株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム大通公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. アイム大通公園
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2013-03-29 23:20:40
 削除依頼 投稿する

アイム大通公園

所在地: 札幌市中央区南2条西13丁目
交通: 地下鉄東西線「西11丁目」駅徒歩7分

総戸数: 42戸
構造・規模: 鉄筋コンクリート造、地上15階建
エレベーター: 9人乗1基
間取り: 3LDK(32戸)・4LDK(10戸)
専有面積 78.98m2(14戸)~92.07m2(10戸)

駐車場: 屋内7台、屋外1台、機械式(3段)30台(月額使用料未定)
バイク置場: 屋内2台(月額使用料未定)
自転車置場: 69台

竣工予定: 平成25年2月下旬
入居予定: 平成25年3月下旬

用途地域: 商業地域
敷地面積: 929.97m2
建築面積: 384.46m2
建築延床面積: 4,335.12m2(容積対象外面積604.10m2含む)

事業主・売主: 株式会社じょうてつ
設計・監理: 株式会社企画設計事務所オルト
施工: 青木あすなろ建設株式会社札幌支店

販売予定時期: 平成24年8月中旬
物件URL:http://www.im-odori.com/

[スレ作成日時]2012-03-13 13:44:37

現在の物件
じょうてつ アイム大通公園
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区南2条西13丁目319-1、-6、-16、-21(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩7分
総戸数: 42戸

アイム大通公園

96: 契約済みさん 
[2013-01-14 15:48:51]
24時間ゴミ箱ステーションは鍵掛けないと近所のゴミが捨てられたり、イタズラや放火が心配かも。入居の時に管理組合に提案したいね。
97: 入居予定さん 
[2013-01-17 11:31:33]
もうすぐ入居者説明会ですね。営業の方によると、購入されている方は、二次取得者の方が多いとのこと。内容が充実した

説明会になるといいですね。
98: 入居予定さん 
[2013-01-17 11:56:41]
NO96さんのおっしゃるとうり、鍵は必須ですよね。今住んでいるマンションももちろん鍵がついています。プッシュ式で暗証番号を押すタイプですが、さほど手間はかかりません。慣れですね。完成した11年前はありませんでしたが、入居者以外のゴミの不法投棄があり、管理組合で鍵を取り付けました。最初から付いているといいですね。入居者が協力し合って、より良い住環境を整えたいですね。3月からご近所さんですね。どうぞよろしくお願いいたします。
99: 匿名さん 
[2013-01-20 15:06:00]
エレベーター1基ですか。これはこれでちょっと心配ですね。
42戸なら仕方ないのかなと思いますが、階数がけっこう高そうなので、エレベーター待ちがけっこう朝はすごそうです。
とはいえもう売り切れタイプもあり、さすがの立地だと思います。
ゴミステーションは、酔っ払い対策とかは必要かも?
リターンボックスとダストボックスの設置は嬉しいですね。
100: 契約済みさん 
[2013-01-21 09:47:22]
エレベーターの混雑の心配はあまりない、と考えています。現在58世帯2基のエレベーターのマンションに住んでいますが、管理組合の決算書の中でもエレベターの保守点検、維持費にかかわる費用が突出しています。この費用が軽減されるので、管理組合運営の健全性に役立つのでは。完成したエレベーターに乗ってみましたが、速さに驚きました。世帯数は42戸ですが、3LDKが多いので、住民数はそれほど多くはないのではないでしょうか。ちなみの我が家は二人です。
101: 物件比較中さん 
[2013-01-22 17:24:23]
エレベーターの待ち時間はそれほどではないと考えています。
でも、長く感じるそうですがどうかなって思います。
時間帯によってちょっと混雑したり、待ったりするのはある程度しかたないですし、
管理費がかかりすぎるのも困るように思います。
102: 契約済みさん 
[2013-01-23 11:53:32]
エレベーターの件ですが、例えば、ホテルを宿泊目的で利用した場合、チェックアウト時など混雑しそうな時間帯でも、それほど困った経験がないので、心配していません。現在はエレベーター2つのマンションですが、エレベーターが違う入居者の顔は全くわかりません。1つだと入居者以外かどうかの判別がつくので、利点かとも考えています。防犯上、またマナー違反の抑制にもなるかも、と良い方に考えています。小規模マンションですから、将来管理費不足が起きないよう、多少の不便さは仕方ないと思っています。
103: 匿名 
[2013-01-23 18:55:20]
もうすぐ完売ですかね
104: 匿名 
[2013-01-25 13:52:14]
>>102
エレベーターが同じでも入居者かどうかなんて判別つかないけど

エレベーターが一緒になったら顔をジロジロ見てるのかな
105: 契約済みさん 
[2013-01-25 14:06:37]
屁理屈はご勝手に。
106: 匿名 
[2013-01-25 15:37:47]
>>105
屁理屈じゃなくて
自分も60戸くらいでEV2基のマンション住んでるけど
まずEVで他の人と一緒になることないし
一緒になっても挨拶するくらいだから
あとで会ったとしても入居者かどうかなんて
判別出来ないなから
疑問に思っただけ
107: 契約済みさん 
[2013-01-25 16:04:50]
郵便物や新聞、ゴミ袋を持っている方は居住者でしょう。

108: 匿名 
[2013-01-25 16:46:51]
まずほとんどEVで人と一緒になることなんかなく
居住者全員とEVで一緒になるには何十年もかかりそうだし
乗り合わせたとしても顔なんか覚えていなく
次回に顔見ても居住者かどうかなんて
判別できんってこと
109: 物件比較中さん 
[2013-01-25 17:21:05]
きっと他の入居者はあなたの顔を覚えていますよ。
110: 検討中の奥さま 
[2013-01-25 17:37:22]
匿名さんが考えている以上に、記憶力のいい人はたくさんいますよ。

特に人の顔を覚えるのが得意な方。

私は素敵な男性限定ですが、、、
111: 匿名 
[2013-01-25 17:57:47]
そんなもんなんですね
自分の場合
顔をあんまり見られたら嫌だろうなと思い
あんまり見ないようにしてたので
記憶力うんぬんの前に
インプットすらされていなかったよ

自分以外の人は結構じっくり顔って見てるんですね

112: 働く女子さん 
[2013-01-25 18:13:59]
オートロック付のマンションのエレベーターの中でも暴行事件がある世の中です。じっと見ないにしても、不審者かどうかを見極めようとしますよ。

自分ではまだおばさんではないつもりなので、、、

顔を見たことのある男性だと、ある程度安心してエレベーターに乗れますから。

エレベーターは密室です
113: 検討中の奥さま 
[2013-01-25 19:38:23]
エレベーター内部は防犯カメラ付で運転中の映像は1階エントランスのモニターに映し出されるはず。
114: 働く女子さん 
[2013-01-25 19:45:59]
それは安心ですね。
115: 匿名 
[2013-03-29 23:20:40]
完売ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイム大通公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる