一戸建て何でも質問掲示板「高圧線下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧線下
 

広告を掲載

キョロ [更新日時] 2005-12-13 01:51:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして、一戸建て購入に向けて物件を見始めた者です。
紹介してもらった予算以内の希望エリアでの新築一戸建て。
安いので「何かあるな」と思っていたら高圧線下の物件でした。鉄塔は
南側に建っているので将来そこに太陽を遮るような建物はできないと
言われておりますが、やはり電磁波が気になります。
問題ないとの説明は受けてはいるもののやはり迷います。
決める前に調べようとは思っておりますが
どなたか鉄塔近くにお住まいの方アドバイスをいただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2003-07-25 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線下

42: 匿名さん 
[2005-09-05 21:23:00]
すみません。どの程度の物が高圧線を意識しなければいけない高圧線ですか?
43: ?? 
[2005-09-06 11:20:00]
因みに携帯電話、パソコンはどの程度の電磁波なのでしょうか?
高圧線と比較対照した数値をおしえてください。
44: 匿名さん 
[2005-09-07 21:51:00]
うん、それ気になる。
45: 高圧線下イヤズラ 
[2005-09-08 00:28:00]
わたしは、以前、高圧線の下の社宅に住んでました。直接の要因かどうかは不明ですが、子どもの病気とか、まわりを含めてかなり多かったです。自分自身はあまり感じた事は無かったのですが、うちも、まわりのうちも、引越ししてから、みんな健康になってます。科学的な根拠はまったく無いですが、経験的に二度と高圧線の下は住みたいとおもいません。
46: 匿名さん 
[2005-09-08 16:54:00]
社宅が高圧線の下とは凄いですね。
47: 匿名さん 
[2005-09-08 19:56:00]
『なんかヤダ』
高圧線下を避ける理由はそれで十分。

そこに住むしかない場合は
『忘れちまえ』
48: 匿名さん 
[2005-09-08 21:36:00]
新幹線は交流25000Vと工場向けの高圧線並、あれだけ多くの架線がある東京駅の新幹線ホームで働いている人に噂だけでも健康被害の話しが出てこないのは不自然。ネタを造れば本を書いたりセミナーをしたりで潤う人が居る。
高圧線下の体調不良という話しは先入観や、威圧感で精神的なプレッシャーが原因と思われるね。でも気のせいであろうと実際に体調不良になる人がいるとりセールバリューは下がるから納得して買わないとね。
49: 元J隊 
[2005-09-10 18:07:00]
>>48
私は千葉県の山中のレーダーサイトで5年勤務した経験があります。
特に対空通信に従事していた方(転勤しても職種は同じ)
のご家庭のお子さんほとんどが女の子でした。公然の秘密という程度の事実ですが・・・・
 でもさすがにガンだとか白血病などの話は一切聞いたことがありません。

50: 匿名さん 
[2005-09-16 00:26:00]
>49
周波数が全然ちがうっしょ
51: 匿名さん 
[2005-11-30 06:26:00]
X線技師は?
52: 匿名さん 
[2005-11-30 08:23:00]
電磁波問題は短期間で白黒つくものでもないし、何十年、あるいは何世代に渡って現れるものだし、
直接目に見えないものだから、気にしない人は気にしない。ただし影響がないということはありえない。
この時間的また不可視的本質部分は48のレーダー基地や51のX線技師の場合も同じ。
実証なんて短期的観点でみれば、影響がないという都合のよい見方もできるし、
周波数の違いなんていうふうに制限を設ければ影響がないという結果に導かれるもの。
人間も所詮動物。ほんとうに愚かでかわいい生き物です。
53: 匿名さん 
[2005-11-30 14:15:00]
病院で働いていますが、放射線技師(技師長クラス、40〜50代)は、明らかにハゲが多い。
また、放射線技師、放射線を浴びることの多い医者の子供は女の子が圧倒的に多い。

ま〜、高圧線の下にハゲと女の子が多いとは思いませんが。
気にするのであれば住まなければいいし、気にしないなら住んでも良いと思います。
というか、こういう掲示板に書き込むと言うことは多少なりとも気にしてるのでしょうからやめた方が良いと思います。
54: 匿名さん 
[2005-11-30 17:42:00]
気になるなら本当にやめておくべきです。
ちなみに私の知り合いに鉄塔工事のゼネコンに勤めている人が
いますが、そこの社員のお子さんは女の子の方が多いです。
80〜90%までが女の子です。
鉄塔工事では新設だけではなく片側のLINEだけとめる活線
工事がたびたびあります。
2m程側には高圧線が流れている状況となります。
100%の因果関係はわかりませんが、確立的には何かあると
考えて良いと思います。
55: 匿名さん 
[2005-11-30 20:08:00]
日本は電磁波について甘い。
諸外国でが電磁波の影響に関しては規制が厳しいです。
私はやめたほうがいいと思います。
売る側も基準は満たしているといいますが、甘い基準だから当然。
アスベストのように、後になって国があたふたするのも目に見えてます。
私は住宅購入のために電磁波測定器を購入しました。
数千円です。「セルセンサー」とかでサーチすれば何かでてくると
思います。私は物件探しには測定器を持って出かけてました。
高圧線によっては電磁波がないものもありましたので
鉄塔を通る全ての電線が悪いとは限らないようです。
電線に対して垂直に測りましょう。
56: 匿名さん 
[2005-11-30 20:44:00]
>55
で、サーチすれば何がでてくるんですか?
57: 匿名さん 
[2005-11-30 20:54:00]
何らかの影響があるのは確かですが、分子レベルの話ですし
それが悪影響か、又はいい影響なのかは、実証するデータは
存在しません

電磁波よりも、電磁界でサーチしてみて下さい
58: 匿名さん 
[2005-11-30 21:50:00]
私は鉄塔パス派ですが、女子が多い件について。

日本では、少し以前から女子の出生率が男子を上回っています。
元々男子の出生率が少し高かったのですが、最近の医学の進歩、
戦争が無いなどの理由で男子が多くなってしまったため、
自然とバランスを取ろうとしているという事のようです。
ですので、女子が多いのは、電磁波が原因とは言い切れないです。

まあ、某原発系なんかは、はるか昔から女の子が多かったりしましたので、
因果関係が有る可能性は高いですけど。
59: 58 
[2005-11-30 21:50:00]
あ・・・
原発は放射能でしたね。失礼。
60: 医者 
[2005-12-01 11:31:00]
いやいや、53さんのいうことは本当だと思いますよ。
ウチは、いろいろな科のなかで比較的放射線を浴びる科なのですが、明らかに女の子が多いです。
その他の被爆の少ない科と較べれば圧倒的に多い気がします。
検定すれば有意差が出ると思います。
ちなみにウチも女の子2人。同期4人では子供9人中男の子は1人だけ。
周りを見舞わしても女だけの3人姉妹とか多いです。
61: 匿名さん 
[2005-12-01 11:45:00]
ハム(アマ無線)も女児が多いな。昔ハムショプに務めてたが男の子が出来たと言うのを
聞くことはなかった。最初に女の子が出来たから男の子が欲しいと思い子作りしたら
また女の子だったって奴7人知ってる・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高圧線下

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる