広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-30 23:42:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

401: 匿名さん 
[2014-05-12 20:23:51]
やっぱりイオン周辺が断然便利になりそうだな。駅にも近いしな。
402: 契約済みさん 
[2014-05-24 13:38:41]
西古松のアルファスマート申込みしたのですが…やはり低コストマンションだから…騒音などが気になります…
今からキャンセル入れようかなぁ。。。
403: 物件比較中さん 
[2014-05-25 15:45:38]
向き(日当たり)が気になる人がいると思うけど、
あの道路はそれほどうるさくないと思うよ。
404: 購入検討中さん 
[2014-05-25 18:13:13]
日当たりは隣のポレスターの方がいいよね。
ポレスターはアルファスマートより建物もしっかりしてるし。
405: 匿名さん 
[2014-05-27 09:56:33]
日当たりがどうというより、マンションが密集し過ぎててちょっとなぁ。
なんだか外から見てて窮屈に感じます。
406: 購入検討中さん 
[2014-05-27 23:22:12]
厚生町の讃岐製麺跡地が高層マンションになるの?
リビンコートやアルファステイツ買った方残念でした〜ww
先々を見る目も大事やの。
409: 匿名さん 
[2014-05-29 21:30:13]
>>406
どこの情報ですか?
410: 匿名さん 
[2014-06-12 23:22:14]
低層高級マンションが分譲されないなぞ
411: 購入検討中さん 
[2014-06-21 06:48:53]
讃岐製麺跡はコンビニという噂です。
412: 匿名 
[2014-06-22 00:03:27]
どこも立地がイマイチですな。

静観するかね。
413: 周辺住民さん 
[2014-06-28 00:13:12]
どこのマンション業者も土地の手当てに困ってるんだろうね。
新築物件が減ってる。
414: 匿名さん 
[2014-06-28 13:47:18]
ひどい土地に建てても結果残るしね
415: 匿名さん 
[2014-07-03 22:38:01]
イオン岡山、なかなか凄い内容になってるな。子供がいたら特にイオン最強だからこのあたりで探したい。
416: 匿名さん 
[2014-07-04 10:27:15]
イオンに自転車or徒歩で行けるとこがいいですね~。
今出てる中だとアウル東島田とポレスター岡山ぐらいかな。
417: 物件比較中さん 
[2014-07-06 15:41:45]
両備グレース中山下もありですよ。
418: 購入検討中さん 
[2014-07-07 01:24:35]
でも、イオン近辺の物件は交通渋滞を考えるとどうかな?
419: 匿名さん 
[2014-07-07 10:47:07]
ポレスターのあたりは渋滞するかもね。
アウル東島田のあたりは元々奥まった道だから関係なさそう。
420: 購入検討中さん 
[2014-07-07 19:13:56]
路線価価格は若干上昇しても、資産価値としては、どうでしょう?
421: 物件比較中さん 
[2014-07-13 18:43:22]
讃岐製麺屋さんはどうして つぶれたのかしら?
422: 購入検討中さん 
[2014-07-21 12:31:21]
岡山駅周辺など中心市街地に住めば、買い物をはじめあらゆる面で便利な暮らしができますし、JR・自転車・徒歩で移動でき日常的に自動車を使わなくて済むので、場所としてはベストですね。
イオンモール岡山もテナントが3~4割くらいは決定・公表されていますが、幅広い年代に対応してくれそうなので期待しています。

住むなら岡山駅周辺~イオンモール岡山周辺~イトーヨーカドー周辺までで考えているのですが、いかんせん物件が・・・億ションなんて到底無理ですが、眺望を楽しめる高層マンションで木々を植えた安らぎの空間があり、特に地震など災害が発生しても「このマンション内にいれば安全」といえるような物件がありません。
あと街として残念なのは西川緑道公園くらいしか緑化が進んでいないことですね。
メイン道路の市役所筋でさえ街路の緑が少なく美しい並木もありませんし、マンションや公共施設などの敷地内緑化も最低限程度で他の街に比べると貧相なので、街を歩いて潤いが感じられないことでしょうか。
423: 買い換え検討中 
[2014-07-29 03:26:35]
岡山という都市は、道路行政というか、街路づくりが下手で、人と環境への配慮意識が、とても低いです。

そういう意識が低いというのは、たとえば発展途上国のようなもので、人口が多かろうが、ビルが建とうが、関係ないです。

民度というか、精神的な成熟度合いが低い?のかもしれないです。。。。これでは、地元を誇ることなどできません。
424: 購入検討中さん 
[2014-08-23 09:12:40]
イオンモール岡山でかすぎワロタ
https://www.youtube.com/watch?v=RHHGfUN6wkg#t=226
425: 購入検討中さん 
[2014-08-23 19:56:12]
>>424
>>イオンモール岡山でかすぎワロタ

規模は大きいですが中身は・・・田舎のロードサイドやスーパーに入居しているテナント(名前と業態を変えただけのそれらを含む)が過半数を占めていて魅力なし。
老舗の有名店とか話題の人気店とかそういうものを岡山に求めていたのだが・・・だからイオンは嫌いなんだよ産地偽装疑惑もあるし。
地元の天満屋や再開発組合に頑張ってもらいながら伊勢丹誘致がベストだな・・・林原が破綻したあとイオンに土地を渡すことを決定した奴に天誅が下ればいい。
426: 匿名さん 
[2014-08-23 20:51:18]
日本最大級の都市型商業施設へ徒歩圏のマンションを求む
427: 匿名さん 
[2014-09-07 17:26:38]
岡山駅周辺がめちゃくちゃ熱いけど表町周辺はちょっと
盛り上がりに欠けるな。
428: 匿名さん 
[2014-09-14 02:58:31]
表町は魅力なし。あんな辺鄙なところに住むくらいなら他にいくらでも適地があるわけで、別にあそこが盛り上がりに欠けようが寂れようが利害関係者以外には全く興味ない。

それより駅周辺からイオンモール・ヨーカドーあたりの裏は無駄な土地利用が多いわけで、あのあたりに超高層マンションがあれば買いたい人は多いはず。私もそのうちのひとり。

それから特に駅周辺の場合は超高層マンションと商業施設を組み合わせ、敷地内に庭園や木立を配置したような物件もほしいところ。大都市の再開発に見られるような上質な物件が岡山には皆無だから。
429: 匿名さん 
[2014-10-17 09:58:29]
小さな60平米とか65平米ばっかりにして庶民でも買える価格に抑えた物件チラホラあるな。。
430: いつか買いたいさん 
[2014-10-27 15:51:39]
東口でも西口でもいいので、岡山駅から徒歩圏内に、商業施設と組み合わせた超高層のタワーマンションが欲しい。
敷地内にはケヤキやトチノキやカエデなど紅葉する林があって、低層部には「MI PLAZA」や「クイーンズ伊勢丹」や「チャヤマクロビ」、「並木籔蕎麦」、天ぷら茶漬け「新宿すずや」、甘味処「みはし」などをテナントに入れてくれれば最高。他に望むことはないくらいに理想的。
431: 匿名さん 
[2014-10-31 21:01:29]
商業施設との複合マンションとか管理めんどくさ
すぎでしょ。そもそもとてつもないデカさの
イオンモールがオープンするからまた側に別のって
ないんでは?
432: 匿名さん 
[2014-10-31 21:24:31]
今売ってるマンションでどれか買うならどこがいい?
理由も詳しく教えてください。
433: いつか買いたいさん 
[2014-11-26 13:19:42]
>>431
何でも否定しようと思えば否定できるだろうけど、君のは難癖だね。
「管理が難しい」というけど、好立地でそれなりの物件なら当然そうなるよ。
君が管理する訳じゃないんだし、難癖を付ける必要もないんじゃないの?
イオンモールを「とてつもない大きさ」だというけど、そもそも岡山には大規模商業施設が不足してたの。
それは事実を基にした流通大手の認識ね。
未だ岡山には商業集積が少ないし、依然としてスーパーマーケットレベルのものに止まってる。
プラスアルファの魅力やワンランク上の上質が足りない状態だから、更なる商業集積が必要だよ。
まあ、気に入らないんだったら貴方が行かなきゃいいだけのこと。

岡山駅からイオンモール経由ヨーカドー周辺に、タワーマンションができれば買いたいんだけどなあ。
434: 匿名 
[2014-11-29 20:26:02]
岡山っていろいろあるんでしょ?
435: 匿名さん 
[2014-12-01 09:54:06]
イオンモール岡山行ってきた。
とりあえず凄まじいデカさだった。
436: 匿名  
[2014-12-01 13:43:26]
もう来なくていいよ
437: 匿名さん 
[2014-12-04 21:13:12]
実際に通わせてる人らに聞くと学区的には
京山、中央、桑田あたりは安定していい学区だな。
438: 世界の爆笑さん 
[2014-12-06 15:18:51]
新築マンションは建て過ぎていてあまりすぎだよ。爆笑
あと駅前は柄が悪いから住むには向いてないよ。爆笑
駅前はほとんど人なんか住んでないよ。爆笑
イオンモールに関してはただ広いだけの大型スーパーで毎日行く所じゃないよ。爆笑
439: 匿名さん 
[2014-12-06 17:32:51]
余ってる?中古ですらほとんど表に出て来ず売れるのに?
なるほどですね。
440: 匿名さん 
[2014-12-06 20:03:06]
不動産屋さんですか?
441: 匿名 
[2014-12-21 19:14:43]
西口(RYOTEI裏)の官舎跡地はマンションになるのですか?
442: 匿名さん 
[2014-12-22 10:48:11]
知ってるのに、敢えて訊く?
443: 購入検討中さん 
[2014-12-25 03:09:54]
岡山にあるタワーマンションは国体町のファミールタワープラザ,野田屋町のグレースタワー,表町のライオンズタワー,平和町のルミノ平和町リベールタワー ぐらいしかないんですよね。新しいタワーマンションができればいいです。この中でも駅近のリベールタワーと岡駅まで10分ほどかかるががグレースタワーはほんといいマンションだと思います。中古とかでないのでしょうか。
444: 購入検討中さん 
[2014-12-27 10:17:40]
「東口でも西口でもいいので、岡山駅から徒歩圏内に、商業施設と組み合わせた超高層のタワーマンションが欲しい。
敷地内にはケヤキやトチノキやカエデなど紅葉する林があって、低層部には「MI PLAZA」や「クイーンズ伊勢丹」や「チャヤマクロビ」、「並木籔蕎麦」、天ぷら茶漬け「新宿すずや」、甘味処「みはし」などをテナントに入れてくれれば最高。他に望むことはないくらいに理想的。」

本当に。
445: 匿名さん 
[2014-12-28 01:10:19]
イオンの効果もあって駅近マンションの中古価格は値上がり傾向か。まあそうなるよね。
446: 匿名さん 
[2015-01-01 23:15:21]
やはり岡山駅というターミナルの存在は大きいですね。
マンション然り、ショッピングモール然り、デパート然り。
岡山は、より広域集客性を備えた都市機能を岡山駅周辺に集積すべきでしょう。
地方都市としては最もポテンシャルの高い立地であると見受けます。
マンション掲示板というこの場の性格から言えば、複合型タワーマンションも必要ですね。
447: ご近所さん 
[2015-01-05 19:15:20]
和田コーポレーションが伊福町で44戸マンション建てるそうな。
西税務署の奥の社宅後。
これいいな。
http://www.royalgarden-wada.com/rg_ifukucho/
448: 購入検討中さん 
[2015-01-06 22:57:16]
>>447
良いですね
学区も伊島と京山ですよね
駅からもそれほど遠くない
岡山大学からは適度に離れてるからうるさくもないだろうし
449: 購入経験者さん 
[2015-01-07 21:36:24]
>>448
夜中の動物園の鳴き声がうるさい(笑)
450: 匿名さん 
[2015-01-11 00:15:19]
>>447
学区は良いですが、またどこにでもある中途半端なマンションですね。
和田コーポレーションという時点で、察しはつきましたけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる