株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-16 19:07:20
 削除依頼 投稿する

そろそろ入居開始ですね。

住民同士で情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 19:55:35

現在の物件
ザ・ライオンズ大通公園タワー
ザ・ライオンズ大通公園タワー
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ザ・ライオンズ大通公園タワー【住民専用】

No.1  
by 入居済みさん 2012-03-16 00:25:43
荷物に埋れながら寝ます。
風呂も玄関も広いし、すごくいい!
でもシャワーの水圧は、、、
ミストシャワーはこの時期だからか寒かったです(笑)。
No.2  
by 入居予定さん 2012-03-17 15:45:12
ちょっと驚いたのがエレベーター。
思ったより小さかったですね。
乗らない荷物もあるのでは・・?
No.3  
by 匿名さん 2012-03-18 17:07:58
もう中古でてる??
No.4  
by 匿名さん 2012-03-18 17:16:40
大きな方のEVなら大丈夫じゃないですか?
マンションではあのクラスが最大かと思います。
どなたか壁にモザイクタイルやエコカラットを
施工された方はいますか?
No.5  
by 匿名さん 2012-03-19 13:34:46
中古で何戸が出てますね。またいくつか賃貸にも出てます。
No.6  
by 入居済みさん 2012-03-19 16:23:10
え、中古って。転売目的?
賃貸は分かる気がするけど。
No.7  
by 入居済みさん 2012-03-19 16:39:34
これってほんと30階?
間取りが違うような気が。
http://www.web-chintai.net/detail/index.php?Code=6438
No.8  
by 匿名さん 2012-03-19 16:54:14
これはAタイプですね。
30階建ての○号室という意味です。
ココは目玉になる物件をHPに出しながら
問い合わせをすると他を勧められる不思議な会社です。
この部屋も2.3ヶ月前からUPされてました。
騙された転勤族はさぞかし多いのでは?
札幌はそういう不動産屋が多いですね。
Aで20万ですか。あと1割UPしても良いとおもいますが。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-19 17:05:27
小学校が近い、中学校が近い、スーパーが近い?
近くないよ〜!いい加減な表示だな。
駅、コンビニ、公園が近い?これは合ってる(笑)
No.10  
by 入居済みさん 2012-03-19 18:23:55
賃貸が多いのは嫌ですね〜。
騒音など、問題を起こすのは賃貸で使用してる方が多いですね。
No.11  
by 匿名さん 2012-03-19 22:03:18
入居早々こんなのが目にはいると不愉快ですね。

No.12  
by 入居済みさん 2012-03-19 22:33:37
パンなかなか美味しかったですよ。
コーヒーはまだ飲んでませんが、150円はまあ良心的かと。
No.13  
by 入居済みさん 2012-03-20 00:56:10
>>10さん

そういう発言、慎んだほうが良いのでは。
No.14  
by まだ未入居 2012-03-20 01:11:45
まぁ、投資対象にもなる魅力的な物件ということですか。
夜間外から眺めましたが、電球色の灯りがポツポツと
観えてなかなか素敵です。
白い蛍光灯だらけだったらどうしようかと思いましたが
流石に住民の皆さんのこだわりを感じました。
No.15  
by 入居前さん 2012-03-20 01:35:25
家LEDの電球色にしようかと思ってるんですが、普通の電球色のほうがいいかしら?
No.16  
by まだ未入居 2012-03-20 08:21:35
それぞれ光の方向性に特徴があるので、お店で実際観て
みる事をオススメします。
LED照明はたいがい電球型蛍光灯と互換性があるよ。
ウチはフワッと光の広がる電球色蛍光灯にしました。
LEDも使えますが、まだ改良の余地ありなんで様子見します。
No.17  
by 主婦さん 2012-03-20 12:50:56
部屋の灯りって重要ですなんですね。
確かに外から見てやわらかい灯りがいいですね。
白い灯りの家がなくて高級感漂う。
No.18  
by 専業主婦 2012-03-20 19:19:53
コンシェルジュさんがせっかくいるのに、あまりにこやかではありませんね。
確かに何か聞いたら親切に対応はしてくれますが、入口にいるマンションの顔のイメージにつながるので、
正面見てにこやかに挨拶したらいいのにな~って思います。

明らかに住人ってわかったら
「行ってらっしゃいませ」や「おかえりないさませ」
って言葉を笑顔でかけてもらったらうれしい気がします。

私が見た時は下を見たままで
通り過ぎぎわに目があったら
ぽっそっと消えそうな声で挨拶されたような・・・「あっ」って声出しただけのような・・・あまり良い印象はありませんでした。

マンションの入り口の顔としてきっと研修も受けているかと思うので
もう少し変わってくれたらいいな~って期待しています。

コンシェルジュのいるマンションに憧れて入居したので
大京さんにもう少しトレーニングしてもらえたらな~って思っています。
No.19  
by 入居済みさん 2012-03-20 20:10:59
コンシェルジュの件は私も同感です。
素晴らしい方達なのでしょうが、私の時は二人いましたが、お喋りしていて、質問したことにも対応して頂けなかったので、もう少しトレーニングは必要かもしれませんね。
No.20  
by 入居前さん 2012-03-20 20:55:59
私も今日思いました。
愛想良くできない人が何故コンシェルジュを
しているのか理解に苦しみますね。
希望じゃなかったのかな?
というか、入居説明時の方と違ったような!?
No.21  
by マンション住民さん 2012-03-21 09:12:29
>どなたか壁にモザイクタイルやエコカラットを
 施工された方はいますか?

モデルルームと同じ天然石(名前は不明)を玄関とホールの壁に、
トイレにエコカラットを貼りました。

まあまあ良かったような気がします。
No.22  
by 主婦さん 2012-03-21 11:39:41
入居後もまだまだ手を加えるところがたくさんあって
お金がかかりますねー。

No.23  
by 入居済みさん 2012-03-21 13:29:46
ほんっと、お金掛かる
頑張って働こう
No.24  
by 契約済みさん 2012-03-21 13:55:42
玄関ホールの壁が寂しい。
カッコ良いウォールミラーがあれば取り付けたい
のですが、ネットでみると壁吊り下げタイプが多く
専用のビスを打ち込む事になるんですよね。
戸境壁でなければクギは問題ないのでしょうか?
どなたかこ存じの方はいませんか?
No.25  
by 契約済みさん 2012-03-21 14:13:49
確かに玄関さびしいですね。
うちは色々やっちゃいました。
あとニッチの中もこれからやる予定です。
No.26  
by 契約済みさん 2012-03-21 14:16:56
あとはキッチン収納カウンターの壁の部分に
モザイクタイルを貼りたいと思ってます。
トイレの壁も寂しいし、ほんとお金かかりますね。
No.27  
by 匿名さん 2012-03-21 22:48:43
この物件も身内の話をおおっぴろげてるのかあ。
管理人をコンシェルジュって横書きにした程度か。なるほど。
No.28  
by 契約済みさん 2012-03-22 06:58:14
>No.27 はぁ?管理人とコンシェルジュ、それぞれおりますが、何か?
No.29  
by 匿名さん 2012-03-22 08:30:15
28さん
部外者は無視しましょう。

まだ入居してませんが、サイバーホームの
住民専用ページってどうなんですか?
部外者も書き込めるココより良いと思うのですが。
No.30  
by 匿名さん 2012-03-23 00:48:59
公の場で部外者もくそもないんだけど、そんなところでぶっちゃけちゃって自分の物件になんかメリットあるんですかね?
コンシェルジュの態度が "本当" に気になるのならまともなアクションがあるもんだがそれよりも恥を晒してでも愚痴りたかったようですね。
良いものを"部外者"に読ませてくれてありがとうございます。
No.31  
by 入居前さん 2012-03-23 01:29:20
いえいえどーいたしまして。
また覗いて下さいな。
コンシェルジュはルックスが良ければ
愛想なんてどーでも良いが。
女性からみるとそうはいかないんだろうね。
No.32  
by 入居前さん 2012-03-23 02:25:36
なんだか難しそうなひと多いんですね、ここ。
しばらく引っ越さないでいよう。賃貸にはだしませんから。
No.33  
by 入居前さん 2012-03-23 08:10:19
引越しはまだですが、近いので採寸しに
ちょくちょく入ってます。
昨日初めてタワーパーキングに車を入れましたが
操作は思ったより簡単で安心しました。
が、近くに15000円の機械式月極を発見!
年間10数万浮くな
No.34  
by 入居済みさん 2012-03-23 12:45:31
夜そとから見るとまだ灯りががちらほらで寂しいので早く入居して下さい。
コンシェルジュにはあまり多くを期待していません。
そもそも出勤時、帰宅時にいませんし。
No.35  
by 入居前さん 2012-03-23 15:13:21
入居は来月ですが、この休みに照明を取り付けよう
と思います。リビングのダウンライトが結構明るいので
明るさのランクを一つ下げました。
外から見える事を想定して、スタイリッシュなものを
選びましたよ〜。
後はミストサウナが楽しみです。
No.36  
by 入居済み 2012-03-24 18:48:17
ネットが繋がらないよー…うちだけではなく全体がそうだと。昼の段階で今日中になんとかするとの返答だったけど、もうあと数時間しかないよ~
No.37  
by ヒマ人 2012-03-24 19:14:43
入居早々のトラブル大変ですね。
なんだかうちも心配になってきました。連休の旅行はキャンセルして部屋のチェックに行こうかな。

それと、タワーパーキングのゲートのリモコンとカードが一個ずつしか送られてきませんでしたが、皆さんもそうなんですか?
大京に問い合わせると「それでいいのだ」との返事ですが、夫婦で一台の車を使うのには不便でないですか?
No.38  
by 入居中 2012-03-24 19:36:15
今朝仕事に行く前にコンシェルジュさんが「おはようございます」と挨拶をしてくれました。その直後、すぐに二人でお喋り再開…しかも声が大きい。お給料もらってるのだから、もう少ししっかりしてほしいなぁ。。こんなもんなんでしょうか…
No.39  
by 契約済みさん 2012-03-24 20:11:44
そんなもんですよ。だって暇だもーん。
No.40  
by 入居前さん 2012-03-24 21:05:21
違うと思うわ。
でも文句ばかり言ってるとパンになにか入れられそう
No.41  
by 専業主婦 2012-03-25 00:34:39
コンシェルジュについては管理費も取られてるんですし、あの方々も仕事としてあの場に立っている以上きちんとやって欲しいと思います。
きちんと役目を果たす人を置けないなら
いっそコンシェルジュ無しにすればいいのにと思います。
大京も置いたからには責任持って欲しいな~って感じます。
皆さんが大京の方にクレームって言うかお願いをしたら
大京もその意見が多かったら教育しなおしてくれるんじゃないかしら。

取りあえず私は言ってみようと思っています。
皆さんも是非声を上げて下さい。
No.42  
by 主婦さん 2012-03-25 01:39:16
コンシェルジュさんのご機嫌を伺うライオンズの住民(笑)
ちょっとお出掛けしてきますが、いいでしょうか?
No.43  
by 入居前さん 2012-03-25 01:45:43
別にいなくても困らないし、1人で良いよね。
何故2人いるのだろう?
入居が落ち着くまで?
ところでネットは復旧したのかな。
No.44  
by 引越前さん 2012-03-25 05:19:47
ザが付いているのに統一親子ライオン像?何で?
別格を売りにしてたのに。 怒
No.45  
by 入居済みさん 2012-03-25 07:14:36
みなさん色々言いたいことあるんだね。
でもここで愚痴をこぼす形になるのはちょっと恥ずかしい。
コンシェルジュの件は次第に改善されていくと思いますよ。
ライオンの像がどうとかは別にどーでもいいでしょ(笑)。
ネットも復旧したし、楽しく過ごしましょうや。
No.46  
by 入居前さん 2012-03-25 09:38:49
デザイン的には以前のより、親子像の方がマシだと
思いますが…
そういえば北1条の信号渡ったところにパン屋がありますね。どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?
No.47  
by 入居中 2012-03-25 15:40:24
コンシェルジュは管理組合ができたら廃止されるかもしれませんね
二人は多いし、一人で充分。


46さんの仰有るパン屋さん、私も気になっていました。近々行ってみます!
No.48  
by 住民主婦さん 2012-03-25 17:58:53
北一条にあるパン屋さんは、手作りって感じで素朴で
美味しいと思いますよ。
No.49  
by 契約済みさん 2012-03-25 20:36:27
そうですか!
行ってみよう。
No.50  
by マンション住民さん 2012-03-30 07:32:11
窓から見える景色最高ですね!
山はこれから緑になり、四季の移り変わりが楽しみです。
思った以上に住み心地も良いです。
No.51  
by 引越前さん 2012-03-30 14:47:21
私も大満足です。
南西方向は遮るものなく、低層でも眺望良好です。
眺望マニアの私は自宅リビングからの景色としては
過去最高に素敵だと満足しております。
さすが元ホテルだった場所ですね。
新緑の季節が楽しみです。
No.52  
by ママさん 2012-03-30 23:46:35
毎日スイートルームに泊まってるみたいですよね。
中心部にありながら周囲の目線が気にならず、
自然も感じられ、このマンションは売りたくないです。
No.53  
by 入居済みさん 2012-03-31 06:39:00
いままでほとんど不満がありません。
静かだし、住み心地も良いです。
小中学生の時に友達が住んでいたライオンズマンションは茶色でバブルっぽい感じで・・・
良いイメージは無かったのですが、見直しました(笑)。

あえていえば、駐車場のゲートのところで対向車と鉢合わせになるとちょっとドキッとします。
ミラーがあればいいなと思いました。
No.54  
by 引越前さん 2012-03-31 09:26:56
パーキング待ちスペースの自動ドアが反応良すぎて
困る(笑)風防室なのに意味ないじゃん。
なぜタッチセンサーにしなかったんだろう?
No.55  
by 匿名さん 2012-04-01 13:39:47
これから粉塵が多い季節になりますが
窓の外側の清掃はどのくらいの頻度でやってもらえるのでしょうね?
No.56  
by 専業主婦 2012-04-03 23:09:07
コンシェルジュの方々最初の頃と比べると感じ変わりましたね。
別な人に変わったのかな?
にこやかに挨拶してくれるし私語も無くなってる気がします。
この書き込みを見た大京が改善したのかな?

No.57  
by ママさん 2012-04-04 01:34:03
コンシェルジュさん良くなりましたよね。
私は住人さんとも仲良くなりたいです。
No.58  
by 匿名さん 2012-04-04 07:18:34
灯りが増えませんね。
本当セカンドユースが多いんですねえ。
ウチの御近所さんも聞いたところ札幌圏外在住で
セカンドユースと聞きました。
まあ静かで良いのですが、何となく寂しい様な・・・
No.59  
by 入居済みさん 2012-04-04 23:26:23
酸素美泡湯は疲れがとれますねぇ。
ミストサウナはあんまり使わないかな。
お風呂は大きいね。
No.62  
by 入居済みさん 2012-04-06 11:06:20
ここの管理人さんはとても良いですよ。
コンシェルジュさんも良いと思います。
住人だからといってえらいわけではないと思うので、
とやかく言うのはやめましょう。
せっかく素敵なマンションライフ、お互いに思いやりをもって仲良く暮らしましようよ。
なんだか住人の性格のほうが気になってきたわー
No.64  
by 匿名さん 2012-04-06 15:16:25
うちもチビがいますが、資生館小が遠い事の方が
心配です。その分公園が目の前なんですが。
資生館は送迎バスがあると聞きましたが、詳しい方
いらっしゃいますか?
No.66  
by 引越前さん 2012-04-07 16:25:16
>55さん
窓の汚れは気になります。
年2回ほど窓ふきをして下さるとか、費用は管理費に含まれてると聞いています。
No.67  
by 匿名さん 2012-04-08 00:38:16
窓清掃あるんですね。
さらにネット接続料も管理費に含まれているのは
なかなかお得感がありますね。
その分駐車場が高いけど。
No.68  
by 匿名さん 2012-04-08 13:06:25
NO.61、NO.62 が削除されているようですが、
どんなことが記載されていたのでしょう?ご存知の方はいますか?
No.69  
by 住民さんE 2012-04-09 00:31:18
白い蛍光灯は勘弁して欲しい。
かっこ悪いから。
No.70  
by 引越前さん 2012-04-09 07:09:13
いますねー白い灯り。
団地に見えるよね。
No.71  
by 入居済みさん 2012-04-09 08:45:39
同感。
No.72  
by 入居前さん 2012-04-09 08:49:51
せめてレースカーテンくらいすれば良いのになぁ。
団地というより事務所だね、あれは。
まぁ、好みですから…。
所得とセンスは相関しない様です。
残念。
No.74  
by 匿名さん 2012-04-09 19:45:01
73=27.30ですね。
毎回同じ様な突っ込みをありがとうございます。
民度ねぇ。
No.75  
by 入居済みさん 2012-04-09 20:52:53
驚きました。
ウチは白い蛍光灯を使用していますが、いけませんか?
どういった照明がこのマンションの住人としてふさわしいのでしょうか?
No.76  
by 引越前さん 2012-04-09 21:30:57
色温度4500℃です・・
No.77  
by 入居前さん 2012-04-09 21:44:13
誰もいけない、とは言ってませんね。
暖色系の明かりの方が落ち着きがある
お部屋になるかと。
ハイクラスホテルの照明は100%暖色系ですね。
LED照明は色も切り替える事が出来ますので
試されたら如何でしょう?
きっとお部屋がより素敵にみえますよ。
No.78  
by 引越前さん 2012-04-09 21:45:58
アフイックさんに相談しましょう。
No.79  
by 時々住民(予定) 2012-04-09 22:15:00
鍵だけは持っている住民(予定)ですが、私もこの住民版の最近の書き込みは(削除されたものも含め)問題有りと思います。
自分のところのコンシェルジュの批判をしたり、他の居住者の照明をとやかく言ったりという言動を、多くの方が見ているこんな掲示板でするのは不適切です。

73は、たぶん部外者で、私どもに対して以前から反感を持たれている方でしょうが、彼(彼女)の言い分は下品で不愉快ですが一理あります。
部外者に見られても恥ずかしくないような、節度のある書き込みをお願いします。
No.80  
by 入居済みさん 2012-04-09 23:53:09
>>79
おっしゃる通りだと思います。

楽しく有用な掲示板にしましょう。
No.81  
by 入居済みさん 2012-04-09 23:58:23
残念な板になってますね。
もう少し心を広く持って接しましょうよ、いい大人なんですから。
No.82  
by 入居前さん 2012-04-10 00:20:53
思ったままの事を書ける匿名掲示板なんで
ある程度は仕方ないでしょう。
規約に触れなければ自由ですし、匿名掲示板とは
そういうもんですよ。
まぁ、蛍光灯の色でヤイヤイ言われるのはココぐらいですが(笑)皆さんこだわりが強い様で。
サイバーホームの住民専用HPってどうなんですか?
ココよりマシでは?
No.83  
by 引越前さん 2012-04-10 05:33:41
今建てているライオンズマンションの
共用部はLED照明が採用されているのに

ザ付きなのにLED照明ではない。

共用部の事なら良いけど、他人様のお部屋の中まで~
お部屋もLED???入居者ならお分かりかと。
No.84  
by 住民さんA 2012-04-10 08:20:15
うーん、良い眺め。
晴れた朝に広がる景色は最高ですね!
ちょっと空が靄ってますが、山がキレイに観えると
本当気持ち良いです。
新緑の季節が待ち遠しい。
No.85  
by 住民でない人さん 2012-04-10 13:26:48
こだわりのあるマンション羨ましいです。
うちのマンションなんて自分さえ良ければ見栄えなんて関係ないって家ばかりですよ。隣の家なんて玄関前に傘立てとか変な造花があったりで。泣
No.86  
by 匿名 2012-04-10 15:21:57
こだわりが強い住民の方は一部のみだと思いますよ。
私なんかこだわりも見栄もないから、車寄せにアストンマーチンの代わりにニッサンマーチを置いてやろうかと企んでいます。
No.87  
by 匿名さん 2012-04-10 16:14:40
私はインテリアは結構こだわりましたが
車は…150万です。はい。


No.88  
by マンション住民さん 2012-04-10 20:28:20
というか、ここのマンションで高級車は見かけませんよ。
皆さん安心して下さい。
国産の普通の車ですよ。
逆に高級車が出てくるのを見たいくらいです。(笑)
住人さんもいたって普通の方です。
セレブらしき人もいませんね。
(お金持ちなのかもしれませんけど、外見は普通という意味です)
No.89  
by 匿名さん 2012-04-10 20:51:41
国産の普通の車に2.3万の駐車場代をかけるところが
ある意味スゴいと思います。
No.90  
by 匿名さん 2012-04-11 00:11:38
車にかけてるのではなく、
ここに車を置くのにお金をかけてるわけで、
スゴいと言われてもなー
No.91  
by 匿名さん 2012-04-11 08:14:44
だからすごいんです。
一般的に6〜8000円位ですよね?
駐車場が2〜3万というだけで選択肢から外れます。
住民の方はそれだけ余裕があるんですね〜。
No.92  
by 入居済みさん 2012-04-11 20:12:05
マンション買う時、駐車場のことよりマンション価格に気を取られてたわ。今頃気が付いたけど駐車場高いですね。
車あるからしかたないと思うしかない。
No.93  
by 匿名さん 2012-04-11 20:59:51
この辺の月極め駐車場より15000円高いとして、
1年で18万円、10年で180万円。
500万の車を300万にして10年乗ればいいだけのこと。
No.94  
by 匿名さん 2012-04-11 21:31:00
この辺りの月極相場は2万から2.5万ですね。
南へ3分位の所に1.8万がありました。
移ろうかな〜⁉
No.95  
by 入居済みさん 2012-04-12 06:11:39
ありますね。この金額の差って何だろう。
でも冬とか大雨の日とか買物をたくさんした日とか
面倒にならないかなぁ。
No.96  
by 車好き 2012-04-12 08:02:30
まぁ、月1万安いとしても月のトータル消費額からすれば
誤差範囲なんだけどね。
でも年間10万浮けば自動車税と保険料は払えるよな〜
と思えばデカいよね(笑)
月に1.2回しか乗らないし。
No.97  
by 匿名さん 2012-04-12 17:48:52
そりゃ、あなたのススキノの飲み代や風俗に掛けるお金に比べれば、1万円なんて誤差の範囲でしょう。
No.98  
by 住民でない人さん 2012-04-12 18:03:16
隣りのマンション購入者です。
ライオンズの住人さんが普通の人だと知って、
安心してるしだいです。
ガレージから外車が出てくるものだと思ってました。
格差はないということでよろしくお願いします。
No.99  
by 隣のものです 2012-04-12 20:49:47
別にライバル意識持たなくても。
販売価格が違いすぎるし、眺望も全く違いますよね。
私はブランズですが、良いマンションを買ったと
思ってます。気になるのは確かですが。
あの辺りの情報交換がしたいです。
No.100  
by 匿名 2012-04-12 21:12:12
格差…価格が段違いでしょ;
No.101  
by 入居済みさん 2012-04-12 21:18:48
隣り合うマンション同士でああだこうだいうだけはやめましょうね・・・大丈夫だとは思いますが。
煽りにも乗らないようにしましょう。
No.102  
by 引越前さん 2012-04-12 21:25:32
釣りに注意!
今夜は部屋の明かりが多いような?
私ももう少しで入居です。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-12 22:15:56
格差・・・
上層階と下層階の狭い部屋では、価格が段違いでしょ。
No.104  
by 匿名 2012-04-12 22:33:52
低層のAと高層のFはあんまり価格差ありませんね。
多分Aは低層でも眺めが良いから強気の設定だった
のでしょう。
下層の狭い部屋…2Lは単身の方やセカンド利用も多いので
価格差云々は関係無いです。
むしろ2Lの価格で桑園辺りじゃファミリータイプが買えますよ。
No.105  
by 引越前さん 2012-04-13 05:43:26
正直な気持ち
3.11以後はズーットAを購入すれば良かったかなと考えた
でも、何年も後の眺望は約束されないし、、、
No.106  
by 入居前さん 2012-04-13 07:05:41
西側の合同庁舎って、一見地味なんですがよ〜く見ると凝ったデザインですね。
その向かいの裁判所も耐震補強してますし、立て替えはしばらく無いのでは。
あってもギチギチには建たないのでは?
石山通をはさんで両側はかなり大通からバックした立地になっており左右対称です。
土地を民間に売ったらわかりませんが・・・

もし建っても、南側は半永久的に担保されてますしね。
No.107  
by 住民でない人さん 2012-04-13 07:35:43
上層より下層のほうが高い部屋もあるんですね。
No.108  
by 匿名さん 2012-04-13 07:53:06
大体、ここに書き込んでる人、下層階のローン目いっぱいの人が多そう
あたりでしょ(笑)
No.109  
by 住民さんE 2012-04-13 08:16:02
2◯F、ローンで購入しましたが何か?
住宅は超低金利を利用して、手元のお金は
他に投資する人間もいます。
108には縁の無い世界でしょうが。
あっ、釣られちゃったかな(笑)
No.110  
by 匿名 2012-04-13 09:54:28
ブランズも上層階は眺めもいいはずです。
ライオンズに劣ってるとは思いません。
選ぶブランドは好みの問題なのでは。
購入価格が高くても創りやインテリアがイマイチではね。
No.111  
by 匿名 2012-04-13 10:38:52
嫉妬心丸出しでみっともない。
眺め良い?透視能力をお持ちで?
No.112  
by 匿名さん 2012-04-13 12:31:04
下層階の住民の嫉妬も相当だね
ローン地獄
パソコンに張り付いてないでバイトでもしたら?
No.113  
by 匿名さん 2012-04-13 12:40:10
ぷっ。今はスマホがあるからいつでも書き込め
ますよ。
No.114  
by マンション住民さん 2012-04-13 13:04:31
108=112
住民を装った荒らしさんは無視しましょう。
No.115  
by 匿名さん 2012-04-13 13:32:25
でも、けっこう釣られてる。
No.116  
by 入居済みさん 2012-04-13 13:45:21
ほんとの住人はいないと信じたい。
No.117  
by 入居済みさん 2012-04-13 14:27:32
本当の住民なら上下階で云々言わないでしょう。
間取りも用途もそれぞれ違いますし。

今日お会いしたご夫婦は感じの良い方でした。
まさかあの人が112だったらある意味笑えますが(笑)
No.118  
by 主婦さん 2012-04-13 14:56:33
初めてここ知って、面白い!

No.119  
by 匿名 2012-04-13 15:02:28
111へ
嫉妬心?誰に?ライオンズの住人に?なんで?
狭い家に嫉妬するわけないじゃん。
まさかでしよ。
うちの床は大理石だけど、そちらは?
No.120  
by 匿名さん 2012-04-13 15:13:53
また変なのがわいてきたな。
知的水準低そう(笑)
No.121  
by 匿名 2012-04-13 15:26:57
119「うちの床は大理石だけど!」

日グラのGファーレも床大理石で色も選び放題。
しかも天然物!
そんなに唾飛ばしてムキにならなくても
特別なもんじゃありません。

No.122  
by ママさん 2012-04-13 15:58:51
大理石いいなあ
No.123  
by 匿名さん 2012-04-13 16:50:37
ブランズは大理石床なの?
No.124  
by マンション住民さん 2012-04-13 16:58:46
今日は天気が良くて雪がだいぶ溶けましたね。
早く大通公園が緑になるといいな。
No.125  
by 匿名さん 2012-04-13 18:18:54
下層階の住民、「頑張れ!!」
No.126  
by 匿名さん 2012-04-13 21:03:44
住民版になって少しは落ち着くと思ったら、なんだこの賑わいぶりは!

部外者の悪意のある低レベルの書き込みと、それに反応する(なりすましを含む)トホホな住民。
見ていて情けない。
こんなスレ閉鎖して、「サイバー何とか」の本当の住民の掲示板で情報交換すればいいのでは?

もっとも、私は自分の部屋にまだ立ち入ったことがないので、「サイバー何とか」に接続できませんけど。
No.127  
by 入居前さん 2012-04-13 21:38:51
まぁ、これはこれで面白い。
時々変なの来るしね。
所詮、匿名なんでこんなもんでしょう。
サイバーホームは流石に荒れないでしょうね!
もうすぐ観れるなぁ。
No.128  
by マンション住民さん 2012-04-13 23:42:05
こういう場は住人の本音を知ることが利点な気がします。
最初はコンシェルジュや灯りの指摘でちょっとうるさい住人がいるなと思いましたが、今はコンシェルジュさんたちの対応は良くなり、気持ち良く過ごせます。
灯りに関して言うと、ザ・ライオンズが札幌の、大通公園の景観に合うかで厳しい審査を通過してると聞いており、照明デザイナーによるブルーのLEDライトは
暖色系の灯りとの調和で高級感を演出するなど、デザイナーの想いもあるのではと思います。
建物トータルが自分の家とも言えるのではないでしょうか。例えば近くのロイトンやプリンスホテルで白い灯りの部屋があるとしたら宿泊客は気付かなくても、外を歩く人は気づきます。
だからどうしたと言われたらそれまでなのですが、住宅なので白い灯りが悪いわけでもないのですか、でもそのように思う住人や、建築に携わる人がいるのは事実なんだと気がつきました。
注目度が高い分、私達住人もそういう声に耳を傾ける事も今後必要になってくるのではないでしょうか。
他人に不快感を与えないためのマナーを守っていきたいですね。
No.129  
by マンコミファン一同 2012-04-13 23:54:01
本日の最優秀賞 

119さん 
「うちの床は大理石だけど、そちらは?」
に決定!!

119さん、おめでとうございます!

腹痛いわ(爆笑)
No.130  
by 住民さんA 2012-04-14 08:14:58
今日も良い天気。
眺め最高ですね〜!
No.131  
by 入居済みさん 2012-04-14 08:58:23
大理石で盛り上がっていますね!
ちょっと検索した所、思ったよりかなり安いですねー。
大理石=高級というのは単なるイメージです。
これなら気軽にリフォームできますよ。

下記のブログではイタリア製大理石を30平米の施工し18万ですって。
むしろ無垢材フローリングの方が高価です。

うちも廊下だけリフォームしようかな?

http://blogs.yahoo.co.jp/minakuri1958725/26335167.html
No.132  
by 匿名さん 2012-04-14 11:51:51
ここへの書き込みは、じょう鉄、ライオンズ、フィネス、NGが多いね。
財閥系はほとんど無いね。
No.133  
by マンション住民さん 2012-04-14 12:50:49
うちも最初エコカラットか大理石にしようと思ったのですが、今の床材は良いものらしく、防音効果も高いとのことで変えるのを辞めました。
変えてしまうと何だかの基準からも外れるとのことでした。

No.134  
by 入居済みさん 2012-04-14 15:17:30
防音性能ですか?
大理石でLL45の性能は出せないのかな?
確かに石じゃフカフカさせられないから
直張りになるんですかねぇ。
No.135  
by 入居済みさん 2012-04-14 19:36:14
今日とっても天気がよかったですね。角部屋なのでもろに光が差し込んでいました。
日当り良好なのはとてもうれしいのですが
家具の日焼け対策が重要だなと思いました。
No.136  
by マンション住民さん 2012-04-14 20:03:58
uvのフィルム貼ったほうがいいですよー

No.137  
by 入居済みさん 2012-04-14 20:20:38
UVフィルム、おすすめなんかはありますか?
No.138  
by 入居済みさん 2012-04-14 21:33:16
ずいぶん高いと聞きました。
角部屋は全面サッシみたいなもんですので
またいくらかかるのやら!
No.139  
by マンション住民さん 2012-04-15 02:43:19
入居説明会の時、UVフィルムの業者がいて契約しました。
確か全面で50万まではいかなかったかな、でも高いと思いました。西側半数以上は貼ってるかもしれません。

No.140  
by ママさん 2012-04-15 07:13:59
みなさんエコポイント届きましたか?
うちは商品券30万円分届いたのでお買い物してきます。
No.141  
by 入居済みさん 2012-04-15 08:26:02
エコポイント、ヨドバシカメラなら2割増しの36万相当
のポイントになりますよ。
家電を新調されるなら絶対お得かと。
詳しくはググッてみて下さい。
No.142  
by 住民さんA 2012-04-15 13:11:44
白い灯り、私は気に入っているんです。
たしかに、周囲からは暖色系を薦められましたが、
家族で話し合い、好みで決めました。
その部屋に住む当事者よりも、外部からの見え方や景観を優先して
照明を選ばなければいけないのなら、不自由を感じますね。
No.143  
by 入居済みさん 2012-04-15 13:21:06
もう、エコポイント届いたんですね。
今日帰ったらみてみよっと。
ヨドバシの話は知りませんでした(笑)
No.144  
by 匿名さん 2012-04-15 14:07:54
白色蛍光灯
好んで使うのも自由。
カッコ悪い、勘弁してと思うのも自由。
それぞれ書き込むのも自由!

私は暖色派です。
No.145  
by 入居予定さん 2012-04-15 16:36:24
142さん、確かに中央区のマンションは洗濯物も干せないし、色々不自由ですよね。
うちもこれから照明選びです。
暖色かな。
No.146  
by 入居済みさん 2012-04-15 21:48:21
我が家は暖色系です。
ダウンライトには電球色のLEDを入れて
他は、シーリングライトのような直接的な照明はつけず
フロアライトを設置しています。こちらも電球色のLED。
柔らかい色が好きだからです。

ご自分のお好きな照明をつけたらいいと思います
昼光色、電球色、用途や好みも様々ですね
部屋の中まであれこれ言う人もいますが、お気になさらないように^^
No.147  
by 引越前さん 2012-04-15 22:45:19
ヤマギワで気に入った照明があり某ショップで購入した所
1ヶ月待ちでした。
さすがに待てないわ〜と思い他店で聞いた所、納期変わらず。
ヤマギワの照明って人気あるんだねえ。
ちなみにLED対応ですが、電球色(暖色)蛍光灯でセッティング。
ウチは全部屋、全て暖色です。
No.148  
by 引越前さん 2012-04-15 22:54:27
↑人気云々ではなく、海外メーカーのものだと、メーカー取り寄せに時間がかかるからだと思われますが。
No.149  
by 入居済みさん 2012-04-16 06:14:19
サードで低層階購入した者です
本宅は東京のタワーマンション最上階
セカンドは沖縄中層階
こういう住人もいますのでよろしくお願いします(^_^)
No.150  
by 匿名さん 2012-04-16 07:13:06
うちも低層階購入してますが、本宅は東京のペントハウス、神戸、ロスにも家がありライオンズもローン地獄では
ないかな(笑)
No.151  
by 匿名さん 2012-04-16 08:27:29
うちは中層ですが…ローンです。
地獄ではありませんが(笑)
税優遇や超低金利の今の時期
節税も見込めるのでローンは有用かと。
セカンド、サードを買える層の方は
次元が違いますね。
このマンション、半数近くが札幌圏外の方が
購入してるらしいです。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-16 08:29:20
低層階だからって・・言い訳に聞こえるな(笑)
それにしても、朝早いね
No.153  
by 匿名 2012-04-16 08:33:09
オイオイ、あなた釣られてますよ!
No.154  
by 入居済みさん 2012-04-16 09:29:25
釣りじゃないですが…
まあ釣りだと思わないとプライド保てないのかな(笑)
よさこいが間近で見たかったので低層購入したまでです
No.155  
by 匿名 2012-04-16 11:09:54
春になるといろいろ変なのが湧いてきますね。
啓蟄?
No.156  
by 匿名さん 2012-04-16 12:21:24
YOSAKOIどころか、ビアガーデンも雪像も
目の前です。
No.157  
by 入居済みさん 2012-04-16 13:24:47
金持ち喧嘩せずですよ、みなさん
No.158  
by 匿名 2012-04-16 13:37:13
なにここ…なんかすごいことになってますね
あんまり頭や品が良くなくても
お金は稼げるということか。
勉強になりました。(笑)
No.159  
by 匿名さん 2012-04-16 14:19:19
本当のお金持ちは上品でこんな掲示板に来ないって。
来るのは低層階でローンぎりぎりの人でしょう。
憂さ晴らし自慢したいんでしょう。
はいはい(笑)
No.160  
by 匿名さん 2012-04-16 14:40:54
という事は、貴方も「低層でローンぎりぎり」だから
しょっちゅう書き込まれているんですね!
No.161  
by 匿名さん 2012-04-16 18:44:11
だからー

低層でローンギリギリの人なんてここ買ってないってば。
私は高層だけど郊外に豪邸建てれたかな、なんて思うことある。
低層買った人は痛くも痒くもないお金ってこと。
妬む方こそ品がない。
セカンドが多いってことライオンズの住人は充分承知だから部外者の書きこみだね。
No.162  
by 匿名さん 2012-04-16 20:41:13
アホか?

本当の住民なら、頼むからこんなレベルの低い書き込みやめてくれ!
近いうちに初めて自分の部屋に行く予定だが、たまたま同じエレベーターに乗り合わせた人を色眼鏡で見てしまいそうだ。

No.163  
by 匿名さん 2012-04-16 21:11:24
ここの書き込み、特に低層階だの高層階だの、ローンだのなんの、そんな馬鹿馬鹿しく恥ずかしい書き込みはどう考えても住民ではないでしょう。ここに限らず普通の住民はそんなことに興味はありません。
No.164  
by 引越前さん 2012-04-16 23:13:02
金持ち=高層階、キャッシュ払い、外車に派手な服装、
ついでに大理石(笑)
単純で稚拙な発想しかできない残念な人達。
さすがに住民じゃないでしょう。

バルコニーからYOSAKOIが観れるのは
このスレで初めて知りました!楽しみ。
No.165  
by 匿名さん 2012-04-17 01:39:52
部外者の高級マンション妄想だからしかたないさ。
もっと妄想しておくれ(笑)
No.166  
by 匿名さん 2012-04-17 06:14:20
↑深夜のレスご苦労様です。今夜の客の入りはどうでした?
No.167  
by 入居済みさん 2012-04-17 08:26:51
大通公園が緑になっていくのが本当に楽しみです。
札幌在住ながら大通公園にあまり公園というイメージがなかったですが、たびたび
散歩をしてみて市民がのんびり散歩していたり、植物にちゃんと手が入っているの
を見るとやっぱり公園なんだなと感じました。
No.168  
by 主婦さん 2012-04-17 11:36:05
山の変化も楽しみです。
毎日違った景色が楽しめて飽きないかもしれません。
No.169  
by 入居済みさん 2012-04-17 20:00:27
公園のバラも楽しみですね。
早く暖かくなってほしいな。
No.170  
by 引越前さん 2012-04-17 20:07:58
マンションの近くに美味しいお店があったら教えていただけますか?
No.171  
by 匿名 2012-04-17 20:19:02
外観のledがぱっとしないね。
電球色のほうがよいね。
No.172  
by 主婦さん 2012-04-17 20:49:43
南に向かうといろいろありそうですよね。
狸小路にも美味しいお店ありますよ。
No.173  
by 匿名さん 2012-04-17 21:55:09
引越しのサカイの青いダンボールはしばらくこのままでしょうかね~?
No.174  
by 入居済みさん 2012-04-17 22:29:34
私もサカイのシート気になってます。
ゴールデンウィークあたりまで引っ張るんでしょうかね…
No.175  
by 匿名さん 2012-04-17 23:40:18
ラーメンが好きなものですから、ここに来るのが楽しみです。
すぐ東には「千寿」、南に10分ほど歩けば「三角山五右衛門」、いずれも好み(個人的)です。狸小路6ー7丁目はそれこそラーメン銀座。
遠くても食べたに行きたいラーメン屋は、厚別区、白石区、豊平区に集中していますので、マンションは立地的には不利ですが、散歩がてらに地下鉄利用も悪くないかな。

あと、お寿司屋さんで近くにお奨めありますか?「★善」とか「福☆」みたいな有名店でなく、ミシュランの連中が避けるような穴場的お店。是非とも教えてください。

No.176  
by 引越前さん 2012-04-18 00:04:46
狸小路のラーメンなら喜来人も美味しいですよね。
あの辺りには隠れた名カフェがありますよ。
No.177  
by マンション住民さん 2012-04-18 06:18:57
サッポロファクトリーの近くにある金鮨はオススメです。
美味しいのに安いので有名です。

ブルーのシートは五月にもまだ引っ越しがあるため、
はずさないそうです。
No.178  
by 匿名さん 2012-04-18 09:03:55
金寿司は、タクシーで1000円くらいですから行きやすいですね。
古くから通っているものにとって、ミシュランに掲載されなくて良かったと、ホッとしています。


No.179  
by 住民さんA 2012-04-20 17:50:38
だんだん春めいてきて、入居した満足感が高まります。
窓を開けた時の騒音も予想したほどで無くホッとしました。ディスポーザー初めてですが、これは便利ですねぇ。
No.180  
by 入居予定さん 2012-04-21 19:36:38
いいお店教えてもらえました。金寿司絶対行く。世の中に絶対と言えることは、わずかだとしても、これは絶対行きます。
No.181  
by 住民さんA 2012-04-21 21:45:55
西9丁目のラーメン「千寿」ってご存知ですか?
今日ヤマダ電機の帰りに見つけましたが、B1Fなのに行列ができるらしい・・・
明日行ってみようかな!?
No.182  
by 住民主婦さん 2012-04-21 22:39:58
千寿は、行列できているのをみたことないですねぇ~
でもたしかにお昼時は、サラリーマンの皆さんで賑わっていました(3~4年前です)

話は変わりますが、
フローリング、掃除しにくくないですか??
素材・・というのでしょうか。
ワイパーシートでも掃除機でも、ゴミが取れづらい気がします。
No.183  
by マンション住民さん 2012-04-22 07:48:44
住み心地の良いマンションですが気になる点が少々。

天気が良くなるとバルコニーのガラスの汚れが気になる。
(頑張って磨いてみるか…)
上の階の方の音が結構聞こえる。

No.184  
by 入居済みさん 2012-04-22 08:42:38
ウチは上下とも灯りがついているので、いらっしゃるはずですが、コツリとも音がしませんねぇ。
不満は、パーキング風防室の自動ドアの反応が過敏で
鬱陶しいくらいですね(笑)
No.185  
by 入居済みさん 2012-04-22 17:11:56
いやー凄い風だ・・全面窓ガラスだとこういう時怖い。
あー窓がガタガタしてる。。
No.186  
by 入居済みさん 2012-04-22 18:59:08
この風の中、北5条の生協まで買い物に行ってきました!
気候が良ければ散歩がてらちょうど良い感じかな。
まぁ、同じ歩くなら大通のデパ地下に行くかな。
途中、極楽湯や中華屋さんもあり、風がなければ
出直して行ったのに〜。
特に中華屋さんが気になる。
No.187  
by 入居済みさん 2012-04-22 22:47:03
いつの間にかシート外されてたんですねー!
部屋の中にずっといたので気づきませんでした。
うちはこれから家具が搬入されるので、傷つけないように気をつけてもらわなくちゃ。
No.188  
by 入居予定さん 2012-04-23 06:43:12
 私も、夏に引っ越し予定です。引越し業者によっては、引越しの都度、シートを張ってくれるところもあるので、大丈夫だと思います。シートの外れた様子をまだ見たことがないので、こんどのゴールデンウィークに遊びに行くのが楽しみです。
 上下階の音は聞こえたことがないのですが、私のところで、家具の組み立てや配置換えを何度もしていたので、音を立てる側になっていたかもしれないですね。気をつけます。
No.189  
by 入居済みさん 2012-04-23 08:25:46
エレベーター等の養生が外されていましたね。
さっそく壁の傷にチェック済みとかシールが貼られていました。
No.190  
by 匿名さん 2012-04-23 08:52:33
建材からか、舞ってきたのかわかりませんが、
自動ドアのあたり、砂っぽいですね。
自動ドアの開閉のとき、がりがりざらざらしてます。
もう少しきれいになりませんかね~?
No.191  
by 匿名さん 2012-04-28 04:40:35
風速20m/秒超す強風吹いたんだからしかたないでしょ。
つうか気になるなら管理に言わないのかい...。
No.192  
by 匿名さん 2012-04-28 11:43:20
翌日にはキレイになってましたし
全く問題ないのでは?
きめ細かく対応されてますよね。
No.193  
by 匿名 2012-04-29 15:43:33
ここの住人の方ってどういう職業されてるんですか?
No.194  
by 匿名さん 2012-04-29 16:13:37
個人情報につき、お答えしかねます。
No.195  
by 匿名さん 2012-04-30 22:21:00
余計なお世話かもしれませんが・・・・

夜、暗くなってもブラインドやカーテンを閉めずに室内を明るくして過ごされているあなた方。
某Pホテルから丸見えですよ。
No.196  
by マンション住民さん 2012-04-30 23:28:16
見えてたら何か問題があるのですか?
No.197  
by 匿名さん 2012-05-01 01:16:23
宿泊客はみんな双眼鏡をもっているのかね?
裸眼じゃさすがに見えないでしょ。
No.198  
by 入居済みさん 2012-05-01 09:14:15
こんな都心にいるにもかかわらず、木々の芽の膨らみが
日に日に大きくなるのがリビングから観ると良く
わかります。
ここの眺望は本当に最高。資料館がまた良いですねぇ。
No.199  
by マンション住民さん 2012-05-01 13:14:00
西日はキツイですが、景色が良いので許せますねー
資料館と庭園ほんとにキレイですね。
毎日変化する山並みにも癒されます。
でも夕方は東向きの部屋が羨ましいです。
No.200  
by 住民さんA 2012-05-01 22:15:29
山並みと資料館、テレビ塔と都会的なビル群…
どちらも魅力ありますね。
10年後、どなたか西と東で交換しませんか?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる