阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56
 

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】

127: 匿名 
[2012-10-17 22:16:45]
確かに、色んな苦情が出てきますよね。
きっと苦情は尽きる事がないですね。


この前の理事会だよりに、上の階のベランダから大量の水が落ちてきて困るってありましたね

ベランダを洗ってるのでしょうか?
それとも花の水やり?
謎ですね。

ベランダ部分って防水加工されてないんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2012-10-17 23:55:36]
「避難ハッチ部から」とありましたから、そこは密封されていないのではないでしょうか。
避難ハッチは上下階でずれていますからね。下の階はバルコニーの床部分になると思います。
129: 匿名さん 
[2012-10-18 01:16:12]
ピアノの音が煩いとか、アルコーブに物をおいているとか、
大体どこのマンションにもクレーマーの様な人がいるよね。
その程度のことが我慢できない人は、マンションなんかに住まずに戸建てにすれば良いのに。
130: 匿名 
[2012-10-18 02:17:33]
>129
ここはいぶきの森の住民板だよ。
出てないクレームまで捏造してはいけませんな。
131: 匿名 
[2012-10-18 07:45:53]
124さん

「ここの書き込みを見て、ピアノの持ち込みを断念しました」

との事ですが、
断念する必要ないと思いますよ。

確かに、素晴らしい心掛けですけど、自分の人生ですよ。楽しみましょうよ。

誰かに何かを言われたから、自分のしたい事をあきらめるのは、私にはないな。

因みに、私は実家にあったピアノとエレクトーン、ちゃっかり持ち込んでますよ(笑)

今のところ、まだ子供が小さいので、全然使ってませんが、子供がもう少し大きくなったら、子供と一緒に、自分も、またレッスンに行こうかと思ってます。
あと、ヴァイオリンを習わそうかと。

ダンナに、「ピアノ弾いたら、苦情になるよ」と話したら

「苦情言うて来る奴おったら、俺が話しつけに行くから安心せぇ」って(笑)


苦情も、考え方も、人それぞれなので、他人に影響されなくていいんじゃないでしょうか。あくまで私の意見ですが。

これに対しての苦情は受け付けませんので(笑)

ピアノの苦情、騒音スレはもうナシでいきましょうね。
132: 匿名さん 
[2012-10-18 08:29:12]
苦情のあらしだよね。
133: 匿名 
[2012-10-18 08:46:46]
購入検討している人が見ると、買う気なくしちゃいますね。
資産価値さげてどうするねんって言いたい。
134: 匿名さん 
[2012-10-18 09:42:43]
131って、モンペそのものだね。
旦那がこう言ってたなんて嬉々として、
書いてるけど、リアルで人にそれは言わない方がいいよ。
ピアノはダメだとは思わないけど、
周りのご迷惑になってないかな?という
謙虚な姿勢が必要ですよ。

何か言われたら話つけたるとか、
普通恥ずかしくないのかな。
戸建に行けばいいのに。
135: 匿名さん 
[2012-10-18 09:45:36]
>ピアノの苦情、騒音スレはもうナシでいきましょうね。

って、それなら、余計荒れそうな事を書かないで。
136: 匿名さん 
[2012-10-18 10:42:53]
ここは集合住宅ですよ!

ご近所さんへのなお一層の心配り、配慮が必要です。

近所迷惑にならない土地坪数の戸建ての方がいいのではないでしょうか。
137: 匿名 
[2012-10-18 12:12:09]
ようするに金持ちしかピアノ出来ないってことか
138: 匿名 
[2012-10-18 12:15:59]
131です

ちょっと言葉が悪かったですね?すみません
特に悪気はないんですけど申し訳ないです


私が言いたかったのは、あんまり神経質になりすぎると生活するのも息苦しいでしょ?


ここの掲示板読んでると、みんななんか凄くて。本当に住人じゃない人多そうだけど


マンションでも戸建てでも、隣近所に配慮が必要な事は誰でもわかってるでしょ。みんな、それなりに気を使ってると思うけどな。


私も、勿論、気を付けてますよ。ピアノはサイレント機能付けてますけど、それが何か?音出てないし(笑)さすがに苦情にならないでしょ。


でも後付けのサイレント付けるくらいなら、新品の電子ピアノ買えるし、ヘッドホンから聞こえるピアノの音ってなんか微妙。あんまりお薦めではないかも。


じゃあ、ピアノ弾きたければ戸建てへどうぞって言いたいんでしょ(笑)わかってますよ、それくらい(笑)

私の場合、残念ながら戸建ては無理でした。。。
ダンナの給料と通勤時間を考えて、ここになりました。
そりゃ戸建てが買えるなら買ってますよ(泣)

憧れますよね〜戸建て。
139: 匿名さん 
[2012-10-18 12:59:52]
戸建ても一緒。
140: 匿名さん 
[2012-10-18 22:57:12]
直接言いにくい気持ちが、なんとなくわかる。
141: 匿名さん 
[2012-10-19 07:49:26]
なんかあったらハナシつけに行くとか強気で言うてるけど、苦情をいう方もかなりはらを立ててるからもめるだけ。安いからそんな住民ばかりが集まっている、ここはそんな「森」です。
142: 匿名さん 
[2012-10-19 12:39:42]
安い=民度が低いとは思いません

でも、掲示板の主は131みたいな考えなのでは?と想像はつきます
143: パオ 
[2012-10-19 20:53:49]
戸建は駅から遠く、坂が厳しいな。バスが無いのも大きいな。ここは駅チカですね。
144: 匿名 
[2012-10-19 21:39:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
145: 匿名さん 
[2012-10-20 09:38:17]
ご近所さまへの配慮。

防音工事を施工するのは当たり前であるが、ご近所さま宅へ伺い「ピアノの音、五月蠅くしてご迷惑をお掛けしています」と

云う言葉を申し上げることが一番必要だと思います。

コミュニケーションが出来ていれば多少の音くらいは、お互いさまなので大きなトラブルに発展しないはず。

神経質ではなくこう云う配慮がなされていないから問題になるのですよ。
146: 匿名 
[2012-10-20 14:15:26]
防音工事って、どんな感じになるのでしょうか?

壁紙を取って防音の壁紙に張り直すくらいでしょうか?

それとも、壁そのものを、防音壁に交換でしょうか?
それと、窓を2重窓にするにしても、サッシの枠ごと交換?

いずれにしても、かなり大掛かりなリフォームになりますよね?費用も数百万くらいかかりそう?

もっと簡単にできる方法があれば、皆さんも実践してくれるんじゃないかと思いますが。

どなたか、いい方法ご存じな方いらっしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる