明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ下赤塚[契約者・住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. クリオ下赤塚[契約者・住民専用]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-09 13:45:53
 削除依頼 投稿する

住民板で有意義に情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-03-05 16:54:56

現在の物件
クリオ下赤塚
クリオ下赤塚
 
所在地:東京都板橋区徳丸4丁目185番5(地番)
交通:東武東上線 下赤塚駅 徒歩12分
総戸数: 67戸

クリオ下赤塚[契約者・住民専用]

179: 入居済みさん 
[2012-04-13 09:05:30]
170さん、その戸建ってクリオから見えるくらい近くのですよね??

…ほんと、こんなことなら買わなければよかったと後悔(T_T)
180: 入居済みさん 
[2012-04-13 09:26:10]
給湯器の話って聞かないといけないんですかね?
ポストに説明文でも入れてくれればいいのに。
誰だかわからないからインターホンは出たくないし、、困った困った。
181: 入居済みさん 
[2012-04-13 09:28:26]
176さん、出られましたよ(^^;
182: 匿名 
[2012-04-13 12:03:44]
179さん
それって、斜面添いの戸建ての事?
こっち買うときこの辺の古地図調べたんだけど、あそこ水脈あるみたいよ。

私は三階建てミニ戸からの引っ越しですが、腰に爆弾持つ身としてはミニ戸はこりごりですー(T_T)/~

183: 入居済みさん 
[2012-04-13 12:39:16]
青いユニフォーム、たれメガネの人。モニターに写った瞬間直立不動の姿勢をとる・・・・誰?毎日。

業者の一切説明なんて聞きません。てか必要ありません。
誰かが開けるとそのままうちの玄関に来る・・・・やめて。けっこう夜に多い。宅配の人の後ろにくっついて入ってきたり。

しかたないですね。しばらくは。

24時間換気で、ベランダでたばこ吸ってる方の煙がうちに逆流してくる・・・・えーん、うちはたばこ嫌いだから悲しい。。。。せめて通気口から離れた場所で吸っていただけませんでしょうか・・・
184: 入居済みさん 
[2012-04-13 13:36:54]
182さん、ありがとう(涙)

そうです、あの斜面の戸建です。

3階建て戸建はやはりきついんですかね…

水脈?あると問題アリですか・・・!?

ちょっと気が晴れたけどなんだか悶々としちゃう自分もいたり…
185: 匿名 
[2012-04-13 14:46:53]
184さん
三階建てミニ戸、正直キツいです!(笑)私の前の家は三階にしかベランダが無くて一階で洗濯したものを毎日三階まで運び…

掃除機持って一階から三階までかけてまわり〜

マンションより音に気を遣わないので意外と隣近所の音や、匂いなどは筒抜け。
ゴミ置場の当番、庭の手入れ、自治会。
大変でした…
自由度は戸建てが高いけど、私はマンション派です。
水脈ですが、基本あんまり関係ないけど大雨が振ったりゲリラったりすると上がってきてって事があるみたい。あと水捌けが悪い。

ただでさえ木造だから、ちょっと微妙かなとも思いますよ。あ、私個人の意見です。
186: 匿名さん 
[2012-04-13 14:58:43]
183さん、タバコ、災難ですね。
ベランダで煙草ってそもそも規約違反ですし、やめて欲しいですね。
壁紙を汚したくないとか、子供がいるからとか理由はあるんでしょうが、
他人に迷惑かけるのはもっと問題ですよね。

これから窓を開ける季節になったら、ご近所さんは相当迷惑だと思います。
187: 入居済みさん 
[2012-04-13 15:53:34]
183です。
そうなのですよ、186さん、でもこれってうちだけの問題ではないような気がします。
通気口って結局まわって入ってくるのでご自身の部屋の中にも入ってこないのでしょうかね?
風邪の向きで他のところにもいきますよね?

喫煙者にとって辛いのかもしれませんが、なんとかならないものでしょうか?お互いに気持ちよく住むために。
きっとこういうことがこれからは自治会みたいに話がでるのですかね・

なんとなく私が神経質すぎるかと気が引けますが、ほんとにタバコの煙って嫌いなんです・・・
188: 入居済みさん 
[2012-04-13 18:53:28]
マンションによってはベランダでタバコ吸うのは禁止されているそうですが、ここは違うそうです。
というのも、私もタバコが本当に大嫌いなので、入居前に心配で営業の方に聞いたらそう言われました。
ただ、あまりにも酷い場合は対処しますと言っていたので、担当の営業の方に相談するのもアリかと思いますよ。
189: 契約済みさん 
[2012-04-13 23:06:23]
青いユニフォームの人って本当誰なんでしょう?うちには来た事ありませんが気になりますね。
190: 匿名 
[2012-04-14 03:40:32]
タバコ…まだ今は窓しめてるからいいけど、夏になったら…

うちは夏、クーラー使わないで窓を全開で過ごすので…

192: 匿名 
[2012-04-14 08:16:56]
タバコの件は近い将来、議題になりそうですね。

近くに水脈ありますよ。
板橋区のホームページにもあります。

むかしは農地ですから、この辺り一帯(笑)
193: 匿名 
[2012-04-14 20:00:55]
私もタバコの匂いダメですが、旦那はベランダで吸うので何も言えない…
194: 入居済みさん 
[2012-04-14 22:20:45]
青いというか紺色ユニフォーム?
昨夜の8時頃にいらした様子・・・誰?まんまるい顔でおかっぱ頭。ぱっつん前髪。
がんばりますね、営業。お仕事とはしつこい、いえ、大変ですね。

ご主人がタバコ吸われるならどうぞご自分の家の中で吸ってはいかがですか?
なぜわざわざベランダに出るのですか?よそに煙を飛ばしているってことですよね。
自分の家は汚したくなくて、他所の家に煙が入るのはいいのですか?
196: マンション住民さん 
[2012-04-14 22:47:40]
ベランダでの迷惑行為は禁止と規約にも書いてあります。くさいなら迷惑行為だと思います。
ベランダバーベキューの方が毎日じゃない分まだましかも。
愛煙家なら煙草用の空気清浄機とか室内に置かれてはいかがでしょうかね。
198: 匿名 
[2012-04-14 23:48:22]
いつのまにか嫌煙家VS愛煙家みたいなスレになってる(笑)

199: 入居済みさん 
[2012-04-15 05:17:07]
どうやら、うちは、下と一戸挟んだお隣が吸っている模様…

でも、うち子供いて下に迷惑かけること今後あるだろうし、下の階には少なくとも言えない…(T_T)
200: 契約済みさん 
[2012-04-15 10:46:09]
195みたいな考えのやつが隣人だと最悪だね。こういう人ってタバコ以外にも今後もなにかしらトラブル起こしそう。
202: 契約済みさん 
[2012-04-15 11:01:59]
マネするしか脳のない愛煙家と思われる住民。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる