住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

273: ママさん 
[2012-04-25 23:45:52]
ファミレスのランク

デニーズ=ロイヤルホスト>ジョナサン>サイゼリヤ>ガスト

って感じでしょうか?
ランクは価格帯で分けてます。

夫とたまに二人で出かける時は、普通のレストラン、
家族で行く時はファミレスが多いですね。
色々要求にこたえられますから。

現在のデニーズのマンゴスイーツ大好きです。
カロリー表示してくれるので、助かります。
274: 匿名さん 
[2012-04-25 23:51:52]
デニーズって騒がしくないの?
ファミレスはどこでも騒がしいものだと思ってました。
275: 匿名 
[2012-04-26 00:56:39]
正直、デニーズとガストがかぶって区別がつかん。
276: 匿名さん 
[2012-04-26 01:28:28]
デニーズには中高生の集団があまりいません。
ガストやサイゼリアには中高生がたくさんいます。

どちらも価格帯としては安いのですが、
中高生のおこずかいじゃあ厳しい価格帯なんでしょうね。
277: 匿名さん 
[2012-04-26 09:42:20]
サイゼリアとガストの価格は中高生向きだね。ただ、うちの近辺ではサイゼリア→中高生か金髪ギャル系、ガスト→子連れママ軍団、こういう分類がされてる気がする。
ま、騒がしくて落ち着かないからそのレベルは行かなくなって、今は外からしか見てないから実態は分からないのだけど。
278: 匿名さん 
[2012-04-26 09:57:13]
カビも生えないマックのハンバーガーやポテト…よく食べられるね
279: 匿名さん 
[2012-04-26 10:54:06]
家は結構食べたい物のカテゴリーが各々バラバラだったりするのでデニーズには良く行きますね。
大きなサラダ食べて、食事して コーヒー飲みながらデザートというのが、お決まりです。

コーヒーもファミレスにしては、そこそこ飲めるし、デザートも美味しいので、便利ですね。

たまに家族でイタリアンに行きますが、さすがに美味しいのですが、諭吉氏が一枚去って行くので、
本当に年に数回です。夫と2人の場合は、良いお店に入りますが、これは管理職になった夫への外食の食育です(笑)

280: 匿名さん 
[2012-04-26 11:40:12]
ジョナサンは、どの位置なの?
281: 匿名 
[2012-04-26 12:16:32]
よく旦那と二人だとおいしくて高級なお店に行くとかいう人がいるけど、子どもだってそういうところに行きたいと思うよ。
自分たちだけで行ってるんじゃないよ。
282: 匿名さん 
[2012-04-26 12:17:04]
ジョナサンは

>ファミレスのランク

>デニーズ=ロイヤルホスト>ジョナサン>サイゼリヤ>ガスト


に私も同意します。
283: 匿名さん 
[2012-04-26 12:37:14]
なるほどー
子供居ないんですが、ファミレスに行った事がほとんど無いです。
学生の頃にサイゼリアには行きましたが、社会人になってからは全く行かなくなりました。
子供が出来たら行くようになるんですかね?
284: 匿名 
[2012-04-26 13:10:24]
>281
それは、子供の年齢なんかにもよるでしょうし、何よりそのご家庭の考え方次第でしょう。
285: 匿名さん 
[2012-04-26 13:39:40]
というか、高級店は普通、小学生以下の子供はお断りでしょう。
ぎゃあぎゃあ騒いだら他のお客さんに迷惑ですから。

そんな当たり前のことすら知らない人がいるんですね。
286: 匿名さん 
[2012-04-26 14:52:48]
子供には、
外食よりも お稽古事でお金をかけます^^
287: 匿名 
[2012-04-26 15:04:32]
食べるものは外からは何を食べさせてるか、わからないからね。
そういう人はいるかもね。
288: 匿名さん 
[2012-04-26 15:04:38]
ファミレスではいわゆるドリンクバーがある場所は長時間滞在の客が多くなり、店員数も極限まで削減されているため、レストランというよりファーストフード的になります。

・基本ドリンクバーなし(一部店舗ではあり)

デニーズ、ロイヤルホスト

・基本ドリンクバーあり

ジョナサン、サイゼリヤ、ガスト


デニーズはドリンクバーを作ったり、なくしたり
メニューも安売りにしてみたり、高くしてみたりとここ数年は迷走しています。

もっともファミレスの主要客はいまやファミリーではなく10~20代の若者を主力としているようです。
特に郊外のファミリー客はファミレスではなく回転寿司やチェーン焼肉屋、ワタミのようなファミレス風居酒屋等に流れているようです。




289: 匿名さん 
[2012-04-26 15:47:27]
ファミレスや回転寿司は、たまに子供を連れていくことがあるが・・・
基本、騒がしいし、あまりおいしいとも思わないので、行かないかな。
幸い時間はある方なので、食材をよくして、家族で料理を作って楽しむ感じ。

あとは、お祝いとかの際に、親も楽しめるレベルの焼肉屋とか。
高級店は子供を連れていくなら、必ず個室か離れを予約。
それほど行かないけど。

たまに、子供は連れずに、カミさんと近所の飲み屋とか良さ気なレストランには行ってます。
290: 匿名 
[2012-04-26 17:37:08]
子どもはどこかに預けてるんですか。
291: 匿名さん 
[2012-04-26 18:35:52]
同じ沿線住まいの親に預けるか、近所で子供たちが仲良くしている学生さんにベビーシッターお願いしてます。
親同士で預け合ってもいいかもしれないなんてことも、話してます。

前々から不思議だったんだけど、なんで日本では低額((時給1000円程度)のベビーシッターが普及しないんだろう?
高くないと安心感がなくて、だから普及してないってことなのかな。
子供好きの学生や老人のバイトとしては悪くないと思うし、需要はかなりあると思うんだけど。

海外に居た時から普通にベビーシッターに預けてたので、ちょっと不思議。
(もちろん同じマンションとか、仕事・学校関係のツテとか、身元が分かってる人にお願いしてましたが)
292: 匿名さん 
[2012-04-26 18:50:25]
>なんで日本では低額((時給1000円程度)のベビーシッターが普及しないんだろう?
気心の知れた人なら、子どもを預けるのもいいですが、
初対面の人を家に入れて子どもの面倒を見てもらう文化は、この国にはないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる