広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-30 23:42:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

301: 匿名さん 
[2013-07-20 16:01:28]
立ちません
さりげなく推す人でしょ
302: 匿名さん 
[2013-07-20 16:47:51]
なんだ、、、
303: 匿名 
[2013-07-20 20:03:37]
大京は、穴吹工務店を子会社にして、管理部門の業績が回復し、資金も豊富にあるので、岡山にもライオンズマンションを建てますよ。こうご期待。
304: 匿名さん 
[2013-07-20 20:13:12]
こんなところで営業するしか…ないんだよな、多分
305: 匿名 
[2013-07-20 20:18:27]
ライオンズの名称でアルファの低品質マンションを建てないことを祈るばかりです。詐欺みたいだもんね
306: 購入経験者さん 
[2013-07-20 20:59:11]
穴吹は、サーパスですよ。
でも、最近のサーパスは少し良くなってきたような気がします。合併効果かな。
307: 匿名 
[2013-07-20 21:02:31]
前のサーパスは良くなかったんだ・・・
308: 匿名さん 
[2013-07-20 21:13:54]
305さん
それは初めて聞きました。
具体的に教えて下さい。
309: 住まいに詳しい人 
[2013-07-24 20:42:20]
ご無沙汰しております。どうやら建設ラッシュのようです。

「分譲マンションの建設ラッシュ 岡山市内、2007年以降最多」
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013072320262637/
310: 住まいに詳しい人 
[2013-07-24 20:50:22]
あ、そうそう西古松西町に穴吹興産が40戸のマンションやりますね。
311: 匿名さん 
[2013-07-24 21:00:23]
どうでもいい
312: 住まいに詳しい人 
[2013-07-24 23:46:31]
そういや昨年8月に完成した津島西坂の新築マンションってまだ完売してない
ようでうすね。
313: 匿名さん 
[2013-07-25 00:57:42]
さらにどうでもいい
314: 匿名さん 
[2013-07-25 10:56:46]
京山にリビンコートプライム建ちますね

315: 匿名さん 
[2013-07-25 14:18:54]
岡山では穴吹とライオンズが良いと
あちこちから聞こえてきましたよ!
316: 匿名さん 
[2013-07-25 14:58:23]
http://www.livincourt.co.jp/kyoyama/index.html

リビンコートプライム京山
317: 購入経験者さん 
[2013-07-25 21:16:16]
京山では、ないですね。
無理なネーミングですね。
318: 物件比較中さん 
[2013-07-25 22:58:48]
315さん
ざっくりですね!

具体的にどこが良いと思われます?
319: 住まいに詳しい人 
[2013-07-26 00:42:49]
こんばんは。好きな場所で好きな物件買えばいいと思いますが、
売ったり貸したり重視なら岡山駅やイオンモールに近い方がオススメですよ。
320: 匿名さん 
[2013-07-26 01:11:54]
売ったり貸したり重視って、、、
321: 匿名さん 
[2013-07-26 11:47:44]
繁華街の物件を売りたい人^^
322: 住まいに詳しい人 
[2013-07-26 16:41:52]
こんにちは。昨年9月に完成した原尾島のポレスターは公式HPによると
まだ21戸が販売中のようです。
323: 匿名さん 
[2013-07-26 16:51:34]
まだ残ってたんですね!学区も名門の操山中
是非是非、検討してみます!
完売後キャンセルが出る物件より
安心感がありますしね!
有難うございます^^
324: 物件比較中さん 
[2013-07-27 14:32:22]
すごい よさげな マンションですよ。

期待しています。

駐車場も2台OKですよ。

ありなマンションです。
325: 住まいに詳しい人 
[2013-07-27 20:02:34]
こんばんは。ポレスター原尾島の販売中のこのプラン。
http://www.polestar-m.jp/342/room-plan/c_type.html

好みが別れると思いますがLDKから全居室に直接出入り
するタイプなんです。居室のみならず洗面室やトイレも。
326: 住まいに詳しい人 
[2013-07-27 20:09:03]
こんばんは。サーパス東山の東向きC TYPEのプラン。
http://www.384.co.jp/higashiyama/plan/c.html

玄関脇の洋室2は部屋に大きく柱の一部が入りこむ形に
なってますから、家具の置き方に工夫がいるかもですね。
327: 匿名さん 
[2013-07-28 10:06:28]
リビングコート京山はふじうら本店跡に予定されてますが、ふじうらは潰れるの?
328: 匿名 
[2013-07-28 10:11:27]
ふじうらに電話して直接聞けばいいよ
330: 購入検討中さん 
[2013-07-28 18:10:09]
ライオンズマンションの大京が、低品質サーパスの穴吹と合併したんですよね?
どなたかおっしゃってるとおり、サーパスグレードでライオンズを展開されたりなんかすれば、詐欺みたいなものです。
大京も企業ですから、ライオンズマンションのブランドイメージを落とすようなことは、しないでしょうけれど。
ライオンズタワーが岡山駅から歩いて数分の範囲内に、高さ150メートルくらいで出来れば買いたいですね。

低品質といえば、絶対に選択肢に入らないポレスターですが、表町にできるものも「そこそこ、それなり」みたいですね。
野田屋町のものは、場所はいいのに(敷地も狭いですし、それなりのものしか作る気がなかったのでしょうけれど。)がっかり物件みたいですし。
そういえば、リビンコート「京山」は、これもどなたかおっしゃってるとおり、京山というには無理のある場所ですよね。
別に京山じゃなくてもいいので、ネーミングに工夫がほしいものです。
やっぱり、「そこそこ、それなり」という考えなんでしょうか?
建物としては、ベランダが出っ張っていなくてすっきり悪くないのですが、郊外のそれなりマンションといった仕様です。
敷地も狭いからか緑が少ないですし、平面駐車場に囲まれていて、動線の取り方が根本的に駄目ですし、全然、プライムではありません。
エントランス横の木も、ホームページを見る限り好みに合いません。
やっぱり、シンボルツリーはケヤキ、トチノキ、オオヤマザクラなど洗練性があって大木になる落葉樹じゃないと。
そういうところも、私にとっては重要な選択ポイントです。
331: 匿名さん 
[2013-07-28 18:30:07]
穴吹と大京がおススメということですね!
332: 購入検討中さん 
[2013-07-29 03:37:24]
大京は良いけど、穴吹はダメでしょ。
333: 物件比較中さん 
[2013-07-30 10:20:15]
堅実な穴吹でいいんじゃないの?
334: 匿名さん 
[2013-07-30 11:40:49]
ただいま新築マンション検討中だけど、穴吹、堅実だよ。

サーパス東山を検討中です。
335: 物件比較中さん 
[2013-07-30 13:03:49]
どんなところが具体的に堅実と思いますか。
HPだけではよくわかりません。
お知り合いの方がお勤めとかですか。
336: 住まいに詳しい人 
[2013-07-30 13:16:18]
こんにちは。
マンション購入の際の各条件の優先度って各自色々だと思いますけど、
家族の自宅滞在時間の長い専業主婦や育児世代はやはり南向きが人気ですね。

建物そのものは劣化して年々魅力は落ちても、日当たりは南に建物が
邪魔しない限りは永久な点も大きなポイントですね。
338: 住まいに詳しい人 
[2013-07-30 16:10:49]
和田工作員乙。
339: 匿名さん 
[2013-07-30 18:28:40]
336
何が言いたいのかさっぱりわからん
340: 購入検討中さん 
[2013-07-30 20:55:22]
穴吹降参の他社煽りがひどいですね
341: 匿名さん 
[2013-07-30 22:31:38]
オススメ!とか堅実!とか抽象的に書くからだよ。

良質な物件であるなら、またそう感じるのなら、

本当の良さを具体的に紹介できるはず。
342: 購入検討中さん 
[2013-07-31 03:05:38]
未だにあなぶきと穴吹の違いが理解できていないとか。。。
どう考えても素人
343: 購入検討中さん 
[2013-07-31 03:18:09]
どっちでもいーぢゃん
明日は休みだから眠らなーい^^
344: 匿名さん 
[2013-07-31 04:04:28]
どこのマンションも一長一短です。

だからこそ、自分に合う物件に出会うために
色んな意見聞きたいですよね。

できれば、建設的な意見を
345: 匿名 
[2013-07-31 12:24:17]
建設的…限定するのも良し悪しですね
検討者の立場からすると
知りたいのは営業の甘言ではなくリアルな意見と情報・事実
ですから、たとえば辛辣な意見やネガレスであっても
それが事実であればむしろ良情報と言えます
346: 匿名さん 
[2013-07-31 13:23:31]
ネガレスも建設的な意見なので
いいでしょー!

中傷めいた言葉は聞きたくないです。
347: 匿名さん 
[2013-07-31 14:23:26]
ここ見なきゃ解決だにゃん^^
349: 匿名さん 
[2013-07-31 20:02:54]
宇宙ステーションにでも行くしかないのでわ^^
350: 購入検討中さん 
[2013-07-31 21:18:22]
穴吹→大京傘下
和田→両備傘下

やったぜ!カトちゃん!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる