注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪ホーム販売ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪ホーム販売ってどうですか?
 

広告を掲載

ワン [更新日時] 2024-03-28 11:02:39
 削除依頼 投稿する

大阪ホーム販売の住宅を購入されたことのある方、又MHを見たことがある方、
外観・内装・設備・アフターフォロー等 どんな感じか教えていただけませんか?
価格が結構高いようですが、それに見合った建物なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-09 21:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪ホーム販売ってどうですか?

70: 幸せに暮らそうよ!! 
[2011-07-09 16:40:36]
掲示版見てビックリ!!しました。せっかく一生に一度の高い買い物をして愚痴ばっか言ってどうすんの?私みたいに買えない人いっぱいいるのに、、、
いろんなモデルハウス見に行ったけど(買えないけど)
なかなかいい家でしたよ。あの設計は女の人からの目線で設計されているのかな~??優しい感じで良かったです。買えなくても幸せな気分を味わえました。
サービスの内容の事ばっか言ってないで家族力合わせてローンの返済がんばって下さい。(ここは少しひがみが入っています。ワラ)
家の中の方が重要だと思いますよ。住んでる人達。暖かい家庭の家は外から見てもわかります。反対に暗い家庭なら外から見るとどんよりしていますね。良い家にするのも、悪い家にするのもあなたたちの心の中しだいですね。
ちなみに私は今頭金を必死に貯めているところです。。
74: 入居済み住民さん 
[2011-08-18 02:08:38]
ここの建売、重量鉄骨の物件に住んで10年ですが、快適です!
ちょうど、この会社の本社ビルが建つころに購入したので、
営業も頑張っていたのかなぁと思います。

購入当初から数年間は、何か相談しても、
施工の監督さんが飛んできてくれるなど、対応が良かったです。
悪く取れば丸投げですが、気持ちよく対応してくれたので◎でした。

そろそろ、細かい点検しないといけませんが、
この10年、不思議なくらい大きな問題もなく、
この家にして良かったと思っています。


ただ、最近、売りたいと相談した時は、何も対応してくれず、冷たい感じでした。
おかげで、大切な家を売らず、セカンドハウスを購入することにしましたが・・・

会社の規模が大きくなって社風も変わったのではと思います。
77: 住まいに詳しい人 
[2011-09-17 23:57:59]
求人してるんですが、どんな会社ですか?

待遇とか仕事的に
78: 匿名さん 
[2011-09-21 18:10:10]
貴方みたいなクレーマーが世の中にいるからダメだと思います。私は、今まで数十件モデルハウスを見ましたが大阪ホーム販売の物件かピカ1だと思います。因みに私は1級建築士です。貴方は、どこを見ているのですか。営業マンなんてそんなものです。家が良ければそれでいいのです。貴方だけ勧めないでください。
80: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 00:44:16]
間取りは自由度はかなりあります。街並みを合わせる為に外観は変えれないので、
外観さえ許せればいいと思います。(中身はわりとしっかりしてます)。
もうすぐ6ヶ月が過ぎますが、大きな問題は発生してません。小さなミスはありましたが・・・
建てるまでの苦労を考えればかわいいものです。
アフターサービスはあまり期待できないと思ってます。入居までの対応を考えれば!!!
なにはともあれ快適ですよ!ほかの三流ハウスメーカーや一部上場の建売業者と比べれば
費用さほど高くないように思います。田舎の会社なので会社の成長に従業員が追いついて
いないだけだと今では思うようにしてます。
82: 購入経験者さん 
[2011-11-10 14:41:50]
購入し、半年前から入居してます!
家自体は満足…したいですが、壁紙が1ヶ月たたないうちから隙間があいてくるし物置の扉が潰れるし、部屋の扉がキィキィゆうし大満足ではないです↓
私の担当者はとてもいい人で、親切だったしサービスもしてくれました。オプションの分を出してくれたり(笑)でももう退職したみたいでその後が不安ですが…うちのご近所さんは屋根の色を間違えられたり窓や家の形を勝手に決められていたり、玄関の外が雨漏れしたりと色々ありますから問題はあります。
87: 匿名さん 
[2011-11-28 23:21:56]
今どきグラスウールの床の断熱とかあまり一級建築士のなかで良いとかいう評価はないですよ!
住まれている人は、ほとんど知らずなのでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
88: 匿名 
[2011-12-06 10:20:25]
今年に購入しましたが、担当の営業マンも設計担当も親切でした。特に問題なく満足の行く家を建てる事ができましたよ。分譲地によって、標準使用や坪すうも違うので、一概には言えませんが一般の建て売りよりはかなり良い物件だと思います。この2~3年で会社の評価もかなり上がっており銀行からの信用も高いのかどんどん新規分譲地を出しています。
91: 匿名 
[2011-12-16 13:05:37]
どの営業が態度変わりましたか?私の場合は引っ越した後も特に態度は変わりませんでしたし気になったところの補修も快くしてもらいました。昔の大阪ホーム販売と今は体質はかなり違うのでは?確かに昔はあまりいい評判は聞かなかったです
97: 入居予定さん 
[2012-01-03 23:01:07]
もうすぐ完成ですが、従業員の方もみなさん親切で何も不満はなくよかったですよ?社長がどうたら、義理の息子がどうやら何の関係あるの?つまんない奴ら
103: 匿名さん 
[2012-05-27 19:00:27]
実際住んでるけど特に問題はないですよ。アフターメンテもきちんときてくれますよ。
110: 匿名さん 
[2018-09-16 18:22:06]
4年前に中古住宅を購入しました。
家の傾きが酷くなってきて隣の家の軒に接触しそうなくらい傾いています。
契約直前に告知を受けました、その時にはすでに手付け20万円+違約金100万円の合計120万円が無駄になるという状況での告知は酷いと思います。
私のように欠陥住宅を買ってしまったけれどまだ瑕疵担保責任を問えるのであれば手遅れになる前に対処する事を進めます。
私のように手遅れになる前に(泣)
111: 通りがかりさん 
[2018-10-29 17:19:15]
>>110 匿名さん
そんな契約直前の告知で違約金取られるなんて話し今時ありえない。話しを盛っているか、つくり話しで中傷は良くないですよ。

112: 通りがかりさん 
[2018-12-10 11:35:07]
中古住宅には、瑕疵担保責任は、ないのでは?
113: 匿名さん 
[2020-05-02 17:30:51]
詐欺師集団です。
114: 匿名さん 
[2020-05-02 17:33:34]
>>113 匿名さん

115: 雨漏り 
[2020-07-05 21:58:17]
新築を購入して1年目からずっと雨漏りしてます
相談するとコーキングで済まされまたしばらくすると雨漏りの繰り返しです
おかげでシロアリに柱を食い散らされボロボロです
116: 匿名さん 
[2020-11-03 15:34:36]
>>78 匿名さん

>>78 匿名さん
この人、内部の人間やろな。一級建築士だからと、わざわざあげるところが怪しい。そして、ピカ一との表現も大げさ。住宅業界で本当の大手はもっとピカ一。
因みに私は大阪ホーム販売で家を購入して、僅か数ヶ月で瑕疵が沢山あります。今、第三者機関へ依頼をしているところ。

117: 匿名さん 
[2021-03-06 13:29:20]
>>115 雨漏りさん
それは大問題ねすね。瑕疵担保責任でお金がおりるのでは?ちなみにどこの分譲地ですか?
118: いたちのたぬき 
[2024-03-28 11:02:39]
10年以上前に購入しました。近隣と比べて随分と高い買い物でした。デザインや仕様は高級感があってよかったと思います。最初は基礎のクラック、次いで数年たつと二階と一階の間の側面に2メートルぐらいのクラックが入りました。へたくそな塗装?で塗ってくれましたが、内装の壁も割れてしまい壁紙も張替えになりました。おかしいと思っていたら部屋の中でビー玉が転がるくらい傾きができてしまいました。伝えてもなかなか対応してくれなかったのですが、その時は10年以内だったので基礎工事に不備があったことがわかり、保険会社が検査に入って大規模な修繕をしてもらいました。営業の方からは売る前にはモデルルームの家具を全てプレゼントしますと言われていたのに、買ったあとは知らぬ顔をされて嘘を言われたような気がします。不動産やさんはある意味そういう商売なのかなと思っています。漫画やドラマに正直不動産というのが有りますが、そういう正直な業者は実在しないからドラマになるんだろうなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる