明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

207: 匿名 
[2012-04-15 14:35:50]
まぁここで、
つべこべ言いあっても仕方ないので、
管理組合の総会で話し合いましょう。

匿名の掲示板で、四の五の言っても始まらないし。(笑)
208: 匿名 
[2012-04-15 15:00:07]
そうそう。
匿名の掲示板でやってもね。関係ないヘンなの湧いてくるだけだしね。

いい天気だな〜掃除日和だ〜
209: 入居済みさん 
[2012-04-15 15:38:01]
ごめんさない。一番最初にタバコの煙が・・・って書き込みした者です。
バトルになるとは・・・そして結構喫煙者もいらっしゃったのですね。

正直一番嫌なのは住民同士でいがみ合うようになったらホント、そっちのほうが嫌です。
今はただでさえみなさん環境変わって、初めてのことが多くて、気づかれというか神経質になっていると思うのです。

たとえば音は最初気になるとずっと耳をすませるようになってしまうと聞きました。
前のマンションで防音室(子供の音楽のため)を作った時に業者から「音問題は深刻化するんですよ」って。
一度気になるとその後どんなに小さい物音でもしようものなら「まただよっ!」となると。
煙問題もそうなってしまうとややこしい事になりそうです。

ところで住民の総会?っていつあるのでしょうか?
まだこれから越して来る人もいるから6月とかですかね。
210: 契約済みさん 
[2012-04-15 16:51:16]
喫煙する人多いんだね。うちは吸いませんが、左右上下の方々も吸わないみたいで煙は一切気になったことないので助かってます。まあタバコ嫌いな人にとっては本当に嫌な問題だし、管理組合で話すことに私も賛成です。
211: 入居済みさん 
[2012-04-15 18:10:17]
ベージュの作業着着た水道管のチェックの人もクリオと全く無関係でしょうか?
「他の部屋も全部まわってる」とか言ってますが、、、。
212: 匿名 
[2012-04-15 19:07:20]
あ、子供いてベランダで吸ってるという人いるけど、あれ意味ないみたいよ。
結局洋服にニオイべったり、体にもニオイついてるし単なる気休めにしかならない。
本当に子供の事考えるなら禁煙しなくちゃ。
213: 契約済みさん 
[2012-04-15 20:55:15]
211さん
ベージュの人、うちにもやってきました。すっごいしつこいんですが、水道管関係の営業の人なんですか??
平日と土日、昼夕方関係なく来てます。
214: 匿名 
[2012-04-16 00:12:25]
どうなんでしょう、でも業者から説明の必要あれば内覧会で行うんでは?と思います。
215: 匿名 
[2012-04-16 04:26:17]
しかし、子供いて家の中で吸うのはまずいだろ!

服についた匂いと、吐いた煙直接吸うのとじゃわけが違う。

子供いたら絶対家の中で吸っちゃだめ(>_<)

209さん、「一度気になると…」っていうの、凄くよくわかります!!
文章読んでいて妙に納得してしまいました(^_^;)

音問題も、いずれ何かしらでてくるでしょうね…
216: 契約済みさん 
[2012-04-16 09:32:28]
同じか分かりませんけど、昨日ベージュの人私が留守の時に来ました。
うちの夫が応答したみたいですが、「奥様いらっしゃらないんですか?それじゃあまた改めます」と言って帰っていったそうです。

何故夫じゃダメなのか?
何故私??

怪しいとしか思えません。なので今後も無視します。
214さんの言う通り、普通なら内覧会で行いますよね。
217: 入居済みさん 
[2012-04-16 09:51:07]
ベージュ服、青服などの人、明和と全く関係ない業者です。
気をつけるようにと掲示板に張り紙もしてあります。
218: 匿名 
[2012-04-16 16:20:30]
セールスのら奴らも、ここ見てるんでしょうから、
次は手口変えてくるかも。
219: 入居済みさん 
[2012-04-16 17:58:49]
変な営業来ても、「ここの不動産会社と関係ある方ですか?」と言えば大丈夫。
さすがに嘘までついて関係あるとは言わないでしょう。

1人だけあたかも明和関係者と思わせるような手口で「このたびはご入居おめでとうございます!◯◯◯号室の方ですね!」と張り切った口調で来た人がいましたが、明和と関係あるのか問いただすと口調が一気に変わって「あ、部屋番号間違えました」と言って帰っていきましたよ。
本当不審な営業が多いですね。
220: マンション住民さん 
[2012-04-16 19:14:16]
だいたいそういう営業って会社名を名乗らないとこが多いですから注意ですね。しかし怖いなー。あとちょっとしたら来なくなるんですかねえ。。。新聞勧誘がまともに見えてしまう。
221: 匿名 
[2012-04-16 19:27:09]
インターホンに記録してあるんで、そのうち切り出して、貼っておこうかなぁ〜(笑)
222: 入居済みさん 
[2012-04-17 04:56:24]
>>221さん

インターホンへの記録機能があるなんて!

知らなかった…。

ちなみに食洗機も未だに未可動です。
223: 匿名 
[2012-04-17 07:17:24]
食洗機の洗剤って入れるとこ無いですよね?
サラサラっと振りかけてますが合ってるのかな…

お隣さんにまだ挨拶行けてない〜
224: 入居済みさん 
[2012-04-17 09:14:54]
電話回線工事(NTT)なのですが、MDFってどこにあるのですか?
「建物内の立ち入りできるようにしてください」って言われたんですけど。玄関戸の横にあるガスとかのメーターの中に電話もあるのですか?それともエントランスとか建物についてるのですか?

どなたかもう電話を引かれた方、教えて下さい。
225: 匿名 
[2012-04-17 09:22:16]
224さん

我が家の電話はJCOMですけど、この間前の家からの移設工事をしてもらったときに、クローゼットの上にある…って言ってましたし、そこにありました。

リビングに近いクローゼットの上段を探してみてください
226: 入居済みさん 
[2012-04-17 11:38:30]
>>224さん

うちもJCOMで回線工事済みで、どこかの部屋のクローゼット上段隅にある白い箱がそれかと思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる