株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-16 19:07:20
 削除依頼 投稿する

そろそろ入居開始ですね。

住民同士で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 19:55:35

現在の物件
ザ・ライオンズ大通公園タワー
ザ・ライオンズ大通公園タワー
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】

636: マンション住民さん 
[2013-04-11 14:36:47]
エレベーター前のガラス扉は、防火戸として許可が取られています。
それで火災の発報時は開かないように作られています。
逃げる場合は、少し重いですが手で開けて逃げるのが、
この防火戸の特徴です。
このような防火戸が最近増えてきていますね。
637: 住民OLさん 
[2013-05-21 13:20:20]
琴似の大和ハウスの超高層マンションも火事で販売はストップしています。知り合いに聞いたら未だに原因が特定できないようです。うちも怖いよね。
638: 匿名さん 
[2013-05-21 14:57:17]
>>637
完成してたら大丈夫でしょ。防火機能もうついてるんだし。完成前と全然事情が違うと思いますが。
火事はどこでも怖いですが
639: マンション住民さん 
[2013-06-12 16:51:48]
駐車場の工事は無事に終わったのかな。
ちらっと覗いたら全面剥がしたわけじゃないようですね。

各部屋の不具合、共用部や外壁や植込みなどの不具合などあればすぐに報告して直してもらいましょう。
そういえば、来客駐車場のところの植込みにある修理依頼中のライトが未だ直っていませんね・・・。
640: 住民さんE 
[2013-07-11 19:46:30]
室内の壁に亀裂を発見。他にもいるんだろうか。恐ろしい。
641: マンション住民さん 
[2013-07-11 23:15:53]
>>640
なおしてくれるでしょ?
642: 匿名さん 
[2013-07-13 10:19:03]
亀裂?いるわけない。わざわざクロス剥がしたのか?訴えれば?
643: 匿名 
[2013-07-21 19:23:32]
こういう亀裂はあった
こういう亀裂はあった
644: マンション住民さん 
[2013-07-22 08:57:09]
>>643
これは結構目立ちますね。
この前の1年点検みたいな時に申告されましたか?
645: 匿名さん 
[2013-07-22 09:08:39]
“壁紙が裂けるほど”ってのは相当な亀裂ですね
何階ですか?
646: 匿名さん 
[2013-07-22 14:21:54]
クロス近くのクロスもおかしいですね。至急連絡した方が、、、。
647: 匿名さん 
[2013-07-22 23:02:09]
うちもカーテンレールに同じような裂け目がありましたが、さすがにクロスの破れのみで下地の割れではありませんでした。対処済みです。
ちなみにサッシがブラウンですが、大通の方ですか?
648: 匿名さん 
[2013-07-26 15:52:02]
ここって花火見えるんですか?
649: マンション住民さん 
[2013-07-26 17:14:58]
東側の部屋ですが去年はベランダから見えましたよ。
今年は不在で見れませんが。
650: 匿名さん 
[2013-07-26 20:57:34]
>>649
ありがとうございます。
651: 匿名 
[2013-07-28 05:37:50]
残念な事ですね、ザ付きで人気はありましたが
手付け金が多額で内覧会で不安が有っても
キャンセル出来ず…どうなりますかね
心配!
652: 匿名さん 
[2013-07-28 20:46:31]
また部外者の妬みか。久しぶりだな。
653: 住民さんA 
[2013-08-07 14:31:22]
玄関にもクラックが多いよ。
654: 周辺住民さん 
[2014-04-21 08:30:55]
このマンションの中にあるカフェ?は、毎日営業ですか?利用は住人専用ですか?メニューはどのようなものがありますか?
655: 不動産業者さん 
[2015-02-16 19:07:20]
札幌市は、さっぽろ芸術文化の館(ニトリ文化ホール)を閉館・解体し、仮称・札幌博物館を建設する方針を明らかにした。
http://www.hokuyonp.com/2015/02/16/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる