分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 10:08:42
 

こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/

[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

651: 匿名 
[2012-04-19 19:26:38]
家や土地が余っている時代・エリアで、従来より質の低い安易な開発をするぐらいなら
開発やめて森に戻して、良質な旧ニュータウンの不動産(土地)を利活用するべきって
当たり前の世論かつ正論ですよね。

デベロッパーは、お客さんが買っているのだから我々はニーズに応えており正当な開発だ
と主張するんでしょうけど。
652: 匿名 
[2012-04-19 20:10:25]
購入を検討中で、何かしらの情報が知りたい方には、延々と続く壁等の話は目障りかもしれませんが、情報は大体今まで出ていますよ。過去スレにあります。

また、新たに聞きたいことがあれば、聞いてくださればどなたか答えてくれると思います。
最近昼間は暖かいけど、さすが山だから、朝晩はかなり冷え込むとか?

しかしながら、今までとまったく違う開発がこのまま続いていくのは、住民にとって大きな問題です。

山手台が山手台ではなくなっていくのですから。

御影石で統一できなくても、せめて、打ちっぱなし禁止令を出してほしいです。

阪急さん、お願いします。


653: 匿名 
[2012-04-19 20:23:05]
西4丁目と同じか、それ以下の価格でお願いします。

654: 匿名 
[2012-04-19 20:45:04]
http://yamamotoyamate.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2012/04/dayori50...
>現在、阪急オアシス北側には既に250戸が入居され、北公園周辺には980戸が予定されています。2~3年先には1,400戸も家が建つ予定です。
655: 匿名 
[2012-04-19 21:05:35]
それだけ戸数増えたら山本駅下の阪急アンダーパスの渋滞が心配。
656: 匿名 
[2012-04-19 21:31:54]
>>652
同感です。
これから住まれる方にとっても自分たちの街を守る良い影響しかありませんからね。
これから分譲するエリア、擁壁の仕上げ義務付けを建築協定に盛り込む事が切に求められています。
657: 匿名 
[2012-04-19 22:05:16]
>>632
山手台情報&季節ネタ
山手台は周辺にヤシャブシが大量に繁茂しており、ヤシャブシの影響で
子供(大人も)が花粉症やアレルギーや果物アレルギーを発症するリスクが
通常地域より遥かに高いです。
658: 匿名 
[2012-04-19 22:31:19]
>655
>それだけ戸数増えたら山本駅下の阪急アンダーパスの渋滞が心配。


幹線道路とは名ばかりの片側1車線ですからね。

現在でも週末の夕方は停滞してますよ、

信号に向かって登り坂になってるから

発進の遅い車が渋滞に拍車をかけるんです、

1000戸も増えたら確実に大渋滞するでしょう。
659: 匿名さん 
[2012-04-19 22:39:08]
まあ
あんな山の上それもコンクリ固めの斜面に移り住んだって
会社の移転届けに書くだけで
ああこの人って人生見限ったんだって言われるのはガチ
あ 俺人事やってっからこれは事実ね
660: 匿名さん 
[2012-04-19 22:58:17]
あーあ

宝塚はもうだめぽ
661: 匿名 
[2012-04-19 23:42:40]
山手台北公園のすぐ裏あたりに、幸福銀行が破綻する前に造成された掘り込み車庫付き宅地があったのですが、なんと壊してを新しくつくりなおしていますね。

宅地造成費用の大半を占める擁壁工事を、完成済み擁壁のコンクリートを解体してまでやりなおすというのは尋常ではないです。

それらの掘り込み車庫付き宅地は十数年経過してコンクリートが大変醜く汚れていましたから、これから分譲する街区を訪れる検討者に、打ちっぱなし擁壁が十数年したらどれほど酷くなるかという現実を見せたくなかったのでしょうね。
662: 匿名 
[2012-04-20 00:11:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
663: 匿名 
[2012-04-20 00:12:44]
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)...
664: 匿名 
[2012-04-20 00:14:01]
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)
665: 匿名 
[2012-04-20 00:19:10]
造成から十数年経過したコンクリート擁壁の景観。
植栽で隠せるという意見もありますが、よほどグリーンベルトの手入れに熱心なお宅の
擁壁を除くと、殆どこういった状態になるのが運命かもしれません。
造成から十数年経過したコンクリート擁壁の...
666: 匿名 
[2012-04-20 00:25:07]
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西2丁目。
経過年数相応に汚れていますが、石なので景観に馴染んでおり街並みを害していません。
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。...
667: 匿名 
[2012-04-20 00:30:33]
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西1丁目付近。
上段の御影石の化粧擁壁、下段の御影石積み擁壁、ともに汚れはありますが街の美観を害していません。
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。...
668: 匿名 
[2012-04-20 00:42:28]
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過?)...
669: 匿名 
[2012-04-20 00:53:53]
次期分譲街区の様子
次期分譲街区の様子
670: 匿名 
[2012-04-20 01:13:59]
これだけの写真を集めてまで、擁壁の重要さをアピールしている人がいる。

それでも、何もしてくれないのが阪急ですか?

売れたら知らん、ですか?

打ちっぱなしは、本当に醜い。
671: 匿名さん 
[2012-04-20 09:50:05]
画像わかりやすいですね。感謝します。コンクリート打ちっぱなしはやはりありえませんね。まちなみを守る為には擁壁が仕上げ済みで販売されるか、表面仕上げが約束される仕組みか必要不可欠ですね。
672: 検討中の奥さん 
[2012-04-20 10:04:59]
あ、擁壁仕上げ済み(出来るだけイカツクないシンプルな自然石希望)でも別にいいですけど

価格は西4丁目価格据え置きかそれ以下でお願い致します~

あれ以上の価格ですと私達のような若いサラリーマン家庭では手が届かなくなりそうなので

阪急さん何卒宜しくお願い致します~
673: 匿名 
[2012-04-20 10:24:17]
>>651
その通りです。
これから人口減少社会を迎える中で、既に住宅が余っているバス便の山手エリアで
従来のニュータウンと何も変わらないどころか、劣化させたような焼き直しを
山の上をつくるのは、社会的に許されるものではありません。
山の中腹以上まで削っておいて50坪台のコンクリとか阪神間史上ワーストの開発になります。
674: 匿名 
[2012-04-20 10:36:52]
672
コンクリむきだしで分譲された西4丁目は、あと20年程度で宝塚で最低評価の元分譲地になって暴落しているだろうから、その時に中古を買いなさい。安く買えますよ。

予算内で新築が欲しければ、三田ウッディタウンにいきなさい。
675: 匿名 
[2012-04-20 11:38:21]
計画的に分譲されてきている大手デベロッパーの分譲地 宝塚山手台。
駅から近い街区から右肩下がりで安くなってきているのに(1~2丁目⇒3丁目⇒4丁目⇒5丁目?)、
いきなり方向性変えて値上げなんて出来ないと思いますよ。
それこそ阪急の信用に関わりますし、購入検討者から完全に見放されてしまうでしょう。
不動産市場が拡大傾向にあった高度成長期やバブル期なら有り得ましたけどね・・・
676: 匿名 
[2012-04-20 11:40:23]
景観無視のコンクリうちっぱなしもありえないですが、北部に一世代限り使い捨ての

1400戸タウンができたら、山本駅アンダーパス渋滞悪化の影響で山手台全体の価値が

下がる可能性も高まりますね。

ラッシュ時のバスの定時性も大幅に損なわれるかもしれません。

そうなると本格的に価値を失いますね。
677: 匿名 
[2012-04-20 11:47:11]
>675
>>368
を良く読んだほうがいいです。計画的? 全然真逆ですよw
途中で破綻するわ、コンセプトがころころ変わるわ、地区計画変更しまくるわ、
将来価値保つ為にという名目で建築協定定めてるのに将来価値を致命的に
悪化させる打ちっぱなしで分譲するという矛盾した事するわで、
無計画きわまり無いのが山手台です。
678: 匿名 
[2012-04-20 12:14:57]
>>632

あなたが営業ではなく本当に検討している客なら

>ここには山手台の情報を集めに来ているのに、ただ時間を浪費するだけになっている

ここを一定期間見る事をやめるのではなく、山手台の検討じたいをやめる事をおすすめします。

山手台は現時点では、将来に向けて色々と懸念事項が多すぎると言わざるを得ません。
679: 匿名 
[2012-04-20 12:58:52]
>>632、640

阪急宝塚山手台新街区「ビューノ」、今夏予定。

だそうです。
680: 匿名 
[2012-04-20 13:18:08]
画像で見ると打ちっぱなし分譲がいかに将来の景観を無視したとんでもないものか一目瞭然ですね。
阪急が北部地区の十数年前に施工された宅地の擁壁を取り壊して隠蔽した理由も良く分かります。
681: 匿名 
[2012-04-20 13:22:43]
ファミリードラマで人気子役の小林星蘭チャンを起用して、

やはりニューファミリー層を意識したホームページですね!

若くて明るい新生「山手台」のイメージにピッタリです!

当然、造成や価格も同じく団塊ジュニアのニューファミリー層を意識したものとなることでしょう!!
682: 匿名 
[2012-04-20 14:41:05]
>景観無視のコンクリうちっぱなしもありえないですが、北部に一世代限り使い捨ての

>1400戸タウンができたら、山本駅アンダーパス渋滞悪化の影響で山手台全体の価値が

>下がる可能性も高まりますね。

>ラッシュ時のバスの定時性も大幅に損なわれるかもしれません。

>そうなると本格的に価値を失いますね。

それらに加えて、新名神の影響もありますしね。
683: 匿名さん 
[2012-04-20 15:26:03]
麓の道路整備が遅々として進まないですから。
車(バス、自家用車)利用が前提の立地に数万人も暮らしていることを考えたらあり得ないレベルの道路環境。
それなのに山の上の宅地開発を認めてしまうあたりに(山手台に限らず、山本〜売布にかけての全てに当てはまる)、宝塚市の歴代担当者の無神経ぶりが伺えますね。
数十年後には、阪急より山手=高級という図式はなくなるのではないでしょうか。
今は農地の所が多いJRより南の方が、中山寺あたりを中心に住宅地としての価値が相対的に上がりそうな予感がします。
684: 検討中の奥さま 
[2012-04-20 15:48:06]
新しい山手台ビューノ楽しみですね!期待しています!

あ、HPも庶民的でフレンドリーで好感度アップしそう~

685: 匿名 
[2012-04-20 16:16:25]
>>683
担当者というより、宝塚の体質そのものでは。
ずっと市長と議員と幹部職員の開発利権優先の行政でやってきましたから。
686: 匿名 
[2012-04-20 17:57:08]
石は貼らない、土地は狭くなる。

これは『詐欺』ではないのですか?

売り出しはじめの路線を変更するなら、広告に1、2丁目の画像は使うべきではありません。

詐欺にしか思えない。腹立たしい。
687: 匿名 
[2012-04-20 18:03:19]
さらに、自己中丸出しの奥さまの子供が増えたら…

学校まで、荒れてしまいますね。

現在の山手台小学校は、学級崩壊とは無縁の、穏やかなクラスです。

大半の親は躾、教育にも熱心で、子供たちも優しい子が多いですよ。
688: 匿名 
[2012-04-20 18:23:13]
昔(昭和40年代以前)の阪急の分譲地は、どこも分譲時に対して相対的な価値が落ちていません。
コンクリうちっぱなしとか、明らかにまちの価値が大きく落ちると分かっていても、手抜きをして売り逃げする事しか考えてない分譲は疑問ですね。
小林一三から受け継いだ昔の阪急の理念はどこにいったのでしょうか。
宅地の購入者をカモにするのではなく、50年後に高い価値が認められ、また新たに人が入ってきたくなるような開発を目指すべきではないでしょうか。
689: 匿名 
[2012-04-20 18:54:05]
683
市長が(汚職する為に)開発誘導しまくって、一方で道路や橋や大型公園等の社会基盤整備はお粗末で遅れまくっている(土着民、地主と癒着した大型事業に使う)という、市民にとって罰ゲームのような自治体運営を続けてきたのが宝塚。
690: 若奥さま 
[2012-04-20 19:58:25]
たしかに親しみやすさがホームページから伝わってきますネ

イメージキャラの小林星蘭ちゃんは幼稚園ママ友のバトルを描いたフジテレビ系列『名前をなくした女神』で人気を博した人気子役さんですからね…キャッチフレーズは「ようこそ、ママ友地獄へ☆」でしたっけ?

山手台ビューノが若いお母さん達を意識してるのがアリアリですね★☆★
691: 匿名 
[2012-04-20 20:12:48]
と、コンクリや手抜きを擁護する非検討者がバレバレの自演(典型例>>690=681)を繰り返しています。
692: 匿名さん 
[2012-04-20 21:01:42]
無条件宅地ということはタマホームとか価格の手頃な家を建てて総額を抑えることも可能なんですよねぇ?
693: 匿名 
[2012-04-20 21:21:05]
可能です。
694: 匿名 
[2012-04-20 21:41:45]
>688

昭和40〜50年代以降
→バス便エリアに大量供給されたニュータウン
それ以前
→バス便エリアでない、駅徒歩圏の宅地

相対的な価値を保つためには、立地が重要ということになります。
695: 匿名 
[2012-04-20 22:05:49]
バス便の宝塚山手台は相対的な価値を保つ条件を満たしていないというご指摘でしょうか?
696: 匿名 
[2012-04-20 22:19:14]
やまてだいビューノ(爆笑
697: 匿名 
[2012-04-20 22:21:06]
擁壁や景観の問題、今後の渋滞の件を含め都合の悪いレスや批判をことごとく流そうとする
いつもの検討中のサラリーマン家庭の奥様とやらは、山手台について本当の事を指摘している
ネガティブなレスや警鐘を茶化して流す役割の関係者です。一種のステマ。
698: 匿名さん 
[2012-04-20 22:26:55]
バス便エリアで、コンクリ打ちっぱなしで平均60坪未満の区割りだったら、バス便エリアの中でもワーストの価値になって間違いなく相対的な価値は将来暴落しますよ。

ニュータウンの土地余ってるのに、同じエリアでそれより劣るものをつくる為に山をごっそり削るなんて、社会悪以外のなにものでもありません。
699: 匿名 
[2012-04-20 22:51:46]
中途半端に手を加えたところでバス便エリアの山手台北部はどのみち将来「使い捨て」になるのは必然なのだから

むしろ徹底的にコスト削減したらどうかな?

この際「使い捨て」に徹するという逆の発想もアリですよ。
700: 匿名 
[2012-04-20 23:02:45]
バス便とバカにしますが、山を降りてすぐに駅がありますから、いざとなれば徒歩30分程で、整備された道を使い駅まで行けるんですよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる