一戸建て何でも質問掲示板「洗濯物の干し場所何処ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯物の干し場所何処ですか。
 

広告を掲載

星空 [更新日時] 2013-03-29 15:18:01
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
現在、洗濯物を何処に干すか悩んでます。主人は日がさす、庭に物干し台を置きたいと言ってます。
そこは、道路側から丸見えで、私としては、干す時の姿も通行人に見られるし、
洗濯物も丸見えなので、今一賛成できません。
二階のベランダは、道路に面しており、叉、ベランダの巾は900ミリ、掃き出し窓が二箇所もあり、
壁面に取り付けは難しいです。道路に面しており、ベランダの塀より高く干したくない。
北側は、北東に勝手口があり、通路が、700ミリあります。
私はここに、マンションのベランダなどに取り付けている、折りたたみ式の物干しを壁面に1本付けたいと
思いますが、主人から日が当たらないので絶対嫌だ。と言われてます。

そこで質問です。当方と同じ、狭いベランダに洗濯物を干されている方どのような配置をされてますか。
また、おすすめの洗濯金物がありましたら、教えて下さい。
また、皆さんのお宅は、何処に洗濯物を干してますか。いいアイデアありましたら教えて下さい。

なにぶん書き込みは初めての上、上手に文章が書けません。お許しください。

[スレ作成日時]2006-03-16 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯物の干し場所何処ですか。

44: 匿名さん 
[2013-03-22 20:24:17]
広縁は洋風に作ればサンルーム的。
夏は陽射しを和らげ、冬は取り入れて暖かい。物干し場にも最適。
45: 匿名 
[2013-03-23 19:15:46]
40さん、41さん、42さん
ありがとうございました。
残念ながら、うちには乾燥機はありません。買うしかないかな。
46: 匿名さん 
[2013-03-23 19:23:19]
>>45
年をとるまでに洗濯機が壊れませんか?
そのときに乾燥機能付きの物に買い替えたらいいと思います^ ^
47: 匿名さん 
[2013-03-24 17:27:07]
うちは2階のベランダの近くに洗濯機置場を設けました。動線が楽です。年をとった時のために1階の洗面所にも洗濯機スペースを設けてあります。
48: ママさん 
[2013-03-25 19:42:04]
うちは、6畳ほどの洗濯室を作りました。
自動開閉のトップライトをつけ日当たり良好で、洗濯してすぐ干せます。
49: 主婦さん 
[2013-03-25 20:37:27]
うちは南側の庭にウッドデッキを作って、干しています。南側道路側に建つ家の裏窓が気になっていましたが、諍いがあったこともあり、まぁいいか…と、開き直りました。何よりも、洗濯機がある階だと干すのも取り込むのもとても楽ですょ。
干す時にはタオルを前面にして、少しだけ気をつかいますが、よく乾き、目隠しにもなっています。干しきれない時はベランダも使い、雨の日は浴室乾燥を利用して快適です。来客の時もベランダで干したりして、干し場は数カ所あると便利かも。
50: 匿名さん 
[2013-03-26 10:39:45]
これから建てる人は、花粉に黄砂に大陸のスモッグを考慮してサンルームタイプの干し室必須ですね。老後を考えて洗濯機と干し室は1階に。
51: 匿名さん 
[2013-03-26 21:57:20]
庭かガレージです。敢えてベランダを造りませんでしたので。
52: 匿名さん 
[2013-03-27 07:16:12]
>48さん、陽当たり良好の洗濯室で、トップライトがあるって理想的ですね。

どちら向き(南?東?)にお部屋を作られたのでしょうか?我家は南側はそんなに家の幅が無く、普通の部屋を作りたいと思うので、洗濯室ではちょっと勿体ない気がします。東西に長い敷地ですと出来そうですね。

今、普通の居室に干していますが、洗濯室とかサンルームとか作らなくて、要するに居室を物干部屋として、トップライトを付けると言うのは如何でしょうか?お客様がいらしたらそこに寝てもらうとか?

サンルームも部屋の前の設けると、風通しが悪くなるとか、暑くなるとか、少なくとも関東は止めた方が良いとか聞きましたのでどうなのでしょうか?また、部屋の中までの陽当たりは窓際だけなので、廊下を作った方が良いのかとも思います。室内の物干し場は必需品ですね!
53: 主婦さん 
[2013-03-27 11:17:48]
サンルーム、良いですね〜。陽がさんさんと入ってくるイメージも良いし、雨風を気にしなくて済むのも憧れます!
でも、敷地50坪ほどで建ぺい率40%地域の我が家では厳しいかなぁ…。庭が狭くなるのも悲しいし、資金上も悩ましいわ。
ウッドデッキは当面の苦肉の策と思いたいけど。
最近、北鎌倉にある薬膳料理のお店、『日響』の縁側が心地よくて、気にいっています。南側に幅広い土地で、贅沢に陽だまりを楽しめます。洗濯物を干すのにも良さそうですよ。
54: 匿名さん 
[2013-03-27 12:30:50]
ウッドデッキ憧れますね〜♪お茶したり、洗濯物干したり、ガーデニングしたり確かに便利そうですよね。
でも、PM2.5、花粉など考えると、洗濯物を干す部屋はこれからは必要になりそうですね。
55: 匿名 
[2013-03-27 13:49:44]
西北にある洗面脱衣室横にサンルームを置き、南側のウッドデッキの柵に布団を干します
身長が低いので布団干しが楽になるよ嬉しい
56: 匿名さん 
[2013-03-27 16:22:25]
>西北にある洗面脱衣室横にサンルーム

西日しか当らないサンルームって???
57: 匿名さん 
[2013-03-27 18:27:29]
うちは全館空調で乾燥気味なので、年間を通して2Fのフリースペースに干しています。
南西で日当たりも良く部屋干しの嫌な匂いもありません。
タオルやリネン類は乾燥機ですし、夫婦二人なので事足りています。
58: 匿名さん 
[2013-03-27 19:34:08]
>全館空調

今時の普通の家ですよね。ってことは、サンルームや洗濯室を特別に作らなくても、空いている一部屋を物干部屋にしても大丈夫ってことですよね?
59: 匿名さん 
[2013-03-28 19:46:06]
普通じゃない家ってどんな?
60: 匿名さん 
[2013-03-28 19:52:29]
昔の家、24時間換気が付いてない家の事?
61: 匿名さん 
[2013-03-29 13:39:15]
家を建ててから洗濯物の干場を考えるなんて驚き。
そんな人もいるんですねぇ。
62: 匿名さん 
[2013-03-29 14:34:40]
花粉はともかくとして、PM2.5の汚染物質は誰も想定していなかったと思うけど?
63: 匿名さん 
[2013-03-29 15:18:01]
>61
建蔽率が20%以下なので何処でも干せる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる