変わりましたね。
別な人に変わったのかな?
にこやかに挨拶してくれるし私語も無くなってる気がします。
この書き込みを見た大京が改善したのかな?

57: ママさん 
[2012-04-04 01:34:03]
コンシェルジュさん良くなりましたよね。
私は住人さんとも仲良くなりたいです。
58: 匿名さん 
[2012-04-04 07:18:34]
灯りが増えませんね。
本当セカンドユースが多いんですねえ。
ウチの御近所さんも聞いたところ札幌圏外在住で
セカンドユースと聞きました。
まあ静かで良いのですが、何となく寂しい様な・・・
59: 入居済みさん 
[2012-04-04 23:26:23]
酸素美泡湯は疲れがとれますねぇ。
ミストサウナはあんまり使わないかな。
お風呂は大きいね。
62: 入居済みさん 
[2012-04-06 11:06:20]
ここの管理人さんはとても良いですよ。
コンシェルジュさんも良いと思います。
住人だからといってえらいわけではないと思うので、
とやかく言うのはやめましょう。
せっかく素敵なマンションライフ、お互いに思いやりをもって仲良く暮らしましようよ。
なんだか住人の性格のほうが気になってきたわー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる